好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

 

--.--.--


w(☆o◎)wガーン 

2011.04.26

      0417040.jpg
   横浜公園のチューリップたちです。



4/21~4/25までのブログ記事とみなさまからのコメントが、サーバーの障害発生のために、
消えてしまいました~ショック!!

みなさまからコメントをたくさん頂いたのに、その内容まで全部消えてしまいまして大変残念です。
4/18「美の競演」のコメント欄も一部消えてますし、コメントが全く違う記事に反映されたりしてます。 

FCのお知らせには最善を尽くしましたが、復旧させることができませんでした。
と書かれてましたが…やはり!!復旧は無理でしょうね~ε-(u_u。)マッタク


     0426今朝の空034

今朝のベランダからの様子です。
5年前こちらに越してきた時は小高い丘でしたが、
いつの間にやら木は伐採されて、家がひしめくように建ってきました。

わずかに残った雑木林からうぐいすが、「ホーホケキョ」と大きな声でさえずってます。
~うぐいすのさえずりに毎日癒されてます~

うぐいすは…
季節が早春であることから春告鳥(ハルツゲドリ)の別名もあります。
ちなみに「ホーホケキョ」と鳴くのはオスだそうです。







     hana037[1]




今日の朝弁です。

   0426004.jpg

 
おススメは南伊豆産のエビの一夜干し、地元の絹さや、大根の葉っぱの炒め物です。




   0426020.jpg

地元の湘南ゴールドも今が旬です。

湘南ゴールドは」神奈川県が開発した柑橘類の品種。
今村温州と神奈川県西部で採れるゴールデンオレンジ(黄金柑)の交配で作られました。
交配から12年かけて品種登録を行い、2006年から出荷を開始されてます。[ウィキペディア参照]

すごくジューシーで美味しいです~♡


人気ブログランキングへ 


地震の日 

2011.03.15

東北地方太平洋沖地震で震災に遭われた方々を心よりお見舞い申し上げます。





 0760311朝空


地震が発生した当日の朝8時ごろの横浜はお天気が良くて
ベランダから雲一つない青空の写真でも撮って
ブログ更新でもしようかな?? と思ってた矢先のことでした。
 
2.3日前から地震が発生しており、
最初は揺れも小さかったので気にもしてませんでした。

ところがだんだんと揺れが激しくなり…
ガタガタと音が…
私は気が動転してしまい、
思わず食器棚を支えました。

揺れがおさまって周りを見渡すと
タンスは倒れて洋服は散乱してるし、
2月に購入したばかりの新品テレビも
台からズレ落ちて液晶部分が壊れてしまいました。

とにかく興奮状態なので身体がガクガク震えてて~(((;゚д゚)))
何も手つかず状態でした。

外から大きなサイレンの音がしたので、
玄関を開けて、靴も履かず通路に出てみたら、
東京湾側の工場地帯が火事で黒煙があがってました。

両隣りの奥さんたちも通路に出てこられてて、
一人の方は座布団を胸に抱えて、もう一人の方は着の身着のままでした。
いつもはあいさつ程度のお付き合いでしたが…
思わず3人で手を握りあい、
何かあったら3人で逃げましょう!!と固く誓い合いました。


横浜は今でも余震は続いてますが、徐々に少なくなってきてます。

心配してコメントを頂きました皆様のお言葉が
本当にありがたくて嬉しかったです~(っ´∀`c)キュンキューン


震災の傷跡は日を追うごとに大きくて…心が痛いです。
行方不明の方々が一人でも多く助かりますように(祈)… 
  

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
