好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

 

--.--.--


私のアンチエイジング♪ 

2009.12.11

昨日の夕方の空です☆やはり翌日が雨の時は空も真っ赤に染まっています★☆

0121210夕日

早朝からお天気が悪く、冷たい雨が降っていました、
現在も雨足が強くなってきてますね、
ベランダからプラットホームの主人に手を振った後の東の空です。(6時45分)

0231211早朝


日の出は期待はしてなかったけど、エレベーターで主人を1階に見送りに行く時に、、
ついでのゴミ出しを済ませて、10階の自宅に戻る時にエレベーターの中でスクワットをしてます。
最初の頃は10回もすればヨレヨレでしたけど、
今ではスクワットを15回目安でしたところで10階に到着します★
(このマンションのエレベーターは古いこともあり、かなりののろまなんです。)
スクワットは足腰を柔軟にするだけではなく、筋力アップにもつながるし、
運動不足になりがちの方にはお薦めですョ☆

お家が大好きな私は運動不足解消のために踏み台昇降運動もやってます。
テレビを見たり、録画予約をした映画を観たりするときに、踏み台昇降運動をしてますョ~♪
おかげで電車に乗り遅れそうな時でも、階段を二段あがりで走り込みが出来るようになりました(笑)


日曜日の塚山公園の空です。
桜の名所としてたいへん有名で、花のころには大勢の人でにぎわいますが、
真っ青な空と桜のつぼみが印象的でした☆

1371206の空

塚山公園を後にして横須賀中央で遅めのランチを済ませて、
向かった先はやはりSPAでした(笑顔)
夕方近くなった東京湾はとってもキレイでした★☆

2591206観音埼

朝弁は続きを読んでね・・・
ランキングに参加してます、
   応援ポチッよろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

続きを読む »


至福のとき 

2009.07.21

私ですね、ブログにダイエットに関することをたくさん書きたいな~と思ってたんですけど,
いつの間にか日々の生活の事ばかりになってしまって(汗)・・・

実は私、5月の初めまで、yahooのダイエットダイアリーに登録してて
レコーディングダイエットやカロリー計算ダイエットをしてました。

5月の連休に3泊4日で会津若松に旅行に行って、
たくさん美味しい物を食べ過ぎてしまって・・
恐ろしくなって体重計に乗ってなかったのです。

ダイエットに興味がない主人が「体重が下がッたよ」と言うのです、
身長170㌢で体重が71・5㌔⇒69㌔になってました。

私もこのまま体重計に一生乗らない訳にもいかないので、
今朝、思い切って、恐る恐る2ヵ月半ぶりに体重計に乗ってみました。

ななななんと・・・私、身長158㌢です、体重が48㌔になってました…
それだけじゃないの体脂肪が減ってて23%をきってました…
今までの体脂肪は26%をいったりきたりだったのです。

体脂肪に関しては一喜一憂できません…
今回は3回計測して一番高い数字をとりましたけど・・
明日がどうかが心配です・・ですので戒めのために更新時に
朝一番で計った体重と体脂肪を最後に小さく載せようと思っています。

今までカロリー計算して運動を心がけてもいまいちだった体脂肪がなぜ減ったのか??
私なりに感じた事は・・

*玄米食に変えたこと、

*朝弁を作ることでリズムが出来て、バランスよく美味しく食べられる。

*よく歩くようになった、少々歩いてもきつくなくなった
 ちなみに昨日の万歩計は16410歩です。

*以前からそうですけど快便を心がける、食べたら出す(いかにキレイにスッキリ出るか?)

*青汁と豆乳orLG21を朝弁の時に一緒に頂く。
  (サプリメントは黒酢を毎2・3粒)

 調子が良いのでこのまま現状維持して行きたいと思ってます~(σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!!

走水夏祭り

7.19走水祭り


3連休はお買い物に行ったり、外食したり、散策したりで盛りだくさんでした。
SPAにも2日間続けて行きました。
SPAには車を使わず歩いて行きました、
その途中に横須賀市走水神社夏祭りに遭遇しました。

神輿は、それぞれ渡御する町内の人たちに受け継がれながら担がれ、
この間、伊勢町~上町、上町~南町では海上渡御が行われてました。



三浦半島の観音崎まで散策してたら、皆さん海水浴してましたよ♪♪
今日の海は少し荒れててくらかったけど、みんな楽しそうでした。
観音崎海水浴

観音崎 海水浴


帰り道はちょうど夕日が沈むころに時間を合わせて散策しながらゆっくり帰りました。
大山や富士山は見えなかったけど素敵な夕日が見れました。

夕日の美しさと、日が暮れるひと時の海色と、心地よい風とで
最高のひと時でした・トッテモd(゚∀゚*最d(*゚д゚*)b高*゚∀゚)bイイ!!!

7.20走水夕日

7.20走水の夕日

帰り道



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


3連休で食べたものは・・・・

続きを読む »

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
