好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

 

--.--.--


モザイクな私 

2010.07.15

今日は早速!!美容院を予約してたので朝一番で行ってきました。
お天気もグングンよくなって日傘がないと
直射日光が強くてたまりませんでした(苦笑)
でもこのお天気は関東地方だけみたいだわ…

九州北部や中国地方で続いた記録的な大雨も
少しづつ収まったみたいだけど、
梅雨前線は、九州北部から東北に延びており、
再び雨が強まる恐れもあり注意が必要だそうです。

048715空

美容院から帰ってきて空がめっちゃ!!青かったのでポチッと…
ベランダからの南東の空です。



    hh25[1]





いつも髪の毛を3カ月近く放置してるので、
白髪はピョンピョンはみでるは、肩にかかった髪はピンピン跳ねるはで、
思い切って耳の下まで刈り込んできました(苦笑)
最後にはカミソリで襟足を剃られましたよ!!

自宅に帰ってタンクトップだけになって、
急いで今の現状をデジカメでポチッとしました。
ちょうどボケてた写真なので、見苦しいところはモザイクを入れてっと…
どうですか??短いでしょ??耳のところまでカットなの!!小僧みたいでしょ??



065私715




         cup035d[1]



今日のお弁当です。

028715お弁当

メニューは???

金時豆の甘煮   作り方はここから ⇒Cpicon あっさり煮豆★金時豆の甘煮 by いさこちん=かな
焼ピーマン
ウインナー
ゆで卵
切干大根の煮物
ミニトマト
名古屋の手羽中
カボチャとピーマンのチーズ焼き
ほうれん草のお浸し
きゅうり(ピリ辛もろみ)
オオバ、スープセロリは自家菜園
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

大恥 

2010.03.09

昨日の夕方のベランダからの西の空です。

0063.08夕日

曇り空で風が強くて、雲の様子もすぐ変わってしまいます。
少しだけ夕日が顔を出したので撮りました。



ガーデニング新芽


今日は朝から人間ドックでひっかかってたので眼科に行ってきました。
家を出る時に今にも降りそうな空加減だったので、
小さな折り畳みの傘を持って行きましたけど、
案の定、雨が降ってきて、とっても寒くなりました。
病院から家に着いた頃には、雨がみぞれ交じりの雪に変わってました。
また冬に逆戻りしましたね(笑顔)
風邪などひかないようにしなくちゃ~

人間ドックでは眼圧が高くて、視力が低下してるための矯正を
眼科に相談してくださいとのことだったので再検査をしてきました。

若い頃は視力も1.5あったのに、今では0.4と0.6と言われてしまいました。
老眼も進んでて小さな字も見づらくなってきてます、
パソコンの前にず~っと座ってたら、
目が疲れてきて、ショボショボなってきます(苦笑)

眼圧の結果は異常はないそうです、
緊張するとまれに眼圧が上がる人もいるそうです…どうもそれが私みたい…

血圧も病院で測った時に160-100もありました。
家で測ったら130-80くらいなのに…
やはり私、緊張するタイプなんですね(笑)



余談ですが昔々ず~っと昔に大恥をかいたことがあります。

3歳の頃の娘のピアノの発表会の時のことです。

ピアノの先生が私に 
「娘さんとお母さんで連弾(同じピアノを2人で弾くこと)をしますので、
お母さんは娘さんに恥をかかせないように、
しっかり練習してきてくださいね」と言われまして、
発表会にあわせて娘と猛特訓をしました、
練習の成果もありバッチリ!!私たちは弾けるようになりました、
ピアノの発表会に向けて、子供に発表会用のドレスも新調しまして発表会に臨みました。

いよいよ私たちの順番がまわってきたので、私たちはステージにあがりました。
さあ!!今から練習の成果を披露しましょうと思ったところが……
指が・…動かなくなってピアノが弾けません~(゚∀゚ ;)タラー
娘はシラ~っと弾いてるのに、頭が真っ白けになって全部吹っ飛んでしまいました~~~
焦れば焦るほどに全然思いだしません~~勿論!!手も動きません~~(´゚∀゚`;)汗 
ステージの下の方からひそひそと話声が聞こえてきます、
たまにああなるお母さんがいるのよね~~~あがってらっしゃるのね~~~お気の毒に~~~
私は私はただただその場から消えてしまいたかった~~~

人様の前であがり癖がある私・…
眼圧検査でも再検査が必要なくらい緊張してしまいました(苦笑)
眼底検査もしましたが緑内障の心配は今のところありませんということでした。

ただ…血圧には気をつけてくださいと言われました、
何でですか?と聞いたら?動脈硬化になりやすいと言われてしまいました。
確かに中性脂肪の数値が高いのです~絶対!!お酒の飲みすぎが原因です~反省~
今度は内科に行かなくっちゃ~~~



ガーデニング新芽


今日の主人のお弁当です。

0133.09朝弁当

メニューは??
紅シャケの塩焼き
ゆで卵
小松菜と長ネギ、シイタケ、エノキの煮びたし
コンソメスープ
(キャベツ、大根、ジャガイモ、ニンジン、ベーコン、トマト、新タマネギ)
オオバ
ウインナー
ミニトマト
きぬさや
ブロッコリー
アオサの佃煮
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
キンカン
LG21

**写真を押したら大きくなります**
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

バトン 

2010.01.21

三十路オンナさんからバトンを頂きました。

ブログを始めてバトンは初めての経験です~(゚∀゚ ;)タラー
楽しみと不安が入り混じってます(苦笑)
天然系の私ですので、トンチンカンな回答には目をつむッて下さいね。

それではお答えいたします。


◎バトゥンのルール

1.必ずバトゥンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★お名前は?

かな

学生の頃、かなと呼ばれてました、
名字からとったあだ名ですね。


★おいくつですか?

娘が今年で23歳になります。
三十路を過ぎて娘が生まれたのョ~
  
★ご職業は?

現在は専業主婦です。

以前は職業を転々としてきました。
(あれもこれもやりました。)

★資格は持ってる?

車の免許、簿記、珠算(今どきないでしょ??)
整体師の民間資格、リフレクソロジーの民間資格
 
★今、悩みが何かありますか?
 
最近!!お腹が胸より出てきたこと。
仰向きに寝たらイビキが凄いらしい。
*私は寝てるのでわかりません、主人からイビキの度合いを毎朝説明されます。

★あなたの性格を一言で言うと?

わがままで感受性が豊かで天然系です。

★誰に似てるって言われた事ある??
 
4年くらい前に会社の同僚だった人から
ハリウット女優のメグ・ライアンと
ロード・オブ・ザ・リングのゴラムに似てると言われました。
同じ人から言われたんですけど・・
月とスッポン、天と地の差に絶句状態でした~ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

★社交的? 人見知りしちゃう?

社交的ではありません。
人見知りします。(原因あり)

★人の話にはしっかり耳を傾ける?

 ハイ!!(早とちりや聞きもれの可能性あり。)

★ギャンブルは好き? 嫌い?

好き!!
主人とたまにパチンコに行きます。

*すいません…パチンコ屋さんのキレイなおトイレを
 お借りするついでなんですけど…

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

お酒が大好きです❤焼酎、日本酒、泡盛、ビール、美味しいお酒が好きです。
和食、イタリアン、カレー系、エスニック系
生臭くなければ全部好きです❤

★恋人いる?

ダーリンです❤(ブログでは主人と呼んでます。)

  
★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

 1 お酒が好きな人
 2 私を大好きな人
 3 常識的な人
 4 思いやりがある人
 5 仕事が出来る人


★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

 勿論です。(ブ~たれはしますけど…))

★親友と呼べるお友達は何人いる?

 今でも長く付き合ってる人は4人
 
★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

色んなことに興味をもたれて、それを実践されてる素敵な女性です。
お仕事をバリバリされながらも、家庭菜園で種からお野菜やハーブを育てられてて
日々のことを川柳にしたためられてます、この川柳で日々のことが一目瞭然です(苦笑)
私と一緒でお酒が大好きなお嬢~です❤いつかお酒を酌み交わしたいです☆


★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

若い時(17歳くらい)に夜道で2人組の痴漢に遭遇しました。
必死に抵抗したんですけど、相手も必死みたいで噛んでも叩いてもビクともしませんでした。
たまたま、お散歩中の老夫婦が通りかかり危機は免れましたけど、
このことをきっかけに自己防衛のために少林寺拳法2段を取得しました。
ず~っと昔の、チョット頑張った、自慢できることです。
  

★これの為なら1食抜ける!!

これの為じゃなくても、普通に一食抜けますョ、

忙しい時や人間ドックや遠出の移動や読書や映画ets…

★趣味・特技(いくつでもOK!!)
【趣味】

デジカメで風景や気になるものを撮りまくってます。
映画やドラマやドキュメントが大好きです。
読書

【特技】

好奇心旺盛なこと(痛い目にもたくさんあいましたけど…) 

 
★今、行きたい場所は?

 タイ、台湾、フィンランド、イタリア、

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

サイクロン方式の掃除機とwindows7の足しにしたいかな。


★将来の夢を語って下さい♪
 
娘の住んでる所の近所に住みたいな(福岡)
今住んでる所みたいに朝日と夕日が見える場所に住みたいな~
欲を言えが今住んでる所みたいに1階にストアがあれば理想です。

じゃあ今住んでる所じゃん??アレ??意味わからん??

★その夢の為に、何かしている事はある?

 家探し

★バトゥンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

 
・あすかさん!    お散歩したり♪走ってみたり♪     

 バリバリ!!お仕事されていて、ダイエットの為に都内の素敵なところを
 ウオーキングしながら素敵な写真とともに紹介されてます。
 お弁当やランチ、飲み会の様子なども・・・
 いつも彩り鮮やかに美味しそうに写されて素敵なブログです☆


・ルースさん!     再婚して、専業主婦になってみました。        

 ルースさんは再婚を機にお仕事を辞められて、住み慣れた土地を離れて、
 誰一人知り合いのいない土地で専業主婦生活を始められました。
 日々の生活のことをおもしろ、おかしく方言でお話しされてます。
 いつも楽しみに大笑いしながら読んでます❤

・きまぐれおじさん!  空、海、山、川そして街。おじさんのきまぐれレポート

  お仕事で東京、横浜、熊本、山口(下関)、香川(高松)の空の下で暮らされてきて、
  福岡に住みつかれたきまぐれおじさんは、今では福岡から名古屋に通勤されています。
  今まで暮らしてこられた街や素敵なところをセンス抜群の写真とともに紹介されてます。

・Kaoriさん!     ネコのあくび

 3匹のネコちゃん達をこよなく愛する兼業主婦、kaoriさんの写真ブログです。
 日々の中の気になる色んなものを素敵な写真で紹介してくださってます。
 3匹の猫ちゃん達のカワイイ表情も必見ですョ~♪

・店主さん!      私的錦衣玉食生活日記

 色々な意味で贅沢な暮らしが出来たらいいなと思ってらっしゃる店主さんは、
 中島美嘉チャンの大ファンです。
 居酒屋を経営されてる店主さんからお料理の豆知識をたくさん教わりました~♪



私のブログを読まれた5人の皆様!!さぞやビックリされたことと思います。
私の独断で勝手に連絡もお知らせもせず、選らばせて頂きました~(゚∀゚ ;)タラー
これも何かの縁です、是非!!バトンを次に繋げるためにもよろしくお願いいたします。  


ブログを始めて7ヶ月が過ぎました、ブログを通して素敵な方々と知り合いになりました。
いつも゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚しております、
今後ともよろしくお願いいたします。


ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ   

続きを読む »

 

2009.11.17

昨日、いつものように夕日が丘に沈むところを撮ってたら、雲が何だか??
夕日(西)の方向に放射状に流れています。
これって、地震の前兆である??地震雲??
気になってずーっと雲の行く末を観察しておりました(苦笑)

0051117夕日

0211117夕日

2005年(平成17年)3月20日
私は福岡で福岡県西方沖地震を経験しており、
初めての震度6弱の揺れを体感しました。
当時、娘と住んでた中央区のアパートには、
警固断層(長さ約55kmの活断層帯)が延びており、
勿論、家のガラス類は全滅状態でした。
その時に話題にあがったのがこの地震雲なんです。

でもね、その反面では悪天候が近いときに出現する雲だそうです(笑)
現に今朝はお天気が悪いし、雨も降ってるし~納得!!

朝弁は続きを読んでね・・・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

続きを読む »

夏のバーゲン 

2009.07.31

お天気が変わりやすい今日この頃ですけど・・・昨夜・・・
ふっとベランダから空を見上げたらお月さまが・・・・・
三脚がないのでブレブレですけど・・・・・こんな感じでした。

7/30ベランダからの月

7/30ベランダからの月



今日は戸塚の友人と横浜駅に10時半に待ち合わせて横浜高島屋のバーゲンに行きました。
その特設会場は横浜駅から徒歩10分位のところにあります。
わ~~~---凄いおばちゃん達でごったがえしてます。

私のバーゲン目的はバーバリーのタオルハンカチなの~~♪
ここもたくさんの人だかりだわ~でも何とかゲットしました。

レジも最後尾の看板を持った店員さんが「最後尾はここですよ~」と叫んでます。
私も清算のために並んだんですけど・・・・レジまでの距離が何と50mはあります
私の後ろにも清算を待つおばちゃんたちが並んできました・・・・・え??何で押すの??
そうなんです、後ろから紙袋でグイグイ押してくるんです・・・
押しても順番が早くなる訳でもないのに・・何で?
私は暑さと息苦しさから前との間隔は1㍍くらいはあけてます。
おばちゃん~~私の背中にくっ付いても、息苦しいだけなのに…
並んでる間の20分位の間はず~~っと押されっぱなしでした(苦笑)

何とかお買い物も終わり清算がまだな友人を待つために長椅子で待ってたら、
私が座っているお隣の席の知り合いみたいで、
少しの隙間(20㌢)なのに無理やり入ってきたの~
勿論、私のでかい太ももとそのおばちゃんのでかいお尻が密着してるよ~
他に席空いてるのに何で私の横なの??
おばちゃんと言いたかったけど・・・言えなかった

何とかバーゲン会場を後にして高島屋の1階にバーバリーのハンカチを
贈り物用に包んでもらうために行きました。
そこでも10人くらいの列が出来てて又又私の後ろのおばちゃんが押してくるの??
何でしょうか??もう並びたくないわ~ィミフメ━(★´゚д゚`)(´゚д゚`★)━ィ!!!

今日のランチはルミネのツバメグリルでハンバーグです、
バーゲン疲れと喉が渇いてたのでビールが最高に美味しかったです~込み込みで1500円也、
ツバメグリル
照明が暗くて映りが悪いです・・・・おまけに私のふとい足が見えてる( /ω)ハズカチッ!!!


今日の主人と私の朝弁です。+.Love v(*´U`*)v Love.+。

7/31の朝弁

今朝の体重
7/31   47.4


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 | HOME |  »

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
