好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

 

--.--.--


SPA♪ 

2010.07.05

日曜日は久々にいつも行くSPAに行きました。
雲に覆われてた空も南の方から少しづつ青空が見えていました。

SPAに着いたのは15時位!!いつものように送迎バスの最終時間まで約2時間、
お風呂でゆっくり身体を温めました。

SPAの露天風呂はこんな感じです。

7ps5Mw[1]   hez0zW[1]
お風呂の中はポチッとできないので、画像検索よりお借りしました。

いつも露天にあるこちらのカメ湯に30分くらい浸かってますけど、
カメ湯で仰向けになって、ウエストクネクネしながら、
何も考えず空の流れを眺めるのが大好きです❤





coun111[1]




土曜日にJAの朝市で主人が買ってきたお野菜たちです。
凄い!!量です!!

006JA朝市

きゅうり  7本
なす    5本
枝豆    たくさん!!
トマト   大8ヶ
じゃがいも 大5ヶ
インゲン  たくさん
ピーマン  8ヶ
ニンジン  大6本
甲府から買ってきたお野菜もまだいっぱい残ってる!!
何作る???

土曜日の夜は新鮮なトコブシが手に入ったので、
サッと煮るのも、もったいなくてそのまま酒蒸しに…
レモンをキュッと絞って頂いたらめちゃくちゃ美味しかったです❤
やはり!!鮮度が命!!ですね。

026トコブシ

甲府の白ワインと一緒に…



leaf_011[1]





今日の朝食です。

057705朝食

主人が遅めの現場直行のため朝食はお家で頂きました。
メニューは??

ほうれん草のお浸し(シラス、煎りごま入り)
焼ピーマンと焼ウインナー(粒マスタードで)
なす煮(ショウガ入り)
きんぴら(ニンジン、ごぼう、さつま揚げ、赤唐辛子)
タタキ山芋ポン酢和え
納豆
キムチ
スクランブルエッグ
きゅうりとトマトの浅漬け(ミョウガ、オオバ、枝豆、ショウガ、塩コンブ、オリーブオイル)
スープセロリ、バジルは飾り(自家菜園)
ブルーベリー(千葉産)
味噌汁(ジャガイモ、シメジ、タマネギ、ミョウガ)
玄米ごはん

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


帽子 

2010.06.16

今朝も雲の切れ間から青空が…

017ベランダから…

主人は、珍しく朝食を食べてからの現場直行です、
少し遅めの出勤でしたが、
ベランダから見える、プラットホームにいるハズの主人に急いで手を振ったけど…
電車は出た後でした、タイミング悪!!
仕方なしに反対方向に行く電車をポチ★(ベランダからの南の景色です。)




     haruhana1b[1]




梅雨入りしてから、特に紫外線が強くなったこともあって、
いつも行く百貨店のポイントが貯まったことをイイことに帽子を買いました(笑)
本当は夏用のミュールを買うのが目的だったけど、
気に入った帽子があったので即買いました。

038帽子

くちゃっと小さくしてバックに入れられて、手洗いもできて、超軽量で35gしかないの…
でもしっかりツバも長くて、デッカイ私のお顔がちょっと小さく見えます(苦笑)




      heart_004b[1]




今日のお弁当は現場直行のため作りませんでしたけど、
朝食を作りました。


023朝食

朝から張り切って作ったんだけど、全部は食べきれなかったので、
私のランチと夕食に…

メニューは???

スクランブルエッグ
ほうれん草のお浸し(しらす、煎りゴマ入り)
サラダ(オリーブ、キュウリ、セロリ、トマト、レモン、菜園のハーブ3種)
ジャガイモのきんぴら
筑前煮(昨日の残りもの)
キムチ
納豆
カブの葉のピリ辛炒め
お味噌汁(カブ、タマネギ、キャベツ、ミョウガ)
玄米ごはん
清見のタンゴールド
東方美人茶(大好なお茶❤)

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ぐい呑み 

2010.05.20

大型連休で沖縄に行った時に買ってきた琉球ガラスです。

ガラスって撮るのが難しいです~(;^ω^A ァセァセ

055琉球ガラス

お気に入りの桜色のぐい呑みです、底の方に白いお花が描いてあります。
隣のブルーは主人のぐい呑みです、その他にグラスやお皿など購入しました。

沖縄のガラス工芸のはじまりは、明治の中頃と伝えられ、その歴史は100年余り。
現在の琉球ガラスのスタイルは、戦後、アメリカ軍施設から排出された
コーラやビールの空き瓶を原料に作り出されたものです。



016チキンカレー

こんな感じでぐい呑みにオレンジを入れたりして使いまわししています(苦笑)

あっ!!この時も週末の朝カレーでした。
作り方はここから ↓↓↓

Cpicon コク旨♪チキンカレー by いさこちん=かな


        

        ラインにもなる黄色のお花


今日のお弁当です。

009520お弁当
  
メニューは???

カブの葉っぱの炒めたの
ゆで卵
ウインナー
パセリ
キヌサヤ
レモン
オオバ
えびの一夜干し(伊豆産)
タケノコの煮物(タケノコ、シイタケ、カブ)
アスパラ
さつま揚げ
カブの浅漬け
清見のオレンジ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

通販 

2010.04.23

今日は一日お出掛けしてたんですけど、
雨が降ってたので写真も撮れなくて残念でした(笑顔)

ですので私が気に入ってて、お取り寄せしてるものを紹介しますね、

8.7元気の駅3

月に一回の割合でお取り寄せをしています、日田の天領水です。

お正月とお盆は娘が居る、福岡に帰省しますけど、
帰省ついでに大分の温泉が好きでよく訪れてます、
ここ元気の駅は日田の天領水の工場と隣接しており、
日田の天領水ががズラ~ッと陳列されています。

九州大学大学院白畑實隆教授は利用者の多くが実感した食経験、
同様の食経験が多く寄せられているドイツのノルデナウ水やメキシコトラコテ水との近似性、
過酸化水素やスーパーオキシドラジカルなどいわゆる活性酸素種と
この深井戸水との反応性という視点からこの深井戸水に一つの可能性を指し示しました。
これをきっかけにこの深井戸水は天然活性水素水とも呼ばれるようになり、
愛飲者は口コミで増えていきました。

日田の天領水の魅力は「不思議」と期待が持てる「可能性」
そして科学的な検証から生じた新たなる「不思議」です。
この「不思議」と「可能性」の連鎖が愛飲者の輪を今も広げています。
【日田天領水公式サイト参照】

044十三穀米

福岡に居る時から利用してました、雑穀三昧です。

初めて食べたのは同級生がやってる韓国料理屋さんで頂いた定食です。
ご飯がとっても美味しくて、同級生にどこの穀物を使ってるのか??聞いたら
こちらの雑穀三昧でした(笑)
以来、玄米食にかわった今でも雑穀三昧を使っています。

生産者の武富勝さんは…1946年、佐賀県生まれ。
病気をきっかけに23年間の高校教師生活に終止符を打ち農業の道へ。
佐賀県江北町で2町6反の田畑に米や雑穀、古代米、野菜などを作る一方、
雑穀を使った加工品の商品開発も手がける、有機無農薬農業の実践者です。
古代米生産者でつくる佐賀県有機農業生産者グループ『葦農会』代表。
その活動が、イタリアに本部を置く国際的な食文化ボランティア団体
『スローフード協会』に認められ、2002年、アジア初となる
“スローフード大賞審査員特別賞”を受賞。




スミレのライン


今日のお弁当は??

018423お弁当

メニューは…

タケノコの煮つけ
セリのお浸し
セロリ
ピーマン
オオバ
肉じゃが
(豚肉、ジャガイモ、インゲン、新タマネギ、ニンジン)
さつま揚げ
ウインナー
パセリ
スクランブルエッグ
トマト
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
清見のオレンジ
LG21
めぐすりの木のお茶

ひとりごと…
このタッパー(お弁当箱)は底が深いので、おかずを入れにくいし
見栄えも悪い、底が浅いお洒落なお弁当箱が欲しい…
でも主人はこのタッパー(お弁当箱)をすごく気に入ってる…なんで??


ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

スカーフ♪ 

2010.03.30

今日はお天気がすごく良かったので、朝から真っ青な空を撮りました(笑顔)
でも気温は低くて寒かったですねぇ~

0263.30青空

こんな真っ青な空、久々でした(笑)
ベランダからの南の空です。

そして先ほどの夕日です、空気が冷たいので夕空もとってもキレイでした★☆

0615.30夕日


    花ぐるま


冬場は首回りが寒いので、いつも黒いハイネックや首まきをしてましたけど、
春のお花や桜も咲き始めたので、私も首回りを黒い色からお花の色に変えたくて
日曜日に百貨店にスカーフを見に行きました(笑顔)

031スカーフ

ふふふ……こんな赤いスカーフを買いました。
たくさんのスカーフが並んでましたょ~♪
お値段もかなり高級です(苦笑)さて???私に似合うかな???


ガーデニング新芽

主人が一泊で出張なので、
今日のお弁当は使い捨てのお弁当箱に詰めました。

0013.30お弁当

メニューは???

辛子明太子
白菜のお漬けもの
花豆
野菜天
ウインナー
スナックエンドウ
ピーマン
トマト
ゆで卵
アスパラ
大根とうす揚げとシイタケの炊いたん
きぬさや
オオバ
パセリ
きゅうり
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21

今日、横浜駅までお出掛けしましたけど、
寒くてとてもじゃないけど、花柄のスカーフなんて巻きませんでした、
しっかり!!ボワボワの黒の首まきを巻いてお出掛けしました(苦笑)

明日は埼玉県の川口までお出掛けします、
行ったことがない地です、今からハラハラドキドキです(苦笑)

写真を押したら大きくなります。

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

 | HOME |  »

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
