好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

 

--.--.--


うるま 

2010.04.30

木曜日の夕方に変な雲発見!!

045429.jpg

なんか…竜巻みたいでした(笑)
ベランダからの西の空です。

そして昨夜はキレイなお月さまを久々見ました(笑顔)
思わずパシャ!!

0310429夜景



li_tree1木のライン


昨日は朝からお天気も大荒れで突風は吹くは、強い雨は降るはで一日この調子かな??
と思ってたら、お昼からみるみる晴れて、雲の合間から青空が見えてきました(笑顔)

それで大型連休は2泊3日で沖縄に行く予定なので、
沖縄モードの私たちはお昼過ぎから、美味しい沖縄料理を食べに行きました。

JR石川町駅で降りて、雰囲気の良い元町を散策しながら、
少し海の方に歩いたところにあります「「うるうるま」で遅いランチを食べました。
(うるまは、沖縄方言で「サンゴの島」を意味する。)
        ↑↑↑
食べログでにぁおさんが「早くも2010マイベストレストラン1位候補♪」と
絶賛されてたので期待度もアップでワクワクでした(笑顔)
泡盛も充実してて、お料理ももの凄く美味しかったですよ★☆★リピ決定です!!

泡盛は??オチョコより少し大きめのグラスで…一杯づつ呑み比べしてみました(笑)
五頭馬(ごとうま)    43度   1,200円 
泡波(あわなみ)     30度   1,200円

美味しい食事が終わって、お腹もイッパイだったので、
すぐ近くにあります海の見える丘公園まで散策しました、
お酒が入ってるからなのか??坂道がしんどかったです(苦笑)
でも海風が爽やかで気持ちが良かったです。

064429.jpg

眼下に広がる港やベイブリッジの風景は最高でした(笑顔)

066429.jpg
 
左の方にはマリンタワーやみなとみらいが広がっていました。

084429.jpg

この風景を暖かな日差しの中でのんびり味わいました~♪

↑↑写真を押したら大きくなります↑↑

1本の木のライン

そして祝日の朝食です。

057429.jpg

メニューは…
おからの炊いたん
キムチ
納豆
冷奴(自家製ガリ、セリ)
カブの煮物
ほうれん草のお浸し
辛子明太子
チンゲン菜のナンプラー炒め
お味噌汁(春キャベツ、大根)
玄米ごはん
清見オレンジ


今日のお弁当です。
↑↑↑のメニューと似たり寄ったりです(苦笑)

008430お弁当

珍しいところでセリのお浸しが入ってます。

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

 | HOME |  »

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
