好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

 

--.--.--


おそば屋さん 

2010.05.31

土日はお天気が悪くてお出掛けの時も傘が手放せなかったけれど、
今日は打って変わってお天気がイイですね~♪

日比谷公園界隈でバラがキレイだったからと主人から写メが送られてきました。 

   531 日比谷 (4)     531日比谷 (13)    531 日比谷

 


   花かごグリーン


    
007司

023司 041司
031司 032司

日曜日は以前から気になっていた、お蕎麦屋さんに行ってきました。
場所は京浜急行の日ノ出町駅から歩いてすぐのところです。

日曜日の日ノ出町は場外馬券を買う人たちが大勢集まっていました、
日ノ出町駅からは次から次から人が溢れ出てきます、
それもほとんどおじちゃん達ばかりです~(゚∀゚ ;)タラー

坂の上のそば屋 司は坂の上にあるために階段を上って行きます。

お昼を少し過ぎた時間帯で家族連れのお客さんで賑わっていました。

先ず日本酒を注文しました。
銘柄は奈良の 嬉長(きちょう)純米吟醸 グラスで600円
芳醇な旨みで酒好きに好まれると書いてありました(笑)
ひのきのマスに溢しながら注がれるお酒が嬉しい!!

つき出しはセロリの梅和えです、
注文してた本命のお蕎麦が遅れてたので
お酒のあてにしてくださいと蕗のとうの蕗味噌もサービスで…
これがお酒に合ってて、蕗の香りも相まって美味しかったです~♪


注文したお蕎麦は…季節限定あられそば(温) 1200円
小柱がたっぷり入った贅沢な上品なメニューと書いてありました。

主人はかもせいろ 1300円
鴨肉と鴨油をつけて焼いたねぎが甘みがまし、だし汁の旨みも一層ひきたちます、
と書いてありました。

よく訪れてる日ノ出町で美味しいお蕎麦屋さんと出会いました(笑顔)

また近々訪れたいお店です~♪


   花かごラベンダー


今日のお弁当は…

013531お弁当
 
メニューは??

小松菜とあげの煮びたし
セロリの梅おかか和え(坂の上のそば屋 司を参考に)
切干大根とさつま揚げとニンジンの煮付け
ゆで卵
ウインナー
きゅうり
キヌサヤ
ピーマン
プチトマト
オオバ
レモン
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

 | HOME |  »

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
