好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ランチ♪  | ホーム | 勘違い・・>>

スポンサーサイト 

--.--.--


モノクロな朝 

2009.12.09

昨日の夕日がとってもキレイでしたので、丘に沈む夕日をパシャっとしてみました(笑顔)

12/8夕日

今朝は朝からお天気が悪くてモノトーン調の東の空になってしまいました(笑)
太陽が顔を出してないので逆に街の様子が伺えます(笑)
朝、プラットホームの主人に手を振った後の東の空です。(定刻の6時45分)
(アッ!!ここ何処だか知ってるョ~って方は内緒だョ~苦笑)

0471209早朝


花のライン黄色



日曜日に横須賀の塚山公園に行った時に可愛いお花も咲いてましたョ~❤


092塚山公園   182塚山公園
189塚山公園   塚山公園
写真を押したら大きくなります★
山茶花と葉牡丹と??です。

朝弁は続きを見てね・・・
 ランキングに参加してます、
   応援ポチッよろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
今朝の朝弁は???
041.jpg

ちょっと雑な感じがします。
メニューは・・・

大根の葉っぱの炒め物(削りかつお入り)
野菜スープ
サツマイモ(蒸したの)
ウインナー
ゆで卵
ほうれん草のお浸し(ゆず入り)
サニーレタス
ミニトマト2個
ブロッコリー
オオバ3枚
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)
LG21

主人、明日は現場直行のため、朝弁はいらないそうです~❤



ピカピカ光るライン



去年の夏に横須賀の馬堀海岸沿いに植わってた、
小さなアロエの根っこの部分を持ち帰って自宅で育ててました。
まだ1年チョイしか経たないのにグングン伸びて花まで咲きましたョ~☆
生命力の強さを感じました~(゚∀゚ ;)タラー
024アロエ
写真を押したら大きくなります★

コメント

こんばんは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^

モノクロのような朝 いいですね 静けさがある写真ですね 都会の朝は早いですから
一日が始まる瞬間ですね 
花の写真、鮮やかで綺麗です 塚山公園っていろんな撮影ができるのですね^^いいですね^^こういう公園がいいです^^
今回も、綺麗に撮影されていますね 素晴らしいです^^いつもありがとうございます^^

 

かなさん、こんにちは♪

公園のお花、きれいです!!!

ところで、アロエ、すごいですねー♪
アロエって、こんな風になるんですねー。
実家にありますが、
お花はまだみたことがありませんでした!
初めて見せていただきましたー!
ありがとうございます!

こんばんは 

かなさん こんばんはv-290
モノトーン調って 雰囲気がいいですねv-222

葉牡丹v-361は 色つきの 
きゃべつv-361 レタス v-393みたいですね

アロエって いいにおい するんですかv-361

ほうれん草のお浸し(ゆず入り)
ゆずは どんなふうに いれるんですかv-292

いつも あほな コメントで ごめんなさいです へへへ

コメントいつも とても 嬉しいです ありがとうございます みるくv-290

こんばんは。 

葉牡丹が店先に並んだり、花壇に植えられたりすると、、、
「あぁ~ 年末」と感じるのは私だけ?
もう今年も残り少なくなったんですねぇ。。

お天道さまがいないと、町のようすがハッキ見えるなんて面白いです。

Re: こんばんは^^ 

パーフェクトさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

日が沈むのは早いけど、朝もやはり早いですね(笑顔)
太陽が出なかったら、色がないですよね、

塚山公園は人もほとんど居なくて・・私たちだけ秋を満喫しましたョ♪
何か、もったいないような気が(笑)
多分・・春先の方がにぎあうのでしょうね。

パーフェクトさん、いつもコメントありがとうございました☆

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

アロエ!!一株だけの小さなアロエがいつの間にやら・・・
でっかく成長してました(笑)

私んちは日当たりがよく、結構、温暖なので、
ここまで成長したのでしょうね。
鉢も大きいのに変えたばかりなのに、
春先にはまた鉢を変えないと…(゚∀゚ ;)タラー

三十路オンナさん、いつも拍手コメントありがとうございます★

Re: こんばんは 

 みるくさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!!葉牡丹は紫のレタスみたいですよね(笑顔)

アロエは臭いはしないョ~
でも昔から「医者いらず」と言い、
お肌のトラブルやケガややけどにも良くて、
消化不良にもよいそうです♪
みるくさん、1つあれば便利ですョ(笑顔)

「ゆず」は、ほうれん草の場合はビューラーで皮をそぎ
細切りにして散らして食べます。
ゆずの香りがふわ~っとして食欲も増しますョ。
キャベツなども細切りにしてゆずの実を絞って果汁にして
ポン酢で和えてもいくらでも食べれますョ♪

みるくさん、こちらこそいつもコメントや応援!!
(っ´∀`c)キュンキューンです☆


Re: こんばんは。 

ボス~こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!!葉牡丹!!お正月!!って感じですョネ(笑顔)

お天気が悪いと光がないので、街の様子がハッキリとわかりますね(笑)
そして色もなく、モノトーンの様相になりました。

朝、お天気が悪い時は前日の夕日がキレイなんですョネ~♪

ボス~いつもコメントありがとうございます★☆

こんばんは 

アロエ、かわいいですね。お花は赤いのですね。どうもあの緑のしかイメージがなくて。このアロエはお料理とか火傷とかに使えるんですか?
かなさんのとこの駅、さーっぱりどこだかわかりませんその辺りの地理に弱いです

 

天気が悪い風景を「モノトーン色」と表現するところが、かなさんのセンスの良さですよね。
私には思いつきもしない言葉です。。。
アロエってこういう花が咲くんですね。
うちにもアロエがあるんですけど、あまりの熱波に苦しんでいるみたいで
葉の部分が赤茶色くなってしまいました。
私も熱波に苦しめられていますが・・・
ほんと、暑いです。
応援ポチ!

こんばんは~^^ 

かなさん こんばんは^^

同じ景色でも 色彩が違うと こんなにイメージが変わるのですね~
冬は夕方も日の入りが早くて なかなか夕焼けの撮影も出来ないです^^;

葉ボタン^冬の到来を感じさせてくれますね♪
子供の頃は地味だな~なんて思っていたけれど
大人になると感性が変わってくるのですね^^

アロエもお花が咲くのを初めて知りました\(◎o◎)/
しかもこんなに色鮮やかなお花なのですね~

こんばんわ♪ 

夕日、きれいです☆
ここ何日かは、きれいな夕焼けが広がっていましたよねぃ。
あと、かなさんのお家、見晴らしが良くっていいな~♪
前の日のことになるけど、
ポインセチア、とてもかわいいですよ~
鮮やかなグリーンで、元気なのが伝わってきます。
ポインセチアの育て方を見て
赤くする方法を知って、へ~って思いました。
やはり植物は奥が深いですねぃ。
今年はばたばたしてて、
すっかり植物をほったらかしにしちゃったけど、
来年は家庭菜園をやってみようかと考えています。
なんだかとてもお野菜が作ってみたいんですよぅ。

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
昨日は冬色の朝でしたね~今日の朝はどんな空になってるでしょうね?
落ち着いた写真も素敵ですね^^鮮やかなお花♪とてもキレイです^^
アロエの生命力の強さには驚きましたっ!きっと育て方が上手なんですよ♪
いつも鮮やかな写真 惚れ惚れします^^いい写真をいつもありがとうございます
応援ぽちっぽちっ☆彡



Re: こんばんは 

店主さん、おはようございます♪

三浦半島もそうですけど、熱海や下田の海岸沿いには
たくさんのアロエが植わっていますョ(笑顔)
温暖で気候が安定しているからでしょうか??

アロエは火傷した時は必ず使いますよ、後は乾燥して入浴剤や
弱った皮膚のケアーにも、怪我した時の手当てにもets…
「医者いらず」のアロエ!!お家でも如何ですか??

ハハハ…この辺の地理は余程の特徴がなければ、
みんな同じに見えますよね(笑)
店主さんいつもコメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

kovachanさん、おはようございます♪

モノトーンってやっぱりお洋服とかに使う言葉かしら?? 

オーストラリアは今、暑い暑い!!真夏なんですね。
kovachanさん、熱波!!キツイですね!!
今の時期は植物もグッタリでアロエもお花どころじゃないよね(苦笑)

アッ!!ちなみにアロエにもたくさん種類があって、
私んちのは「キダチアロエ」です。
kovachanさん、いつも応援コメントありがとうございます★

Re: こんばんは~^^ 

フローラさんおはようございます♪

夕方は、フローラさんがおっしゃるように夕日の入りが早いですね。
特に西側に小高い丘や山があれば、4時くらいからもう暗くなりますね。
いつも写してる夕日も4時過ぎくらいの夕日です(笑)

アロエのお花は11月から2月位の寒い時期に咲くそうです。
元はアフリカが原産地なので、お花も派手やかな赤ですね(笑顔)
フローラさん、いつもコメントありがとうございます★

Re: こんばんわ♪ 

あすかさん、おはようございます♪

あすかさんがお散歩で写される写真のセンスの良さに
私までいつもお散歩した気分を味わってますョ♪♪

「ポインセチア」育てるのは簡単だけど(実証済み)、
お花をつけるのって大変ですよね~(゚∀゚ ;)タラー
でも来年は鉢替えをして挑戦しょうかな??

そうそう!!家庭菜園!!私も気になります。
お友達のブロガーさん(三十路オンナさん)が余ったにんにく1片を土に植えたら、
芽が出てニンニクも増えるので試したそうです。
私も冷蔵庫に残ってたにんにくで早速試しましたョ(笑)
あすかさんいつもコメントありがとうございます★

Re: こんばんは^^ 

クインさん、おはようございます♪

へへへ…今朝の朝日!ちゃんと撮りましたョ(笑顔)

写真!!褒めて頂いてとっても嬉しいです☆
アロエ!!次から次からグリーンの部分が出ています。
アロエの生命力の強さは私自信、励みになりますョ(笑)

クインさん、いつも応援コメント゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です☆
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/100-8abae709

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
