好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<キムチ鍋スープ♪  | ホーム | ランチ♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


私のアンチエイジング♪ 

2009.12.11

昨日の夕方の空です☆やはり翌日が雨の時は空も真っ赤に染まっています★☆

0121210夕日

早朝からお天気が悪く、冷たい雨が降っていました、
現在も雨足が強くなってきてますね、
ベランダからプラットホームの主人に手を振った後の東の空です。(6時45分)

0231211早朝


日の出は期待はしてなかったけど、エレベーターで主人を1階に見送りに行く時に、、
ついでのゴミ出しを済ませて、10階の自宅に戻る時にエレベーターの中でスクワットをしてます。
最初の頃は10回もすればヨレヨレでしたけど、
今ではスクワットを15回目安でしたところで10階に到着します★
(このマンションのエレベーターは古いこともあり、かなりののろまなんです。)
スクワットは足腰を柔軟にするだけではなく、筋力アップにもつながるし、
運動不足になりがちの方にはお薦めですョ☆

お家が大好きな私は運動不足解消のために踏み台昇降運動もやってます。
テレビを見たり、録画予約をした映画を観たりするときに、踏み台昇降運動をしてますョ~♪
おかげで電車に乗り遅れそうな時でも、階段を二段あがりで走り込みが出来るようになりました(笑)


日曜日の塚山公園の空です。
桜の名所としてたいへん有名で、花のころには大勢の人でにぎわいますが、
真っ青な空と桜のつぼみが印象的でした☆

1371206の空

塚山公園を後にして横須賀中央で遅めのランチを済ませて、
向かった先はやはりSPAでした(笑顔)
夕方近くなった東京湾はとってもキレイでした★☆

2591206観音埼

朝弁は続きを読んでね・・・
ランキングに参加してます、
   応援ポチッよろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



私が自宅でひっそりしている踏み台です☆★
これね、PCをする時の椅子代わりにもしてます(笑)
フィットネスクラブなどで使われてます、高さ調整もできるのョ~♪

 ステップウェル・2
(コンビ) 音楽にあわせて楽しくホームフィットネス!STEPWELL 2(ステップウェル2)…CD付きです。



ピカピカ光るライン





朝弁は・・・

0201211朝弁
画面を押したら大きくなります。
メニューは???

おから(干しシイタケ、うすあげ、ニンジン、小ねぎ)
大根の葉っぱの炒め物(カツオ節、ちりめん山椒入り)
かぼちゃと金時豆の煮物
インゲン
ブロッコリー
チシャ
イワシ天(マルブン)2/1
ゆで卵
ウインナー
オオバ3枚
ミニトマト2個
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)2個
いちご3個
LG21

コメント

 

かなさん、こんにちは♪

真っ青な空と桜のつぼみ、素敵ですねー。
春には綺麗な桜が楽しめる場所なんですね♪

かなさん、毎日運動されていて、
尊敬します♪
私は寒くなり、運動不足(w)
見習わないと♪

こんにちは。 

日本の空じゃないみたいに、キレイですね。

スクワットも足踏み昇降も毎日続ける事が大切ですよね。。
ご主人の見送りに、ゴミ出しに、合理的にエレベーターを使ってるなんて、えらい!

ほんの少しの時間でも、毎日の積み重ねで、たくさんの時間になるのを再確認しました。
ラジオ体操、真面目にやろー!

 

かなさん、こんばんは~♪

な~るほど!!!
だから、かなさんの足は、細いんですね~~
なっっとくです(^^)
最後の写真、日本じゃないみたい!!
素敵な写真だなぁ♪

 

v-290 かなさん こんばんは

スクワットのおじさんがv-407 おもしろい なんて
かんばって 運動ですねv-222

チシャって何ですかv-361v-292

最後の写真は 日本じゃないみたいですね へへへ カッコいいです


第2弾のうんだめし 全滅でしたv-395

あとは じんさまだけです 明日みたいですv-401ドキドキです

いつも コメントありがとうございます  みるくv-290 ポチッv-352

 

かなさんv-409 じん
2つも 当選しました お友達も1つ当選しました 
もう びっくりです はがきもあるしです
お知らせでした みるくv-409

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

私も家が好きなので、用事もまとめて外出してるので、
運動不足なんですョ(笑)
これ以上運動不足にならないためにスクワット!!
エレベーターの中で頑張ってます~(゚∀゚ ;)タラー

明日は暖かくなりそうですョ~♪
三十路オンナさん、いつも拍手、コメント嬉しいです☆★

Re: こんにちは。 

ボス、こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!!ラジオ体操をきちんとするのって、
大変なんですョネ~
身体も固くなってるし、関節もピキピキだし(笑)
やはり地道に続けるのが何でもイイのですョネ~♪

ボス、いつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

子どもも巣立って、夫婦二人生活なので、
旦那が仕事に行ったら自由気ままなの(笑)

お友達がいればいいのでしょうけど、
中々、出不精になってて完璧に運動不足です(笑)

おまけに家が大好きなので私に一番合った運動法かも(苦笑)

横浜はホント!!空がキレイですね❤
BiBiさん、いつもコメントありがとうございます★
応援してます★ポチッ☆★

Re: タイトルなし 

みるくさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

スクワットのオジサンでしょ??何か、切迫感ないよね(笑)
でもスクワットは大事なのよね(笑顔)

チシャはレタスの仲間の葉っぱなの、
サラダや、お肉を巻いて食べたら美味しいよね♪

「仁様」当選!!ホント!!おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

みるくさん、いつも応援コメントありがとうございます★☆

 

朝焼けの風景に見慣れてしまったので、天気の悪い日の朝はさみしい感じがしますね。
この東京湾の写真、日本とは思えないです。
南の島に行ってきたの~と言われても信じちゃいますよ。
スクワットですか~
私も運動不足です。。。
二人目を産む前はクローディア シファーのエクササイズビデオで運動してました。
あれも結構良かったです。またやらないと・・・

応援☆

 

こんばんわ~
東京湾ですか?
書いてなかったらハワイやと
思ってしまいそうです(笑)
昨日、三重に行って
さっき帰ってきたけど
雨のドライブになってちょっと疲れ気味
綺麗な写真に癒されました
ありがとうポチ!

 

夕焼けの写真綺麗ですね。
夕焼けって時間が限られているのでなかなか撮れませんよね。
でもスクワット効くのですね。
私は、平日があまり歩かない仕事なので休みの日に10,000歩を目指して何か用事を作って歩いています。
写真を撮ってくるってな具合で…
運動はしなきゃっていつも思うのですが九州に帰ってきてから運動不足が続いています。
がんばろう!!

こんにちは^^ 

かなさん、こんにちは^^
澄み渡る青い空 最高ですね♪ 桜の木と白い雲 春が待ち遠しくなりjました^^
ロマンチックな夕景ですね 素敵です~^^かなさんのセンス 素晴らしいです
いつもいい写真をありがとうございます^^ 日々のアンチエイジングに応援ぽちっ☆

Re: タイトルなし 

kovachanさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

色んな道具を使わなくて、自分だけでできるスクワット!!
そして人が居ても居なくても、どこでもできるスクワット!!
かなり便利ですョ~♪

一流のカリスマモデル~クローディア シファーは素敵ですね♪
kovachanさんも彼女みたいに素敵になってください~❤
私もスクワットがんばります★
kovachanさん、いつもコメント応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

大阪からの行き帰り、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです☆
特に雨が降ったら視界が悪くなったり、
ガラスが曇って見づらかったりしますね、
私の一番の苦手はトンネルなんです(苦笑)

普段、気づかなければ通り過ぎるものも、
一瞬でも今、キレイ!!と思えば真っ先に撮るようにしています(笑)

Tokkoさん、いつも応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

Re: タイトルなし 

きまぐれおじさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

コメント頂けてうれしいです❤
福岡の様子がとってもステキにセンスよく撮られてるので、
嬉しくていつも拝見してました☆
大分出身とのこと・・・私も大好きなところで、
今年の夏にも訪れました❤(記事にも書いています♪)
勿論!!年末も大分の温泉に行きますョ~♪

きまぐれおじさん、コメントありがとうございました☆★
是非これからも遊びに来てください☆~☆

Re: こんにちは^^ 

クインさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

今日は昨日と違ってポカポカ陽気になりましたね♪

先週の日曜日はホント!!お天気も良くて澄み渡った空でしたね♪
明日の日曜日はどうでしょうか(笑顔)

アンチエイジング…いつでもどこでも癖づけないとと思ってます(笑)
クインさんいつも応援コメント嬉しいです☆★

 

こりは、、、
まるで、、、
ワイハ~♪
ですな^^
(県の形からして、さつまいも型の埼玉じゃ、ありえない風景だわ~)

かなさん、
また、年末です。
また、年越します。
アンチエイジング、お互いがんばりまひょ~~。
私も動かなくっちゃっ!!

 

こんにちは♪
わぁ~夕闇迫る東京湾ステキな写真ですね~
日本じゃないみたいです☆

スクワットに踏み台昇降運動!
なるほどTVもボーッと見てるだけじゃ
いけないんですね!
見習わなくっちゃ☆
時間を有効活用されているかなさんに
ポチっ☆

Re: タイトルなし 

ルースさん,おはようございます♪

ホント!!あっという間の年末ですね(笑)
ルースさんは帰省されるのですか??
それともサツマイモ型のお住まいで年を越えられるのですか??

アンチエイジング…私たちの永遠のテーマですね(笑)
頑張らねば!!
ルースさんコメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、おはようございます♪

ハハハ!!テレビはボ~ッと見ている方が多いいかも??
でも「ながら運動」も好きですね♪
昨日も電車に乗る時の階段で2段あがりしましたョ♪
勿論!今朝もエレベーターの中でスクワットもね(笑)

Kaoriさんいつも応援コメントありがとうございます★

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/102-50691126

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
