好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<キダチアロエの花  | ホーム | 私のアンチエイジング♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


キムチ鍋スープ♪ 

2009.12.14

ベランダから見ました、6時45分の東の空です♪
朝日はぶ厚い雲の中です☆

1441214朝の空

この頃、お天気がいまいちなので、お洗濯も厚手のものは所々湿ってます(笑)
今朝のお洗濯は乾くかな??などと思いチラッと空を見ていたら…
少しづつお日様が顔を出してくれそうです??

0071214朝の空



ブルーピンクの風船ライン


060夕方の空

土曜日のベランダからの「夕方」の東の空です♪
雲の形は色んなものを想像させてくれます★
私は マタタビ ムササビが飛んでる姿に見えたり・・・

お気に入りと朝弁は続きから読んでね・・・
ランキングに参加してます、
   応援ポチッよろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


寒い冬、体の芯から冷えた夜にいつも食べるものがあります★☆★
私の大好きなキムチ鍋です❤勿論!!辛い物好きな私にはうってつけです(笑顔)

キムチ鍋!!色んなメーカーのキムチ鍋スープを試しましたけど、
中々コレ!!というのがなくて、やっと見つけたのがこちらのキムチ鍋スープなんです。
華味鳥のキムチ鍋スープを使ってからは、このキムチ鍋スープが必要不可欠になりました☆
翌日のランチに残ったスープで頂く雑炊やラーメンも絶品ですョ~♪

最近では私んちの下のストアにも鍋スープ用として置かれるようになったんですけど、
このキムチ鍋スープだけいつも品切れしてるんです。
そこで今回お取り寄せしました☆★華味鳥のキムチ鍋スープです☆★

キムチスープ

華味鳥のポン酢も以前からのファンなのです。
今では百貨店に行けば売っていますので、購入もしやすくなりました☆★

 ポン酢




四角が色々動くライン

12/14の朝弁は???

1341214朝弁
写真を押したら大きくなります。

メニューは・・・

牛スジと大根の煮込み(小ねぎ入り)
里芋の煮っころがし
ちりめん山椒
ゆで卵
ウインナー
ブロッコリー
インゲン
きぬさや
さつま揚げ2/1
小トマト2/1個
オオバ5枚
LG21

コメント

こんにちは 

今日は寒いですね。朝はあんな空の色だったんですね。
綺麗だけど。

キムチ鍋あったまりますよね。大好きです。
ついつい食べ過ぎてしまいますが。

ちゃんと気をつけてスクワットとか踏み台昇降やってる
かなさんを見習わなくちゃ!

熱海で太ってしまったみたいです!
最っ高でした!
調子にのって来月の予約までしてきてしまいました~。
教えてくださり本当にありがとうございました!

牛スジやりました! 

かなさんの牛スジ見てたら食べたくて、嫁様に電話して買ってきてもらい。
作りましたー。。
写真UPは恥ずかしいので、、というより食べちゃいました。  速攻!!

雲のマタタビ「任侠」でござんすね!
んっ? それともネコを狂わす・・?
ボスにはUFOの母艦が地球人の目を晦ますために変形体制に入ったところかと・・ムリかっ!

 

かなさん、こんにちは!

2枚目の写真、本当に素敵ですー♪

キムチ鍋、いいですねー。
私も大好きです♪
博多からお取り寄せされてるのですねー。
HP拝見しました!
華味鳥のキムチスープ、すごく気になりました!!!
また、 水たきもおいしそうです♪
いつか、私もお取り寄席してみますね!


 

かなさん、こんにちは~♪

このキムチ鍋、なんだか上品ですね~~~
こんないい感じのは、ちまたのスーパーじゃ見かけません。。。
私もお取り寄せしようかなぁ(^^)
今日の朝弁も種類豊富でとっても美味しそう~
朝から元気になれそうですね~♪

 

寒くなりましたのでキムチ鍋美味しそうですね。
昨日家内と伊万里まで行ったのですが「華味鳥」の看板を何度も見ました。
偶然ですね。また、かなさんのブログで華味鳥の名前を拝見するなんて…
食べたくなっちゃいました。

また、朝弁は野菜がたくさん取れてさいごにヨーグルト健康になりそう。

こんばんは 

かなさん こんばんはv-290

お洗濯ものは 冬は ベランダに 顔だして
さむv-292 カワックに してます へへへv-290

キムチ鍋は 食べたことないですv-292
旦那はからいものは だめだしです

いつも コメントうれしいです 

ありがとうございます みるくv-290 ポチッ


Re: こんにちは 

店主さん、こんばんは!(。・▽・)ノ

お宿!!気に入って頂いて良かった~♪
温泉とお料理最高だったでしょ???
でもこの宿泊代だから、私も毎月でも行きたいョ~

以前より元気になってる熱海は絶対!!穴場ですね!!

キムチ鍋は今回はズワイガニを使いました、
かなり美味しかったですョ~

店主さんいつもコメントありがとうございます★

Re: 牛スジやりました! 

ボス~(o・ェ・o)ノコンバンワ

お~!!牛スジのお味は如何でしたか???
私も牛スジ、ハマりまくってて、
昨日もまとめ買いして、
下処理もして冷凍しましたョ~♪

ボスの雲の発想は面白い!!
今世は何かと不思議なことが多い世の中、
あり得るかも??・・ムリ(乂д´)か・・・・

ボス、いつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

キムチ鍋スープかなりハマってます♪

海鮮も何でも合うから嬉しいです♪
貝類、牡蠣、タラ、白子、タイ、カニ、あんこう、とらふぐ~
(高額な魚介類は半額を狙って)
今までこれだけ試してみましたョ~♪

三十路オンナさんいつも拍手コメントありがとうございます☆★

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!!キムチ鍋スープかなり上品ですョ~♪
そう!しっかり品よく、お味がついてるのョ~

ブログを始めた頃からの朝弁を比べてみたら、
以前は貧相で品数も少なかったのよね(笑)

地道に続けていけば、上達していくのかな??
朝弁の色合いとか・・少しづつよくなってきてます(笑)

BiBiさん、いつもコメントありがとうございます★

PS・・ぶろっこフラワー、春巻き皿、ステキですね☆
春巻きを揚げないのがイイね♪ポチッ☆★

Re: タイトルなし 

きまぐれおじさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですね・・・華味鳥の看板そんなに多いのね(笑顔)

福岡の食べログを検索しても華味鳥は口コミ人気が高いですよね♪
伊万里と言えば焼き物と伊万里牛が有名ですけど・・・
他に素敵なところがありますか??

ふふふ…主人はLG21を最初に飲むんですョ(笑顔)
きまぐれおじさん、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございまいた☆

Re: こんばんは 

みるくさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

私も去年までは水炊きやしゃぶしゃぶ等がほとんどだったんですけど(笑)
私…辛いのが大好きなので❤唐辛子を入れて頂いてたのよね。

ご主人辛いのが駄目なんだ(笑顔)
私の娘もワサビ、からし、唐辛子、全然駄目なのョ(苦笑)

さっきジャニーズの運動会で亀梨君がMVPで100万円の賞金もらったって
言ってたね♪よかったね♪

みるくさんいつも応援コメントありがとうございます★☆

 

うわー、薄暗い朝ですね。
でも、なぜかこういう朝が、私の記憶にある日本の朝なんですよ。
なぜかグレーなんですよね。
なので、かなさんの写真をみていると私の記憶にない日本の空が色々見れて
楽しいです。
キムチ鍋美味しいですよね。
好きなのに、子供が小さいので辛いものが食べさせられず、なかなか作れません(涙)
今度、鍋をやっているところの写真もUPしてくださいね(笑)
応援☆

 

こんばんは☆
昼間は暖かかったのに夜は少し寒くなりましたね
こんな夜はお鍋が恋しい☆
「華味鳥」のキムチ鍋スープ美味しそうですね☆
へぇ~キムチ鍋って豚肉以外でも何でも合うんですね
魚介類は美味しそうです☆
特にタラあたりが・・・

Re: タイトルなし 

kovachanさん、おはようございます♪

私んちは10階だからこの時間少しは明るいけど、
一戸建てに住んでたらまだ真っ暗かもね(笑)

子供が小さい時は辛いのは食べれないので、
シャブシャブや水炊きをよく作ってたけど・・・

ていうか・・kovachanさんの住むオーストラリアは、
夏真っ盛りだからお鍋は不向きかも(笑)

kovachanさんいつも応援コメント゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です☆

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、おはようございます♪

寒くなったら、お鍋があれば簡単だし栄養価も高いし
ホント!!便利ですよね♪

そうそう!!豚も美味しいけどね・・・
私も生ダラが好き❤この時期だけ、タラの白子も美味しいのよね❤

実は昨日もキムチ鍋にしましたョ~♪
閉店間際の百貨店の鮮魚売り場で主人が仕事帰りに
買ってきたのは「タラバ」でした★☆
勿論!!お値段は半額ですョ~
贅沢ができてかなり美味しかったですョ~♪
Kaoriさんいつもコメントありがとうございます★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/103-c3a3d574

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
