好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<寒そうな空  | ホーム | キムチ鍋スープ♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


キダチアロエの花 

2009.12.15

昨日の夕日もキレイでしたョ~♪
ベランダからの西の空です。

0361214夕日



今朝は主人が現場直行のために普段より早めの出勤となりました。
まだ暗くて街灯りもたくさん灯ってます。
ベランダからの6時5分の東の空です☆★

0431215朝日





冬のライン




自宅のベランダで育ててるキダチアロエの花が開きました。
道端でよく見かけるキダチアロエを
ここまでマジマジと観察したことがなかったので発見も多いです、
これって1枚づつ開花していくのかしら??

数日前まではキダチアロエは こんな感じでした。

080アロエの花
写真を押したら大きくなります。

朝弁はないけど続きも見てね・・・
ランキングに参加してます、
   応援ポチッよろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
土曜日に主人がJAの朝市で買ってきました☆★

0011213JAの野菜
写真を押したら大きくなります。
でっかいカブはサービス~♪
ほうれん草、泥つき長ネギ、里芋、ゆず、ブロッコリーです。



土曜日のランチで新物の桜エビで焼きそばを作りました。
長ネギもいっぱい入れましたョ~♪
赤唐辛子も入れてピリ辛で頂きました、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

0311212焼きそば
写真を押したら大きくなります。


そして日曜日の夜はキムチ鍋スープです。
グツグツ煮えたぎってる所を撮りましたので、ちょっと見苦しいかも(苦笑)

124キムチ鍋スープ
写真を押したら大きくなります。
中には白菜、長ネギ、春菊、なめこ(大)、マイタケ、えのき、豆腐、カブ、ズワイカニが入っています。
余ったスープで翌日のランチは雑炊を美味しく頂きましたョ~♪まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは♪ 

寒くなりましたねぃ。
アロエ、花が咲きはじめたんですね。
母のところにもアロエはあるけれど、
いつも緑色だけのところしか見てないかも。
キムチ鍋、おいしそうですね~
今夜、近所のお友達が来てお鍋パーティーをするんです。
キムチ鍋も候補のひとつに入れよっと♪

こんにちは♪ 

お天気ですが気温低いですね。
お鍋のあとのお雑炊が食べたいが為にお鍋を作っている店主です。
因みにうちは当日と翌昼に食べます。
JAのお野菜、最近買いに行けてないです。
毎週末に買ってきてくれるお野菜、楽しみですね。

 

かなさん、こんにちは!

アロエのお花、かわいいですね♪
すごいですねー!!!
アロエ、お花まで咲かせるなんて!!!!!
ちゃんとお世話されていて、尊敬です♪

ピリ辛の焼きそば、いいですねー!
辛い物、大好きです♪
ズワイカニ入りのキムチ鍋、とってもおいしそうですね!!!
蟹、おいしいですよね♪

桜エビ入り・・ 

こんにちは。

桜エビ入りの焼きそばがイイですねー!
唐辛子も入ってピリ辛で・・。
また、かなさんのを見て作りたくなっちゃったぁ。。
休みに作ろっと!

Re: こんにちは♪ 

あすかさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

ホント!!寒気が流れてきてるから、今年一番の寒さになりましたね。

気候の温暖な所はアロエのお花も咲きやすいのよね~
鉢替えをしないと、目いっぱい根っこも出てきてます~やっぱり生命力が強いです☆

今夜の鍋パーティ~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ですね♪
いっぱい笑って、いっぱい食べて、楽しまれてください♪
あすかさんいつもコメントありがとうございます★☆

冬の早起き 

かなさん
冬の早起きは辛くないですか
かなさんは いい奥様だと思います ご主人の出勤に合わせて早起きして
ご飯作ってあげて 最近の若い奥様はこんなこと出来ないよ
あっ Meguたんの奥さんも 早起きしてくれるけどね。
かなさんのお家も いつまでも ラブラブなんたねv-344
早起きしてもお写真を撮る心のゆとりがあって すごいです。

Re: こんにちは♪ 

店主さん、こんばんは!(。・▽・)ノ

今年一番の寒波!!寒いですね~((´д`)) ブルブル…
やはり寒くなるとお鍋は必須ですね~♪

そうそう!!JAの朝市は旦那に感謝です☆
二人生活のため後は使いこなすのに悪戦苦闘です(笑)

店主さんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

アロエ!!比較的温暖な私んちは10階で日当たりもイイので、
アロエも居心地がいいのではないかと思います(笑)
1つの鉢の中にたくさんカブも増えて、
もういっぱいいっぱいなんです~(゚∀゚ ;)タラー
アッ!私は水やりくらいしかしてませんョ♪

キムチ鍋に入れたズワイ蟹が美味しくて☆★たまりませんでした(笑)
ロシア産の冷凍だったけど、何かの間違いじゃないのってほど安かったの♪
翌日も早速、買いに行ったけどもう売られてなかったわ~残念~
三十路オンナさんいつも拍手コメントありがとうございます★☆

Re: 桜エビ入り・・ 

ボス、こんばんは!(。・▽・)ノ

焼きそばも今ハマってます♪
唐辛子2ヶも入れましたョ~
かなりの美味しさでした、
また桜エビが香ばしくて美味しかったです♪
もうペロッと無くなりましたョ(笑)

ボス、是非是非!!作ってみてください!!
ボス、いつもコメントありがとうございます★☆

 

かなさん、こんばんは~♪

夕日、と~~~~っても綺麗☆
かなさん、ほんとに写真お上手だなぁ~~
私も今度、景色写真撮ってみたくなっちゃったぁ♪
キダチアロエって、食べれるんでした??
こんな可愛いお花なんですね(^^)

 

まだ灯りがともった朝の風景もきれいですね。
旦那様の為ちゃんと早起きするんですね。。。見習わなきゃ(汗
それにしても、
焼きそばもおいしそうだし、
このキムチ鍋!!
まさか、カニまで入っているとは思いませんでしたー。
しかもたっぷり!!
これは美味しいですよね!!
いいなぁ、おなか空いてきちゃいました・・・
応援☆

こんばんは 

こんばんは かなさんv-290

2つ目の写真 すごい綺麗v-352ですね

キムチ鍋 おいそうv-290 ゴックン

ズワイカニ 豪華ですね~

いつも コメント ありがとうございます 嬉しいです みるく ポチッ

Re: 冬の早起き 

めぐみさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

ハイ!!夜更かしした時はキツイけど、
お仕事してる訳じゃないので大丈夫だョ~

めぐみさんちほどじゃないかもしれないけど(苦笑)
結構~ラブラブかもネ❤❤

でも早起きして思いっきり深呼吸したら気持ちイイよね♪
朝食食べた時くらいからウトウト眠たくなりますけど(笑)

めぐみさんいつもコメント応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆

めぐみさん真っ白のジャケット❤ホント!!よく似合ってて素敵ですョ~♪

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

普段は出不精なので(笑)
ベランダからの写真になりますけど~
最近の写真、ワンパターンじゃないかしら(苦笑)

昔からアロエは「医者いらず」といわれて、
様々な効能を持つことが経験的 にも知られています。
便秘、消化不良、慢性胃炎、火傷などに効果があるとされ、
古くから「薬」として利用されてきました。
その歴史は紀元前ま でにさかのぼるといわれていますョ~
キダチアロエには、胃酸の分泌を高め て胃の活動を活発にし、
消化不良や胃下垂などの症状を軽減する作用があるそうですョ~
(キダチアロエの効能というところを検索しました)
BiBiさんいつもコメントありがとうございます★

BiBiさん、お友達から頂いた海苔パスタも面白いね♪
そして美味しそう♪パスタ大好き❤お子さんが喜ぶパスタ!!
私も食べてみたいな~応援ポチッ☆★

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
素敵な夕日と朝焼けですね♪ アロエのお花ってこんなに可愛いんですね~♪
撮影お上手です^^新鮮なお野菜を使った料理もおいしそうですね^^
あたたかいものが食べたくなりました^^でも、こんな時間にたべたらよくないですね(笑)
いい写真をありがとうございます♪ 応援ぽちっ☆彡

 

アロエの花って
この時期に咲くの?
実家にはあるけど。。。
咲いてるところ、何度も見てるけど。。。
おぼえてな~い(笑)
明日から帰るので見てこようっと(^^)
かなちゃん、いつもありがとう
ポチv-353

Re: タイトルなし 

kovachanさん、おはようございます♪

いつもお家でボ───( ゚ ρ ゚ )───としてるから(笑)
朝早くても起こさなきゃ~ネ

焼きそばはオイスターソースと焼きそばの素で作ってるの、
鷹の爪を入れたら、ピリッとして最高に美味しいョ~

キムチ鍋スープ、蟹から出るダシで美味しさアップ!!
最高でしたョ~♪

> 今度、鍋をやっているところの写真もUPしてくださいね(笑)
kovachanさんのリクエストににキムチ鍋スープをUPしましたョ~♪

kovachanさん、いつも応援コメントありがとうございます★☆

Re: こんばんは 

 みるくさん、おはようございます♪

早朝の写真はまだ6時という時間帯だったので、
街灯りがまだたくさん灯ってました・・・・
朝日が出る時ってホント!!キレイですよね☆★

ズワイガニやタラバガニやトラブグは高級だけど、
お店が閉店する間際だと半額になるので
時間帯を狙って買いました(笑顔)
蟹!!最高でした!!今後も閉店間際を狙っていきますね(笑)
みるくさん、こちらこそ応援コメントありがとうございます★

Re: こんばんは^^ 

 クインさん、おはようございます★
いつもの早朝6時はバタバタと朝弁作成中で
外を見ることもないですけど、
旦那の少し早目の出勤に
6時の空を見ることができましたョ~
ちょうど朝日が出てきてる所に、
街灯りがよくマッチして素敵でした★

キムチ鍋スープは頂いてたら汗が出てきますョ~(;^ω^)
暖房も消して頂いています(笑)
クインさんいつも応援コメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、おはようございます♪

アロエは12月から1月の末までの2か月くらいが
お花の咲くピークみたいですね(笑顔)

中々、じっくりと観察することがないアロエですけど、
今度、是非!!ご実家のアロエを観察されて見てね~ジィ~(ェ)

こちらこそTokkoさんいつも応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/104-255cbda4

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
