好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<カブレシピ  | ホーム | キダチアロエの花>>

スポンサーサイト 

--.--.--


寒そうな空 

2009.12.16

寒気の流れのせいでしょうか…
日中の気温も平年より低くくて、
真冬並みの寒さになりそうですね・・
週末にかけては寒い日が続くそうですので
体調管理には十分気をつけましょうね(笑顔)

1215夕方

ベランダから昨日の夕方5時前くらいに撮りました。
夕方のもの寂しさと相まって、何だか冷えびえと寒そうです。
クリスマスのイルミネーションもチラホラと点灯し始めます。

021朝

今朝の東の空です、朝日も出てなくて暗い感じがします(笑顔)
プラットホームの主人に手を振ってるけど、
まだ薄暗いので主人が手を振る様子も定かではありません(苦笑)
ベランダから6時45分の東の空です☆★



クリスマストナカイラインぽい


日曜日はSPAに行きましたけど、一日中・・太陽は雲の中!!
たま~に光がシャワーになって地上に降りそそぎます。(自宅のベランダから)

1051213南の空

観音崎からみる東京湾も今日は何だかぼんやりしてました。
一週間分の疲れをとるためのSPA行きは今年に入ってず~っと続いてます。

1213東京湾

朝弁は続きから見てね・・・
 ランキングに参加してます、
   応援 凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
「ミント」です、観音埼にかなり大きくなって、木みたいなミントが道端に顔を出してたので、
ちょっと根っこのところを 盗んできました 頂いてきました。(;^ω^)

ミントのさわやかな香りは疲労感やイライラを解消させてくれて、
メントールの成分ですっきりした清涼感をあじわえます、
アイスクリームやティーなどに添えればとってもおしゃれですし、
簡単に育てられて、お風呂やアロマ効果も楽しめてとっても便利ですョ~

効能・効用 は・・・ミントに含まれる有効成分,メントールは医薬品の材料として多く使われています、
鼻の粘膜の腫れを抑えて花粉症等のアレルギー症状を緩和する働きもあります。
(ミントティーとして飲むのがおすすめです。 )

047ミント
写真を押したら大きくなります。





   ピカピカ光るライン




12/16の朝弁は・・・

0141216朝弁
写真を押したら大きくなります。

メニューは??

大根とスジ肉の煮物(小ねぎ入り)
ほうれん草のお浸し(ゆず入り)
さつま揚げ(マルブン)2/1
ゆで卵(比内地鶏の卵を使用)
ウインナー
インゲン
きぬさや
オクラ
小トマト1ヶ
オオバ5枚
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21

主人は今日から出張、一泊になるか二泊になるかは相手次第・・・
今日の朝弁はポイ捨て出来るようにパッケージに入れました。

コメント

 

一枚目のお写真、なんてキレイな色でしょう!
6時45分はまだ薄暗いんですか?
店主はちょうど深い眠りに入ったあたりなのでi-229
ミント、おうちで栽培いいですね。しかも原価ゼロ(笑)
成城石井で買うと高いです。
たまにカクテルで使うので仕方なく買ってます~。
ほんと今日は寒いですね。
寝酒もそろそろホットですか??

 

かなさん、こんにちは!

一枚目の太陽の光のシャワー、素敵ですー!!!!

ミント、お家にあるのですね♪
ミントティー、私も好きですー!

ハーブって、うまく利用すれば、
体にもいいし、アロマで楽しめますよね♪
素敵です!!!

こんにちは。 

午後4時を過ぎると、急に暗さが増すような・・。
寒い日でしたね。
一枚目の写真は、何とも言えない色で、「ハァー・・」とため息が出ましたよ・・。
光のシャワーもイイですねぇ。

ナカナカこういう場面に出くわせません。
チャンスを待ちましょう!!

こんばんは 

かなさん こんばんはv-290

ミントっていろいろ効果があるんですねv-290

みるくは 4枚目の写真好きですv-222

今日も朝弁 おいしそうですね

旦那さま 早く帰られるといいですね

いつも コメント嬉しいです ありがとうございます  みるく ポチッv-290

Re: タイトルなし 

店主さん、こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!!薄暗いですョ(笑)
でも私んちは10階なので一戸建てよりはかなり明るいかも??
ふふふ…ミント少しだけ頂いてきましたョ~
でも生命力が強いので種から育てても楽チンみたいですョ~♪

今夜はもう少しして、ゆっくりお湯割りで寝酒いたします。
今夜は旦那も居ないのでね(苦笑)
店主さん、コメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

ミント!!何かと便利ですよね♪
ミントの香りを思いっきり香ったら清涼感があり、
スッキリ、クッキリですよね❤

一度、乾燥させたら、何でも使えそうですよね(笑顔)
三十路オンナさん、いつも拍手コメントありがとうございます★

Re: こんばんは 

みるくさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

ミント!!香りがよくて清涼感たっぷりですね(笑)
ミントの写真、葉っぱの産毛までキレイに撮れました☆

多分、明日には主人、帰ってくると思いますけど(笑)
気にかけてくれてありがとうございます❤
みるくさん、いつも応援コメントありがとうございます★☆

Re: こんにちは。 

ボス、こんばんは!(。・▽・)ノ

ホント!!寒冷前線の関係でしょうけど・・夕方から冷えてきましたね。
ボスの住んでる所の方が横浜よりかなり寒いかも(笑顔)

太陽が厚い雲に隠れて中々出てこない時に光のシャワーが
現れやすいですね。
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!と思う時がシャッターチャンスかも??
ボス、いつもコメントありがとうございます★

 

かなさん、こんばんは~♪

題名通り、寒い日でしたね~~
この1枚目の写真の雲、珍しい!!!
なんだか、波のような雲ですよね~
写真って、アングル次第で、実際見るより面白いなぁ(^^)

 

雲の隙間から降り注ぐ光って神秘的ですよね。
大好きです。
なるほど、
ミンとは鼻の粘膜の腫れを抑えるんですね。
ええ、腫れてます。おもいっきり腫れてます。
さっそくミント育てなきゃ!!
PS
キムチ鍋の画像ありがとうございます。
そうかなぁ、とは思ったのですがやっぱり私のためだったんですねe-266
かなさんのv-344を感じます(笑)
応援☆

こんにちは~^^ 

かなさん こんにちは^^

かなさんのご自宅から見える景色 本当に素敵~
雲間から降り注ぐ太陽の光
筋になっていて 本当にキレイですね♪
空は瞬時で表情が変わってしまうから 撮影難しいですぅ~^^;
でも私も頑張ってチャレンジしてみようっと^^

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんにちは♪

昨日はホント寒かったですね(笑)
BiBiさんに言われるまで気づかなかったわ~
ホント!!波みたいだ・・

BiBiさんいつもコメントありがとうございます★
ベビーパン・・クリスマスチックでカワイイですね☆
ラッピング一つでツリーの雰囲気がよく出てる~❤
応援ポチッ☆★ 

Re: タイトルなし 

kovachanさん、こんにちは♪

アロエの効能もさることながら、
ミントも素晴らしい効能がありますョネ~♪
アロエもミントも生命力が強いので育てやすいよね(笑顔)
後は使いこなせるかどうか・・育てる人の腕にかかってるのョ(笑)

キムチ鍋・・この時はズワイガニでした★
色んなバージョンで頂いてます(笑)
モチ!!kovachanさんのためョ~❤
いつも応援コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: こんにちは~^^ 

フローラさん、こんにちは♪

そうそう!!空って一瞬一瞬で様子が全然違うのよね(笑顔)
一番素敵な時を待ってたら取り逃しちゃうから、
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!と思った時に撮らないとね(笑)

フローラさん是非!!空写真、挑戦してみてね♪
空を見ることが癖づきますョ~
フローラさんいつもコメントありがとうございます★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/105-ee3cd6ff

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
