好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<衝動買い♪  | ホーム | 寒そうな空>>

スポンサーサイト 

--.--.--


カブレシピ 

2009.12.17

昨日の夕方の西の空です。
まだ5時前だというのに街灯りが灯ってきました。
ベランダで夕日を撮っていたら、手が冷たくてかじかんできました(苦笑)

0261216夕方





クリスマスのライン





主人が昨日は出張でしたので朝弁も作っていないし、
昨夜は遅くまで焼酎片手に映画三昧で、
今朝の朝日も見ることもなく、
現在に至っております(苦笑)

土曜日にでっかいカブをJAの朝市で頂いてたのを思い出して、
カブ三昧のお料理を作りましたョ~~♪

044カブ

カブの千枚漬けです★



050カブ

カブとホタテの煮付けです☆



この段階でまだ半分残ってたので
カブのスープも作りました(笑顔)
ただいま、製作途中です☆
この段階でもカブが後4/1残ってるよ~ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

写真を押したら大きくなります。

ランキングに参加してます、
   応援 凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは!

>昨夜は遅くまで焼酎片手に映画三昧で、
↑うふふ。そうですよねー!
どんな映画見られたのですか?

蕪のお料理、おいしそうです♪

こんばんは。 

かぶのお料理は?
と聞かれたら、かなさんみたいに浮かばないし出来ない・・トホホ

そうだ! 先日のトマト煮に入れたんだ!
あと、、、ぬか漬け。。

今度教えてね!!

こんばんは 

かなさん こんばんはv-290

朝弁ないと 続きもないし さびしいなあ へへへv-290

映画たくさんみれてよかったですねv-290

コメントいつもありがとうございます みるくv-290 ポチッ

 

こんばんは☆

今日はご主人出張ですか
朝弁なしなのですね・・・
ちょっぴりさみし~い☆

夜更かしで映画三昧楽しんですね~
毎朝早起きの、かなさんだから
たまには息抜きOKですよ♪

 

焼酎片手に映画三昧。
贅沢なひととき、毎日がんばってるご褒美ですね!
カブのお料理おいしそう。
カブってお味噌汁に入れるばっかりだったけど
いろんな使い道があるんですね。
応援☆

 

かなさん、こんばんは~

夕日素敵です!!!
でも、急に寒くなりましたよね~
私も、家の中でシャッター押す手が、かじかんでしまって。。。笑
かなさんのかぶ三昧料理、美味しそう!!
ほたての煮付け、最高ですね♪

お酒のみなんだ 

かなさんってお酒飲みなんだね。
ひとりで焼酎飲むなんて 案外いける口なんですね
Meguたんはお酒弱いです。

かなさん お料理上手ね
かぶのお料理 美味しそうだし 盛り付けが小料理やさんみたいに綺麗です。

かなさんお空の写真が大好きなんだね。
いつも綺麗なお写真 素敵だよ

あっ ミクシィにMeguたんクリスマスのお写真のせてるから
かなさんに見にきて欲しいです。
でも コメントしなくていいですよこちらのプログが忙しそうだからね。

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、おはようございます♪

WOWOWやスターチャンネルやBSなんかで録画した映画なのョ~
今回は「最後の初恋」R・ギアD・レインが共演した、
大人のラブロマンスなのョ~
観てて涙が出てきちゃった~。゚(●'ω'o)゚。うるうる

三十路オンナさんコメント拍手ありがとうございます★

Re: こんばんは。 

ボス~おはようございます♪

そうそう!!カブって味が強くないので、
お鍋なんかに合いますよね(笑顔)
私もよく鍋に入れますョ~

ぬか漬けされてるんですね??えらいですね・・
ぬか床って毎日かき回さなければ、
美味しいぬか漬けにならないんでしょ??

ボス!!いつもコメントありがとうございます★

Re: こんばんは 

 みるくさん、おはようございます♪

(。´pq`)クスッ・・寂しい・・なんて言ってくれるの・・
みるくさんくらいですョ(笑顔)

続き・・極力がんばって書くようにしますね(笑)
朝弁がなくて、お天気が悪かったら、
ブログに書くことってあんまりないのよね(苦笑)

みるくさんこちらこそ、いつも応援やコメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、おはようございます♪

そうそう!!
旦那がいなかったら、ペースが狂います(苦笑)
ダラケルと言うか・・シャキッとはしないのよね(笑)
おまけに朝寝坊をして朝日も撮れなかったのョ~(゚∀゚ ;)タラー
ホント!!ダラしない不摂生な一日になりましたョ~
でもたまにはイイよね☆
Kaoriさんいつもコメントありがとうございます★☆ 

Re: タイトルなし 

 kovachanさん、おはようございます♪

アッ!!そうそう、お味噌汁にカブを入れたら美味しいよね♪

ミキサーがあればポタージュも美味しいのに・・
カブのレシピってかなり多いいですよね♪
葉っぱは茹でて冷凍してるョ~

kovachanさんいつも応援、コメントありがとうございます★   

Re: タイトルなし 

BiBIさん、おはようございます♪

BiBiさん・・お部屋の中でも手がかじかむ訳??
それってプルプル震えてるだけじゃないの(笑)

でっかいカブ!!まだ4/1残ってるのョ(笑)
今夜はカブで何作ろうかな??

BiBiさん・・私もそうなのよ・・
視力ず~つと1.5だったけど40歳を境に少しづつ悪くなってきて
今は視力検査はしてないけど、老眼がすすんでいます。
眼鏡をかけるほどじゃないけど・・かなり低下してると思います★
これも老化の一種だよね(苦笑)
干し柿が美味しそう・・応援ポチッ★☆

Re: お酒のみなんだ 

めぐみさん、おはようございます★

私ね・・プロフにも書いてるように・・
お酒大好きなの❤❤
お酒なしでは眠れないかも(苦笑)
だから、お料理も「お酒のつまみ」が多いのよね(笑)

アッ!!mixi・・たまには覗かないとね~(゚∀゚ ;)タラー
めぐみさんの素敵なクリスマスのドレスアップ☆★
見に行きますね(笑顔)
いつもコメント応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です★

 

今日は実家からの応援ですv-238
私は早く寝たのに
今朝は9時半過ぎてました(笑)
やっぱり運転がつかれたかなぁv-361

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、こんにちは♪

やはり行ったり来たりだから、
疲れが溜まってるのね、お疲れ様です☆
ゆっくり休養されてください❤

今日は朝から地震があったけど、
横浜はピカピカに晴れてましたョ~♪
Tokkoさん、応援コメントいつもありがとうございます★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/106-c0436f8e

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
