好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<大きな白菜♪  | ホーム | カブレシピ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


衝動買い♪ 

2009.12.18

今朝はピカピカの空でしたョ~♪
ベランダからプラットホームの主人に、
手を振った後の6時45分の東の空です。

1091218朝日


早朝、朝弁の支度をしてたら地震がありました~(@_@;)
それも2回も・・・結構、揺れたので朝からフラフラ状態でした(笑)
私んちのマンション築年数がかなり古いので、
地震が来れば震度1でもすぐわかるし、よ~~く揺れます、(;^ω^)


今日は一日外出してたので、更新が遅くなりました。
風は吹き飛ばされそうなくらい強いけど、
朝からず~っと真っ青な空でした★☆

137町並みの空
私んちから歩いて10分位のJRの駅の近くです。

あんまり空が青いので歩きながらシャッターを押しました(笑顔)

132JRの近く




家と木のライン





126クチナシの実
写真を押したら大きくなります。

ご近所の庭先に、こんな実??を発見!!
何だかわかりますか??


「クチナシの実」です。
クチナシの花は甘い香りがするので有名ですけど、
クチナシの実を半分に切って水に浸すと黄色の液になります、
この黄色の液はきんとんやたくあん漬に利用されてて、
さつまいもを煮る時にクチナシの実をガーゼなどに包んで入れると
黄色のきんとんになります。

朝弁とランチと衝動買いした物は続きから読んでね・・・
  ランキングに参加してます、
   応援 凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

 
今朝から真っ青な青空だったので、色々用事を済ませるには、
今日が最適とばかりに朝から郵便局に行ったり、
お歳暮の取り消しに行ったりとバタバタしておりました。

お昼過ぎに食べたランチがコレ↓↓(照明が暗くて写りが悪すぎ!)

1401218ケンタ
 
ケンタの「ホットパイとチキンのボックス」です。
歩いて移動してたらお腹が空いてきたので、
ケンタのお店に入ってむさぼるように食べてしまいました~(゚∀゚ ;)タラー

*私、チキンは胸のところと手羽先が大好きなんです❤



お腹もいっぱいになって心に余裕が出来たのか??
隣駅の百貨店に行って、ウインドショッピングを楽しみながら色々見てましたら、
無性に欲しくなり買ってしまいました(笑)

155買った物
 

買ったのは??

グロス・・・すっぴん唇を赤ちゃんピンクに!25%増量

アイライナー・・・24時間瞳クッキリ!!・皮脂・汗・こすれに強い

ハイライト・・・肌にピッタリフィット、ツヤと輝きを与える・新機溝の持ちてつきパフ

ピアス・・・

どれも私が求めてるものと思いまして、購入いたしました。
ピアスが一番衝動買いでした(苦笑)




四角が色々動くライン


今日の朝弁は・・・

0761218朝弁

メニューは??

千枚漬け
カブとホタテの煮物
ブロッコリー
ミニトマト1ヶ
オオバ3枚
ピーマン
ゆで卵(比内地鶏の卵)
ウインナー
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)2個
いちご(あまおう)2ヶ
LG21


そして昨日の続きのカブのスープです。

065カブのスープ

まだでっかいカブは4/1冷蔵庫の中にいます。
どの写真を押しても大きくなります★☆

コメント

こんばんは 

v-290かなさん こんばんは

今日は 更新おやすみv-292
思ったら ケンタとお買い物でしたね へへへv-290

おしゃれな お買いものですね 

ピアス v-352綺麗

ピアスの穴 あけてないんです みるく

肌よわくて すぐかぶれて まっかかになるので

なので 香水なんて つけたら やけどみたくなりますよ

大人な おしゃれは いつも できずなんですv-292

あおいそらが さわやかですね

いつもコメントうれしいです

ありがとうございます みるくv-290 ホチッ



こんばんは。 

ピアス可愛い! ドレスアップしてご主人とデートですか?
ハイライト・グロス・アイライナー。。デート決定! 

クチナシの実できんとん準備を、祖母に手伝わされてやった事がありますが。。
もう大昔です。 懐かしいですね。。
最近は「おせち三段重」を買ってしまうボスです。
好きな物を、作り足すくらい。。 完全なる手抜きおせちです。

 

これがくちなしの実なんですね!
はじめて見ました。
このピアスかわいい!!かなさん、おしゃれですね~。
そういや、オーストラリアに来てすっかり化粧気がなくなってしまった私。
5年くらい口紅、マスカラ、アイライナー買ってませんi-202
ファンデーションは2,3年おきかな?
ファンデーションは化粧というより、日焼け止めのつもりで使ってます。
グロスはこっちに移住する時日本で買って持ってきたもので、なんとまだ封開けてません!
ちょっと女としてヤバイでしょうか???
お洒落なかなさんに
応援☆

 

こんばんは~♪

かなさんの撮る空は、同じ日本の空と思えないほど、
綺麗ですね~~~♪
衝動買い、とってもいい買い物ですね!!
グロスにひかれるなぁ~
最近、唇くすんでて。。。笑
やはり、歳にはかてません~~~汗

Re: こんばんは 

みるくさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!!真っ青な空に誘われて、お出掛けしてました♪

みるくさん、アレルギー体質なの??
じゃ~お化粧なんかも出来ないの??
基礎化粧品もお肌に優しいのじゃないといけないの??
質問ばっかりなっちゃった(苦笑)ゴメンネ~

こちらこそ応援コメント嬉しいです☆
みるくさん、(人'▽`)ありがとう☆

Re: こんばんは。 

 ボス~(o・ェ・o)ノコンバンワ

へへへ(笑)衝動買いですョ~
お正月に福岡に帰省するので、
少しオシャレして、磨かないとと思ってたので(笑)・・

ボスは働いてるし、お正月はゆっくり、くつろぐものョ~
おせちは買った方がイイョ~
私なんて毎年、福岡に帰省してるから、
お雑煮も作らないョ(笑顔)
ボス、いつもコメントありがとうございます★

おはようございます^^ 

かなさん、おはようございます♪
イイお天気ですけれども冷え込み厳しいですね^^クチナシの実、初めて見ましたっ
雲ひとつない真っ青な空・・心までスッキリと澄み渡るようです
いつも鮮やかな写真にうっとりです♪ 
素敵なピアスですね♪ アメジスト色の石?はいっていていいですね^^
コスメ・・私も気になるものばかりです(笑)いい買い物されましたね^^
お正月は帰省するのですね^^私も次の週末から帰省の予定です
年末にすることを消化するためバタバタしてます^^;
落ち着いた時に、またお邪魔させてくださいね♪ 応援ぽちっぽちっ♪

Re: タイトルなし 

kovachanさん、おはようございます♪

そうそう!!私も知らんかったのョ~
変わった実だな??と思い・・持ち主に聞いたのョ~
そしたらこれは「クチナシの実」よって教えてもらったのョ(笑)

私もお化粧っ気なしなのョ~
今はインフルエンザ予防でマスクを皆してるじゃない、
私も化粧しないでお出かけの時はマスクしてるのョ~♪

で・・・こんな事じゃいかん!!と思い
たまたま見つけたので衝動買いした訳なんですョ~♪

kovachanさん、いかんョ!!お化粧くらいせんとね(笑顔)
顔に締まりがなくなるョ(笑)
kovachanさん、いつも応援コメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

毎回、空ばかり撮ってたら空に敏感になってしまって(苦笑)
でも褒めて頂いたら励みになります♪♪

衝動買い!!久々にしました(笑)
グロス・・結構便利なんですね~
お化粧してても、してなくてイイみたい☆
くちびるプルン~♪ですョ

BiBiさんが作られたレモンロール・・美味しそう(゚¬゚*)~
でも作るの大変ななんですね(笑顔)
お母様も喜ばれることでしょうね❤応援ポチッ☆

いつもコメントありがとうございます♪

Re: おはようございます^^ 

クインさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

いつも応援コメントありがとうございます☆

そうそう!!ピアスはアメジスト入ってるョ~
お正月用にと、ちょっと大き目のピアスを・・・

クインさんもお正月は帰省されるのですね??
じゃあ、クリスマスはご実家で過ごされるのですか??
年末にかけて、バタバタとすることが多いですね♪
こちらこそまたお邪魔します♪♪

こんばんは^^ 

かなさん こんばんは~^^

同じ「駅そば」に住んでいるのに
かなさん宅は本当に都会ですね~^^

私もピアス大好きです^^
しかも少しスイングするタイプのものが好みです♪
私も新しいピアス 欲しいなぁ~^^

 

わぁ~、すてきな買い物!
私、目のお化粧めっちゃヘタ(笑)
理想としては
アイラインだけでナチュラルメイクがいいなぁ
と、思うんやけど。。。
結局は、何もしないで
もろナチュラル(爆笑)
かなちゃん、教えて~

 

かなさん、こんにちは!

地震、こわったですよね。。。
私もびっくりしたです。。。

ピアス、素敵ですー!!!
たまには衝動買いもOKですよ!!!

Re: こんばんは^^ 

フローラさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

私もお洒落には大変興味があります♪
ピアス・・・私もスイングしてるのも大好きです❤
私…欲張りなのね(笑)色んなピアスを試してみたいな~♪
年末にかけて何かと慌ただしくなりますけど、
年末の大掃除!!手もつけてません(苦笑)
お互いに頑張りましょうね(笑顔)
フローラさん、いつもコメントありがとうございます♪

Re: タイトルなし 

 Tokkoさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
うんうん!!私もそう!!
ちょっとの目力と、ナチュラルメイク!!
私も理想です(笑顔)

ボ~ッとしてたらお顔って、
どんどん下に下がるし、
たるんでくるから目力と表現力は大切だと思います★
私もまだまだお勉強中ョ~(笑)

Tokkoさんいつもコメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

最近、地震が頻繁に起きてますね~
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
何だか・・大きな地震に繋がらなければいいけれど~

実はピアス大好きなんです❤
色んなピアスが欲しいです(笑)
三十路オンナさんいつもコメントありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/107-7745a136

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
