好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<アジ定食♪  | ホーム | 衝動買い♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


大きな白菜♪ 

2009.12.21

ここ3日ほどすごくお天気が良くて、空も朝日も夕焼けもとってもキレイです☆

今朝も雲ひとつなく、朝日がとってもキレイでしたね~
私がいつも朝日を撮るのはプラットホームの主人に手を振った後の6時45分です。
でも太陽が出てくる、「日の出」は6時50分なので、いつも5分くらい待って写真を撮ってます。

2001221朝日
 
しらんだ東の空が日の出とともにパ~ッと明るくなる光景は、
何ともいえない荘厳な輝きがあります。
思いっきり深呼吸して、今日も素敵な朝日に「おはよう☆ありがとう☆」と言いました。


アンの小箱クリスマスライン(家と木)




昨日はSPAに行く前に観音埼からキラキラの東京湾を撮りました☆


1351220東京湾


朝弁と主人から写メです、
よろしかったら続きから見てね・・・

  ランキングに参加してます、
   応援 凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
主人からの写メです。
今日の東京はピカピカの青空だったそうです。

皇居内にあります、桜田門と二重橋です。

 桜田門皇居外苑 二重橋
写真を押したら大きくなります。





ピカピカ光るライン





0591219野菜



土曜日にJAの朝市で主人が買ってきたお野菜です☆

この白菜!!体重計で計ったらな・な・なんと5.8㌔ありました。
よく持って帰ってきたな~と感心しました(@_@;)
私・・・重たくて持てません(苦笑)

でも白菜をサラダにするために刻んでたら水分(ミネラル)がいっぱい!!
染みでてきます★何にもつけなくても甘くて、生でサクサク食べれます~美味しい!!



今朝の朝弁です☆

1771221朝弁
写真を押したら大きくなります。
メニューは・・

大根と牛スジの煮物
ブロッコリー
カリフラワー
卯の花の煮物
ウインナー
ゆで卵
ミニトマト1個
白菜のサラダ(ゆず入り)ウインナーの下に敷き詰めてる。
オオバ4枚
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)2個
みかん1個
LG21

コメント

 

かなさん、こんばんは!

>体重計で計ったらな・な・なんと5.8㌔ありました。
↑えーーー。
すごいですね!
とっても新鮮で、見事な白菜ですね!

私も白菜大好きです!

東京湾の写真、とっても綺麗ですね!!!
海、大好きです!

こんばんは。 

すごっ!
小太郎が3匹分以上の白菜の重さ! (比較が小太郎で失礼)
どんな料理で楽しませてくれるのか?
ご主人は楽しみにされているでしょうね!

皇居周辺の写真、ありがとうございます。 (ご主人に、ヨロシク!!)

こんばんは 

v-290かなさんこんばんは

v-352キラキラの東京湾 本当に綺麗ですv-290

2月に東京へ行く時 二重橋みてきます


ポスト 管理会社に 旦那が v-293怒ったら なおしてくれるそうです
良かったです 防犯カメラは いっぱいついてるので
検討するとかv-292 ポストが なおるので 
とりあえずよしです 

コメントいつも嬉しいです ありがとうございます  みるくv-290

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですョ~
白菜!!重たくて重たくて・・水分だっぷりなんでしょうけど・・
毎回、白菜料理になりそうです~(;^ω^)

東京湾、とってもキレイでしたョ~
帰りの送迎バスの中からくっきりキレイな富士山のシルエットも
いつもより大きく見えてましたョ(笑顔)

三十路オンナさん、いつもコメント拍手ありがとうございます★☆

Re: こんばんは。 

 ボス~(o・ェ・o)ノコンバンワ

小太郎ちゃんをゆうに越す、立派な白菜ですョ(笑)

白菜めくってもめくっても今のところ、同じに見えます(苦笑)

ボスの故郷の東京・・・
主人もボスのコメントを読んで喜ぶと思います☆
ボス、いつもコメントありがとうございます★

Re: こんばんは 

 みるくさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

東京へは来年の2月に来られるのですね♪
楽しみですね♪キャリーバックも買ったし、
いつでも準備Okですね♪

ご主人、頼りになりますね(笑顔)
防犯カメラの役割不足ですョネ~
検討では困るよね・・・・でも取りあえずよかったね❤
みるくさん、こちらこそいつも応援コメント、
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です。

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
真っ青な空~♪本当に気持ちのいい空ですね♪
素敵な写真たちに うっとり眺めてしまいました^^
携帯カメラ に見えない見事さです^^ご夫婦そろってお上手ですね♪
良い写真を今日もありがとうございます^^応援ぽちっぽちっ♪

 

東京湾の写真があまりにも綺麗で「ひょえ~~」っと変な悲鳴あげちゃいましたよ。
これは額に入れて飾っておきたいです。
白菜、新鮮でおいしそうですね。
これから、どんな白菜料理が登場するのか楽しみです!!
応援☆

すっごい大きな白菜 

かなさん
Meguたんも白菜大好き
特に白菜のお漬物が一番好き
鍋にする白菜も好きだけどね
でもMeguたん白菜ってお値段まったく知らないの
5.8キロもある白菜って お値段いくらくらいなのかしら
まったく見当もつきません

 

埼玉も、きれいな青空でした。
昨日も今日も、雪をかぶって真っ白な富士山が、
どどぉ~~ん!と見えてます。
(ただ、うちのベランダからだと、半分しか見えましぇん。)

今朝から、だんなさんの出勤が5時半になりました。
真っ暗けの中、出勤です。

 

ほんまや!
ご主人、頑張ったねえ
子供を抱っこしてる気分かしら(笑)
そのおけげで
美味しいものが食べられる♪
幸せやねえ(^0^)
ポチv-353

 

お早う御座います
東京湾の写真、綺麗に撮れていますね
キラキラ輝く海面を眺めるのが好きです、開放的な気持ちになれるからです
御主人の携帯写真での撮影が素晴らしいですね、
クインさんを真似て応援ポチッ・ポチッ☆(^。^)

こんにちは^^ 

かなさん 今日も素敵な景色^^
青々とした空 気持ちがいいですね~

それに! なんて立派な白菜^^
写真からも みずみずしさが溢れそう♪
お料理上手なかなさんの手料理 是非味わってみたいです♪

Re: こんばんは^^ 

クインさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

日曜日の東京湾はホント!!真っ青で気持ちがよかったですョ~
風は冷たかったけど・・その分空気が澄んでる感じです☆

主人がコメント欄を見たら喜ぶと思います★

クインさんいつも嬉しいコメント、
応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆

Re: タイトルなし 

kovachanさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

最近の東京湾とってもキレイなのよね☆★
千葉の房総半島が間近に見えるのよ(笑顔)

そうそう!!白菜大きすぎです(笑)
来週には福岡に帰省するのに・・
是が非でも白菜料理!!に奮闘しなければ(苦笑) 

kovachanさん、いつも応援☆コメント嬉しい~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

Re: すっごい大きな白菜 

めぐみさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

いっぱいのほうれん草と長くてでっかい長ネギと
5.8キロの白菜で合計800円って言ってたから・・
かなりお安いと思いますョ~♪
ただ夫婦二人で全部食べるのは余程、工夫しないと大変かも??
腕の見せ所ですね(苦笑)

めぐみさん❤「真っ赤なスーツ」がとってもステキです❤
普通!!中々着こなせないョ~
いつも応援☆コメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

ルースさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

凄いやん!!ご自宅から半分でも富士山が見えるなんて☆★
羨ましいョ~♪

ルースさん、今朝は早起きしたんですね~お疲れ様です(笑顔)
私は朝5時半に起きて朝弁作ってるから、
外の様子はあんまりわからんけど
朝日が昇るまでは外は暗いし寒いよね(笑顔)

ルースさんコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

 Tokkoさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

白菜でしょ??
他の野菜も買いたかったらしいけど、
重くて、これが限度と言ってました(苦笑)
約6キロ・・赤ちゃんくらいの重さかな??

ほんまやね❤私って幸せやね❤
白菜料理に奮闘せんといかん!!

Tokkoさん、いつも応援☆コメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

 ニュータイガー8さん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

最近はお天気がイイので、散策も楽しいですね♪
海ってず~っと眺めてても全然飽きないし、
おっしゃる通り、開放的な気持ちになれますね(笑顔)

アッ!!主人、コメント欄を見て喜ぶと思います~♪

ニュータイガー8、嬉しいです♪応援☆
コメント゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です☆

Re: こんにちは^^ 

 フローラさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

最近、お天気が良いので気持ちがイイですよね♪

そうなのョネ~立派な白菜!!
どう調理しょうか??悩んでます(苦笑)
アッ!!今夜は白菜と豚の重ね蒸しにしましょう♪

フローラさんいつもコメントありがとうございます★☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/108-f1582b9f

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
