好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<*☆*Merry Xmas*☆*  | ホーム | 大きな白菜♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


アジ定食♪ 

2009.12.22

今朝の日の出ちょうどの朝日です☆
いつものことなんですけど・・東の空からのぼる朝日に感激してます(笑顔)
ベランダからの6時50分の東の空です。

0461222朝日


今朝は朝日の上にぶ厚い雲があったので,なお一層、朝日を真っ赤に感じました。



2351222アロエ
写真を押したら大きくなります。

ベランダまで朝日で染まってきたので、ベランダに置いてるアロエにも
朝日があたって赤いアロエの花をより赤く染めてました☆



木2つと雲2つ





1501220東京湾

年を重ねてもいつまでも寄り添っていたいな~❤

日曜日のランチと今朝の朝弁は続きから読んでください・・・

ランキングに参加してます、
   応援 凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

日曜日はSPAに行く前に浦賀でランチを食べることになり、
以前から何回かお邪魔したことがあります九州屋に行きました。
走水でとれたアジがおススメでしたので、
アジ定食とアジフライ定食を注文しました。

昼間ですけど,熱燗4合頼んで、(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)です☆
付きだしは筑前煮です☆味がしみてて美味しいです☆

1220ランチ

アジのお刺身も新鮮で美味しかったですョ~♪
豚汁とイカの塩辛とお漬物とご飯がついてて780円でした★安いでしょ??
1071220ランチ

アジフライ定食です、アジフライ!!かなり美味しいですョ~♪
フライが3枚とキャベツにマカロニサラダとレモン添え、
レタスのサラダ、いかの塩辛にシジミのみそ汁とお漬物でした☆780円也!!

109アジフライ


浦賀ってこんな場所にありますよ↓↓↓






ピカピカ光るライン


今朝の朝弁です。

0321222朝弁

メニューは??

野菜スープ(大豆、ニンジン、カブ、ジャガイモ、ズッキーニ、セロリ、ベーコン、玉ねぎ、カボチャ、トマト)
イカシュウマイ(呼子の萬坊)
白菜のサラダ(ゆず入り)
卯の花の煮物
大根とスジ肉の煮物
ミニトマト
ウインナー
ゆで卵
オオバ4枚
ブロッコリー
カリフラワー
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)2個
ミカン(写真には載せてない)
LG21

主人は昨夜、飲み会で自宅に着いたのが夜中の12時位でした。
かなりヘベレケだったけど、お風呂に入って焼酎1杯飲んで、
野菜スープを食べて、ご就寝されました(笑)
明日はお休みなのでお疲れモードの採算は何とかとれるでしょう(笑顔)

*全写真とも画面を押したら大きくなります。

コメント

こんにちは。 

朝日の赤、アロエの赤、、、とても綺麗な赤です。
「真っ赤」ですね。

年を重ねたご夫婦が、そっと寄り添っている光景は、ホッとするし、微笑ましいし、少しうっとりするし、、いいもんですね。。
かなさんご夫婦も、きっとそうなるでしょ! うらやましいです。

あっ! お弁当のミニトマトも真っ赤です。
いつもご主人は、この「愛妻弁当」を食べて、お仕事頑張るんですね。。

【事後報告ですが、、、リンクしました。】

 

かなさん、こんにちは!

本当に真っ赤な朝日ですね!!!
こんな真っ赤な朝日は、初めてみました!!!

アジ、大好物です!!!!
お刺身、焼き魚、干物と美味しいですよね♪

明日はお休みですね。
お二人でゆっくりしてくださいね♪

Re: こんにちは。 

ボス~(o・ェ・o)ノコンバンワ

ホント!!真っ赤な空とアロエでしょ(笑顔)
今朝は特に赤く感じました。

年を重ねたご夫婦のうしろ姿が、
とっても微笑ましかったですョ。

朝弁が私たちの健康のバロメーターと思ってます(笑顔)
今後も地味に作っていきますョ、v(o゚ェ゚o)ピース~

PS・・・ボスのところにリンク頂きに行きますね♪
これからもよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

パーッと☆真っ赤な朝日が昇ってくるのって、
感激ものですョ。゚(●'ω'o)゚。うるうる

地元のアジって最高に美味しいですよね♪
値段は安いし、美味しいし、最高ですね♪
 
そうなんですよ~♪
主人がお休みの時は「そちら」に集中してます(笑顔)
三十路オンナさん、ありがとうございます♪
いつも拍手コメント嬉しいです☆ 

 

アジ定食、おいしそう!!
安いですよね!
でも、かなさん、、、
こういう画像って私には目の毒なんですよ~(笑)
日本に帰りたいよー!!
浦賀なら京急一本で行けちゃうし、九州屋ですね。
フムフム、覚えておこう!
さっそく、白菜がお弁当の中に・・・(笑)
応援☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^アロエのお花、真っ赤に染まって とても綺麗ですね~♪
アロエのお花を見てから 近所でもお花が咲いているのをよく見かけるようになりました
あざやかな青い空と海・・そして老夫婦の後ろ姿、見ていていいものですね^^
アジ定食 美味しそうですね^^魚は新鮮がいいですね♪
いつも素敵な写真と記事をありがとうございます♪ 応援ぽちっ☆

こんばんは 

v-290かなさん こんばんは

朝日v-352 綺麗ですね

アジフライ定食v-290 おいしそうですね

ご夫婦のうしろ姿 いいですねv-290

旦那が こんこん かぜひいた みたいですv-292
いつも コメント嬉しいです ありがとうございます みるくv-290

おはようございます 

すっごくきれいな赤ですね。
雲の間から真っ赤な太陽なんて見たのは久しぶりです。
また、澄み切った青空も心洗われるようです。
このような朝の風景をみるとさぞかし朝食がおいしいことでしょうね。
きれいな朝日と澄み切った青空と素敵な朝食にポチッ!

Re: タイトルなし 

kovachanさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!!
京急の浦賀です☆
浦賀や三崎の方はお魚が新鮮だからとっても美味しいよね♪

kovachanさん、里帰りなんてなってら、
行きたい所ばかりで大変ですね(笑顔)
もう何年も帰ってないなら、やっぱり日本が恋しいよね❤

白菜♪一生懸命使ったけど、まだ普通の白菜より大きいです!!
何とか…来週までに使いきらないと(笑)
kovachanさん、いつも応援コメントありがとうございます★

Re: こんばんは^^ 

クインさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

アロエもシャコバサボテンも寒くなった冬に
お花をつけるんですね♪
私も、クインさんが紹介して下さるお花で、
かなりお勉強させてもらってます☆

お魚は近所の走水で獲れた、新鮮なアジだから、
とっても美味しかったですョ~♪
ついでにアジフライも揚げ立てをホクホクしなが
ら頂きました(笑)(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

クインさん、こちらこそいつも応援コメントありがとうございます★

Re: こんばんは 

みるくさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

アジフライ美味しかったですョ♪
獲れたて新鮮お魚のフライって最高ですね♪

ご主人!!新型インフルエンザじゃないですよね??
熱があんまり高いようのなら病院に行かれたがイイかも??
ご主人さまお大事にされてください(心配)

みるくさんいつも応援コメント嬉しいです☆★ありがとう☆★

Re: おはようございます 

きまぐれおじさん、(o・ェ・o)ノコンバンワ

私の家のベランダからちょうど!!朝日が見えるんです。
これだけでもホント!!得した気分なんですョ(笑顔)

房総半島から登る朝日は山などで邪魔されてないので、
もの凄くキレイで真っ赤な朝日が顔を出した瞬間を
一人で涙目になりながらウルウルと感激してます(笑)

朝日を見たら、元気が出てくるので勿論!!お腹も空きますョ♪
朝、主人のお弁当を作る時に私の分も作るので美味しく頂いています(笑顔)

きまぐれおじさん、応援コメントとっても嬉しいです☆
(人'▽`)ありがとう☆ございました☆

こんにちは♪ 

すっかりご無沙汰してしまいました。
毎年バタバタの師走です。
今日はイヴですね。素敵な夜を!
また時間できたらゆっくり遊びにきます。
忘れないでね(笑)

Re: こんにちは♪ 

店主さん、こんばんは!(。・▽・)ノ

お久しぶりです(笑顔)

お店、忙しそうですね☆
年末は書入れ時ですか??
夜は一段と寒くなりますので
くれぐれもお身体をご自愛くださいね。

勿論!!店主さんの事は忘れないわョ(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/109-fd2150f5

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
