好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<お疲れモード♪  | ホーム | 美容院>>

スポンサーサイト 

--.--.--


蚊に刺されやすい私 

2009.07.10

五色沼から磐梯山



5月の連休に福島の会津若松に旅行に行った時のことです。

初めての磐梯山を見るために私たちはレンタカーで磐梯山ゴールドライン(有料)を通り、
磐梯山に一番近づいたところで車を降りてデジカメでポチポチ撮ってたの、
まだ雪が残る磐梯山は清々しくて空気も澄んでてとっても気持ちが良かった~~

その時、私の周りに小さな虫が寄ってきたのです、
その虫たちは払っても払っても私の髪や顔にくっ付いてくるの、
思わず50メートルくらいダッシュしてみましけど、
私を追いかけてくるの~ε=ε=ε=ヘ(゚ロ゚;)ノダダダッ!!
主人じゃなくて私だけを・・・・・・ホント信じられませんでした。

この出来事から始まって五色沼近くの不動滝を観に行った時の事です、
この滝は山深い所にあってナビも途中までしか表示しなくて
やっとの思いで駐車場にたどり着いたのですけど・・・・
何とそこにも小さな虫たちが集団どころではなく無数にいました・・・・マヂ(゚∀゚;)デ…
私は怖くなって車から出るのにかなりの時間と勇気が必要でした。
結局、ほっかぶりをして急いでその場を離れたんですけど ・・┣ヽ(・д・ヽ)ブロック!!

旅先から帰ったら案の定、足に4ヶ所刺されていました、
近所の蚊とは違ってかなりの痒さと腫れもありました。
キンカン塗ってもアロエ塗っても全然効かなくて完治するまでそれは大変でした、
刺された跡もしっかり残りました・・・ショック

そこで調べました・・・PCで検索したらこんな訳が・・・

Wikipediaの記載の「蚊に刺されやすい人、刺されにくい人」、
色んな人が研究してて因果関係は判らないそうですけど・・・・

*酒を飲むと蚊に刺されやすい・・

*汗をかくと蚊に刺されやすい・・

*太っている人は蚊に刺されやすい・・

*身体のどの場所が蚊に刺されやすい?
 足が刺されやすく、他の研究者の報告も同様の傾向を示しています。

*男と女、どちらが蚊に刺されやすい?
  男の方が刺されやすい傾向はみられ女性の方が刺されにくいということです。

私、最後の項目以外は全部該当してました。
おまけに血液型はB型だし、一番虫に好かれるタイプだとわかりました・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

お天気がいまいちで曇り空だったけど、
会津若松・磐梯山・裏磐梯とっても素敵なところでした。
温泉の湯量もすごく豊富だし、旅館やペンションの質もかなり高いです。
虫たち以外はとっても癒されました~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


五色沼


塔のへつり


鶴ヶ城


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) 

かなちゃん、才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
思わず蚊のお話には朝から大爆笑しちゃったよ((●≧艸≦)プププッ
かなちゃんは、美人さんだし、蚊の大好き♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪な(〃)´艸`)オイシー♪血液と言う事で余計に刺され易いのかもしれないね。
刺された後もしっかり残ったと言う事なので相当酷く刺されてしまったのね( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
ちなみにσ(´v`〃)ァタシは、A型なのだけど、蚊にはめったに刺されないかな((●≧艸≦)プププッ

会津若松・磐梯山・裏磐梯のお写真(*´―`*人)ステキィ・・・♪♪
湖のお水の色が鮮やかで青々していて綺麗だね。
五色沼は、σ(´v`〃)ァタシも20年位前に行った事があるかな(o^∇^o)ノ

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ

あずたんへ~ 

あずたん、こんにちわ~

あずたん蚊に刺されにくいなんて良いな~

私ね、歳とるごとに刺跡の凸凹がたくさん残ってるの…(;-ω-) =3 ハァ~

お~あずたんは磐梯山20年前に行ったんですね。
今のこの歳で行ったら感じるものがまた違ってくるかもね~

何時もランクリありがとう・・<(_ _*)> アリガト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/11-1998ac12

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
