好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<松原ダム  | ホーム | 初更新♪♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


福岡に帰省 

2010.01.06

昨日の夕方の空も空気が冷たいせいなのか??とってもキレイでした★☆(ベランダからの西の空です。)

0011.05夕方

今朝、主人を一階までゴミ捨てついでに見送った時、
まるで白夜みたいで雲ひとつない早朝の空に鮮やかなお月さまがクッキリ見えてました。
あんまりキレイだったので思わず撮りました(笑顔)

0431.06朝月


ベランダからの朝日の様子です、
下の方に雲があるために、朝日が昇る姿は見れませんでした、
でも空が真っ赤に染まる様子がとってもキレイでした★☆
朝日が見えるのも少し遅くなってるみたいです。(日の出は6時52分くらいでしょうか??)

0261.06朝日




アンの小箱ハートのライン



年末に福岡に帰る飛行機の中から撮りました。
博多湾の方からヤフードームや福岡タワーを望むももち浜周辺は
やはり空もドンヨリしてて暗かったです(笑顔)
でもやっと福岡に帰ってきたという安堵感と、
娘に会える喜びで気持ちはウキウキでしたけどわーいあげキュン↑
旅行の続きはゆっくり更新していきたいと思ってます。
ヨロシク(●^_^●)♪です。

013博多湾

朝弁は More... から読んでね☆-(ゝω・ )ノ゛♥
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ   
1/4から主人は初仕事でした。
福岡から帰る途中、夕食と朝弁の食材を買うために、
百貨店の地下に行きましたけど、たくさんの人たちで賑わってましたけど、
食材はどれも去年の材料ばかりで、卵も古そうなのであまり買えませんでした(苦笑)

1/4の朝弁は?

003104朝弁

メニューは・・
福岡から買ってきた辛子高菜や辛子めんたい
保存食の切干大根
ウインナー
カリフラワー
ピーマン
オオバ3枚(去年の在庫)
トマト
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)2個
キンカン2個
LG21

1/5朝弁は?

030105朝弁

メニューは・・

切干大根
辛子高菜
ブロッコリー
赤ピーマン
辛子めんたい
筑前煮
ウインナー
ゆで卵
オオバ2枚
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)2個
キンカン
LG21

1/6の朝弁は?

0131.06朝弁

メニューは・・

カリフラワー
筑前煮
切干大根
辛子高菜
大根とスジ肉の煮物
大根に葉っぱとベーコンとおかか炒め
ミニトマト
オオバ4枚
ゆで卵
ウインナー
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)2個
キンカン
LG21

**写真を押したら大きくなります**

コメント

こんにちは~♪ 

テンプレート新しくなってますね~。素敵です。
羨ましいー。店主もそろそろ変えようかな。

久しぶりにかなさんの朝空&朝弁写真が見れました♪

福岡のお話楽しみにしてますね~。

 

かなさん、こんにちは!

テンプレ、また素敵になりましたね♪
娘さんとの再会は楽しまれたようで
よかったです!!!

また、福岡の旅行の話も楽しみにしていますね!

朝日、きれいですね!
1枚目の写真、素敵です!!!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

テンプレv-352 いいですねv-290

飛行機の中からの写真綺麗です

旅行のお話しや写真楽しみにしていますね

コメント いつもありがとうございます  みるくv-290

こんばんはー。 

かなさんのお天道様、朝弁、待ってましたー。

 

かなさん、こんばんは~

1枚目の写真、となりのトトロに出てきそうな空だな~って思っちゃった!!
素敵☆☆
飛行機からの景色もいいですね~~
かなさん、やっぱり写真上手だなぁ♪

 

飛行機の中からでもこんなに綺麗に写真がとれるんですね。
一瞬、窓を開けて撮ったのかと、、、(汗)
福岡の景色、
実は昔何度も行っていたので
懐かしいです。。。
本当は福岡にお嫁に行くかもしれなかったのですよ
大昔の話ですが・・・(笑)

応援ポチ!

 

こんばんは☆

風邪ですが、昨夜は早く寝たおかげか
だいぶ良くなりました
ありがとうございます☆

久しぶりの朝弁ですね☆
おいしそうです♪
博多の明太子イイですね~
ゴハンがすすみます!

 

かなさん、おかえりなさ~い^^
私も帰ってきて、やっと、さっきブログ更新しました。

かなさんも、お嬢さんに会うのにウキウキですか?
うふっ^^私もですぅ^^

それにしても、
福岡って、都会ですねぇ。
私、行ったことないんです。>ってか、行ったことない所だらけなんですけどね(^^ゞ

今年もよろしくおねがいしまーす!!

 

かなちゃ~ん
いつも応援ありがとうv-353
私も頑張るからね応援v-218

今度もシンプルで素敵なテンプレートやね(^^)
九州は楽しかった?
おいしいものいっぱいあるもんねv-363
からしめんたいにからしれんこん。。
あれっ、私ってからし好きなだけ?(笑)


Re: こんにちは~♪ 

店主さん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

テンプレ!!チョコチョコ変えています(笑)
まるでファッションみたいに変えまくってます(苦笑)

あはは!!、お正月明けは市場がまだ開いてないのか?
お野菜がまだ古いので、お弁当も難しいですね(笑顔)

店主さん、いつもコメントありがとうございます♪

Re: タイトルなし 

 三十路オンナさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

テンプレ…馬鹿みたいに変えてます~(゚∀゚ ;)タラー

娘と会えたのは嬉しかったんですけど・・・
寒かったです(苦笑)

横浜に帰ってきて、すごくお天気が良いのに(@_@;)でした。
空の色がキレイなのでそちらばかり撮ってて中々・・
福岡の写真をUPできません(笑)
三十路オンナさん、いつもコメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

〇〇〇〇〇〇〇〇さん、コメントありがとうございます♪

気に留めて頂いて大変光栄に思ってます(笑顔)

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: こんばんは 

みるくさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

テンプレ、チョコチョコ変えしてます(苦笑)

横浜のお天気がイイのと、空がとってもキレイなので、
そちらの方ばかり撮りまくってます(苦笑)

実は離陸時(羽田空港)の写真を撮ってたら、
フライトアテンダントの方にこっぴどく叱られました~(゚∀゚ ;)タラー
離陸時の携帯写真は駄目!乂(´Д`;)ってね(苦笑)

みるくさん、こちらこそいつもコメントありがとうございます❤

Re: こんばんはー。 

 ボス、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

横浜はここのところず~っとお天気が良くて、
空がとってもキレイなの☆★
デジカメが手放せないくらいなの(苦笑)

福岡の写真をUPしないと・・・と思いながらしそびれてます(笑)
ボス、いつもコメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

 BiBiさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

写真褒めて頂いてとっても嬉しいです❤

ここのところ、横浜の空があんまりキレイなので・・
ツイツイ撮ってしまいます(笑顔)

BiBiさんのブログとっても人気なんですね(笑顔)
私もタラコパスタに惹かれてます★応援ポチッポチッです☆

Re: タイトルなし 

kovachanさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

飛行機って高速で飛ぶから窓ガラスが結構きれいなのよね(笑顔)
でも福岡の空はどんより曇ってて、とっても寒かったですョ~

きゃ~!!今度!!福岡にお嫁に行くはずだったエピソード!!
聞かせてくださ~い(笑)
大昔のお話ならブログに書いても許されるかも??

kovachanさん、いつも応援コメントありがとうございます★☆

初めてのコメントです。 

いつも素敵な写真を見させて頂いております。
福岡は九州1500万人の首都とでも言えますね・・・また福岡の思い出を記事にして下さい、楽しみにしています。

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

風邪!!よくなってよかったですね♪
ネコちゃん達の癒し効果もありですね(笑顔)

辛子めんたいはやっぱり美味しいですね♪
ホント!!ご飯がすすんじゃいます(笑)
Koriさんいつもコメントありがとうございます❤

Re: タイトルなし 

 ルースさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ルースさんもやっとこさ帰ってきたのね(笑顔)
ルースさん、やっぱり自分の子供は宝ですね❤

そうそう!!福岡もだいぶん都会になりましたョ~
私が思うにはちょうどイイ大きさの街かな(苦笑)

ルースさん、今年もよろしくお願いいたします★☆

Re: タイトルなし 

 Tokkoさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

こちらこそいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます★

そうそう!!シンプルなのが好きなのョ~テンプレ!!

九州はかなり寒かったけど、住み慣れた街だから
やっぱりイイよね(苦笑)
でも段々、色んなところが変わってきてるから、
いつの間にやら知らない街になりそうだわ(笑)

九州は辛子ってつくものが多いいよね(笑)
高菜、めんたい、レンコンets・・

Tokkoさん、今年もヨロッ(●^_^●)♪です☆

Re: 初めてのコメントです。 

 
ジョンバリーさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

初コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。
今年もよろしくお願いいたします★

おお~~そういう考え方もあったのね~(´v`)ニィ
1500万人の首都ね~~~

ジョンバリさんコメント嬉しかったです☆★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/113-37e5cb80

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
