好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<小国町の温泉  | ホーム | 福岡に帰省>>

スポンサーサイト 

--.--.--


松原ダム 

2010.01.07

今週はず~っとお天気も良くて気持ちが゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!日が続いています。
福岡に帰省した時の写真をUPしたいのですけど、
自宅からの素敵な空を思わず撮ってしまいます(苦笑)

昨日の夕日と今朝の朝日もとっても素敵でしたョ~♪

0341.06夕日
昨日の丘に沈む夕日です。(ベランダから16時過ぎ)




0641.07朝日
今朝の朝日です。(ベランダから6時54分位です)
毎回しつこいようですが、とてもキレイです~しあわせ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ~




アンの小箱の花のライン紫



年末は福岡空港にお昼くらいに着きました。
そのまま地下鉄で博多駅に行きまして、
今日は熊本県小国町の満願寺温泉に泊まる予定でしたので、
お昼のランチを博多駅の筑紫口にあります、すし割烹かじで頂きました。
私が以前、博多駅周辺で仕事をしてた時は朝食(500円)ですし割烹かじを利用してました。

019ランチかじ

玄海にぎり(1150円)を注文しましたが、5分くらいですぐ運ばれてきますので
旅行者には大変便利なお店だと思います。
博多のお魚はレベルが高いのでこちらの評価は普通ですけど、
久々に頂く私たちからしてみればものすごく美味しいです(笑)

博多駅から鹿児島本線と九大線をゆふいんの森号に乗って、
大分県の日田駅に着いた私たちはレンタカーを借りまして、
今日の目的地でもあります、小国町の温泉宿を目指しました。
国道212号を通るルートで行きますと、
松原ダムから杖立温泉を経て阿蘇山へ至ります。

034松原ダム
途中の松原ダムです、
山越えの道で頻繁に通る国道ですが、今回は特に水量もあってとってもキレイでした。

029松原ダム   036松原ダム
   写真を押したら大きくなります。


松原ダムの地図貼り付けときますね(笑顔)

次回に続きます・・ヾ(*'-'*)マタネー♪

朝弁は More... から見てね・・
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ     
今朝の朝弁です。
たいしたことないです~(^-^;)

1/7の朝弁です。
0561.07朝弁
メニューは??

カリフラワー
ウインナー
ゆで卵
セロリ
小松菜とエノキとうすあげの煮びたし
切干大根
ミニトマト
オオバ2枚
辛子高菜
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)2個
柿2/1個
キンカン1ヶ
LG21

コメント

 

かなさん、こんにちは!

お寿司、とってもおいしそうです♪
お魚大好きなので、
是非、一度、足を運んでみたいですねー。うふふ


松原ダム、素敵なところですね!
山もあり、水もあり、マイナスイオンたっぷりですね♪
お天気もよかったようで
よかったですね♪

引き続き、旅行記楽しみにしています♪♪♪

こんにちは~^^ 

かなさん こんにちは^^
今年もどうぞよろしくお願い致します

無事に帰省から戻られて おかえりなさい♪
たくさんの写真から 帰省を楽しまれたよ様子
うかがえます^^
今年もどうぞ^^宜しくお願い致します♪

こんばんは。 

今日の日の出も、素晴らしい!
かなさんの、『きれいですぅー、しあわせー』 がよーく分かります。

ダムの景色、空の青さも素晴らしいー!

 

キャ~~~
このお寿司の画像は私にとって目の毒です~~~(涙)

ダムの景色もきれいですね!
こっちも山はたくさんあるけど、
やっぱり日本の山の風景が好きです。。。

ポチ!

 

あ、そうそう
リンクさせていただきました~
これからもよろしくお願いします

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
爽やかなテンプレートいいですね♪空の色が素敵です^^
すばらしい景色ですね 水鏡にもうっとりです^^
今日もいい写真をありがとうございます♪

 

かなさん、こんばんは~

このダムの写真、すごい迫力ですね~~
プロみたい♪♪
きれいだなぁ~~~
しばらく見とれちゃいました!!!

 

こんばんは☆

夕日も朝日もステキです♪
ずーっと眺めていたいですね~

お寿司おいしそうデス☆
朝食もあるんですか!!
それもイイですね

九州へは行ったことがないのですが
どれもステキな場所ですね♪
次はお宿ですか?
楽しみで~す♪

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

博多は何といってもお魚が新鮮ですョ~
はずれることはまずないですョ(笑顔)

松原ダムはホント!!キレイだったんですけど・・・
凍えそうに寒かったです(苦笑)
道路が凍ってなかったのが不思議なくらい~((´д`)) ブルブル…

三十路オンナさん、いつも拍手コメントありがとうございます。

Re: こんにちは~^^ 

フローラさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

フローラさん、いつもご訪問ありがとうございます。

福岡はあいにくお天気がいまいちでしたけど、
やはり住み慣れた土地はイイもんですね(笑顔)
娘ともゆっくり過ごせましたし充実してました。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

Re: こんばんは。 

ボス、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

福岡から帰ってきて、横浜はずーっとお天気がイイですね♪
ですのでおのずと、朝日や夕日を撮ってしまいます、(;^ω^)

松原ダム・・・寒かったけどとってもお天気が良くて
写真通りにとても気持ちがよかったですョ~

ボス、いつもコメントありがとうございます。

Re: タイトルなし 

kovachanさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

玄海にぎり、とっても美味しかったですョ~
お吸い物もお魚のアラでちゃんとだしもとってあり、
かなり美味しかったです。
やはりkovachanさんには目の毒かな(苦笑)ゴメンネ~❤

オーストラリアとは規模が違い過ぎるから、
比較のしようがないけれど(笑)
おっしゃるように日本の山の色と稜線は最高ですね☆★

kovachanさん、いつも応援コメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

 kovachanさん、こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
  ~ (ωV_vω)ペコ

Re: こんばんは^^ 

 クインさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

いつも写真!!褒めて頂いてとっても嬉しいです❤

テンプレ・・頻繁に変えてます(笑)
写真をメインに載せようと思うと中々フィットする、
テンプレに出会えません~(゚∀゚ ;)タラー

クインさんいつもコメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

BiBiさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

写真!!プロみたいだなんてお恥ずかしいです、(;^ω^)
でもとっても嬉しいョ~ありがとうございます♪

松原ダムは結構大きな人造湖でちょうどダムの上を車で走るので、
高所恐怖症の私は結構怖かったです。

BiBiさん、いつもコメントありがとうございます。
応援ポチッ☆★ 

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

九州から帰ってきて、ず~っとお天気がイイので、
空もピカピカです☆怖いくらいにキレイですョ~♪
デジカメが手放せません(苦笑)

そうそう!!このお店の朝食はサバの塩焼きがメインなの、
辛子高菜は自家製で食べ放題なの~
アッ!!ここの辛子高菜お土産として買って帰りましたョ。

博多まで大阪から新幹線で3時間かからないですよね(笑顔)
是非!!九州の温泉をお試しあれ♪
Kaoriさん、いつもコメントありがとうございます。

こんにちは 

v-290 かなさん こんにちは

どの写真も すごく 綺麗ですねv-352

どんどん ブログが 素敵になりますねv-290v-221

いつも コメントありがとうございます  みるくv-290

 

そのルート私が実家に帰るときに良く使うルートです。
小国に鍋が滝という滝があって流れ落ちる滝の裏に回ってみることができるのですよ。
不思議な光景です。

私も2008年8月に行きました。(私のブログを参照ください)
それから阿蘇に抜けて…

山道を走って…いい旅をしましたね!
いい旅にポチッ!

Re: こんにちは 

みるくさん、おはようございます。
コメント遅くなってごめんなさい(笑顔)

褒めて頂いてありがとうございます、
とっても嬉しいです❤

こちらこそいつもコメントありがとうございます。
また訪問しますね☆★

Re: タイトルなし 

きまぐれおじさん、おはようございます。

ご実家、大分市内だと思ってました、
こちらの方なんですね(笑顔)

小国に鍋が滝という滝があって流れ落ちる滝の裏に回ってみることができるのですよ。
       ↑↑
この滝!!初めて知りました。
きまぐれおじさんのブログを参照してみますね(笑顔)
素敵な情報、(人'▽`)ありがとう☆ございます★

私ですね、この辺りが好きで若い時からよくドライブしてたんですョ♪
コメントありがとうございます♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/114-5f58cb05

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
