好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<福岡で年末年始  | ホーム | 阿蘇、大観望>>

スポンサーサイト 

--.--.--


旅亭 玉の湯 えび亭  

2010.01.13

昨日は一日中、雨が降ってて、外はとても冷たくて寒かったですね。
家に居てもPCを打つ手も悴んでくるほどだったのに・・

今朝は雨風が全部、洗い流したかのような、素敵な朝日に出会えましたョ~(笑顔)
朱に染まっていく空の様子がとっても美しかったです。

0101.13朝日

6時53分、ベランダからの東の空です。




冬のライン


福岡帰省の続きです。
年末最後のお宿は私たちの定宿でもあります、
宝泉寺温泉にあります、旅亭 玉の湯 えび亭 です。
こちらのお宿はまだ福岡に住んでる時からず~っと利用させて頂いてます。

旅亭 玉の湯 えび亭 の部屋数は6部屋と小さな旅館ですけど、
女将さんの弟さんが養殖されてる川エビ(手長えび)がとっても美味しくて、
貸切風呂は露天風呂1つと内風呂2つありますけど、お手入れが行き届いてて素晴らしいお宿です。
お値段も10000円とかなりお安くて最高です☆
去年の夏にお邪魔した時は不景気でお客さまも少なくなったとおっしゃってましたけど、
今回は満室でした。

359宝泉寺温泉   344宝泉寺温泉
宝泉寺温泉街と旅亭 玉の湯 えび亭 です。



348宝泉寺温泉   351宝泉寺温泉

夕食です、

334宝泉寺温泉   373宝泉寺温泉

朝風呂は露天風呂に入りました~気持ちがよかった~そして朝食です。

355宝泉寺温泉   385宝泉寺温泉

旅亭 玉の湯 えび亭 の敷地内で見つけました、まだ寒い真冬ですけど春の息吹が・・・
今年の夏休みにまた訪れます♪

写真を押したら大きくなります。

九州の帰省旅、もう少し続きます、ヨロシク!(*`◇´*)ゞ
朝弁は続きから見て下さい・・・

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ   
1/13の朝弁は・・・

0011.13朝弁

メニューは??

肉じゃが
ミニトマト
パセリ
ウインナー
ゆで卵
さつま揚げ
ブロッコリー
カリフラワー
オオバ
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)2個
キンカン
LG21

コメント

 

かなさん、こんにちは!

玉の湯 えび亭さんのHP、
拝見しました!

良心的なお値段で、
とってもいいところのようですね♪
温泉も趣があって、
お食事もとってもよい宿のようです!!!

また、夏休みが楽しみですね!

引き続き、旅行記、楽しみにしています!!!

 

こんばんは

ブログ完全に治っていますね、fc2側のトラブルだと思います
私も時々変な時がありますが、そんな時はサーバー側の問題と思う様にしています

6時53分のベランダからの東の空が朱に染まっていく空の様子がとって綺麗ですね
・・・応援ポチッ押しときます

こんばんはー。 

かなさんご夫婦は、常連さんなんですね。
冬と夏で楽しんでいるのが、羨ましいです。

旅行記楽しませていただいてますよ。
明日もヨロシク v-222

こんばんは 

v-290かなさん こんばんは

テンプレ いいですv-290v-221

すごい 豪華な お正月ですね

料理もほんと豪華で びっくりですv-290

露天風呂って 一度 行ってみたいです

コメントいつもありがとうございます みるく ポチッ

 

温泉街の風景も風情があっていいですね。
旅館の食事は
テーブルいっぱいにお皿が並んでいて
本当においしそう!!
ご飯もおひつに入ってくると
なぜか食欲がわくんですよね~
朝風呂に露天風呂かぁ~
幸せですね~

ポチ!

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^ご無沙汰しています<(_ _)>
今朝の朝日 茜色に染まりとても素晴らしいですね♪
帰省先の温泉旅館 とても雰囲気いいですね
お料理も美味しそうです^^夏の帰省もまた楽しみですね^^
いい写真と記事をありがとうございます 応援ぽちっ♪

 

かなさん、こんばんは~

旅館のお料理、ご馳走で美味しそう~
でも、朝風呂がとってもいい感じ♪
それよりも、素敵なのが、かなさんの朝の空の写真ですよ~~~とっても素敵!!!
応援ぽちぽちっと(^^)

 

またまた素敵なお宿。今度行ってみよって気軽に行ける距離じゃないのが残念です。
でも覚えておきますね。露天風呂、気持ち良さそうです。

朝陽の写真、やる気でました!!

Re: タイトルなし 

 三十路オンナさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

玉の湯のHP、見て頂いたんですね(嬉)
こちらのお宿もかなり気に入ってます(笑顔)

福岡に帰ったら、夏、冬、必ず訪れるお宿なの♪

三十路オンナさん、いつもコメント拍手ありがとうございます★

Re: タイトルなし 

 ニュータイガー8さん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

サーバー側の問題なんですね(笑顔)
今回はひどくて(@_@;)でした。

最近は朝日も夕焼け空もとってもキレイですよね♪
ニュータイガー8さん、コメント、応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

Re: こんばんはー。 

ボス、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そうなんですョ~
こちらのお宿は常連なんです。
女将さんが玉のようにツルツルでまんまるなのョ(笑)

宝泉寺温泉は昔っからの湯治場で、
知る人ぞ知るなんですョ・・・

ボス、いつもコメントありがとうございます★☆

Re: こんばんは 

 みるくさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

へへへ・・・テンプレ…ちょっとだけですけど、妖精を貼り付けましたョ~♪
何にもなかったら寂しいかな???と思って(笑顔)

お正月!!美味しいもんと温泉満喫しましたョ❤

みるくさん、こちらこそいつもコメント応援嬉しいです☆★

Re: タイトルなし 

 kovachanさん、コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!。

食欲ありすぎかも??
三食昼寝付きの温泉付きだから・・
全身パンパンになってしまって(笑)
只今、少しだけダイエット中ですョ。

旅行中の1週間のドカ食いを
3か月かけてダイエット(修正)してます(苦笑)

kovachanさん、いつも応援コメント嬉しいです☆

Re: こんばんは^^ 

 クインさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

最近の空はホント!!キレイですよね♪
確かに朝晩は冷えますけど・・

美味しいお料理と温泉にのんびりつかれて
至福の時でしたョ❤

クインさんいつも応援コメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

 BiBiさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

横浜の気候がイイのでしょうけど・・
朝晩の空がホント!!キレイなんですョ~♪

帰省の楽しみでもあります、美味しいものと温泉は
最高に癒されますよね(笑顔)
BiBiさん、いつも応援コメントありがとうございます★

可愛い!!カップパンにポチッ☆★

Re: タイトルなし 

店主さん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そうよね!!近いと行けるけど、
遠すぎよね(笑顔)

大分、熊本には素敵な温泉宿がたくさんありますョ~
お洒落でそれぞれ趣があって素敵なところばかりです☆

朝晩、寒くなってきたら一段と朝日もキレイですね☆★
店主さんコメントありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/118-cea9d6d4

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
