好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<マオタイ酒(茅台酒 )  | ホーム | 年始めは♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ちょっと(@_@;)♪ 

2010.01.18

今朝は曇ってて朝日は出てませんでした。
でも昨日はキレイな朝日が出ていました。

0231.17朝日

昨日の6時55分のベランダからの東の空です。

アンの小箱ブルーの羽ライン

昨日は今年初めて、横須賀の観音埼のSPAに行きました。

0321.17馬堀海岸
昨日の横須賀の馬掘海岸です。
霞んでなかったら正面に富士山が見えるんですけど、ちょっと残念です。
お天気は晴れてたんですけど風が冷たくて手袋をしてないと手が悴みそうでしたョ~


でも元気な方を発見!!


0301.17馬堀海岸   0471.17鴨
写真を押したら大きくなります。

おじちゃんが潮がひいても、お腹まで海に浸かってアサリ採りをしてました☆
じ~っと見てたらおばちゃんかも??尚更(@_@;)!!

右側は潮がひいた岩肌で藻か何かを食べてる鴨です。
鴨って池や湖や田んぼにいる印象があったので、
悠々と海に浮かんでる鴨を見てちょっと(@_@;)!!

朝弁は続きを見てください。
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ   
今朝の朝弁です。

0691.18朝弁
写真を押したら大きくなります。
タッパーのお弁当はよく壊れます。
また新しいお弁当箱です。
何か??まだ馴染んでないみたい、私が?お弁当箱が?

メニューは・・

ひじきの煮物
春菊とほうれん草のお浸し
パセリ
ブロッコリー
辛子明太子
オオバ4枚
ミニトマト
ゆで卵
さつま揚げ
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)2個
キンカン
LG21

コメント

こんばんは 

v-290 かなさんこんばんは

馬掘海岸ってv-352綺麗ですね

ドラマに出てきそうな雰囲気のところですねv-290

お弁当箱 少し大きくなったv-361

ひじきの煮物 大好きです

しばらく食べてないですv-292

コメントいつもありがとうですv-290 みるく ポチッ

 

馬堀海岸ってこんなに素敵なところなんですね。
最近素敵になったのかな?

このおばあちゃんがとったあさりが食べたい!!

実はゴールドコーストのサーファーズパラダイス(超観光地)でも、あさりが捕れるらしくて、たまに日本人が潮干狩りしてるらしいです。
ちなみに、それ違法です。

ポチ!

 

こんばんは

昨年は三浦半島の相模湾方面はよく写真を撮りにでかけましたよ、
横須賀の軍港めぐりも行ってきました
横須賀は随分と綺麗な町並みに変貌してたのには驚きました
馬堀海岸の写真とても良いですね(^。^)

 

かなさん、こんばんは~

この海岸の見晴らしは素敵ですね~~
気分がスカッとしますね♪
これで、富士山が見えたら、綺麗でしょうね!!
また、写真撮ってくださいね(^^)

こんばんわ♪ 

横須賀の海、きれいですねぃ。
そいうえば1年くらい、海見てないかもです。
(あ、横浜港も海でしたね。。。)
そろそろ広~い景色、見たいな~
今日もすごく寒かったけど、
冬の海の中でアサリ採りだなんてすごいわー
わたしだったら、かじかんじゃって歩けないかも。
新しいおべんとう箱だと、
盛りつけに悩んじゃうことありますよね。
わたしの場合、それと入る量に慣れるまで作りすぎたりも。。。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

かなさん こんばんは^^

馬掘海岸 きれいなところですね^^
海なし県に住む私にとって
憧れちゃいます♪
それに^^相変わらずお弁当おいしそ~
毎日こんなおいしいお弁当を食べられるなんて
旦那様 幸せですね~^^

 

思わず、拡大して見ちゃいましたよ^^
うーむ。私は、「おばちゃん」と推察致します。
なにげに、カメラ目線になってるような・・

この水の冷たい時期に、アサリ採り。
頭が下がりますね^^

 

綺麗な景色で心が洗われますね。

毎日のお弁当、とても美味しそうですね。 ところで、LG21って凄く花粉症に良いって聞きました。 効果のほどどうですか? (まだ、時期ではないでしょうが?)

Re: こんばんは 

みるくさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

最近のドラマって結構、横浜や横須賀での撮影が多いよね♪
みるくさん、当たってるョ(笑)


やっぱり!?お弁当箱、深くなった感じなの・・
はじめは慣れなくて詰めにくいョ~(苦笑)

みるくさんいつもコメント応援嬉しい☆ョ~♪
(人'▽`)ありがとう☆


Re: タイトルなし 

 kovachanさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

横須賀の馬堀海岸、異国情緒があって
ホント!!雰囲気がイイですョ~

ゴールドコーストのサーファーズパラダイス(超観光地)もそうなのね~
でもキレイなところなんでしょうね♪行ってみたい♪

アッ!!そうそう!!日本も同じで「漁業権」があって、
日本の沿岸のものって採ることを制限されてるのよね。
潮干狩りの季節になったら、入場料(1000円)を取るところもありますよね。
むやみやたら採ったら『漁業権の侵害』として罰せられるそうですョ~ヒィー(>ω<ノ)ノ

kovachanさんいつも応援コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: タイトルなし 

ニュータイガー8さん、こんにちは♪

実はあんまり良くは撮れていないんです、(;^ω^)
ただ撮っただけになってます。
アサリ採りのおばちゃんも鴨も
もっとよく撮りたかったんですけど…難しいですね(笑)

馬堀海岸は何時もジョギングやウオーキング、釣りをされてる人など
で賑わってますョ~♪
私たちもウーキングがてら歩いてSPAまで行きましたョ(笑顔)
ニュータイガー8さん、コメントありがとうございました。

 

おじちゃん?おばちゃん?
思わず写真を大きくして見てしまいました。
でも、んーわからなかった。
変なとこに反応してしまった店主です。
お弁当箱変わった~。
なんでか嬉しい。(笑)

Re: タイトルなし 

BiBiさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

馬堀海岸は東京湾に面してますけど、
おっしゃるように富士山が見えたら
かなり素晴らしいロケーションになりますョ~♪
BiBiさんいつも応援コメント(人'▽`)ありがとう☆

蓮根まんじゅう作り方は私のとちょっと違うけど、
大大好きです❤美味しいね❤応援ポチッ☆★

Re: こんばんわ♪ 

 あすかさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

横浜、みなとみらいの海と横須賀の先の海と
同じ東京湾なのに海の色違いますよね、
横須賀の方は寒さも関係してるのか??
海の水も澄んでて、とってもキレイでしたョ~

あすかさんのお弁当ホント!!美味しそうよね♪
色合いといい「美味しさの秘密」みたいなものが入っていそう(笑)
あすかさんコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: 三十路オンナ 

〇〇〇〇〇〇さん、こんにちは♪

いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★
早速ご訪問いたします~嬉しい❤

Re: タイトルなし 

 フローラさん、こんにちは。

馬堀海岸は毎週SPAに行く時に通う、
途中道なんですけど、
ちょーどウオーキングにも最適で
東京湾を行きかう船を見ながら
風の音を聞きながら最高の場所です♪

朝弁お恥ずかしいです(゚∀゚ ;)タラー
朝は時間があまりないので、
なるべく前夜のおかずを入れてます。

フローラさん、コメントありがとう☆ございます★

Re: タイトルなし 

ルースさん、こんにちは。

写真少し見にくかったでしょ??
そうそう!!こちらの方を向かれたので慌てて
シャッターをきってしまいました~(゚∀゚ ;)タラー

この日は風が強かったので余計寒さを感じましたけど、
おばちゃんは根性もんですね(笑)

ルースさん、コメントありがとうございます。

Re: タイトルなし 

ゴルッテリアさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

あは・・朝弁!お恥ずかしいです(゚∀゚ ;)タラー
たいしたものは作っていませんけど、
前日のおかずの残り何かを入れてます。

私ですね、以前検査でピロリ菌が見つかりまして、お薬で退治はしましたけど、
LG21はピロリ菌の増殖を抑えるヨーグルトとして知られており、
善玉菌が増えることで体の中から健康になるということから始めました。

ゴルッテリアさん、コメントありがとうございました☆

Re: タイトルなし 

店主さん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

写真の撮り方がまずくて~(゚∀゚ ;)タラー
男性?女性?どちらでしょうか?

毎日、長距離移動を繰り返してるお弁当箱は
よく壊れます(笑)
今回は少し深めのタッパーが2個になりましたョ~♪

店主さんいつもコメントありがとうございます★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/121-154fa57a

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
