好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<バトン  | ホーム | ちょっと(@_@;)♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


マオタイ酒(茅台酒 ) 

2010.01.19

今朝の朝日です☆
毎日、一人でベランダで感激してます。

 0221.19朝日

6時54分の東の空です。
朝日って顔を出したと思ったら、あっという間に辺りが明るくなります。
この僅かな瞬間が大好きです❤


こちらは昨日の夕日です☆
とてもキレイな夕日でしたョ~
ぬり絵でもしてるような色合いでしょ??

0031.18夕日




li_rainbow2シンプルライン



今日、電車で隣駅までお買い物に行きました。
電車の中から滅多に見れない富士山がキレイに顔を出してました~感激~
いつも行く百貨店の玄関先に「つるし雛」が飾ってありました~豪華~

新春彩る雛(ひな)飾り―。
3月3日の桃の節句に向け、女の子の健康を祈る人形飾り「つるし雛」を
皆さん写メで撮られてました。
 
054つるしびな   060かざりひな
写真を押したら大きくなります。 

朝弁は続きから見てください。
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ   
今朝の朝弁です。

0181.19朝弁

メニューは??

肉じゃが
ひじきの煮物
さつま揚げ(チーズ入り)
ブロッコリー
ゆで卵
ミニトマト
辛子明太子
パセリ
オオバ
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)2個
キンカン
LG21

*明日は主人が現場直行のため朝弁は作りません。

ピカピカ光るライン


酒好きな私たちは先日、ついに見つけました!!

マオタイ酒です☆500ml、7600円で購入しました☆
いつも中華屋さんで頂いてた、マオタイ酒
オチョコで一杯750円!!
まさか??酒屋さんで見つけるなんて・・・・

041マオタイ酒
写真を押したら大きくなります。
買ってすぐは主人と一杯づつ頂いてましたけど・・

主人にマオタイ酒、目に入らないところに隠してと言われ
隠したらやはり飲まなくなりました。
強いお酒です、53度あります、頻繁には飲めません~(゚∀゚ ;)タラー
ちょこっと飲んだだけで胃があつくなります、
忘れたくらいに飲むのがちょうどいいのかな??

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のどかな生活 

夕日を見て 朝日を見て
綺麗なお写真毎日撮れてとってもいい感じv-221
毎日健康で綺麗な景色を眺めらるっていいよね。

年が明けてもう約20日経つんですね
雛祭りの飾りつけがみられるような季節がもうやってくるんですね。

いいお天気が続いて気持ちいいです。

Meguたんは3キロも太ってしまってなかなか元に戻らないです。
かなさんは 正月太り戻りましたか。
いつも プログ見てくれてありがとうございます。

こんばんは 

v-290 こんばんは かなさん


みるくは3姉妹なんですが おひなさんとか

なかったですv-292


お酒は まったくのまないので

よくわからないですけど

強いお酒なんですねv-290


コメントいつもありがとうございます みるくv-290 ポチッ
 

 

かなさん、こんばんは~

かなさんの朝日、やっぱり素敵だなぁ♪♪
とっても綺麗な朝日が見れて、なんだか気分が良くなっちゃう~~
かなさん、ありがとう(^^)
すでに、お雛様飾りなんですね!!
可愛いなあ~~

Re: タイトルなし 

 〇〇〇〇〇〇さん、こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます★
いつも嬉しいです。

Re: のどかな生活 

 めぐみさん、こんにちは♪

私も年末年始から食べ過ぎて、胃が大きくなったのか??
食欲がおさまりませン~(゚∀゚ ;)タラー
お腹が胸より大きいかも(笑)??
体重計には恐ろしくて乗れません・・

ホント!!あっというまに日にちが過ぎて行きますね~
お雛様キレイで可愛かったですよ~♪めぐみさんみたいに(笑顔)

めぐみさんいつもコメント応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です♪

Re: こんばんは 

 みるくさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

みるくさん、三人姉妹だったんですね(笑顔)

私の時代にはひな人形どころじゃないほど、
どこの家庭も貧しかったからですね、
今でこそコンパクトタイプなんて出てきて
お値段もリーズナブルになったんですョネ~♪

みるくさん、お酒は飲めない方がイイかも・・
私みたいに呑んべいは、身体にもふところにもイイことないもんね(笑)
みるくさんいつも応援コメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんにちは♪

お正月明けてから、お天気がよかったので
朝日も夕日もキレイな日々が続いてます♪

そうそう!!いつも行く百貨店の入口付近に
ド~ンとひな人形が飾ってありましたよ~♪
珍しいのと可愛いので思わずシャッターを切りました(笑顔)
もうすぐ2月、3月まであっというまなんでしょうね。

ショウガたっぷりのつみれ汁美味しそう(゚¬゚*)
おにぎりもちょこんと添えてあってお洒落ですね☆ポチッ☆★

早いもので 

お正月が明けたら節分そしてひな祭り。
春はもうすぐそこですね。

マオタイ、入手おめでとうございます!!
店主も度数の高いお酒をキュッと飲むのが大好きです。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪ 

つるし雛、素敵ですねぃ♪
場所がないという理由で、うちではお雛さまを親王飾りの
分だけしか出さなくなってしまいました。
母がそれではあまりに寂しいと、今年はつるし雛を作っています。
ホームセンターで簡単なキットが売っていたんですよー

それとマオタイ酒、すごいですっ
お値段にも驚いたけど、アルコール度数がすごすぎ・・・
お酒大好きなわたしですが、
まだ残念なことにマオタイ酒は飲んだことないです。
中華料理屋さんにあるんですね。
今度見かけたら、ぜひ飲んでみたいです。

 

マオタイ酒ですか?  初めて聞きました。
53度ですか? 美味しそうですね。 

飲んでみたいけど、高いですね。かなさんですら、やっと見つけたくらいだから、まさか、安いのは(例えば2級酒みたい)ないですよね? (笑)

こんばんは 

v-290 こんばんは かなさん

今日 更新 おやすみですかv-361v-292

元気ですかv-361

ちょこっと 心配ですよv-292

また コメントしますね みるくv-290

おはよー 

こうして見ると
やっぱり朝日のほうが
シャープな感じですね~
夕日は疲れちゃってて(笑)
角がとれて優しくなってる(^^)

お雛様が
降ってきそうや~
真下に立つと
きっとそんな気がするでしょうねv-353

マオタイ酒って聞いたことはあるけど
飲んだことはないんよぉ
そんなにキツイのぉ
ちょっと試してみたいかも(笑)

Re: 早いもので 

 店主さん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ホント!!暖かい大寒でしたね(笑顔)
時が過ぎるのって早いですね、
最近くしゃみが出てます、これって??
まさか??花粉の季節??
もう、春なんですねぇ~

マオタイ・・・高いけど・・チビリチビリ飲んでます。
店主さんいつもコメントありがとうございます。

Re: タイトルなし 

〇〇〇〇〇〇さん、こんにちは♪

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
後ほど訪問しますねぇ~v(o゚ェ゚o)ピース

Re: こんにちは♪ 

あすかさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そうなんですね、お母様器用なんですね♪
吊るし雛も総勢37人で百貨店系列の手芸グループの手作りだそうですョ。

うふふ・・マオタイ酒かなり強いけど、風味がよくてとても美味しいお酒です。
中国ではかなりの高級酒!!このお酒の偽物が中国では流行っているような~

あすかさんいつもコメントありがとうございます。

Re: タイトルなし 

 ゴルッテリアさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

検索してたら安いのもありましたョ~
中国ではマオタイ酒の偽物まで出回ってるそうですョ~
このお酒に似せるために劇薬入りだそうです~ヒィー(>ω<ノ)ノ~

ゴッテリアさんにコメントありがとうございます。

Re: こんばんは 

みるくさん、心配かけてごめんなさい(笑顔)

昨日は朝弁もなかったし、たまには更新休んでもいいかな??
と思い休みました。
みるくさん、いつもコメントありがとうございます❤❤

Re: おはよー 

 Tokkoさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

え??Tokkoさんはお酒好きだったの??
マオタイ酒!!ものすごく強いお酒ですョ~♪
慣れなかったら2杯くらいでダウンするかも??

Tokkoさん、いつもコメント応援(人'▽`)ありがとう☆ございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/122-99007c59

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
