好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<馬堀海岸  | ホーム | マオタイ酒(茅台酒 )>>

スポンサーサイト 

--.--.--


バトン 

2010.01.21

三十路オンナさんからバトンを頂きました。

ブログを始めてバトンは初めての経験です~(゚∀゚ ;)タラー
楽しみと不安が入り混じってます(苦笑)
天然系の私ですので、トンチンカンな回答には目をつむッて下さいね。

それではお答えいたします。


◎バトゥンのルール

1.必ずバトゥンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★お名前は?

かな

学生の頃、かなと呼ばれてました、
名字からとったあだ名ですね。


★おいくつですか?

娘が今年で23歳になります。
三十路を過ぎて娘が生まれたのョ~
  
★ご職業は?

現在は専業主婦です。

以前は職業を転々としてきました。
(あれもこれもやりました。)

★資格は持ってる?

車の免許、簿記、珠算(今どきないでしょ??)
整体師の民間資格、リフレクソロジーの民間資格
 
★今、悩みが何かありますか?
 
最近!!お腹が胸より出てきたこと。
仰向きに寝たらイビキが凄いらしい。
*私は寝てるのでわかりません、主人からイビキの度合いを毎朝説明されます。

★あなたの性格を一言で言うと?

わがままで感受性が豊かで天然系です。

★誰に似てるって言われた事ある??
 
4年くらい前に会社の同僚だった人から
ハリウット女優のメグ・ライアンと
ロード・オブ・ザ・リングのゴラムに似てると言われました。
同じ人から言われたんですけど・・
月とスッポン、天と地の差に絶句状態でした~ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

★社交的? 人見知りしちゃう?

社交的ではありません。
人見知りします。(原因あり)

★人の話にはしっかり耳を傾ける?

 ハイ!!(早とちりや聞きもれの可能性あり。)

★ギャンブルは好き? 嫌い?

好き!!
主人とたまにパチンコに行きます。

*すいません…パチンコ屋さんのキレイなおトイレを
 お借りするついでなんですけど…

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

お酒が大好きです❤焼酎、日本酒、泡盛、ビール、美味しいお酒が好きです。
和食、イタリアン、カレー系、エスニック系
生臭くなければ全部好きです❤

★恋人いる?

ダーリンです❤(ブログでは主人と呼んでます。)

  
★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

 1 お酒が好きな人
 2 私を大好きな人
 3 常識的な人
 4 思いやりがある人
 5 仕事が出来る人


★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

 勿論です。(ブ~たれはしますけど…))

★親友と呼べるお友達は何人いる?

 今でも長く付き合ってる人は4人
 
★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

色んなことに興味をもたれて、それを実践されてる素敵な女性です。
お仕事をバリバリされながらも、家庭菜園で種からお野菜やハーブを育てられてて
日々のことを川柳にしたためられてます、この川柳で日々のことが一目瞭然です(苦笑)
私と一緒でお酒が大好きなお嬢~です❤いつかお酒を酌み交わしたいです☆


★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

若い時(17歳くらい)に夜道で2人組の痴漢に遭遇しました。
必死に抵抗したんですけど、相手も必死みたいで噛んでも叩いてもビクともしませんでした。
たまたま、お散歩中の老夫婦が通りかかり危機は免れましたけど、
このことをきっかけに自己防衛のために少林寺拳法2段を取得しました。
ず~っと昔の、チョット頑張った、自慢できることです。
  

★これの為なら1食抜ける!!

これの為じゃなくても、普通に一食抜けますョ、

忙しい時や人間ドックや遠出の移動や読書や映画ets…

★趣味・特技(いくつでもOK!!)
【趣味】

デジカメで風景や気になるものを撮りまくってます。
映画やドラマやドキュメントが大好きです。
読書

【特技】

好奇心旺盛なこと(痛い目にもたくさんあいましたけど…) 

 
★今、行きたい場所は?

 タイ、台湾、フィンランド、イタリア、

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

サイクロン方式の掃除機とwindows7の足しにしたいかな。


★将来の夢を語って下さい♪
 
娘の住んでる所の近所に住みたいな(福岡)
今住んでる所みたいに朝日と夕日が見える場所に住みたいな~
欲を言えが今住んでる所みたいに1階にストアがあれば理想です。

じゃあ今住んでる所じゃん??アレ??意味わからん??

★その夢の為に、何かしている事はある?

 家探し

★バトゥンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

 
・あすかさん!    お散歩したり♪走ってみたり♪     

 バリバリ!!お仕事されていて、ダイエットの為に都内の素敵なところを
 ウオーキングしながら素敵な写真とともに紹介されてます。
 お弁当やランチ、飲み会の様子なども・・・
 いつも彩り鮮やかに美味しそうに写されて素敵なブログです☆


・ルースさん!     再婚して、専業主婦になってみました。        

 ルースさんは再婚を機にお仕事を辞められて、住み慣れた土地を離れて、
 誰一人知り合いのいない土地で専業主婦生活を始められました。
 日々の生活のことをおもしろ、おかしく方言でお話しされてます。
 いつも楽しみに大笑いしながら読んでます❤

・きまぐれおじさん!  空、海、山、川そして街。おじさんのきまぐれレポート

  お仕事で東京、横浜、熊本、山口(下関)、香川(高松)の空の下で暮らされてきて、
  福岡に住みつかれたきまぐれおじさんは、今では福岡から名古屋に通勤されています。
  今まで暮らしてこられた街や素敵なところをセンス抜群の写真とともに紹介されてます。

・Kaoriさん!     ネコのあくび

 3匹のネコちゃん達をこよなく愛する兼業主婦、kaoriさんの写真ブログです。
 日々の中の気になる色んなものを素敵な写真で紹介してくださってます。
 3匹の猫ちゃん達のカワイイ表情も必見ですョ~♪

・店主さん!      私的錦衣玉食生活日記

 色々な意味で贅沢な暮らしが出来たらいいなと思ってらっしゃる店主さんは、
 中島美嘉チャンの大ファンです。
 居酒屋を経営されてる店主さんからお料理の豆知識をたくさん教わりました~♪



私のブログを読まれた5人の皆様!!さぞやビックリされたことと思います。
私の独断で勝手に連絡もお知らせもせず、選らばせて頂きました~(゚∀゚ ;)タラー
これも何かの縁です、是非!!バトンを次に繋げるためにもよろしくお願いいたします。  


ブログを始めて7ヶ月が過ぎました、ブログを通して素敵な方々と知り合いになりました。
いつも゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚しております、
今後ともよろしくお願いいたします。


ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ   
 
 

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

かなさん、こんにちは!

わ、バトン受け取ってくれたのですね♪
すごく嬉しいです!!!

とっても、可愛くて
魅力的なかなさんを感じることができました!!!

是非、一緒に飲みましょうね♪

本当にありがとうございました♪♪♪

こんばんは 

v-290 こんばんは かなさん

バトンって おもしろいですね

どんなことするのか わからなかったから

でも かなさんのこと たくさんわかりましたv-290

これ(バトン)にコメントしても

よかったのかなあv-361v-393

だめなら ごめんなさいです

また いつか みるくにも バトンまわして下さいね

なんて みるくv-290v-221

 

こんばんは~

面白く、楽しく読ませてもらいました~~
かなさん、やっぱ魅力的!!!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14:34の鍵コメさんへ 

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
先ほど訪問させて頂きました。
おっしゃるように
>無理や反響に振り回されない事だと思います
マイペースが大切かと・・・

この通りですね、肝に銘じてこれからもマイペースで
行きます♪
(人'▽`)ありがとう☆ございまいた。

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

こちらこそありがとうございます。
バトンを書いていたら、今までの自分と向き合うことが出来たので、
ホント!!よかったと思ってます。

三十路オンナさん、是非!!誘ってください♪
コメントありがとうございました。

Re: こんばんは 

みるくさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

きゃ~!!みるくさんにバトン!!回してよかったの??
私、勝手に勘違いしてました、ゴメンネ~

次回は是非!!一番で回しますョ~♪
その時はよろしくです☆★

Re: タイトルなし 

 BiBiさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

バトン・・おはずかしいです~(゚∀゚ ;)タラー
でもBiBiさんが楽しんでくれてよかった~

私もパワーストーン大好きです❤
甲府で前回買ってきましたけど、
みんなにお土産としてあげちゃいました。
又欲しいです!!そして私も夢に向かって・・・
BiBiさんに応援ポチッ☆★

15:15の鍵コメさんへ 

 コメントありがとうございました、

嬉しかったです~
ハイ!!気にしません(笑顔)
これからもまたよろしくお願いいたします★☆

13:27の鍵コメさんへ 

コメント大変嬉しいです♪

ホント!!いつか皆で酒を酌み交わしたいですね♪

こちらこそよろしくお願いいたします★☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

とっても楽しませていただきましたー!
かなさんのことがよ~く分かりましたよ(笑)
でも、
私のブログの最初のコメントにオバチャンさんへ
と書いてくださったときから、
かなさんのことは分かっていた気がします(笑)
かなさんは、
すごく自然体ですごく素敵です。
いつもくださるコメントで
ホンワカした雰囲気の中にもしっかりと自分を持った
素敵な女性と分かります。

ほんと、ブログの出会いって楽しいですね!
ポチ!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ははは、今思い出しました。かなさんって kovachanさんをovachanと書いた人でしたね。 そして、面白い、経歴拝見させて、笑っちゃいました。

痴漢の経験、大変でしたね。 そういえば私も、痴漢の経験があります。 やった方じゃなくて、された方、それも2度も。 (笑) 今思えば、昔は美少年だったのかな?
もちろん、最悪の事態は免れましたが。。。

おはよー 

かなちゃんって、
名前のほうじゃなかったんやねえ(^^)
いろーんなことがわかったよぉ(笑)
あっ、言うてなかったっけ?
私、食べたり飲んだり
めっちゃ好きv-411

18:24鍵コメさんへ 

こんばんは!(。・▽・)ノ

いつも訪問して下さりありがとうございます♪

温かいお言葉❤大変嬉しいです❤
早速メールをしてみました。
これからも宜しくお願いします★

Re: タイトルなし 

kovachanさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

嬉しいコメントありがとうございます❤❤
横文字にウトイ私!!
kovachanさんのこと・・おばちゃんだなんて(苦笑)
大変失礼しました☆

kovachanさん、こんな私ですけど、めげずに、
末永くお付き合いくださいね☆❤★
いつも応援コメントありがとうございます。

 

せっかく、バトンいただいておきながら・・・
悪戦苦闘。。。<ゼィゼィ

さっき、やっとアップしました。

なんやら、けっこう、真面目に考えてしまったりしてもいないか?!・・難しかったぁ。
URLの挿入とか、失敗して、書いたのが、消えたり。。(絶句)

でも、なんとかアップアップでアップしたので、
勘弁してくだせー!お代官さま~!
と、いったところ。

かなさん、いつもありがとう^^



 

かなさん^^楽しく読ませて頂きました♪

ブログ記事だけでは解らない
かなさんの魅力^^
ホント お近くにいたら
一緒にご飯食べに行きたいです~♪
ますます好きになっちゃいました^^

かなさん これからもよろしくね~^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

01/23 00:09 の鍵コメさんへ 

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
コメントありがとうございました。
こちらこそ無理なことごめんなさい~(´゚∀゚`;)

これからも宜しくお願い致します。

ゴルッテリアさんへ 

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
お天気がいい日が続いてますね(笑顔)


> ははは、今思い出しました。かなさんって kovachanさんをovachanと書いた人でしたね。 そして、面白い、経歴拝見させて、笑っちゃいました。
      ↑
お恥ずかしいです、(;^ω^)
オチョコチョイなもんですから(笑)

きゃ~~!!ゴルッテリアさんも痴漢に遭遇されたの??
ところで素朴な疑問です。
痴漢のやった方は・・・・
男性からですか?
女性からですか?
 

Re: タイトルなし 

 ルースさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そうそう!!私も今回、初めてのバトン!!
色々と考えましたョ~
自分のことを改めて考えてみるのもイイかもです(笑)

昨日、ルースさんの記事、楽しく拝見しましたョ~♪
ホント!!バトン!!忙しいのにありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

フローラさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ハハハ…お恥ずかしいです~(゚∀゚ ;)タラー
個人的なことに答えるのって結構大変なんだな~
とつくづく考えさせられましたョ(苦笑)

でもフローラさん(人'▽`)ありがとう☆ございます。
嬉しいコメントに涙が出そうだわ(涙目)

01/23 22:19 の鍵コメさんへ 

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ホント!!お久しぶりです❤
娘さん、今回の滞在は長かったですね、
これからまたマイペースでお仕事や生活ができますね。

こちらこそ、また連絡させて頂きますね☆
コメント嬉しかったです、(人'▽`)ありがとう☆ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/123-5a72f8ef

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
