好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<観音崎海岸  | ホーム | バトン>>

スポンサーサイト 

--.--.--


馬堀海岸 

2010.01.25

1/22のベランダからの夕日です。
ここ3日間の夕日は全部撮りましたけど、
一番、雰囲気がよかったのがコレ(笑顔)
                  ↓
0721.22夕日

今朝の朝日です☆★
6時55分、ベランダからの東の空です。
今朝の朝日もとってもステキでしたょ♪

1791.25朝日


木2つと雲2つ


日曜日はまたまた観音埼のSPAに行きました。
毎週行ってるこちらのSPAはかなりのお気に入りです。
やはり三浦半島に位置してて、空気がよくて、東京湾が一望できる、
素敵な場所にあるからです。

馬堀海岸駅を降りてウオーキングがてら歩いて行きます。
住宅街をに抜けると東京湾が一望する馬堀海岸に着きます。
真っ青な空には下弦の月がクッキリと見えてましたョ~。

112馬堀海岸
  
馬堀海岸では釣りやジョギングをする人たちやワンちゃんとお散歩する人など
で賑わってます。

116馬堀海岸

馬堀海岸の真っ正面には横須賀市街や猿島が見えてます。

続きから3日分の朝弁を見てください。
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ   
日曜日に主人がJAの朝市で買ってきたお野菜たちです。

1001.24JA野菜

白菜、カブ、泥ねぎ、ブロッコリー、ほうれん草

白菜を体重計で計ってみたらやっぱり!!6㌔もありました~(@_@;)300円だそうです。
どげんして食べろうか??(博多弁)

取りあえずカブの葉っぱを全部ちょん切って、ベーコンと炒めました。
美味しくてペロリと全部完食しましたょ~

1071.24カブの葉の炒め物

大根の炒め物も好きだけど、カブの葉っぱは品があって優しいお味でしたょ。



四角が色々動くライン


3日分の朝弁は??
1/21
0351.21朝弁

1/22
0441.22朝弁

1/25今朝の朝弁です。
1771.25朝弁

メニューは??
数の子のカツオ節和え(弁当には合わないわ~やはり酒のつまみです)
ひじきの煮物
ほうれん草のお浸し
ゆで卵
ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト
パセリ
さつま揚げ
オオバ
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)2個
キンカン
LG21

写真を押したら大きくなります。

コメント

 

かなさん、こんにちは!
わ、本当にスカイブルーの空で
綺麗ですね♪

何度か、いった事がありますが、
これから、気温も暖かくなって
お散歩など気持ちいいでしょうね♪

更に新鮮お野菜、ゲットされたのですね!
美味しいお野菜で美味しいご飯、
最高ですね!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗な青空 

かなさん
馬堀海岸って素敵な風景ですね
Meguたん 来月横浜にお泊りした時
行ってみたいと思っています。

海岸のお写真 お空が抜けるような青さでとっても綺麗です。

あっ いつもプログ拍手コメントありがとうございます。Meguたん 本当にお洋服たくさんあります。
きっとかなさんよりもたくさん持っていると思います。
お洋服を買うのが一番の楽しみなんです。

 

かなさん、こんにちは

朝日、夕日、そして馬堀海岸からのスカイブルーの空
絵になるひとコマですね、相模湾より東京湾のほうが空は綺麗みたいですね
どうも相模湾は雲が多い日が目立つのですが気のせいでしょうか・・・

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

かなさん、こんばんは~

一番最初のお写真、とっても素敵!!
これは、すごいの一言ですね~~(^^)

新鮮お野菜もたくさんで、
お料理のし甲斐がありますね♪
白菜6㌔のお料理、楽しみにしていますね~~

 

馬堀海岸は本当に南国の雰囲気ですね。
真っ青な空に真っ青な海。
私の旅行中、何度
かなさんに写真とっても貰いたいなぁ~
と思ったことか。。。
本当に綺麗です。

新鮮なお野菜たちもいいですね~
ベーコンと葉っぱものって美味しいですよね。

ポチ!


こんばんは。 

外国の景色を見てるみたい。。
海のそばってイイなぁ e-266

美しい写真です・・・。 

大きな4枚の写真で印象に残ったのは、馬堀海岸から見える横須賀の街のビル、建物が鮮やかに見えるところです。写真の印刷技術が進んでいるからでしょうか・・・。

こんばんは♪ 

ここ数日は良いお天気がつづいていますよねぃ。
今日はわりとぽかぽかしていて過ごしやすかったし♪
馬堀海岸の海岸線をウォーキングするのってとてもステキ~
かなさんのとこは、比較的すぐ海へ行けていいですね。
そういえば幼稚園かた小学校低学年の頃、
父が三浦半島へ釣りに連れてきてくれました。
釣りといっても磯で水遊びしていただけですけど。
急にそのことを思い出しました。
レタス、とてもりっぱですねっ!
葉がとてもきれいだから、さぞおいしいんでしょうね。
300円はすごくお買い得だわ~~
蕪の葉とベーコンの炒めものにグットですね。
焼酎とも合いそう♪

綺麗なところでウォーキング 

昨日たまたま、近くでウォーキングできるところを探していたんですよ。 田舎でも、家の周りは交通があって、危険なので、公園とかに行くのですが、こんな綺麗な海を眺めながらのウォーキングができる かなさん、とても羨ましいです。

前記事の質問の答え。 男か女か?

両方あるのですが、凄く嫌だったのはもちろん男から。
若い時は、銭湯がよいだったので、かなり狙われました。(笑) 凄かったのは2回で、声をかけられたのはもっと多かったです。 (自慢にはなりませんね 笑)
だんだん、見る目ができてきたので、あ? こいつは危ないなとか、解るようになりました。 (笑)

三十路オンナさんへ 

毎週行く、観音埼はホント!!
真っ青な空でとってもキレイでしたョ~♪
もう何回も行ってるのに全然飽きません(笑顔)

JAのお野菜はほとんどが季節野菜だから、
新鮮さも間違いなしなのょ~
でもこの白菜どのように消費しようか??
ただ今思案中です(笑)
いつもコメント拍手ありがとうございます❤

01/25 16:16 の鍵コメさんへ 

昨日、行かれたんですね♪

最高に楽しまれたことと思います❤

こちらこそいつもコメントありがとうございます❤❤

めぐみさんへ 

みなとみらいからは観音崎は少し遠いかもしれないけど、
是非是非!!お出かけしてみてね♪

チラッとでもめぐみさんに会ったら、
私の方からお声掛けしますね~(っ´∀`c)キュンキューン

最近のこちらの空はホント!!に抜けるような青さなのょ~♪

そうそう!!めぐみさんの衣装!!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!ですね!!
以前着られてたのとか、ちゃんと着まわしされてますか(笑)??
だって次から次から見たことない、素敵な洋服を着られてるから❤❤

めぐみさんいつもコメントありがとうございます★ 

ニュータイガー8さんへ 

私も思いますょ~

相模湾は外海だしで、風が強いから雲の流れも速いし、
山があるので気候的にも全然違うかも??です。

この前、佐島の方(相模湾)を散策した時に
あまりの風の強さに吹き飛ばれそうでしたょ~
でも相模湾の夕日は最高にキレイですね☆★
ニュータイガー8さん、コメントありがとうございます。

01/25 19:13 の鍵コメさんへ 

 たくさんのコメントありがとうございます❤

でもホント!!にホント!!大変でしたね!!
ようは鍵屋さんにロックのところは取り外されて、
扉を開けるカギだけになった訳ですね~~
それにしてもすごい金額をとるんですね・・・

あは・・・・白菜!!でっかいの・・・
やっぱり蒸し煮にしようかな(苦笑)??

しかし今日もお天気がイイですね~~~

BiBIさんへ 

最近、特にお天気がイイから素敵な夕日や朝日が見れます。
空が真っ赤に染まる夕日もホント!!キレイですねぇ~

昨日、BiBiさんが作られてた白菜でベーコンのコンソメスープ煮にしようか?
白菜の重ね蒸しにしようか?悩んでます(笑)
でも白菜のこの重さと量だったら、両方できそうだわ♪

BiBiさんのなすの味噌煮も美味しそう♪♪応援ポチッ☆★

kovachanさんへ 

kovachanさんの2泊3日オーストラリアの旅!!
楽しく読みましたょ~
私もkovachanさんの文書力が欲しい!!な~
私のヘボ写真とkovachanさんの文書力交換して欲しいです(苦笑)

新鮮な野菜は新鮮なうちに食べないとね(笑)
泥ねぎ、カブはほとんど消化しましたょ、
後は白菜なのよねぇ・・

ボスへ 

ボス、遠距離通勤お疲れ様です。

忙しいのにコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです❤

でもでっかい利根川と壮大な富士山が毎日見れてステキですね♪
東京湾ってあんまりキレイなイメージじゃなかったけど、
ホント!!海もキレイだし、素敵ですね~♪♪

カズさんへ 

日曜日は西の方と東の方は少し霞んでいたけれど、
東京湾はホント!!霞もなく真っ青だったのょ~
ちょうどのタイミングで撮れたのでしょうね(笑顔)

私の写真技術はまだまだですょ(笑)
でもカズさんの嬉しいお言葉に大変嬉しいです❤
カズさん、コメントありがとうございます★

あすかさんへ 

ホントですね!!
今日もポカポカいいお天気です☆

馬堀海岸は行きやすいし空気も良くて、
汐が速いところがあるので、イイお魚が釣れますょ~

温かくなったら磯遊びに貝掘りにと楽しんでます☆
その帰りにSPAに寄って身体を温めて帰ってます(笑)

白菜!!ホント!!デッカイのょ~~
カブの葉っぱもベーコンと一緒に炒めたら、
あっという間に無くなりましたょ(笑)

最近、お野菜が美味しいのでお酒も飲み過ぎてます(苦笑)

ゴルッテリアさんへ 

そうなんですょね~~
きちんと整備された遊歩道でもあれば、ウオーキングもしやすいのでしょうけど(笑)
私んちは横須賀ではないんですけど、比較的交通の便がイイのと、
SPA目的で、よく馬堀海岸を利用しています。

女性の痴漢にも遭遇されたことがあるんですか??
これはビックリです!!やはり見た目は普通なんですか??

アハ!でも男性も気持ち悪いですね(苦笑)
やはり、経験を積むとおかしい??とわかるようになるもんなんですね(納得)
でもホント!!お互い、被害に遭わなくて良かったですね(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/124-92cdede6

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
