好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<中途半端な…  | ホーム | 馬堀海岸>>

スポンサーサイト 

--.--.--


観音崎海岸 

2010.01.26

最近の空!!キレイだから大好きです❤
昨日の夜空にはキレイな星たちがいくつか輝いていました、

昨日の丘に沈む夕日もとってもキレイでした、ベランダからの西の空です。

0381.25夕日

今朝の朝日です、
6時50分、ベランダからの東の空です。

0721.26朝日

真っ赤な空の下の右側のグレーに見えるのは千葉県の房総半島です。



花のライン黄色



日曜日に観音埼のSPAにウォーキングがてら行く途中です。

132走水

馬堀海岸や横須賀市街が全貌できて、富士山も真っ正面に見える絶景ポイントなんですが、
富士山は見えてませんでした(苦笑)
でも丹沢大山国立公園で有名な大山が右の方にうっすらと見えてました。

150観音崎

観音崎に着いたら、岩場では釣りをする家族も・・・
観音埼灯台や房総半島もす近くにあるようにクッキリと見えてました。

昨日の夕食です、続きから見てください。
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ   
今朝の朝弁は主人が現場に直行だったので作りませんでした。

その代りに昨日の夕食の一部分を紹介しますね。
あんまりたいしたもんじゃないけれど(笑)気に入ってる料理です。

ナメタカレイ(子持ち)の煮付けです、美味しくてハマってます。
054ナメタカレイ

長ネギはグリルで焼いてカレイと一緒に煮つけます、
この焼き長ネギが甘くてとっても美味しいの❤
今回は一片の生姜とお醤油と料理酒とみりんで味付けしました、
今が旬の青森産のナメタカレイがとっても新鮮でした。

059メカブ

私の大好物の三陸産のきざみめかぶです。
乾燥めかぶだから、お水で戻して湯通しをします。
山芋はたたいて刻んでめかぶと和えてポン酢で頂きます。
めかぶと山芋のコリコリとした食感がたまりません(笑顔)

061数の子

今頃、ハマってます(笑)カズノコのカツオ節和えです。
カズノコは塩水で1日塩抜きをします。
汚れをキレイにとって、後は真水で微調整します。
ちょうどイイくらいの塩加減が味の決め手です。
お酒のおつまみに最高です❤あっという間に無くなります(苦笑)

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは 

v-290 かなさんこんばんは

海岸 ホントに綺麗v-352ですね

カズノコのカツオ節和え

おいしそうですねv-290

いつもコメントありがとうございます みるくv-290

 

メカブと山芋、すごく美味しそう!
お酒にピッタリですねー。

追伸 

リンク貼らせていただきました~。

 

数の子だったら、日本酒がいいですね。
もう何年も食べてない・・・
この画像が夢に出てきそうですよー!!

観音崎の素敵な風景を見ながら
なぜか
銭湯で男に襲われるゴルッテリアさんを思い浮かべてしまいます。。。(汗)

なんでだろー???

ポチ!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

かなさん、お早う御座います

昨年の4月に女房殿と観音崎までドライブしました観音崎では岩場で釣りを
している、同じ場所で写真を撮りました、と言いながらアルバムを今観ています
観音埼灯台付近での撮影では確かに房総半島もす近くに見え青空がクッキリと
見えてました、東京湾側で見る空のほうが青空の日が多いのでしょうか

 

簡単にできるものは
お酒のあてにいいですね~
三陸のきざみメカブ
ちょうどあるから作ってみます(^^)

 

毎日、ベランダからこんな景色が見えるなんて、素晴らしいですね。
季節や天気によっても味わいが違うのでしょうね。
羨ましいです。

ふふ、夕飯は完全に酒を飲む為のお料理ですね。(笑)
お酒飲みすぎちゃいそうです。

01/26 15:51 の鍵コメさんへ 

そうなの~ナメタカレイは今が旬なのょ♪
最高に美味しかったです、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
最近はお酒がすすみ過ぎて、少し肥満気味に(゚∀゚ ;)タラー
私の年齢は中年太りが心配なお年頃なの(笑)

わぁ~旅行!!楽しみですね❤
ステキなところが見つかりますように(祈り)

みるくさんへ 

みるくさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

東京湾に見えないくらい、真っ青で素敵なところですょ~♪
私なんて、毎週行ってますけど、全然飽きないょ~(笑顔)

カズノコってかなり美味しいですょ~
歯応えがよくてお酒のつまみに最適です。
アッ!!みるくさんはお酒が飲めなかったよね...
ご飯のお供にも美味しいかもです(笑)

みるくさんいつもコメントありがとうございます★

店主さんへ 

店主さん、こんにちは♪

風邪の具合の方は如何ですか??

そうそう!!めかぶと山芋、大好きなの~~
小腹が空いた時なんかにもいけますょ(笑顔)

店主さん、コメントありがとうございます★

kovachanさんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

やっぱり!!数の子といえば日本酒でしょうね(笑)
今の時期だったら、熱燗で辛口のお酒を
クイッと飲むのが好きです❤
一杯が3杯になんかなりません、お次は焼酎に替えて
呑みますょ~(o'ω')o□☆□o('ω'o)

あはは・・・・
私も…男の人がチカンに襲われるのって、
サウナやSPAのイメージがしますよね~~~
kovachanさん、応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

01/26 23:47 の鍵コメさんへ 

 今日はお天気はいいけど…風が強いです。
空を眺めるのってすごく気持ちがイイですよね♪
私も暇さえあれば眺めてますょ(苦笑)

そちらには最高に素敵な海が目の前にあるから、
空もキレイな感じがしますけどねぇ(笑)~

最近、メカブやひじきや干シイタケなど
乾燥させたものを頻繁に頂いています。

数年ぶりの人間ドックを来週受けますけど、
かなり心配です(笑)
なんせ、呑んべえだから(苦笑)中性脂肪が…

ニュータイガー8さんへ 

きゃ~!!ニュータイガー8さんも観音崎の岩場に行かれたのですね♪

私たちも温かくなったらよく釣りをしますけど、
結構、釣れるんですょ。

やはり!!風も吹きさらしじゃないし、
相模湾が外海としたら
東京湾は内海で波も穏やかだからでしょうか???
浦賀の方に行けば汐が流れてると主人が申してましたけど。

Tokkoさんへ 

おお~~~三陸産のきざみめかぶ!!
お持ちだったのね♪
これがお酒のおつまみには最高なのょ。
是非是非!!作ってみてね♪

ゴルッテリアさんへ 


> ふふ、夕飯は完全に酒を飲む為のお料理ですね。(笑)
          ↑
まさしくその通りです!!
いつもビールで乾杯して、
おつまみによってお酒の種類は
違いますねど(笑)
大体…日本酒になり、
焼酎で締めます。
ただ私だけは・・・
その焼酎を延々と飲み続けるの・・・
悪い癖です~(゚∀゚ ;)タラー

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/125-63a20c9d

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
