好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<賑わう場所♪  | ホーム | 観音崎海岸>>

スポンサーサイト 

--.--.--


中途半端な… 

2010.01.27

昨日の夕日と今朝の朝日です。

0481.26夕日
昨日の夕日です、ベランダからの西の空です。

0651.27朝日

今朝の朝日です。
6時50分のベランダからの東の空です。
最近はず~~~っと、もの凄くキレイな空ですょ~~~

li_tree1木のライン


去年の12月にポインセチアの 「勘違い」 の記事を書いたんですけど、
えっと…私が2年前のクリスマスに買いました、ポインセチア
去年のクリスマスになっても、お花も咲かないし、色もつかなかったので、
てっきりペンキで塗られてると勘違いしてたのよね~
それでPCで検索して調べてみたら、ペンキじゃなくて育て方に問題があったのよね~(゚∀゚ ;)タラー

一応、実験として押し入れに1ヶ月近く、ポインセチア
入れたり出したりしてメリハリ(明暗)をつけてあげてたら、
なんと!!なんと!!中途半端な色が付きました~(゚∀゚ ;)タラー

004ポインセチア
写真を押したら大きくなります。

取りあえず、春先に一回り大きな鉢に替えてあげて・・・・
それから育て方をお勉強しないとね(笑顔)
今年のクリスマスが楽しみです~ピースv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース

朝弁は続きから見てね・・・
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ   
1/27今朝の朝弁です。

0521.27朝弁
写真を押したら大きくなります。
メニューは??

エビの一夜干し(非常に珍しいものです)
白菜とベーコンのコンソメスープ
切干大根
さつま揚げ
ブロッコリー
オオバ
ゆで卵
パセリ
ウインナー
ミニトマト
レモン
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)2個
キンカン
LG21

BiBiさんが作られてた、丸ごとベーコン白菜煮が美味しそうだったので作りましたょ~
コレかなり美味しいです☆昨日も完食して、又今日も作ってます~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


昨日は主人が仕事で帰宅が午前様でした、(゚∀゚ ;)タラー
みんなインフルエンザにかかってて、
仕事が終わらなくて大変だったと・・・・
遅い夕食と寝酒して、寝たのが3時前で、
起きたのが5時30分でした。
久々に眠たかった~
でもキツイのは主人の方~(●'д')bファイトです❤❤

コメント

 

かなさん、こんばんは!

ポインセチアのお話、覚えてます(w)
わ、本当に色づいてきましたね♪
おめでとうございます♪

遅くまでおきて、今朝も早かったのですね。。。
睡眠不足はつらいので
今日は十分にお休みとってくださいね♪

P.S 白菜煮、とてもおいしそうです♪

こんばんはー。 

実はね!
今週から、お弁当を作って本社へ行ってます v-222
昨日の残りや、冷凍食品などを使ってですけど・・。
かなさんのような、お嫁さんが欲しいボスです!

 

わー、本当にポインセチアが色づいてる~!!
メリハリって大事なんですね。
人間と同じですね。
でも、
ペンキで塗っちゃったほうが早いですよー(笑)
な~んて。。。
今年のクリスマスにはまっかっかのポインセチアが見られるといいですね!

旦那様大変ですね。
かなさんもゆっくり休んでくださいね!

ポチ!

 

かなさん、こんばんは~

今日の朝日も綺麗だなぁ~~
私も一度、こういう朝日を見てみたいです♪

白菜とベーコンのコンソメスープ、とっても美味しそう!!
かなさん、作ってくれてありがとう!!
自然な味が美味しいですよね(^^)
あ~~、かなさんの美味しそうなおにぎりが、
今、食べたいです♪
今頃、おなか空いちゃって。。。笑

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

こんばんは☆

ポインセチア見事色づきましたね~
すごい!!!
今年のクリスマス、楽しみしていますね♪

こんばんは♪ 

ポインセチア、葉の外側から色づいていくんですね。
とても元気に育っていて、今年のクリスマスが楽しみですね~
暮れに実家にもポインセチアがひと鉢あったけど、
どんどん葉が落ちて坊主になっていました。。。
エビの一夜干しって、はじめて見ました。
博多の食べ物なんですか? これもお酒に合いそう~♪
睡眠時間が2時間半くらいだったんですね。お疲れさまでしたー
今夜はゆっくり休んでくださいねぃ。

 

わー、午前様なんて、久しくやっていないです。(笑)

でも、寝不足はこたえますよね。
2時間の睡眠なんて、考えられない。
体気をつけてくださいね。 

エビの一夜づけで一杯やりたいな。 美味しそうです。
どんな、味なのかな? しょっぱいの?

三十路オンナさんへ 

今日はお天気がわるいですねぇ~

ポインセチア中途半端な育て方をしましたら、
ホント!1中途半端な色しか出ませんでした~(゚∀゚ ;)タラー
まぁ…今年のクリスマスには何とか素敵なポインセチア
を咲かせる予定です(笑顔)

白菜!!かなり消費したつもりですけど
まだまだ残ってます、
どげんかせんと…

ボスさんへ 

ボス、お弁当を持っての出勤だったのねぇ~
凄い!!頑張ってますね(笑顔)

やはり朝は今まで通り早起きをされてるのですか??

今日の横浜はいまいちお天気が悪いけど、
通勤時の富士山は顔を見せてくれましたか??

kovachanさんへ 

ポインセチア!!中途半端に色付いてるでしょ(苦笑)

私も思うのよねぇ~ペンキでもいいじゃんって~(゚∀゚ ;)タラー
クリスマスに向けての予行練習も終わったし・・
後はちゃんと手際よく育てるのみですね(笑)

主人の会社・・半数以上がインフルエンザで休んでるって~
伝染力が強いので芋づる式に増えた見たい…です。

kovachanさん、応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆ 

BiBiさんへ 

今日は日中は小雨が続いているので、朝日も見れなかったの、
でもホント!!東が東京湾の方で山がないから、
こんな素敵な朝日が見れるのょねぇ。

BiBiさんには感謝です、
ステキなレシピばかりで白菜とベーコンのコンソメスープなんて
2日続けて頂きましたょ~~♪

玄米おにぎりってかなり美味しいですョ~
これなくしては生きていけないかも(苦笑)

01/27 22:20 の鍵コメさんへ 

 横浜は朝からお天気が悪くて日中は久々の雨模様です。

中途半端な色付きポインセチア面白いでしょ(笑)
お花の開花は、んん~~これが限度かもね(苦笑)

そうなの!!白菜まだまだ1/3くらいしか使ってないのょ~
今日の白菜料理は何にしょうか??思案中です(笑)

私は専業主婦で寝るのは何時でも寝れるので、
少々のことは大丈夫だょ~
お仕事してたらそうはいかないけどね❤❤

Kaoriさんへ 

ふふふ・・・中途半端に色付きましたょ(笑)
予行練習も終わったので、
春先から鉢替えしたり、肥料やったりと
クリスマスに向けて準備をして行く予定なのです。

クリスマスの開花が楽しみです~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

あすかさんへ 

 何故か??私んちのポインセチアは葉っぱが 緑、緑 してるの・・
葉が落ちて丸坊主になったお話はよく聞きますね、
生命力が強かったのでしょうね(笑顔)

そうそう!!この海老の一夜干しは南伊豆のです。
百貨店の物産展で売られてましたょ~
珍しいのではアナゴの一夜干しもありましたょ~
試食で頂いて珍しいのとかなり美味しかったので買いました。
お酒のつまみに最高ですょ~エビの皮までパリパリいけちゃいました。
実は美味しくてあっという間になくなったので、
再度買いに行きましたょ(笑顔)

ゴルッテリアさんへ 

 ゴルッテリアさんは早寝早起きタイプですか??

私は遅寝、早起きタイプなの(笑)
それに専業主婦だし、いつでも居眠りが
出来ると思えば気も楽なのょ(苦笑)

エビの一夜漬けなんて初めて頂きましたょ~♪
かなり美味しかったです~

焼くのはサッとあぶる程度で
皮が真っ赤に変わったら、イイみたいです。

香ばしくて身離れがよくてプリプリの食感で
甘みがあって、美味しくてペロッと無くなりました~(゚д゚)ウマ-
勿論!!日本酒で頂きましたょ。

 

白菜とベーコンの組み合わせってサイコーですよね。クリームパスタが好きです。
お二人とも寝不足ですね。体調崩さぬようお気をつけください!

 

なんすか?
ポインセチアの新種、作っちまいましたね~(ニヤリ)

と・・・
人のことは、言えない私でござった。

店主さんへ 

こんばんは!(。・▽・)ノ
白菜!!まだまだ残ってます(苦笑)

クリームパスタも美味しそう(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
お腹が空いてる時は想像しただけでよだれが出そうだわ(苦笑)

店主さん(人'▽`)ありがとう☆ございます、
店主さんこそ病み上がりですので充分ご自愛くださいね(笑顔)

ルースさんへ 

ルースさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!!いつの間にやら新種!!できました(笑)

っていうか…時期はずれなのよねぇ~
でも予行訓練ていうことで…(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/126-1292e8ab

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
