好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ゴジラの上陸、たたら浜  | ホーム | 中途半端な…>>

スポンサーサイト 

--.--.--


賑わう場所♪ 

2010.01.28

ここ2・3日、風が強くて窓の外ではヒューヒューって風の音がしていました。

でも昨日の夕日は雲が夕日に染まってとってもキレイでした。

0401.27夕日

今朝の空は雲で覆われていて、お昼には雨も降ってきました。
乾燥しすぎてたので、久々の雨も潤ってちょうどいいかも(笑顔)

0611.28朝
今朝のベランダからの東の空です、
勿論!!朝日のアの字も見えませんでしたョ(苦笑)


アンの小箱の花のライン紫


091夜景
写真を押したら大きくなります。

ここは横浜のランドマークタワーが見える場所で、
私たちがよく遊びに行くところです。
外人(アジア系)がたくさん住んでて、夜は男性が喜びそうな風俗のお店でいっぱいです。
でも春になったら大岡川沿いに咲いた桜がとてもキレイなんですょ~
この街のタイ料理やインドカレーや炭火焼のお店にはよくお邪魔をします。
異国情緒たっぷりの賑やかな場所です(笑顔)

そうそう!!ミュージシャンのゆずがアマチュア時代に
ストリートライブをよく行っていたところからすぐ近くです。

朝弁は続きを見てね。
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ 
1/28の朝弁です。

0551.28朝弁
写真を押したら大きくなります。
メニューは??

ピーマン
切り干し大根
ひじきの煮物
さつま揚げ(チーズ入り)
白菜とベーコンのコンソメスープ(2回目作りました。)
ゆで卵
ウインナー
辛子明太子
かぼちゃの煮物
パセリ
オオバ
レモン
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)2個
キンカン
LG21

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは 

v-290 こんばんは かなさん

横浜のランドマークタワーが見える場所v-410

かっちょいいとこですねv-290v-221

ゆずv-399 すごいv-290

朝弁の弁当箱 やっぱ 大きいv-217v-393

クリスマスの赤い葉っぱの植木

v-393 かれてしまいました

外が さむすぎたもようですv-409

また かわいそうなことしてしまって

反省です  みるく ポチッv-290 

 

わ~、かなさん!!!
この夜景の場所実家から徒歩3分のところですよ。
いつもこの川沿いを歩いて駅に行ってました!!
懐かしいです!
ありがとう♪

この辺に立っている外国人のお姉さん達には
うちの旦那にいつも声をかけてくださっていました。
もちろんついていったことは、ないですよ。
と、思います。。。(汗)

 

はは、男どもの好きな場所ですね。
私も大好きです。 (笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

おはようございます♪

「ゆず」と言えば伊勢佐木町ですか?

この辺はあまり詳しくないけど
アジア料理のお店があって
楽しそうな場所ですね☆

 

すごい夕日ですね。入っちゃいそうな写真です。

かなさんはエスニック系お好きですね~。
今度美味しいところ教えてください!

お弁当は変わらず素晴らしい!
これつまみに飲みたい!ってダメ??

01/28 18:22 の鍵コメさんへ 



そうだったんですね♪ニヤ(・∀・)ニヤ

ふふふ…ここは夜は特に治安が悪いかも(苦笑)
たちんぼさんもよく見かけますょ~

でもそういう場所の方が美味しいお店なんかが多いいのよね♪

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

昔に青江三奈さんが歌った歌で「伊勢佐木町ブルース」って有名な歌があるの、
場所はそこなのょ、
若い方は「ゆず」の方が良く知られてますけどね(笑顔)

やっぱり!!弁当箱でっかいですか??(。´pq`)クスッ
タッパーが浅くないから、ちょっと入れにくいけど…
朝弁!!ついつい気合が入るのよねぇ~(笑)

みるくさん、ポチッありがとうございます❤

kovachanさんへ 

駅って京浜急行ですか??
じゃあ日ノ出町ですか??

場外馬券売場があるから、この界隈にたくさんの人、集まってきますよね、

外国のお姉さんたちにご主人も声かけられたんだ~
私んとこの旦那も同じこといってたよ(笑)

kovachanさんが懐かしいなら、今度訪れた時に又アップしますね~

ゴルッテリアさんへ 

(。-∀-) ニヒ♪

やっぱりね!!ゴッテリアさんも好きなんだ~♪
男やね(苦笑)

01/28 22:58 の鍵コメさんへ 

昨日はそちらもお天気が悪かったみたいですね(笑顔)
気温も低そうだわ~~
風邪には気をつけられてくださいね。

人間ドック…不安です(苦笑)

長年の不摂生!!深酒!!やっぱり心配です(笑)

横浜はおっしゃる通り港町だから、
横須賀をはじめ、外人さんばかりですょ~

Kaoriさんへ 

 今、夕日が差し込んできてとってもキレイです☆

ピンポン!!です。
伊勢佐木町です。

伊勢佐木町の商店街の周辺には、
アジア系のお店が集中してますょ~
それとパチンコ屋さんも多いですね~
関内駅の地下道には、浮浪者の人たちでいっぱいです。
でもみなとみらいから伊勢佐木町まで散策もよくしますけど、
楽しめますょ♪

店主さんへ 

さっき沈んだ夕日もキレイでしたョ★
ちょっと霞んでた方が夕日はキレイかも??

エスニック系大好きです❤❤
中華街に近くにかなり美味しいカレー屋さんがあります。
今度!!紹介しますね!!

店主さん、いつもコメントありがとうございます❤

 

大岡川の夜景のお写真
多分伊勢佐木町から野毛町にかけたあたりかしら
私 このあたりは良く遊びに行くよ
行きつけのスナックがある場所なの

この当たり歩いていると『お姉さんのお店何処』って
本当に良く声を掛けられます。

大岡川のほとりは 桜の季節は本当に綺麗なんだってね
いつか かなさんとe-400e-65飲みたいな

 

かなさん、こんばんは~

一枚目の写真、UFOがいるみたいですね!!笑

異国情緒たっぷりの場所、たまには行ってみたいです~~
美味しそうなお店も多そうですね(^^)
横浜の夜は、おしゃれなんだろうなぁ~~

 

なつかしいな~!
私は以前横浜の旭区二俣川に住んでいました。
二俣川はなかなか便利のいいところでした。
そのときの仕事は横浜駅のすぐそばだったのでおでん屋台にもよく行きました。

関東では横浜と西武新宿線沿いが大好きです。
僕がいた頃はランドマークタワーがなく空き地でしたが…
今はすっごくなっていますよね。

 

横浜はおしゃれなイメージで
憧れてますv-238
中華街も神戸とはケタがちがうし
何度でも行きたくなるわぁ(^0^)

懐かしい風景desu 

私はこの川の桜木町付近の風景が好きです、船がいくつも係留されていて、昔の映画で小栗康平監督の「泥の河」のイメージにそっくりだからです・・・

めぐみさんへ 

めぐみさんがいつも行ってるお店って、
この辺りだったんですね(笑顔)

めぐみさんがこの辺りを歩いていたら、
さぞかし目を引くでしょうね(笑)

そうそう!!大岡川沿いの桜並木はとってもキレイなの☆
屋台もたくさんでてて賑わってますょ♪
桜で一杯!!最高ですね(笑)

BiBiさんへ 

BiBiさん、ホットサンドが美味しそう!!
チーズと相性ピッタリだよね~
私も食べたくなりました(笑顔)

大岡川の桜並木は
都会のごちゃごちゃしたところにあって、
都会の雑踏を一年に1回桜並木で艶やかに染まるところでしょうか…

きまぐれおじさんへ 

旭区の二俣川にいらしたのですね。
横浜に住んでても、あまり詳しくないので、
調べてみましたょ(笑)
相鉄線で行けるところですね♪
ホント!!横浜の中央辺りに位置してて、
便利が良さそうな場所ですね(笑)

みなとみらいは今ではランドマークタワーがシンボルなっているけど、
それ以前は又横浜の雰囲気も違っていたんでしょうね(笑顔)
 

Tokkoさんへ 

みなとみらいはまだ新しい街だし、
サザンの「LOVE AFFAIR~秘密のデート」
の雰囲気でオシャレな街ですね(笑)

中華街も港町横浜と上手くあいまって、
結構遊べますしねぇ~♪楽しいところですね。

でも私も神戸港、明石海峡行ったことないし、
いつか行ってみたいです。

カズさんへ 

アッ!!私もよく歩きますょ~

桜木町から野毛を通って伊勢佐木町界隈まで・・

この本は読んだことないけれど、
宮本輝は大好きで何冊か読んだことがありますょ~

カズさんの言うこともわかるよな気がします(笑)
この辺りの大岡川は少し川の色もよどんでますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/127-78f5cebb

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
