好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<雪景色♪  | ホーム | 賑わう場所♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ゴジラの上陸、たたら浜 

2010.02.01

今朝は雲の隙間から少しだけキレイな朝日が見れたのに、今では冷たい雨が降ってます。

2182.01朝日

6時50分、ベランダからの東の空です。


アンの小箱ハートのライン



昨日、散策したところは・・・
107観音崎大橋
京急線を浦賀駅で降りて、海沿いにず~っと観音埼の方に
歩いて行ったら観音崎大橋に出ます。
水がとってもキレイなので、橋げたから覗いてみると、
ふぐの子供がいっぱいいましたょ~100匹以上はいるかも・・

112観音崎

東京湾を行きかう船の横では、
岩場で海鳥たちが休憩している姿も見られました。
128観音崎

たたら浜です。
私たちはよくこちらの岩場で釣りをします。

ゴジラ映画の第一作でゴジラが出現したのがこの「たたら浜」だそうです。
昭和29年、ビキニ環礁での水爆実験で太古の眠りから目覚めたゴジラは、
横須賀市観音崎・たたら浜沖にその巨大な姿を現しました。<横須賀市観光情報参照>
写真を押したら大きくなります。

朝弁は続きから見てください。
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ   
1/29の朝弁です。
0031.29朝弁


2/1今朝の朝弁です。
2132.01朝弁

メニューは??
白菜とカブとシイタケの煮物
おから(スーパーでもの凄い量のおからが50円だった)
焼きピーマン
ウインナー
さつま揚げ
ブロッコリー
ゆで卵
きぬさや
オオバ
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)2個
キンカン
LG21
写真を押したら大きくなります。

コメント

こんにちは かなさん 

かなさん こんにちは

『こんにちは』の件で 私のプログに記事を書いたけど
かなさんのことは全くの偶然です。
かなさんも このことに最近気が付いたんだね。
私もなんか今まで 『は』と『わ』の両刀使いだったみたいです。v-407

今度からは 『は』に統一します。

さてMeguたん 2月末に観音崎に行く予定です。
観音崎に行ったら かなさんのこと思い出します。v-344

こんばんは 

v-290 こんばんは かなさん

v-410 たたら浜って 綺麗ですね

ふぐの子供がいっぱい みたいなあ

おたまじゃくしの子供は よく小さい時

淀川でみましたよv-290 みるくv-290 ポチッ  

 

かなさんこんばんは

ゴジラ映画の第一作でゴジラが出現したのがこの「たたら浜」なんですね
子供の頃に父親に連れられてゴジラの第一作めをみた記憶があります
「くりはま花の国」に大きなゴジラの滑り台がありました、
なんでここにゴジラなのかと不思議に思っていたのですがゴジラが
横須賀に現れたからなんですね(^。^)


こんばんは 

はは、私、ゴジラより、ちょっと若かったです。 v-7

綺麗な海で釣りするんですね。 美味しい魚釣れますか?

 

海の水がこんなにきれいなんですね。
観音崎って昔よくいったけど、
こんなにきれいな場所だったとは
気付きませんでした。
ふぐの子供なんて、見てみたいです!!

私もこれほどきれいに写真が撮れたら
もっとゴールドコーストの風景を載せられるのになぁ。。。

ポチ!

 

はじめまして!

写真すごくきれいですね。
ふぐの子ってどんなんでしょう?
一度見てみたいです。

写真を拝見にこれからも遊びに来させていただきます。
ぽち!

 

かなさん、こんにちは~

綺麗な海ですね!!
地平線の見える写真って、すごく好き♪
また、アングルが良いし(^^)

かなさんの風景写真、大好きだなぁ~~~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てみたい♪ 

かなさん こんにちは~^^

いいな~ ふぐの子供たち 見てみたい♪
それに釣りもいいな^^いいな^^
釣りって奥が深くて 幅が広くて
手を出すのにためらっちゃいます^^

相変わらずの愛情たっぷりのお食事
だんな様が羨ましい~e-429

こんにちは 

ふぐの子供ってどんなんだろ?
可愛いんでしょうねー。

朝弁の玄米おにぎりが無性に食べたいです!
あ、今お昼終わったところですけど(笑)

めぐみさんへ 


> 今度からは 『は』に統一します。

アハ!でもよかっためぐみさんも同じこと考えてたなんて、
私も今では「こんにちは」「こんばんは」にしています(笑顔)


> さてMeguたん 2月末に観音崎に行く予定です。

お魚食べに行くのですか??
それともホテルですか??
とってもステキなところです。
もしめぐみさんに出会った時は、
私の顔は知らないでしょうから、
私から声かけてイイですか(笑)

ステキなめぐみさんだからすぐにわかると思うから(笑)

みるくさんへ 

> おたまじゃくしの子供は よく小さい時
> 淀川でみましたよv-290 みるくv-290 

オタマジャクシか~~この頃見かけないので、
何だか懐かしいな~
カエルもあんまり見かけないし(笑)

そうそう!!たたら浜ってフグの産卵場所でも有名なんですって…
100匹くらいって書いてたけど、1000匹くらいはいたかも(笑)
みるくさんポチありがとうございます❤ 

ニュータイガー8さんへ 

> 子供の頃に父親に連れられてゴジラの第一作めをみた記憶があります
> 「くりはま花の国」に大きなゴジラの滑り台がありました、

たたら浜の公園にありました「ゴリラの滑り台」は老朽化したので取り壊して、
2代目ゴジラ滑り台を強化プラスチック製に進化させて、
映画そのままの姿で くりはま花の国に作られたそうです(笑顔)
たたら浜にはゴジラの足跡も残されてますょ(笑)

私もまだくりはま花の国には行ったことがないので、
是非、春先には行きたいな~と思ってます~(o^―^o)ニコ

ゴルッテリアさんへ 

あは!!もしかして私と同級生くらいかな??
お歳は・・・・

釣れましたょ~♪
確かにフグが一番釣れますけど(笑)
メバルやアイナメもよく釣れましたね~(笑顔) 

kovachan さんへ 

> 私もこれほどきれいに写真が撮れたら
> もっとゴールドコーストの風景を載せられるのになぁ。。。

kovachan さん、私ね、カメラはデジカメで撮ってます。
風景や空やビーチに設定して撮ってますよ~~♪

ゴールドコーストの海って、壮大でどこまでも真っ青で素敵なんでしょうね~
想像しただけでぞくぞくしてきますょ(笑顔)
kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤


rika3377さんへ 

初めまして♪

ブログ拝見しました、
ステキな写真ばかりで圧倒しました。
そして私の知らない世界が広がってました。

こちらこそ、rika3377さんのブログの方にも遊びに行きますね。
これからも宜しくお願いします。
rika3377さん、ポチありがとうございます~嬉しい 

Re: タイトルなし 

 BiBiさん、もうすぐ10000アクセスおめでとうございます♪
人気のBiBiさんブログ…オードブルバーグもとっても美味しそう♪
応援してますポチッ☆

日曜日の東京湾は霞んでて、海の様子もいまいちだったの(苦笑)
でも褒めて頂いてとっても嬉しいわ~ありがとうございます♪

鍵コメさんへ 

 ふぐ100匹くらいと適当なこと言ってたけど(笑)
1000匹以上はいるかもです。
看板にはたたら浜はフグの産卵場所と書かれていました(苦笑)
納得です❤

いつもコメント嬉しいです❤❤

フローラさんへ 

ふぐの子供たち、いっぱいいましたょ~~
まさか橋げたから、見れるなんてビックリでしたョ(笑)

家族連れで釣りをされてる方も多かったですょ、
私たちももう少し暖かくなったら、釣りに行こうと思ってます(笑顔)
アハ・・・私はデジカメ片手に見ているだけですけどね。

店主さんへ 

> ふぐの子供ってどんなんだろ?

身近に天然のフグが見れるなんて中々ありませんよね(笑)
小さな、クサフグの子供だと思いますけど(笑)

玄米おにぎりはホント!!美味しいですょ~
旦那が「寝坊したらおにぎりだけでも構わないよ」とよく言います(笑)

ふふ・・・店主さん、私と一緒でくいじがはってますねぇ~~
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/128-dadb53f3

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
