好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<お酒のつまみ  | ホーム | ゴジラの上陸、たたら浜>>

スポンサーサイト 

--.--.--


雪景色♪ 

2010.02.02

2/2今日の早朝と夕方の様子です。

横浜も久々の雪景色になりました。
夕方になっても屋根に積もった雪は、白いまんま一日を終えようとしています。

0052.02早朝
6時50分のベランダからの空の様子です。
ぶ厚い雪雲に覆われて、朝日は顔を見せませんでした。

0082.02夕日
ベランダからの西の空です、
夕日は雲で霞んでいるけれど、空が色付いてるとホッとします。


illust1925_thumb双葉


日曜日の観音埼の散策の続きです。

観音崎のたたら浜の小高いところに公園があります。
初めて行く公園ですけど、ここに何故か??大砲がありました。
観音埼灯台の方にも古い砲台が2か所ありますけど、そのいわれでしょうか??

159観音崎

そしてこの公園でおじちゃん達が数匹の猫を餌付けしてるそうで、
久々にのんびり日光浴をしてる猫ちゃん達にも出会いましたょ(笑顔)

168観音崎

浦賀駅から徒歩で観音埼まで行きまして、観音崎のSPAで体を温めて、
馬堀海岸駅まで徒歩で帰りましたけど、万歩計は何と!!14843歩になってました。
どうりで足がピキピキするはずだわ(苦笑)

今日は現場直行の主人です、朝弁は作りませんでした。

写真を押したら大きくなります。
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

かなさん、こんばんは!

雪、こちらも積もりましたー。

今朝、道ですべりそうになっちゃいました。w
うふふ

大砲があるんですねー。

猫ちゃん、かわいいです!!!

>万歩計は何と!!14843歩になってました。
↑わ、すごく沢山歩かれたのですね!!!

運動不足の私なので、
かなさんを見習わないと!!!w


こんばんは。 

最近は、ウォーキング冬眠中です。
休みの日中にでも、歩こうかなぁ v-106

運動して気分転換しなくちゃねっ v-222

こんばんは 

v-290 こんばんは かなさん

v-399 万歩計14843歩

すごいですねv-292 

みるくには 絶対無理ですv-292

雪 いいですね

大阪も 雪ふってほしいv-276 

いつもコメントありがとうございます 

みるくv-290v-221 ポチッ

 

かなさん、こんばんは

ベランダからの写真、凄く綺麗ですよ
ハイビスカスの写真ですがコンデジではなく
一眼レフでのマクロ撮影です、間違いやすい表現の
記事で申し訳ありませんでした(^。^)

 

雪が降ったんですね~
雪化粧とはよく言ったもので
本当に、普段の景色が雪が積もるだけで
ガラッと変わりますよね。
でも、
さむそ~~~~
風邪引かないように、気をつけてくださいね!

ポチ!

おはようございます 

ウォーキング気持ち良さそうですね。

先週、気合を入れて、2日だけウォーキングしたのですが、今週はもうやってません。
少しやらないと、どんどん体がなまってしまう。

この間なんか、ウォーキングしてたら、疲れタンで、
缶ビール買っちゃいました。 いけませんね。

 

かなさん、おはようございます!!

雪景色、これまた綺麗だなぁ~~
こんなに一面積もると、ホント真っ白!!
上から眺めれるかなさんがうらやましい~~~
私もマンションに住みたくなっちゃう(^^)

 

 おはようございます
昨日は訪問ありがとうございました
写真綺麗ですね 
ベランダからこんなに見渡せるなんて羨ましいです
我が家はビルしか見えません

今日は節分なので住吉神社に行ってみようと思います
また遊びに寄りますね☆

鍵コメさんへ 

そうそう!!こっちでは雪景色なんて久々で珍しいよね、

(。´pq`)クスッ・・朝日が雪景色の写真に代わったけど、
いつもの早朝の風景なのょ。

猫ちゃんの写真は中々思い通りには撮れなかったけど、
やっぱりカワイイよねぇ~♪
いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆嬉しいょ★

三十路女さんへ 

一晩で積もった雪も一晩であっという間に無くなりましたね(笑)

東京湾の近郊だからかな??
砲台の跡地とか多いのよね。
でもこの大砲はオブジェかな??

アハ…私も運動不足気味なのょ~
だから土日は意識して万歩計と
デジカメ片手になるべく歩くようにしてるのょ♪
でも今回は気合入れすぎたかも(苦笑)

ボスさんへ 

ウォーキング冬眠中←ボス、うけました(大笑)

平日が車での長距離通勤だから、
足腰にかなり負担がかかっているかも??

やはりお休みの日のストレッチやウォーキングは
必須かも(笑顔)です。

みるくさんへ 

大阪は雪、あんまり降らないよねぇ~
みるくさんちから見る、白銀の世界もキレイでしょうね(笑)

日曜日はホント!!よく歩きましたょ~~
やはり、周りの景色が良かったら、
いつの間にやら歩数も増えてましたね。

みるくさんポチいつもありがとうございます❤

kovachanさんへ 

 久々の雪化粧!

ホント!!普段の景色とガラッと違って、
別世界に見えますね(笑顔)

へへへ…私、こういう日は絶対に用事は作らず、
ず~っと家の中でぬくぬくしてるのょ(笑)

kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤

ゴルッテリアさんへ 


呑んべえの私だけど、今回は飲みませんでした(笑)

> この間なんか、ウォーキングしてたら、疲れタンで、
> 缶ビール買っちゃいました。 いけませんね。

ふふ…この気持ちよ~くわかりますょ(苦笑)
また汗をかいた後の海辺の潮風を感じながら
味わうビールって、ものすごく美味しいですよね。

BiBiさんへ 

昨日の一面の雪景色も今日はすっかり無くなってましたょ(笑)

BiBiさんの照り焼きBOXも美味しそう(゚¬゚*)
創意工夫されてて、面白いお料理だわ~~♪

あっという間に10,000アクセスクリアーされましたね♪
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ応援してます★★

ニュータイガー8さんへ 


ホント!!オッチョコチョイだから(苦笑)
気をとらせて、こちらこそご免なさい~(゚∀゚ ;)タラー

一眼レフならではの素晴らしい撮影技術ですね♪
ニュータイガー8さんが撮られた、
ハイビスカスの赤…大好きです。

メタボさんへ 

メタボさん、コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです★★

実は西通りのタイ料理屋さんも去年行きましたょ。
福岡は美味しいお店が多いので、なんだか嬉しくなりますね。

住吉神社に行かれるのですね♪楽しみにしてます♪
また寄りますね(笑顔)

 

雪の横浜。全然景色が違いますね。
こちらも積もりましたがすぐ溶けちゃいました。

公園の猫ちゃん可愛いです。
近くまで寄って撮れたのですか!?

店主さんへ 

この公園で餌付けされてる猫ちゃんたちは
人に慣れてるみたいで逃げたりしないから、
1㍍ちょっとくらいの距離から撮りましたょ。

少し光が当りすぎて鮮明には撮れなかったのが残念です。

やはり動いたり表情があるものって撮り難いですね(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/129-d1914c3a

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
