好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<みなとみらい  | ホーム | お疲れモード♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


大食い 

2009.07.13

昨日は本屋さんで「脳に刺激を心に遊びを完全マスターナンプレ200」
のタイトルにひかれて購入しました。

ナンプレって1から9までの数字を3つのルールに従って書き込むパズルなのです。
この頃ではお年寄りがボケ防止のために始めたりするそうです。

私ね4・5年前から仕事の合間や電車の中などで時間が空くとナンプレをしてました。
近頃はご無沙汰だったけど、友人がやってるよ~と言うので私も早速買ってきた訳なの~

このパズルを始めたら目がチカチカしてくるの~~~
数字を目を凝らしてじ~っと見るので目も疲れるのです。

そこで後1冊本屋さんで買ったのが、「どんどん目が良くなるマジカル・アイ」です。
購入したのは単庫本の大きさなのでバックの中にも入るのでとっても便利です。
最初は難しいけど、慣れれば面白いし,
目も普段と全然違う見方をするのでそれが良いのかも??

目の癒し効果があるのは遠くの景色を見ることですよね~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
遠くの景色が見えない場所ではいつも空を見てます。

          7.12 空

昨日、お出かけした時の空です、雲の合間から青空が見えてましたよ~~


昨日は先週行ったホテルへランチバイキングに行きました。

続きは↓↓↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ホテルでのランチバイキングは14時30分がラストオーダーで15時には大皿たちを下げられます。
私達が到着したのが14時15分でした(苦笑)


ここのランチメニューはとにかくお洒落で和洋折衷、品数豊富ではずれがほとんどないのです、
スイーツも充実してます。

時間ぎりぎりになった、私たちは好きなランチを大皿にのせてみました(大汗)

私のお皿には7種類の炭水化物が(3種パスタ・グラタン・パエリア・ちらし寿司・キーマカレーなど)
このあとイカのにぎりまで食べてしまいました~タラ~

7.12ランチ3

どうですか???盛り付けなど考える余裕などありませんでした~ (≧m≦;)ぷっ

このレストラン&SPAからの景色がホント素敵なんです。

          レストラン浜木綿

          レストラン浜木綿1

ホテルからの景色大          

食後はSPAに行きました。

お腹一杯で・・きつかったけど・・・・・夜になるとまたお腹が空いてきました・・・・


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

(●´Å`)ノこんちゃッ 

かなちゃん、(●´Å`)ノこんちゃッ
今、ジムから帰ってきたよ(o^∇^o)ノ
上級者エアロを60分間踊ってきたよ((●≧艸≦)プププッ
ナンプレって言うのがあるんだね。
初めて知ったよ(〃´ノO`)ノォオオオオ
オオ
ボケ防止に効果的と言うのは興味があるな(☆uωu)ゥン♪
最近、かなり忘れっぽくなっているので(●´∀`;汗)ゞ
特に人の名前がすぐに出てこないんだよね(●´∀`;汗)ゞ
マジカル・アイの方も気になるな。
σ(´v`〃)ァタシ、左目が見えないので右目だけで物を見ているので右目は非常に大事にしているんだよね。


ホテルランチバイキング豪華だね。
しかもメニューが豊富で(((゚¬゚*))) ウマソー....
ここ久しくバイキングって行っていないな(●´∀`;汗)ゞ
ガッツリ食べに行きたくなってしまったよ(o^∇^o)ノ
レストランから眺めた景色も南国風で(*´―`*人)ステキィ・・・♪♪

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ

あずたんへ~ 

あずたんこんにちわ~
上級エアロ60分もスゴイハードですね・・

ナンプレは暇な時にするパズルなの(笑)
あずたんは忙しすぎだし、目をついつい使いすぎるから疲れちゃうよ~

あずたん、右目だけ私たちの倍は酷使してるのだから、
大事にされてください・・・
ランチバイキングはお腹減らしていく訳だけど、
行く前は、考えてカロリー計算しながらゆっくり食べようとか思うけど、
いつの間にやらがっつり食べてました・・(l|l =д=)ガーン…

Re: 大食い 

かなさんへ
ナンプレって言うの、いいみたいですね初めて聞きましたが
本屋さんで探してみるね
ボケ防止・・そろそろ私も考えなくちゃ・(笑)
好学心あふれるかなさんは無縁じゃないですか

それから・・目の疲れを取るには、やはりブルーベリーかな??
かなり前から、飲んでます(私流?)
でも、かなさんみたいに 空を見るのも良し(特に星空)
緑の山々よね!

それにしてもランチバイキング・・豪華番だね 全部食べたの?
そうだよね!雰囲気・・最高よね
うらやましいなぁ・・・
今度つれてって・・(ハハァ~無理ムリ・・)

こんばんは~ 

かなさん こんばんは^^

お久しぶりに訪問^^させていただいたら
ブログのイメージが大幅にチェンジ~^^

写真 何時見ても癒されます^^

このところ 私も視力の衰えを感じてます^^;
マジカルアイ チャレンジしてみようかな♪

くぼっちさん、おはようございます~ 

そうそう、目の疲れは私たちにとっては必須よね。

ブルーベリー今からが旬ですよね、
通販はもとより今からの季節は国産のブルーベリー出回ってるよね、
この酸っぱさが体にいいよねv-238

あ、天ケ瀬の震動の滝の前のお店もブルーベリーたくさん販売してるよね~

フローラさんへ~ 

フローラさん、おはようございます~

そうそうテンプレートはいつも検索してます・・

写真を優先してるのできちんとup出来るのか?とか
友人が画面が小さいと見にくいと言うので少し文字も大きめで
画面がしっかり中央にくるテンプレートが良いな~~と
思っています。

目に良い物もあれこれ検索中です、
目が疲れると眼力もなくなるし、印象が変わってくるよね・・
フローラさん、アンチエイジング頑張りましょうね(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/13-9433c44a

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
