好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<人間ドック  | ホーム | 雪景色♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


お酒のつまみ 

2010.02.03

今朝の朝日です★

0132.03朝日

昨日の雪がウソみたいにきれいサッパリなくなってます(笑)
6時50分のベランダからの東の空です。


木2つと雲2つ


日曜日の観音崎です。

191観音崎

観音崎の船着き場です、
家族連れなどで釣りを楽しんでましたょ♪

185観音崎

岩場で釣りをしている家族が、3本釣竿を立ててたから、
主人が何が釣れたか覗いてみたら、
青ノリとワカメが魚の代わりに入ってたそうです(笑顔)

151水仙

観音崎の公園の土手一面には水仙が群生してましたょ~♪
水仙にちょうど昼下がりの日差しが当ってきらきら輝いてました。
写真を押したら大きくなります。

朝弁は続きから見てください。

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ 
最近ではお休みの日は隣駅の魚屋さん巡りをして、
新鮮で美味しそうなお魚や貝をゲットしてます。
土曜日に食べましたけど、かなり美味しかったですょ~♪
そこら辺の高級料亭にも負けてないかも????

052魚屋さんでゲット

北海道産のウニと岡山産のミル貝です。
こんな食材は中々手に入らないかも??
食感は違うけど、両方とも甘いです!!
日本酒とバッチリ!!合います★★
勿論、ワサビも本物を使用しましたょ~♪

ふふ…実は待ちきれなくて食べてる途中で
撮りましたので少し食べ欠けてます~(゚∀゚ ;)タラー


ピカピカ光るライン


今朝の朝弁です。

0032.03朝弁

メニューは???
サバの一夜干し
ほうれん草のお浸し
筑前煮(コンニャク、里芋、ゴボウ、鶏肉、大根、ニンジン、きぬさや,干しシイタケ)
ウインナー
ゆで卵
レモン
パセリ
ブロッコリー
大葉
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
みかん
LG21


ピカピカ光るライン


明日はいよいよ数年ぶりの人間ドックです。
ハラハラドキドキしています。
不摂生歴が長い私ですけど、現実を知ることに…不安です。

明日はタイミング良く主人も現場直行なので朝弁はなしです。

コメント

 

かなさん、こんにちは!

水仙、とっても綺麗ですね♪♪♪

わ、うに!!!
私、お魚が好きなので、
たべたくなってしまったです!!!

(当分、お魚の呪がとけませんね。わたし。w)

明日、人間ドックですね。
あまり緊張しすぎないようにしてくださいね!
きっと、結果は大丈夫ですよ!
いい結果がでることを私も願っています!!!

こんばんは。 

かなさんのお弁当を参考に、自分のお弁当作りを
精一杯やってます v-218

水仙の香りがしてくるようですよ。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは 

v-290 こんばんは かなさん

うに みために 苦手です なので 食べたことないv-393

魚 好きなんですけど 生が 苦手なんです

おこちゃまですねv-292


人間ドックですね

緊張しないでくださいね 

どこも悪いとこありませんようにって

一生懸命 祈ってますからねv-290v-221

いつも コメントありがとうございます みるくv-290 ポチッv-352 

 

北海道のうにだけでも、ぶっとんだのに、
本物のワサビだって?

どっちもしばらく食べてないです。 とほほ。

こんばんわ♪ 

今日、東京ではまだ日陰にいっぱい雪が残っていました。
台湾が27度だったので、いっそう寒く感じています。。。
でもまた今夜も雪になりそな雨が降っていますね。
水仙、きれいですぅ♪ 春を連れてくれそうで、
この季節に咲くお花ってとてもありがたいですね。
この時期のうにや貝も、肴としてありがたいけど♪
人間ドック、がんばってきてね~
って、「がんばれ」というのもヘンですね...
きっと良い結果が出ますよ。
わたしも来週は検査です。

 

うわぁ~
ウニだ~~~!
この間、こっちの回転すし屋でウニ食べたら
まずくて吐き出しちゃいまいした。。。
もう、美味しいウニ
何年も食べてない。。。
日本に帰りたいよーーー!!!(涙)

やけっぱちポチ!

 

こんにちは!

うわ~、おいしそうです。
本物のわさびと一緒に・・・
想像しただけでもおいしそ~。

人間ドックいい結果が出ますように!
ぽち!!

 

かなさん、おはようございます♪

うに弁、欠けてるととこが、美味しさを語っていますね♪♪笑
でも、かなさんのお弁当の方が、美味しそう!!!
おなか空いてきました。。。

人間ドッグ、頑張ってくださいね~~
結構、疲れますもんね。。。
良い結果でありますように(^^)

おはようございます 

うに!大好きです 美味しそうですね
色とりどりのお弁当 いいですね♪
我主人は持って行った事ありませんよ
もっぱら子供のお弁当作りです

あっそれから昨日の節分の様子は
http://yaplog.jp/sinamonn/
     ↑
こちらを見てくださいね
日常の様子はこちらに綴っています☆

三十路オンナさんへ 

水仙はお花畑見たいに群生してたけど、
どう見ても単体でしか見えないですね(笑)

ウニも当たり外れがあるけれど、
このウニは大正解でしたょ~v(o゚ェ゚o)ピース

> 明日、人間ドックですね。
> いい結果がでることを私も願っています!!!

人間ドックからさっき帰ってきました。
血圧が高すぎです~(゚∀゚ ;)タラー

ボスさんへ 

ボス、毎日、お弁当作られてるのね~

私のお弁当は昨日の夕食の残りものと、
グリルでピーマンやウインナーなどを焼いただけの
かんたんなお弁当なの~♪

ボス、お弁当作りご苦労様です、頑張ってね~♪

鍵コメさんへ 

人間ドックなのに~遅くまでお酒飲んじゃいました(苦笑)
でも先ほど無事に帰ってきましたょ~♪
検査結果は2週間後に郵送で送るそうです。

キャァ♪(*ノ∀ノ)~東京に来られるのね~
息子さんのところですか??
是非是非!!会いたいです❤❤ 

ウニ~~~ 

大好物です。
博多の居酒屋さんで食べた安くて美味しいウニの味が
未だに忘れられません。
生ワサビ、日本酒、はずさないっすね~!
さすがです!!
食生活がちゃんとしているかなさんのことですから
人間ドックだいじょぶですよ!!

みるくさんへ 

みるくさん、食べず嫌いが結構多いいのね(笑)
お刺身も苦手なのね、おいしいのに残念ですね。

みるくさん、人間ドック先ほど帰ってきましたょ。
胃の検診の時、バリウムを飲んだんですけど、
みるくさんだったら絶対飲めないかも???
飲んだ後、ベットでクルクル回るんだけど、ゲップもできないので
結構苦しいのよ(苦笑)

みるくさんいつも応援ポチッありがとうございます❤❤

ゴルッテリアさんへ 

お魚屋さんなんかの閉店間際は値段が安くなるので、
その時を狙ってます(笑)

ワサビは長野産だったかな??
ワサビをすって、そのまま食べてもやさしい味がして
おつまみにもなりますょ~♪

あすかさんへ 

台湾から、おかえりなさい♪

台湾27度でしたか??
暖かいですね~
沖縄に近いから沖縄くらいの温度だろうと思ってました。

あすかさんも来週、人間ドックなのね~
結構、疲れましたょ~
でも自分の身体の状態を知るのは大事なことですね。
1年に1度は受けないとね(笑顔)

kovachanさんへ 

ウニも当たり外れがありますよね(笑)
アンモニア臭いのは絶対駄目ですね~ダァー(゚ω゚)bメッ!!

今回のウニは甘くてとろけそうでしたょ~(゚д゚)ウマ-
へへ…うらやましいでしょ(苦笑)

kovachanさんいつも応援ポチありがとうございます❤

rikaさんへ 

本物のワサビはすってそのまま食べても、
美味しいですょ~♪
やさしいお味とほのかな香りがして、
おつまみにもよく合いますょ(笑顔)

人間ドック、先ほど帰ってきましたけど、
マーモグラフティで胸が痛かったです(苦笑)

rikaさん、ポチありがとうございます♪♪

BiBiさんへ 

ウニ・・・・待ちきれなくて食べちゃいました(笑)

朝弁は結構、身体にやさしいもので、
シンプルなものと思ってましたけど、
ついついおかずも多めに入れちゃいます(笑)

BiBiさんの海苔巻…((;゚д゚))ス、スゲェと思ってたら
スーパーで買われたのですね(苦笑)
逆にちょっと安心しましたょ~ポチ★

メタボさんへ 

メタボさん、「本日の一品」で節分の様子、
見させていただきました。
ブログ、分けて書いてらっしゃるのですね

住吉神社はイベント外ではよく覗いてましたけど、

獅童さん、染五郎さん、亀冶郎さんが
櫛田神社で豆をまいてるなんて初耳でしたょ(笑顔)

私も今年のお正月に博多駅から住吉神社から柳橋連合市場まで
歩きましたょ~~寒かった~~

店主さんへ 

店主さん、博多の居酒屋さん美味しいところが
たくさんありますよね♪

ウニって当たったら甘くてとろけますね~
去年、観音崎の海岸で潮がひいたときにとったウニも
かなり美味しかったですょ♪

食生活に気をつけるようになったのは最近なのょ♪
今迄のつけが怖いです(苦笑)
でも終わったから後は結果待ちです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/130-c590a340

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
