好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<丘の上の公園  | ホーム | お酒のつまみ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


人間ドック 

2010.02.04

昨日の夕日です、
ベランダからの西の空です。

0012.04夕日

雲に夕日がかかってこんな感じになってます。


今朝の朝日です。
0201.05朝日

朝日も雲の上から出てます。
6時50分、ベランダからの東の空です。


家と木のライン


土曜日は隣町まで徒歩で行きました、
電車で行けば3分、徒歩で25分くらいかかります。
行くコースはたくさんあるけれど、
今回は高台を階段でのぼって行きました、
久々の階段のぼりはかなりきつかったです~(゚∀゚ ;)タラー

↓↓これは階段の一番てっぺんから写しました。

043隣駅まで散策



日曜日に行きました、観音崎から帰る途中です、
夕日が沈んだ後に撮りました。↓↓

潮は満潮で、波もなくえらい静かです、
主人が言うには、
この時間帯の1時間くらいが一番魚が釣れるそうです。

208走水



今日は数年ぶりの人間ドックに行きました。
病院も初めて行くところです。

身長が157・7㎝・・・・3ミリ低くなってました。
体重はお正月から食べすぎてて、
恐ろしくて測ってませんでしたけど、
ほとんど元に戻ってました~良かった~

マンモグラフィーとバリウムの結果はOKだったけど、
血圧と眼圧は高いです、(゚∀゚ ;)タラー
血液検査は2・3週間後に郵送で来るそうです。
結果はどうであれ、自分の身体を知るうえでも、
やっぱり1年に1回の人間ドックって大切ですね(笑顔)

**写真を押したら大きくなります**

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ 

コメント

 

人間ドッグお疲れ様です。

体重が元に戻ったのですか? 素晴らしいです。 パチパチ。 身長はやっぱり、年々縮むんですかね? 

旦那さんどんなお魚釣るんですか?
羨ましいです。 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさま~ 

はじめての病院での人間ドック、お疲れさまでした。
体重、戻っていて良かったですねぃ。
わたしも血圧は高めです。
いまはお薬でコントロールしているけど、
もし飲まなかったら、どんな数値になるんだろ?
ちょっと不安になります。
土曜日のお散歩の高台、すごく高いですね。
まるでお山みたい。眺望が楽しめそうなところですね。
今週、お散歩していないので、すごく行きたくなりました。

 

こんばんは☆

人間ドッグオツカレサマでした♪

バリウムの検査OKってことは
コレからもバリバリおいしいものが
食べれますね~
よかったですね♪

そうそう夕方のこの時間
魚が釣れやすいんですよね~
なんていったか?
「ユウマヅメ」?だったかな???

 

人間ドッグ、お疲れ様でした~。
お正月に食べ過ぎても、ちゃんと元の体重に戻っているのがすごいですね!!
これからははりきって、もりもり食べれますね(笑)

そういえば、健康診断って10年位前に受けたのが最後かなぁ。。。
肝臓の数値が悪くて「お酒を控えるように」
といわれてしまった記憶があります。
思えば、あの頃からオヤジ化してましたねぇ~

ポチ!!

 

こんにちは!
とりあえず人間ドック無事クリアおめでとうございます。

体重戻っていたなんてすばらしい!
散歩とかが効いているんじゃないでしょうか。
私怖くて量れません。
もうそろそろ何かしないとまずいのですが・・・
食べることが好きなのでズルズル来てしまいました。
もうそろそろ一念発起してがんばります!

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

人間ドッグ お疲れ様でしたv-290

みるくは 乳がんの検査を

最低 年に2回は 受けて下さいとか

言われてるけど ここんとこ 

うけてないですv-292

バリウムの検査は 1度も受けたことないです

即 入院とか 言われそうで

こわくて だめだめです

いつも コメントありがとうございます みるくv-290

 

かなさん、おはようございます♪

人間ドッグ、お疲れ様~~
体重が戻っていたのは、さすが!!
毎日、バランスのとれた朝食をとってるからですね~~(^^)
私も、予約しなきゃいけないのに、
ほったらかしです。。。
かなさんを見習って、予約します~~

 

お早う御座います

私も30代の頃は毎年人間ドックに入っていました
病院やドックで血圧を測るといつも高めに数値がでて嫌になりますが
家で測るといつも正常値です
背が3ミリ低くだったら、まだいいですよ私など高校2年の時には1m79
あったのが今では1m77ですから・・・
体重戻っていて良かったですね、乾杯、また元に(^。^)

おはよーございます。 

ドッグ、お疲れさま。
異常なしを確認するためにも、定期的に受けるとイイんだけど・・。
今の所は年一回の会社健康診断で、、、

夕日シャワーが綺麗ねぇ!

 

人間ドックお疲れさまでした。
店主は年に一度血液検査しかしていません。

血圧高めですかー??
オリーブオイルはかなり血圧にいいので
毎日摂取すると良いみたいですよ。

 

あらら~
お食事みてると
血圧高そうにはみえないけど
お酒以外はね(笑)
気をつけてくださいね
元気が一番やもん(^0^)

ゴルッテリアさんへ 

こんばんは!(。・▽・)ノ

人間ドックってホント!!疲れますよね(苦笑)
やはり不安も交じって検査中もストレスをためるのでしょうか(笑)


> 旦那さんどんなお魚釣るんですか?
> 羨ましいです。 
この辺の海はちょうどふぐの産卵場所みたいで、
小さなふぐは馬鹿みたいに釣れますょ(笑)
ふぐって生命力が強い魚なので、釣れたらバンバン逃がしてますけど、←主人が

食べられるのではアイナメやメバル、白キス
船で少し沖に出たら、カワハギやアジ、カレイ、タコ等々と、
主人が言っておりましたょ(笑顔)

鍵コメさんへ 

こんばんは!(。・▽・)ノ❤
嬉しいコメントありがとうございます❤

食べ物とお酒のお話してたらホント!!
きりがないですよね(笑顔)

一応体重は元に戻ってたんですけど、
体脂肪が~~(゚∀゚ ;)タラーあがってました、
これって喜べないよね(苦笑) 
どげんかせんといかんばい!!

あすかさんへ 

こんばんは!(。・▽・)ノ

あすかさんも血圧のお薬、飲まれてたのね、
一回飲み始めたら、ズーッと飲まないといけないと聞きましたけど、
やはりそうなんでしょうね??

私も血圧は若い時から高かったの~
原因は多分…お酒の飲みすぎだと思うけど…
今迄、先生から血圧のお薬を進められたことはなかったの~

お天気がいい時のお散歩は清々しくて気持ちいいですね♪
梅も見頃でしょうね♪

Kaoriさんへ 

Kaoriさん、こんばんは♪

バリウム!!初めて飲んだんですけど…
のど通らなかったですょ~焦りました~(゚∀゚ ;)タラー

元々…慢性胃炎気味なの、本当はお酒も控えないとね(苦笑)

 
> 「ユウマヅメ」?だったかな???

Kaoriさん、この言葉初めて聞きましたょ~~♪
アサマジメ、ユウマジメがあるんですね、
勉強になりました(笑顔)

kovachan さんへ 

人間ドックって疲れましたょ(苦笑)
おまけにバリウム飲んだ後に、
下剤飲まないといけないのょ、
そのままだとお腹の中でバリウムが固まるらしいのょ~(゚∀゚ ;)タラー
エライ!!体力消耗しましたょ(笑)   


> 肝臓の数値が悪くて「お酒を控えるように」

kovachanさん、10年前に言われて放置してたの??
体調が悪くないなら大丈夫でしょうけど(笑)ホント!!大丈夫??

kovachanさん、ポチありがとうございます❤ 

rika3377さんへ 

私も今回、人間ドックだから、仕方なく体重計に乗ったけど、

自分がどんだけ食べたか…分かっているので、
中々体重計に乗れませんでしたょ(笑)
だからrikaさんの気持ちよ~くわかりますよ(笑顔)

人間ドック…自分と向き合ういいチャンスでした(笑)

rikaさん、ところでフランスでは人間ドックみたいな、
身体検査機関あるんですか??

みるくさんへ 

そうそう!!マンモグラフィーものすごく痛かったょ~
むねを煎餅みたいに挟むから~(||゚Д゚)ヒィィィ!

みるくさん、年2回もですか???
やはり乳がんのリスクも高くなるわけですね、
じゃあ、せめて年1回は受けましょうね(笑顔)
今の検査は女性の医師が検査をするので安心ですよ。

みるくさんポチありがとうございます❤

BiBiさんへ 

体重は確かに戻ったんですけど、
体脂肪が増えてました、(゚∀゚ ;)タラー
これってあんまり嬉しくないょ(苦笑)

BiBiさん、やはり少しでも若い時から
人間ドックお勧めします(笑)
だってほら、やっぱりなるべく早く自分の身体のこと、
知ってたほうが対処しやすいでしょ(笑顔)

あっ!!私も食べたことない堂島ロール!!
クリームたっぷりで美味しそう(゚¬゚*)

そしてゆずマヨオードブルもイケてますね★★
応援ポチ★

ニュータイガー8さんへ 

 ニュータイガー8さん、こんばんは♪

今は血糖値の検査以外も検査されてるんですか??

同じです(笑)
血圧計、家にも置いてて、頻繁に測りますけど、
朝昼晩で数値が全然違います。
やはりバタバタしてたり、興奮してたら血圧も高いですね(笑)
私の場合上も高いですけど、下のほうが気になります。。。

でもなぜか??病院で測ったら、
家で測るよりものすごく高いのです(笑)何で???

ボスへ 

ボス、こんばんは♪

おっしゃる通り!!

年に一度!!定期的に行きますょ~
最初は悪くても徐々に良くしていこう♪♪

店主さんへ 

おおお~~~オリーブオイルですね★★
真剣!!飲んでみようかな??

店主さんは血液検査の結果はいつも如何ですか??
私…中性脂肪がものすごく多いいの(苦笑)
やっぱりお酒の飲みすぎかな??

Tokkoさんへ 

Tokkoさん、健康に気を遣うようになったのは最近なの(苦笑)

今まではかなりの不摂生でした。
血圧も血糖値も高いんです、
おまけに眼圧まで高いと言われました。
血液検査も心配です(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再検査が必要と言われますよ。 

定期的に行っていると安心ですね・・・人間ドックは平均すると60~70%くらいの方々に再検査の通知が行くようになってます。本当に再検査が必要な方は10%前後と思います。
年を取るごとに検査の科目が増えますね、私は昨年バリュームを2杯それも大きいコップで飲まされました。

 

人間ドック、お疲れ様でした

いま、わかめが採れていますよ~

観音崎あたりでも、拾えるのではないかな?

 

お疲れ様でした。
でも人間ドッグは大切ですよね。
私は人間ドッグに行ったことないのですが3年半前に軽い脳梗塞をおこして入院しました。
その際のいろんな検査で私の心臓病の病名がはっきりしました。
もし、そのまま気づかず生活していたものなら…
それ以来、毎月病院に行って薬をもらっています。
やっぱり検査で自分の体を知ることは大切だと思います。

ポチッ!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

02/05 22:17 の鍵コメさんへ 

おはようございます♪

貴重なお話、ありがとうございます。
早速、ネットで注文しましたょ♪

オリーブオイル効果、期待してます(笑顔)

PS…最後のURLがひらかなかったです(笑)~

カズさんへ 

健康そのもののカズさんもバリウム飲まれたんですね、
カズさん、胃のほうは大丈夫でしたか??

病院勤めのカズさんだから、やはり病院事情は詳しいですね(笑顔)

若い時は少々無理をしても検査結果が悪いことはなかったけれど、
おっしゃるように、歳とともに、何かしら弱い部分から
数値も上がりますね(苦笑)
 

コボさんへ 

新ワカメ!!今が旬ですね。

お店でも採れたてメカブが300円で売ってましたょ♪
東京湾のほうはワカメはあんまり見かけません。
なるべく良い産物は採りたいのですが(笑)

コボさん、今年も新ワカメたくさん採られたでしょ???

きまぐれおじさんへ 

 
> その際のいろんな検査で私の心臓病の病名がはっきりしました。
> もし、そのまま気づかず生活していたものなら…

そうでしたか??当時は入院、リハビリなど大変でしたね。

お話を聞いていたら、人間ドックの結果や数値はどうであれ、
人間ドックでの検査の重要性をヒシヒシと感じました。


きまぐれおじさんポチありがとうございます。

02/07 21:34 の鍵コメさんへ 

 おっしゃるとおりですね♪

人間ドック・・・・もう済んだことだから、あとは結果に基づいて、
生活改善ですね(笑顔)

その件は気になさらないでね(笑顔)
これからも覗きにきてくださいね❤❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/131-0779b99a

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
