好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<黒豆ダイエット  | ホーム | 人間ドック>>

スポンサーサイト 

--.--.--


丘の上の公園 

2010.02.08

土曜日、日曜日とお天気が良くて空も澄み渡っていました、
今朝の朝日です。

0082.08朝日

ちょうど朝日がマンションにかかってて、少し見づらくなってます(笑)
6時50分、ベランダからの東の空です。


花のライン黄色



土曜日はものすごくお天気がよかったので、隣駅までのお買い物は
徒歩で行くことにしました。
今日は丘の上にあります、神社を通って桜の名所でも有名な公園を抜けて行くことにしました。 

**写真を押したら大きくなります**

0422.06近所の神社

自宅からすぐ近くですけど、ひたすら階段をあがって、鳥居を抜けたら、
丘の上に、神社があります。
神社の赤と空の青がとっても映えてましたょ♪

049丘の上の神社

神社を抜けるとマンションが立ち並ぶ場所があり、
そこからみなとみらいがくっきり見えてました。

056丘の上

この先に公園があります。
私んちから約20分くらい歩いたところになります。
急な階段をあがるから、かなりきつい20分ですけど(苦笑)

085丘の上の公園

公園は桜でも有名なところですけど、
今は梅が見ごろを迎えてましたょ♪

096丘の上の公園

空が青いのでに梅の花がきれいに映えてました★☆
**写真を押したら大きくなります**

朝弁は続きから見てください。
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ   
2/5の朝弁です。
0052.05朝弁


2/8の朝弁です。
0582.08朝弁
メニューは??
ほうれん草のお浸し
白菜のお漬物
ピーマン
アスパラ
スナックエンドウ
さつまいものレモン添え
ゆで卵
ウインナー
大葉
ニンジンの葉っぱ
ミニトマト
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21

今朝、朝弁を作ってるときに主人が起きてきて、
体調が悪そうだったので、8時になるのを待って、

病院へ・・・・結局・・・・大事をとってお仕事を休むことに・・・・

朝弁は病院から帰ってきて、お昼のお弁当として食べてました。
今もお休み中です(笑顔)

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

こんばんは

そこから、みなと未来のランドマークタワーがみえるのですね、
想像できませんでした、私は今日友人との食事会の後
横浜山手町界隈のデジカメ散歩してきましたよ

こんばんは 

v-290 こんばんは かなさん

梅 綺麗ですね


旦那様 お大事にです

寒いし無理しないようにして下さいね

いつもコメントありがとうございます みるくv-290ポチッ

 

もう梅が咲いてるんですね。
同じ時間の朝の風景も少しずつ明るくなってきてるし
春はもうすぐですね♪
旦那様は大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね!
ポチ!

こんばんはー。 

土曜日の上州は風が強く「空っ風」
冷たいなぁ!と思っていたら、風花が・・。
寒かったです。

かなさんの所は青空に梅の花。
春と冬の混乱列島ですね。

 

こんにちは!
ご主人いかがですか?
一家の大黒柱の体調が優れないと心配ですよね。早く良くなられるといいですね。

もう梅の季節なんですね。
すごくきれいに撮れてます!!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な光景です。 

青い海、白い雲そしてみなとみらいの建物、このコントラストがいい光景ですね・・・・同じ位置から自分の目で見てみたい思いになります。

梅綺麗ですね 

もう、梅が咲いているんですね。

ウォーキングされていて、とても健康的ですね。
少し、見習いたいと思います。

田舎に住んでいると、本当に歩かないんですよ。(笑)

旦那さん、 お大事にしてくださいね。

02/08 16:18 鍵コメさんへ 

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
コメントありがとうございます。

2月と言えば、梅の季節ですね♪
こちらの公園は5分咲きくらいでしたか(笑)
日当たりが良いところのお方が開花は進んでましたょ。

主人のこと心配してくれてすいません、
病院に行って原因がわかったので、後は治療ですね(笑顔)

オリーブオイル効能かなり期待してますょ♪

ニュータイガーさん8さんへ 

昨夜から風が強いですね、

私の近所ってどの辺か??
もしかしたら、わかりましたか(笑)

ランドマークタワーがマンションの上から見えるとは
私も知りませんでしたょ(笑)
いつも歩いてるところだけど、
結構見落としがあるものなんですね(苦笑)

横浜山手界隈の散策、拝見しました。
風景、すごく素敵ですね~
構成がすごく好きです❤ありがとうございます❤

 

ご主人いかがですか?
季節の変わり目で気温の変化も激しいから誰でも調子悪くなります。
ましてやいつもお忙しく働いていらっしゃるのだから尚更ですよね。
ま、かなさんの手料理と愛情ある看病ですぐに元気になると思いますが。。。
お大事に。

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

主人、病院に行って原因を聞いたので、
少しは安心しました(笑顔)

昨日から、春の嵐みたいに風が強いです、
そちらはいかがですか??

みるくさん、ポチ嬉しいです、ありがとうございます❤

ボス~へ 

 春と冬の混乱列島ですね。
      ↑

まさしく混乱列島ですね(笑)

北陸のほうは豪雪みたいだし、
今日の横浜は春の嵐みたいに
風が強いですょ~~
でも気温はそう寒くないですょ(笑顔)

kovachanさんへ 

 やはり気づきましたか??

同じ時間の朝日も少しづつ、春めいてきてますね(笑)

でもこの時期から花粉がやってくるので、
マスクも必須ですょ(笑顔)

今日なんて南風でビュービューいってます(笑)

主人は12日また病院に行きますけど、
原因がわかったので安心しました~
kovachanさん、ポチ感謝です、(人'▽`)ありがとう☆

rika3377さんへ 

rikaさん、こんにちは♪

主人、病院に行って検査してもらいました。
12日に再度、行けばほとんど大丈夫だと思います、
ご心配かけました(笑顔)

この時期、風が強いので梅の花が風に揺れて
とり難いのですけど、少しはマシに見えるでしょうか(苦笑)


02/08 23:59 の鍵コメさんへ 

そうかもしれないょ(笑)

まだ梅、開花してなかったんだ~残念でしたね~

横浜のこの辺はかなり温暖だからねぇ~
日差しの当るところと当たらないところでは
開花時期も違うよね。

主人に身体にやさしくて、低カロリーで
満足のいくお料理、なんか考えないとね(笑顔)

カズさんへ 

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

知らない道じゃないけれど、こんなところから??
みなとにらいが見えるなんて知らなかったのです(笑)
人んちのベランダまでしっかり写してるけど(苦笑)

でもちょっと丘にあがるだけでも、空気が違うし
風が流れてるので気持ちがイイですね♪

店主さんへ 

主人の病気は病院に行って原因が大まか、わかりましたので、
少しは安心しました(笑顔)

主人は以前からかなりのメタ気味なのです、
食生活もかなり改善したつもりですけど(笑)
朝弁に1食するだけでもかなり検査数値が良くなりましたょ
食生活改善は始まったばかりなので、今後が楽しみです♪

オリーブオイルももうすぐ到着予定なので楽しみです♪

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

ゴルッテリアさんのお住まいは??関東のどちらなのですか??

車をお持ちだったら、チョットしたところでも
車に頼ることってありますよね(笑顔)
確かに街の方が交通機関も充実してるから、
歩く機会は多いいのかな(笑顔)

主人のことありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/132-11f4f09a

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
