好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<フレッシュジュース  | ホーム | 丘の上の公園>>

スポンサーサイト 

--.--.--


黒豆ダイエット 

2010.02.09

昨日の夜中から風が強くて、今朝もビュービューと鳴る風の音で目が覚めました。
今もまだ風が鳴っています、まるで春の嵐みたいです。

今朝の朝日です。

036209朝日

昨日あたりから、朝日がマンションの壁にかかって見にくくなりました、
6時50分のベランドからの東の空です。

0252.09南の空

同じ時間帯に面白い雲を発見!!
ベランダからの南の空です、
雲の上に雲が幾重にも乗ってる感じの雲です(苦笑)



アンの小箱の花のライン紫


日曜日はいつものように観音崎のSPAに行きましたけど、
富士山も少し霞んでたけれど、キレイに見えてました。

027走水からの富士山

走水の絶景ポイントの富士山です。

帰りもこの場所を送迎バス(直行バス)で帰ってたら、
夕焼けの富士山を多くの人たちが写真撮影されてました。

037馬堀海岸駅から

夕方5時30分過ぎてもお天気が良かったので
馬堀海岸駅ホームから富士山を撮りました。
**写真を押したら大きくなります**

黒豆ダイエットと朝弁は続きから見てください。
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ 
土曜日にコレを見ました、「教えてからだのミカタ」という番組です。
今、流行の食べて痩せた??韓流ダイエットです(笑)

2007年10月、「黒豆ダイエット」に出会い、4ヵ月で51kgの減量に成功する。
自身のダイエット前後の写真をもとに一編の動画を作り、インターネットに公開したところ
大ヒットしたそうです。気になる方は是非!!コレを見てください。
動画はかなり時間がかかります、お暇なときに…

私も早速、頂き物の丹波の黒豆で作りました。
ものすごく簡単で美味しいです♪只今やみつき中です(笑)

高級な丹波の黒豆はあっという間に無くなったので、
北海道産の500グラム498円を買ってきて作ってます。
お酒のおつまみや小腹がすいたときにも最高です★★

作り方は???ここに⇒Cpicon 炒り豆(黒豆) by かな


006丹波の黒豆で



ピカピカ光るライン



2/9今朝の朝弁です。

01720.9朝弁

メニューは…

大根と筋肉の煮込み
白菜のお漬物
ウインナー
ゆで卵
アスパラ
スナックエンドウ
大葉
ピーマン
ミニトマト
伊予かん
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21

写真を押したら大きくなります。

コメント

 

こんにちは!
面白い雲が撮れましたね!
日常の中にもいろいろなきれいな場面ってあるものなんですね。癒されます~。

富士山もきれいに見えるのですね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

かなさん、こんにちは~

さすが、丹波の黒豆、大粒で美味しそう~
黒豆ダイエット、初めて聞きました!!
でも、体にもよさそうな食材だなぁ(^^)

かなさん、スマートだから、
ダイエットは無縁では??

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。 

この雲、「天空の城ラピュタ」みたいー v-222

ホント! 富士山だぁー。。
「富士は日本一の山」

 

美味しそうな雲ですねー。常にお腹がすいている店主です。
黒豆ダイエットかなーり気になります。まだ動画は見ていませんが、これ食べるだけじゃだめなんですよね。他も気をつけなくちゃいけないんですよね。
でもそれより気になったのは、かなさん=いさこちん??

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪

そうそう!!いつも、毎朝、朝日を撮ってるんですけど、
なにげに南の空に面白い雲が・…
空を見るのが癖になってるかも(笑)

土日はどこからでも富士山が見えてましたょ~♪
こういう時って何だか得した気分です(笑顔)
 

02/09 17:18 の鍵コメさんへ 

フフフ…鍵コメさんは、スレンダーだから❤
ダイエットは必要ないかも(笑顔)

そうそう!!更年期を迎えてる私にはぴったりかと(笑)

コメントありがとうございます❤
またそちらに訪問しますね~♪

BiBiさんへ 

> かなさん、スマートだから、
> ダイエットは無縁では??
     ↑↑
BiBiさん、これは違いますょ♪
私ね、痩せてるように見えてるけど、
実は皮下脂肪や内臓脂肪が多いいの(笑)
おまけに全部が下に下に・…になってるのょ(苦笑)

BiBiさんの三食丼美味しそう!!
私も以前はよくお弁当に入れてました♪ポチ★

02/09 18:35 の鍵コメさんへ 

もう出発されたのですね~♪

行ってらっしゃ~い♪
素敵な土産話をきかせてね(笑顔)
まってます❤

02/09 19:22 の鍵コメさんへ 

いつもポチありがとうございます❤

後ほど訪問しますね♪その時に(笑顔)

ボス~へ 

> この雲、「天空の城ラピュタ」みたいー v-222
      ↑↑
キャァ♪(*ノ∀ノ)~創造力が豊かですね(笑)
でもホント!!ラピュタみたいだね♪

上州からもきれいな富士山見えてましたね(笑)
どこからでも見れる富士山はやっぱり日本一だわ!!

店主さんへ 

> 美味しそうな雲ですねー。常にお腹がすいている店主です。
         ↑
これって??シュークリームかソフトクリームに見えましたか??(苦笑)
 
> でもそれより気になったのは、かなさん=いさこちん??
        ↑
そうそう!!クックパットに覚書してるのょ~♪便利ですょ♪

クックパットは同じ名前は受け付けないのょ(苦笑)
だから仕方ななしにいさこちんにしました(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝からワイン? 

クックパット見てたら、なんと、朝からワインを飲んで、散歩の後、立ち飲みやで 熱燗を 引っ掛けてる、 酔っぱらいを見つけました。

そんな人いたんですね。 (笑)

こんばんわ♪ 

プチお久で~す。
不思議な雲ですねー ミルフィーユみたい?!
おいしそうに見えちゃいましたよん。
黒豆ダイエットは興味しんしんですっ!
すっごい効果ですよねぃ。
かなさん作の煎り黒豆、お酒に合いそうだわ~☆
ネットでちょっとチェックしてみたら
黒豆茶というのがいっぱいありました。
これもお手軽そうでいいですね。

 

 おはようございます
ハンバーガーがお皿に乗っているような雲ですね
やはり食べ物を連想する私です(笑
黒豆、5分間炒るだけでいいのですね
やってみます!
黒豆買にいってきますね♪ 

 

富士山はやっぱり形がいいですね。
私も何度かブログの中に富士山が登場していますが「ふ・じ・さ・ん」って感じでどこから見てもいいものですね。

ダイエットですか?
僕も家族から1年間で12kgの減量をノルマにされました。そうすれば結婚当時の体重だそうです。
単純に月1kgですがこれがなかなか…

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

02/10 21:23 の鍵コメさんへ 

まだお店には行けてませんけど(笑顔)
美味しいお豆を購入しましたょ♪

そうそう!!今日、先ほどメール便で送ってみましたよ、

食べるのが楽しみです★ありがとうございます★

ゴルッテリアさんへ 

> クックパット見てたら、なんと、朝からワインを飲んで、散歩の後、立ち飲みやで 熱燗を 引っ掛けてる、 酔っぱらいを見つけました。
          ↑↑↑

ハハハ!!見つかりましたか(大笑)
かなりの呑んべえなんですょ~夫婦して~
人間ドック結果が悪いはずでしょ??

土日で旦那の仕事がない時は、昼どころか朝から乾杯してますょ(笑)

あすかさんへ 

ここんところ、お天気が悪いですね、

黒豆は似ても美味しいけど、
炒ってもお酒のおつまみに最高です。

たくさん食べすぎたら消化に悪いけど、
水分をたくさん取りながらだったら、
満腹感があるからお腹もあんまり空きません、
ダイエットに効果的ですね(笑顔)

そうそう!!最近は黒豆茶!!お店でよく見かけますね。

メタボさんへ 

メタボさん、こんにちは♪

黒豆、テレビでは5分間と言われてたけど、
実際では、香ばしい香りがしてくるまで、
約7分くらいが美味しいみたいです♪
半生状態では美味しさも半減でした(笑)

メタボさん、是非!!試されてみてくださいね♪
結果が楽しみです♪

02/15 10:54 の鍵コメさんへ 

いつもありがとうございます❤
私もお伺いしますね♪

きまぐれおじさんへ 



富士山7!!やはり、富士山が見えるところにいれば、
ツイツイ撮りたくなりますよね、
関東は特に富士見台や富士見公園や富士見海岸や
富士見とつくところが多いいですよね(笑)

> 僕も家族から1年間で12kgの減量をノルマにされました。そうすれば結婚当時の体重だそうです。
       ↑↑
きまぐれおじさんも結構、メタボっぽいですね(笑)
主人もあと5キロは減量してほしいと億銭苦闘中ですけど、
働いてたら、ランチの付き合いもあるし、飲み会もあるので(笑)
大変ですね(笑顔)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/133-7b190a35

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
