好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<Skypeしてます♪  | ホーム | フレッシュジュース>>

スポンサーサイト 

--.--.--


美味しいもん♪ 

2010.02.16

先週からず~っとお天気がいまいちな日が続いてますね(笑顔)

0102.16朝空

今朝もモコモコ雲でした、
早朝のベランダからの南の空です。


ピカピカ光るライン


今日は祭日と土日で飲んだり食べたりしたもんを紹介しますね、o(゜0^*)~☆

026焼きそば

休みの日のランチは頻繁に食べてます★焼きそばです★
赤唐辛子1本ともやし1袋、長ネギ1本、ウインナー2本、干しシイタケが入ってます。
オイスターソースも入れてます、かなりお気に入りなの♪



この日の夜はチョット・…グロイけど・…
活き赤ナマコが安く売られてたと、主人が買ってきたもんなんです(笑)

早速、赤ナマコの腹を縦に開き、ワタを除いてみました。

012赤ナマコ

チョット、気持ち悪かったけど・…

017赤ナマコ

こんな感じにできました、
赤ナマコ酢です、レモンをキュッと絞って頂きました。
お味は最高に美味しかったです★

053天然のヒラメ

天然のヒラメです、ブロックで売られてたので刺身包丁で薄切りしました、
エンガワもついてましたょ~~甘くてかなり美味しかったです★
左の緑の葉っぱはパセリじゃないよ、ニンジンの葉っぱです(笑)

最近、見つけた隣駅のお魚屋さん、かなり気に入ってます。
魚好きの主人は仕事が早めに終わったら、必ずここのお魚屋さんを覗いてます。

お魚に合う、日本酒は珍しく山口のお酒、獺祭(だっさい)です。

044日本酒

フルーティな辛口ですね♪美味しい~♪

長くなりましたので、朝弁は次回に紹介しますね~(o´□`)vニコッ

**写真を押したら大きくなります**

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんにちは!

焼きそば、とっても美味しそうですね!!!

ナマコ、私、大好物です♪
お刺身もとっても美味しそうですね!!!

フルーティな辛口の日本酒、いいですね!!!
私も辛口が好きです♪
今晩は日本酒にします♪(w)

はじめまして。 

酒呑親爺と申します。
ナマコに天然ヒラメのお造りに獺祭の50ですか。
贅沢ですねー。旨そうです。(ただし、親爺はナマコは食べられませんが。。
また、寄らせて頂きます。ご挨拶がわりのポチ×3です。

 

こんにちは!

新鮮な魚貝類とてもおいしそうです!!
私は刺身包丁なんて触ったことないので,あんなに薄く綺麗に切れません!

お酒も一段とおいしく頂けそうですね!!

こんばんは 

v-290 こんばんは かなさん

ナマコもヒラメのお造りも みるくは

食べたことないv-393です

お酒も フルーティな辛口v-292

カッコいいv-290です

焼きそばは みるくにも やっとこ わかるv-424

おいしそうです 

いろんな おいしそうな 食べ物が

あるんですね 

おばかな コメントで またまた ごめんなさい

ポチッ みるくv-290v-221 

 

相変わらずおいしいものばかり食べてますね~♪
でも、なまこはさすがにグロいです!!
出来上がりはおいしそうだけど。。。
ひらめもなまこもこっちでは食べれないけど
焼きそばなら食べれます!
具沢山焼きそば、作りたくなってきました~!

ポチ!

こんばんわ♪ 

ずっと寒い日がつづきますね~
そろそろ、すっきり晴れた青空が見たいです。
なまこ、いいですねぃ♪ とてもおいしそう。
なまこってコリコリしているから、切るのもたいへんなのでは。
それに、ひらめと獺祭!!
獺祭はまだ飲んだことないですけど、
おいしい雰囲気がいっぱい伝わってきましたー
かなさんちの週末、いいな~。 とてもおいしそうです。
ご近所で新鮮な魚介類やお野菜が手に入るのって
とても貴重だし大切なことですよねぃ。

こんばんは 

深夜にブログを覗くのはかなりキケンだということがわかりました。
冷蔵庫を開けるかガマンするかさっきから悩んでいます。

ナマコって自分でさばいことないです。
レモンをキュッ!じゅる~~。
ヒラメに獺祭。。。ダメだ、もう寝ます。

 

かなさん、おはようございます!!

なまこ好きなんだけど、
さばく前の状態は初めて見ちゃった~
やっぱり、凄い。。。

お造りもおいしそうだなぁ~~
日本酒が進みそうです(^^)

 

ナマコですかぁ。
・・・食べたことないんです(^^ゞ

食わず嫌いというか、出会いがなかったというか。

一度、食べてみたいです。

かなさん、しばらく更新されてなかったので、
また旅行かな?と、思ってましたヨ^^
でも、そうじゃなかったのね。
体調、気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三十路オンナさんへ 

休日のランチは焼きそばが多いいんです(笑顔)
野菜もたくさんとれて、ササッとできて
何より美味しいから(笑)
いつも3袋使いますけど、
二人であっという間になくなりますょ(笑)

良かった~三十路さんもナマコ好きで♪
やっぱり、のん兵衛だ~~(苦笑)
辛口の日本酒は最高ですね❤

酒呑親爺さんへ 

はじめまして、

酒呑親爺さんのブログに訪問しましたけど、
日本酒が大好きなんですね(笑顔)
ナマコがダメなのはちょっと残念でしたけど(笑)

私たちも今後とも美味しい日本酒を探し求めていきたいと思ってます。
今後ともよろしくお願いいたします(笑顔)

rika3377さんへ 

 私も刺身包丁を買ったの最近なんですょ(笑顔)

結構、お魚とか三枚におろしてても
ブロックので買うことが多くて(笑)
少しでも鮮度を保とうと…ね♪

活き魚には絶対に日本酒ですね(笑)

みるくさんへ 

みるくさんこんにちは♪

みるくさんはお刺身は駄目××でしたね(笑顔)

東京の夜はお洒落なとところで過ごせましたか(笑)

そうそう!!この焼きそばはメッチャ美味しいですょ♪
オイスターソースを調味料の代わりに少し入れますけど…
是非、試してみてね♪

kovachanさんへ 

焼きそばは子供が小さい頃はドラム缶を半分に切って、
炭火でバーベキュ-や焼きそばをよく食べてました(笑)

今は2人きりなのに3人分の焼きそばじゃあ、
足りないなんて(笑)よく食べるでしょ~~

kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤



あすかさんへ 

ホント!!お天気もいまいちで、中々万歩計も数字が増えません(苦笑)
ぱぁっと、青空が見れないものかしら(笑)

赤ナマコは活きてる時はやわらかいけど、
ワタをとったら、キュッと硬くなるから、
かえって包丁で切りやすいですょ、

関東に来てもうすぐ4年目です、やっとこさ、JAの朝市と
新鮮で魚の扱いが上手いお魚屋さんに出会いました(笑)
今からまだまだ欲深く、探訪しなくっちゃ(笑顔)

店主さんへ 

深夜の帰宅、いつもお疲れ様です(笑顔)

夜遅くなるとやけにお腹も空きますよね(笑)

ナマコでも活きエビでも活きてるのって、
さばくの勇気がいります(苦笑)
私、かなり小心者なんですよ~~

BiBiさんへ 

 BiBiさん、赤ナマコ、これでもワタをとった後だから、
活きナマコを写真に載せればよかったですね(苦笑)

やっぱりお刺身やナマコ酢には日本酒が一番ですね♪

BiBiさん、米粉プレゼントの企画、凄いですね。
一つ一つ思いを込めて抽選されてるのがとても印象的です❤
応援ポチです。

ルースさんへ 

ルースさん、ご無沙汰でした(笑顔)

ナマコ、食べたことなかったの??
三重のほうは海も近いから、
赤ナマコ収穫されそうな地域なのにねぇ(笑)

ルースさんは目とか疲れませんか??
私、最近パソコンのし過ぎかな??
目がボ~っとしてきます。

鍵コメさんへ 

 いつもありがとうございます❤
後ほど訪問しますね(笑顔)

 

ナマコですね。 (驚)

魚屋でおいてあるのは見たことあるのですが、
飲み屋でも食べたことなかったです。

今度、平目も最初から卸すの挑戦してくださいな。
真ん中から、5枚に卸すらしいのですよ。
高い魚なので、まだ、やったこと無いんです。

日本酒、純米大吟醸ですね。 うううう、

ゴルッテリアさんへ 

赤ナマコです(笑)

福岡の居酒屋では赤ナマコは定番で季節になると
よく出されますけど、
関東のほうはあまり見かけませんでした、
ところが立派な赤ナマコが安い値段で売られているではないですか(笑)
嬉しくなって思わず買いましたょ♪

天然のヒラメと赤ナマコはホント!!美味しかったですょ~
また見つけたら速攻で買いますょ(笑)
勿論、値段が安くて活きてるのが条件ですけど(笑) 


> 日本酒、純米大吟醸ですね。 うううう、
     ↑↑
最近日本酒にもハマってます、
主人のこだわりはいつ製造されたか??です。。
日本酒はせめて3カ月製造のものを買います。
日本酒は鮮度が命だそうです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/135-b7a5f2fa

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
