好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<熱海梅園  | ホーム | 美味しいもん♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


Skypeしてます♪ 

2010.02.17

毎日、早朝の写真は撮ってるけど、お天気がこんなに悪いと,
モクモク雲ばかりアップもできません(苦笑)


今日は私が最近始めましたSkypeのことお話しますね、
「Skype」ご存知の方のほうが多いのではないでしょうか??

私んちのパソコンはWebカメラ搭載タイプなのでテレビ電話を楽しんでます♪
カメラは勿論後付けでもOKなの(笑顔)

無料サービスは誰にとっても嬉しいものです。
インターネットを介してSkypeをダウンロードして
Skype同士の無料通話を発信して、
料金、時間、距離を気にせずに思う存分会話を楽しむことができます。

カメラを搭載されてない方は通話だけでもOKなの~♪
福岡にいる娘や私の兄弟の妹や弟とテレビ電話で会話してますょ♪
Skypeはファイルも転送できるので使い方も色々楽しめそうです♪♪

気になる方はこちらから⇒ Skype




 春黄色のお花とチョウチョ

 

去年の11月に富士五湖に旅行に行ったときに、
道の駅で購入した花豆がそのまんま
保存棚で眠ってたことを思い出して作りました。
ふっくらツヤツヤにできましたょ♪

★花豆の含め煮です★

花豆って普通の金時豆の3倍くらいはありそうな大きなお豆なの、
下処理にはかなり時間はかかりましたけど、とっても美味しいです♪

019花豆

残ったお豆は煮汁と一緒に冷凍しましたょ、
お味は甘さをかなり控えてるのでスープやサラダにもイケそうです♪


2/16、昨日の朝弁です。

0042.16朝弁

2/17、今朝の朝弁です。

0082.17朝弁

メニューは…

小松菜、カブ、うす揚げの煮びたし
花豆
ターサイとアスパラのウインナー炒め
白菜とベーコンのコンソメスープ
ひじきの煮物
ミニトマト
オオバ
レモン
ゆで卵
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21

**写真を押したら大きくなります**

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

え~!
かなさんもスカイプされてるのですか?
私もやります。

知り合いが長距離の場合、本当に便利ですよね~!!

お弁当毎日ご苦労様です。
おかずももちろんですが、おにぎりがすごくおいしそう。玄米でこんな色になるのですか?一瞬炊き込みご飯かと思いました。
あ~、食べたいです!!

こんばんは 

v-290 こんばんはです かなさん

Skypev-361v-292知りませんでした

おもしろそうなので ゆっくりよんでみますv-290

花豆v-399 でっかいですねv-290

朝弁 おいしそうですね 

コメントいつも ありがとうございます みるくv-290ポチッv-352

 

Skypeいいですよね。
私も使ってました。でも、音声が途切れたりいて、聞こえにくい時もあるので、面倒くさい私は結局電話をかけてしまいます。。

花豆おいしそうに煮えてますね。
母がよく紫花豆を煮てくれて、大好物でした!!

そうそう、
今日の我が家の夕食は、
かなさんの影響で、焼きそばでした~。
オイスターソースも入れましたよ♪
美味しかった~

ポチ!

 

かなさん、おはようございます!

かなさん、Skype使いこなしてますね~~
凄い!!!
私は、旦那に教えてもたっらけど、
いまだ、よくわからず。。。

朝弁、美味しそう~~~♪
かなさんのご飯食べたら、元気にるだろうなぁ(^^)

 

おいしそうv-237
右手があかんから
料理ができないの。。
つらいわぁ
凸凸

日本酒 

前記事のコメです。

かなさん> 日本酒は鮮度が命です。 

恐れ入りました。 ノンベエのかなさんが言うと妙に説得力があります。 (笑)
納得です。 それを知らない、酒屋がいるのが寂しいですよね。 酒屋の保管が悪いから、味も良くなくなって、さらに、日本酒の人気が下がる。 らしいです。



 

Skypeってゆうんだ!?そんなようなのあるのは知っていたけれど。面白そうですよね。友達がPCに向かって仕事しながらやっていると言ってました。自分もやってみたいような気がしますがますます他のことしなくなっちゃいそうで。。。あとちょっと恥ずかしいかも(笑)

花豆、美味しいですよね。うちは甘く煮ちゃうけど~。

02/17 16:26 の鍵コメさんへ 

去年の11月に富士吉田の道の駅で買いました、
「花豆」ですけど、いつも作る金時豆より大きくて
下処理はかなり大変でしたけど、美味しかったですょ~♪
お砂糖もかなり控えめにしてるので、結構ヘルシーですね(笑)
いつもコメントありがとうございます❤

rika3377さんへ 


> 知り合いが長距離の場合、本当に便利ですよね~!!
     ↑↑
そうそう!!私のお友達はパソコンをあんまりしないので
スカイプ情報に気がつくのが遅くなりましたけど(苦笑)
rikaさんは海外だから重宝されてますよね(笑顔)

玄米は精米をしてないので初めから少し茶色気味です。
でも食べ慣れたら食べ応えがあってミネラル豊富な玄米のほうが
絶対、お勧めですね(笑)

みるくさんへ 

みるくさん今朝は朝から雪が降ってましたょ♪

スカイプはテレビ電話だからお話しててもリアル感があって
とっても楽しいですょ♪
操作もダウンロードも簡単だからすぐ出来ちゃうょ~♪


花豆!!でっかいので食べ応え>ありますょ(笑)
小腹が空いたときに1ヶ、お口に如何ですか??

みるくさんいつもポチありがとうございます❤

kovachanさんへ 

スカイプ、音声が途切れたり聞こえにくかったりするんですね??
知らんかった~(笑)
私もメールより電話ってところがありますもん…

 
> 今日の我が家の夕食は、
> かなさんの影響で、焼きそばでした~。
> オイスターソースも入れましたよ♪
> 美味しかった~
    ↑↑
わぁ~、焼きそばをオイスタソースを入れて作られたのね(笑顔)
美味しかったなら良かった~~嬉しいです♪♪

kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤

BiBiさんへ 

スカイプ、弟から教えてもらったんだけど、
確かに最初は意味不明でした(笑)
でも実際に使ってみたら物凄く簡単ょ(笑)
携帯でメールするより簡単かも(苦笑)

BiBiさん、風邪のほうはお大事にされてくださいね。
国産生姜搾りってあるんですねぇ??
私もノドの調子が悪いとショウガを皮ごとすって、
はちみつと朝湯を入れて飲んでます。
のどにピリピリきますよね~応援ポチです。

Tokkoさんへ 

 Tokkoさん、右手大変そうですね。
お料理作れないとまたまた大変ですね。

いつもポチありがとうございます❤

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

アハ!!確かに私は呑んべえですけど(笑)
日本酒の鮮度が命と言ったのは主人なんです。

昨日も高知のお酒を買ってきてましたょ♪
勿論!!製造年月日は新しいですね、
ちゃんと冷蔵庫に保管してます(苦笑)

店主さんへ 

 
スカイプはテレビ電話だから、変な格好だったらバレバレだし~~
お部屋の中も見えるのでちょっとリアルすぎかもね(笑)

煮豆はお砂糖をたっぷり入れたほうが美味しいですよね❤
私もお砂糖を入れる時に頭の中にカロリーのことが浮かんできたので(笑)
普通の分量の半分以下にしてしまいました(苦笑)
でも美味しかったですょ~v(o゚ェ゚o)ピース

IT家族なんだね 

かなさんのお家 ITレベル高いですね。

スカイプしてるなんて 進んでるね

かなさんが詳しいんじゃなくて
ご主人が詳しいんでしょv-410

きっと頭のいいご主人さんなんだろなv-353

かなさんのお弁当いつも美味しそう
こんなの毎日食べれる 旦那さま ハッピーですね。

めぐみさんへ 


> かなさんが詳しいんじゃなくて
> ご主人が詳しいんでしょv-410
   ↑↑
ブッブ~です(笑)残念!!
主人はパソコンはするけど、ブログやスカルプはしないよ(笑)
私にスカルプ教えてくれたのは私の弟ょ~

え???めぐみさんはスカルプしないの~~~

こんばんは 

スカイプですか?
姪っ子が香港の彼氏と毎日話しているみたいです。
私はメールかなぁ 顔が見えるのは恥ずかしいですね
かなさんと同じ年代の私達凄くすごいと思いません?
なんて、便利な世の中になりました(v^ー°)

花豆美味しそうですね 今度挑戦してみます
黒豆食べていますよ♪

こんばんは♪ 

今日は少し晴れたけど、今週もお天気がよくないですね。
そろそろ、パッと晴れた青空の下でお散歩したいです。
スカイプ、お話には聞いていたけど、まだ使ったことないです。
ネットはよく無料のものがあるけれど、ほんとにすごいと思います。
テレビ電話というと、家族とケータイでやったくらいかも。
それも最初の1日だけでした。
ケータイはネットと違って高すぎますもん。
花豆、おいしそうですぅ♪
甘さ控えめもおいしいですよね~
それと白菜とベーコンのコンソメスープにもぐっときたかも。
毎晩、お鍋生活を続けているので。

 

Skype知りませんでした。
面白そうですね。
読んでみて関心を持ちました。
今度ゆっくり読んでみたいと思います。
ありがとうございます。

ところでいつもいつも朝弁美味しそうですね。
色合いも楽しそうで食欲がわきそうです。ポチッ!

こんばんは。 

スカイプはいいみたいですね!?
実は、次男がモンハン仲間とやっています。
ゲームしながら複数の人と会話。

ボスも欲しいんですよ!

メタボさんへ 

メタボさん、こんにちは♪

スカイプ!!ホント!!便利な世の中になりましたね(笑顔)
福岡の娘や兄弟とテレビ電話で話してたらリアル感があって
かなり重宝してますょ(笑)しかもタダだしねぇ~

メタボさん、黒豆食べてるのね~~
私、この黒豆かなりハマってますょ~
だって小腹空いた時には絶対お勧めですね。

あすかさんへ 

先週の土曜日は少し晴れてたけど、
結構、気温が低いので寒かったですね。

甘さ控えめの花豆、かなり美味しいですょ☆☆
毎日、お弁当にも入れてますょ♪

あっ!白菜とベーコンのスープも簡単でかなり美味しいし
タッパーで持っていけるのでお弁当にもいいみたいです(笑)
重宝してますょ(笑顔)

きまぐれおじさんへ 

> Skype知りませんでした。
  ↑
スカイプ、かなり重宝してますょ♪
弟から映画のDVDのコピーなんかも送ってもらってます。
テレビ電話だけじゃないのですね(笑顔)
勿論写真もすぐ送れるし、ビックリです。

スカイプ!!是非、調べられてご利用されたらイイと思います★☆

ボスへ 

スカイプは無料ですぐダウンロードできますょ~♪
相手がスカイプをしてなかったらダウンロードを
してもらえば、すぐ顔見ながら話せますょ(笑顔)

スカイプ、ホント!!便利ですょ~
是非!!検討されてみてみてね~v(o゚ェ゚o)ピース 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/136-451e4d52

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
