好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<あたみ桜♪  | ホーム | Skypeしてます♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


熱海梅園 

2010.02.22

2/20から一泊で久々に熱海に行ってきました。

大船駅から東海道線に乗り換えて熱海駅の先の来宮駅で降りました。
土日の熱海行きはグリーン車も満席状態でしたょ。

熱海梅園での梅祭りの影響なのか??来宮駅で降りる人も多くて、
熱海梅園までは徒歩で10分くらいで行けます。

077.jpg

お昼をとっくに過ぎて、到着した私たちはお腹が空いたので、
以前、店主さんが美味しい坦々麺のお店を紹介されてたのを思い出しまして、
私も美味しい坦々麺を食べたくて、来宮駅からすぐ近くの…
四川料理が美味しいお店に行ってきました。

私は奥の方の坦々麺(半チャーハン付き900円)を
主人は手前のタンメン(塩味)(半焼き豚丼900円)頂きました。
熱海でこんなに美味しい中華が食べれて私たちはかなり満足でした。
お店は新広楼 さんです、お昼をとっくに過ぎても次から次からお客さんが入ってきてました。


熱海梅園に着きましたら、

 119熱海梅園

真っ青な空によく映えてるしだれ梅がとってもきれいでした。

139メジロ1

夕方近い空と満開の梅とメジロがとっても似合ってます。

143メジロ1

メジロを初めてデジカメで撮りましたけど、機敏なので撮るのに大変苦労しました(笑)

ニュータイガー8さんが梅とメジロをキレイに撮られてたので、
私も挑戦してみましたけど…ん~~中々難しかったです(苦笑)
ニュータイガー8さんの写真技術の素晴らしさを改めて再確認しました(笑顔)

192鹿児島紅

キレイな紅梅が咲いてました、
深紅な色が神秘的でした、
名前札には「鹿児島紅」と書かれてました。   

熱海梅園の一番奥の方には足浴場がありまして、勿論入ってきましたょ(笑顔)
わずかな時間の足浴だったけど気持ちが良かったです♪♪

167熱海で足浴
**写真を押したら大きくなります**

朝弁は続きから見てください……

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
2/18の朝弁です。

0082.18朝弁

2/19の朝弁です。

0502.19朝弁
 
2/22の朝弁です。

0402.22朝弁
今朝のメニューは…

さつま揚げ
葉ワサビのゴマ和え
花豆
辛子明太子
スナックエンドウ
アスパラ
ブロッコリー
ミニトマト
ゆで卵
レモン
オオバ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
キンカン
LG21

3日分の朝弁を並べたら全部同じに見えますね(笑)
ホントはメニューも全然違うのに…
やはり色合いが似てるからかな???

*/*写真を押したら大きくなります**

コメント

ブログ登録のお願い 

かなさん、こんにちわ。
「空弁」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/

 

かなさん、こんにちは!

熱海にかれていたのですね!
また、店主さんのお店で
美味しいお食事もとられたようで
よかったです♪

梅、本当に綺麗ですね♪
見事な梅の写真見せていただき、
ありがとうございます♪

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

熱海 行かれてたのですねv-290

メジロ かわいくv-290 撮れてますねv-221

足浴場 いい雰囲気ですね

1度 行ってみたいなあv-410

コメントいつも ありがとうございます みるくv-290v-221

 

熱海の梅は満開ですね。
春が確実に近づいているんですね。
足湯も気持ち良さそう!!
足だけなのに、全身がぽかぽかしますよね。
それにしても、
このラーメンの図。。。
おいしそうです!!
今日私が食べたのは、
具のないインスタントラーメンですよ!!
それでも、贅沢な時間だったのですが・・・(涙)

ポチ!

こんばんは。 

梅の香りが届くようです v-221
天候にも恵まれたようで、良かったです。。

 

お早う御座います

昨年、熱海梅園に行ってきましたが残念な事に前日の強風で
枝に花はありませんでした、時期的にも遅かったかも知れません・・・
かなさんが行かれた時は咲き具合はどうでしたか?
今週中だとまだ間にあいますか?
実は今日、早咲きさくらを撮りに行く予定です、思い切り撮って来ます

 

かなさん、おはようございます♪

熱海いいですね~~~
四川料理、めちゃめちゃ食べたいです!!
風邪が治らず、辛いものか甘いものしか食べたくなくって(^^;
美味しそう~~~
梅も綺麗ですね♪♪
私も、旅行がしたくなったなぁ~~

 

坦々麺に半チャーハンってのが、豪快ですね。 (笑)
あー、もう10日もラーメン食べてないよ。(泣)

足湯きもち良さそうですね。
見てたら、なんか旅行行きたくなっちゃいました。

吉野さんへ 

早速、覗いてみますね♪

三十路オンナさんへ 

> また、店主さんのお店で
> 美味しいお食事もとられたようで
> よかったです♪
   ↑↑
勘違いだょ(笑顔)
店主さんが湯島で坦々麺を食べられてたじゃない…
それで私も食べたくなって、
熱海で美味しい坦々麺のお店を見つけたのよ♪
ホント!!美味しかったですょ~♪

梅も熱海桜も見頃でしたょ(笑顔) 

みるくさんへ 

メジロってホント!!目が白いのよ(笑)
写真撮ってて初めて知りましたょ★

熱海桜が満開でしたょ、
1本の桜にメジロが何匹も飛びまわってました、
これにも少しびっくりでした(苦笑)

温泉に入れなくても足浴だけでも身体は温まりますょ❤
ですので足浴はお勧めです★☆ 

kovachanさんへ 

そうそう!!熱海は熱海桜も梅も満開でしたょ~♪
日曜日は曇り空でちょっと残念でしたけど(苦笑)

足浴は大好きです❤
温泉が本物だから、
足浴だけでも全身がすぐ温まりましたょ♪

> 具のないインスタントラーメンですよ!!
> それでも、贅沢な時間だったのですが・・・(涙)
     ↑↑
kovachanさんはラーメンとか在庫してないのですか??
私はお気に入りのラーメンがあれば、通販ですぐ在庫しちゃいます(笑)

やっぱりアジアは麺文化が進んでるからその点便利ですよね(笑)
美味しいラーメンに感謝です❤
kovachanさんもいつもポチに~感謝★☆(´∀`人)☆★感激です。

ボス。へ 

ボスも伊豆大島楽しみですね♪♪

土曜日はお天気も良くて、
熱海梅園は人も多かったけど、
梅と真っ青な空が相まって素敵でしたょ♪

ニュータイガー8さんへ 

> かなさんが行かれた時は咲き具合はどうでしたか?
> 今週中だとまだ間にあいますか?
> 実は今日、早咲きさくらを撮りに行く予定です、思い切り撮って来ます
       ↑↑↑

熱海梅園の梅は微妙ですね(笑)しだれ梅は満開ですが、
早咲きの梅は散り始めてました。
終わった梅も多いので、桜みたいに圧巻ではないですね~

糸川のあたみ桜(早咲き)は満開でしたが、少しだけ散り始めてました。
メジロの数の多さにビックリでした、1つの枝に4.5匹はいました。

BiBiさんへ 


BiBiさん~
風邪ひき大変ですね♪
お子さんたちがいれば家でゆっくりお休みなんて
なかなか出来ないよね~~
食が変わるのもよ~くわかりますょ。

私もトムヤンクンは大好物です❤
インスタントでも結構本格的なんですね(笑顔)
応援してます★☆

ゴルッテリアさんへ 

> 坦々麺に半チャーハンってのが、豪快ですね。 (笑)
> あー、もう10日もラーメン食べてないよ。(泣)
        ↑↑
あっ!そうか!糖質なしダイエット中でしたね(苦笑)

私もこんな豪快な食べ方は久々です(笑)
チャーハンも焼き豚が入ってて
かなり美味しかったですょ♪

熱海駅横でも足浴しましたけど、
家に帰るまでにお買い物してたら、
汗が出てきましたょ(笑)
足浴効果おそるべしですね~

 

かなさん

こんにちは 
梅を見に行ったんですねv-221
かなさんのお家は季節季節にちゃんと
めりはりつけて旅行や、ちょっとしたお出かけもして楽しいね。

夫婦仲 いいんだねv-344
熟年離婚は 絶対ないねv-347

かなさんは 坦々麺なんだ
ご主人は タンメン ね

これって Meguたんの家とおんなじだ
Meguたんは タンメンのほうが好き
奥方様は 坦々麺だよ

お天気良くて絶好の梅見日和でしたねe-266

 

こんにちは!

梅すごく綺麗ですね!
私も花見に出かけたくなってしまいました。

麺もすごくおいしそうです!!

めぐみさんへ 

> > Meguたんは タンメンのほうが好き
> 奥方様は 坦々麺だよ
>
> お天気良くて絶好の梅見日和でしたねe-266
    ↑↑
めぐみさん、私もタンメン大好きょ~
いつもはタンメン食べてるの、
旦那は私が食べたい方をいつでも交換してもらえるの~
だから坦々麺を冒険してみました(笑)
少し小ぶりの坦々麺でしたけど美味しかったです♪

土曜日はお天気がとっても良かったです♪
梅もあたみ桜も満開でしたょ★☆

めぐみさんはいつも素敵なドレスをたくさん持ってらっしゃるけど、
いつもどこに着て行くの???

rikaさんへ 

土曜日は快晴だったので、
素敵な青空と梅が良く映えてましたょ~♪

熱海の糸川沿いに満開のあたみ桜が咲いてました★
桜の花びらが川面に落ちてとってもきれいでしたょ(笑顔)

パリでは、お花見とかするんですか???

 

熱海の梅園に行ったのですか?
きれいに咲いていますね。
私も東京にいた頃、家内の姉が住んでいたので毎月のように熱海に行っていました。
実は娘は熱海の産婦人科で生まれたのですよ。

私も伊豆半島が好きでいろんなところに行きました。
懐かしいな~!ポチッ!

きまぐれおじさんへ 

 
> 実は娘は熱海の産婦人科で生まれたのですよ。
>
> 私も伊豆半島が好きでいろんなところに行きました。
    ↑↑
娘さん熱海で生まれたのですか??
熱海は温暖で空気もイイし、お水も美味しいし、
何しろ温泉がイイので最近は頻繁に行きます。
きまぐれおじさんが熱海に毎月行かれてたの、
よ~くわかりますょ(笑顔)

一時期は少し廃ってたけど、
最近では熱海は昔のイメージとは違って
お洒落で活気がある街になってますょ(笑顔)
熱海駅に間欠泉と足浴場があります、
よく利用してます♪

きまぐれおじさんポチ★ありがとうございます❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/137-4c763342

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
