好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ノスタルジック♪  | ホーム | 熱海梅園>>

スポンサーサイト 

--.--.--


あたみ桜♪ 

2010.02.23

0012.22夕日

昨日のベランダからの夕方の空です。
「霞か雲か」 という歌がありますけど、春が近づくと空は霞んでて曇り空が続いてます(笑)

0082.23朝日

そして今朝の朝日です、
ベランダからの6時44分の東の空です、日の出が少し早まってますね(笑顔)
ビルの下からでてくる朝日はちょっと気に食わないけど、
季節が代わるまでもうちょっと待たないとね(苦笑)


春チョウチョ


熱海で一泊した私たちは来宮神社の方から糸川沿いを海岸の方へ歩いて行きました。
熱海の町並みは長崎ほどではないけれど、坂道や階段が多いです。

339あたみ桜とメジロ

海岸の方に近づいてきたら、糸川沿いに桜並木が…早咲きのあたみ桜は満開でした。
満開の桜の枝を飛び交うメジロもたくさんいましたょ~♪
こんなにいっぱいのメジロを見たのは初めてかも???
デジカメでメジロを追いましたけど、
やっぱり動きが速すぎて思うような写真は撮れませんでした~(゚∀゚ ;)タラー

熱海の海岸線を撮ろうとデジカメ片手に歩いていたら、

315熱海

カップルが私のデジカメに、思いっきりニッコリポーズをしてたので、
思わずポチッとしてしました。
一応、モザイクはかけましたけど…

313熱海

かなり曇ってますけど熱海の海です、
先の方にうっすら初島が見えます。
実際は凄く近くに見える初島は、高速船で25分で行けます。

長くなりましたので続きは次回にしますね~(*・ω・)*_ _))ペコリン
**写真を押したら大きくなります**

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは 

v-290かなさん こんばんは

桜 v-290 きれいです

もう v-399 びっくり 満開なんですね

みるくも デジカメv-212 うまくなって

かなさんみたいな 綺麗な お花や景色

撮れるように かんばりますねv-290v-221

いつもコメントありがとうございます みるくv-290ポチッv-352

三十路オンナ 

かなさん、こんばんは!

わ、もう桜ですか♪

本当に春ちかしですね!
桜の画像UPしてくださり
ありがとうございます!

一足早く、春を感じられました♪

朝日も冬から春に近づいてますね♪

始めまして。 

サムと申します。
熱海は昨年の11月以来行っていないので、
大変懐かしく拝見させていただきました。
もう、熱海桜も咲き誇り、早春の風情ですね。
来月には行けるかなって思っていますが、
熱海桜は、そのときまでは待ってくれそうも無いですね。
いいタイミングで見せていただいて感激です。
有難うございました。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

わぁ、もう桜が見れるんですね!!
日の出も早くなってきているし、
もう、春がすぐそこなんですね~。
次回の記事には
なにかすごく美味しそうなものが出てきそうで
ちょっと怖い。。。
でも、楽しみです♪(怖いもの見たさ!?)

ポチ!

こんばんは。 

v-252ですかぁ~。
春ですねぇ。。

桜の上をチョウチョが飛んでます。

 

かなさん、おはようございます!!

久しぶりのかなさんの空写真だ~~~
なんか、毎朝見ると、落ち着くんですよね~笑
素敵な空です(^^)

もう桜なんですね!!!
春だなぁ~

みるくさんへ 


> もう v-399 びっくり 満開なんですね
 
この桜は寒桜の一種で日本列島で最も早咲きの桜ょ、
ここ熱海ではアタミザクラと命名して市の木としてるそうなのょ、
だからなのでしょうか??街の至る所で
あたみ桜を見ることができました。

みるくさんは写真撮影お上手ですょ(笑顔)
東京タワーや日比谷公園とっても良く撮れてましたょ~

みるくさんいつもポチありがとうございます❤

三十路オンナさんへ 

あたみ桜は日本列島で最も早咲きの桜で、
1ヶ月も開花を楽しむことができるそうですょ~

今日もお天気は良いけど…
やはり春の歌「霞か雲か」ですね(笑顔)~v(o゚ェ゚o)ピース 

ほっとサムさんへ 

ほっとサムさんはじめまして、

私も11月に熱海に行きまして久々の来訪になりました。

> 熱海は昨年の11月以来行っていないので、
> 大変懐かしく拝見させていただきました。
> もう、熱海桜も咲き誇り、早春の風情ですね。
> 来月には行けるかなって思っていますが、
> 熱海桜は、そのときまでは待ってくれそうも無いですね。
      ↑↑
去年の熱海梅園はちょうど紅葉がキレイでしたけど、
糸川沿いのあたみ桜はもう満開の時を過ぎてましたね(笑顔)

熱海梅園は3/7まで梅祭りだそうですよ、
オオカン桜も開花を始めてるそうです、
是非!!3月に熱海をを満喫されてくださいね。

鍵コメさんへ 

いや~~、こういう発想大好きです❤❤

私も気になってズームにして目を凝らして見ましたけど、
残念ながら違ってました(苦笑)

糸川のあたみ桜は2度咲きするので
1ヶ月も開花してるそうなんですね??初耳でした(笑)
でも残念ながら後は散るだけみたいです。

kovachan さんへ 

kovachanこんにちは♪

日本一早く咲くあたみ桜ももう散り始めてましたょ~
でも今からが桜の季節ですね♪
色んな種類の桜たちが乱舞しますょ~~

体調の方は如何ですか??
少しは元気ななりましたか??

旅館が前回と同じところだったので、
今回は美味しそうなものは×ですねぇ~(笑)

kovachanいつもポチありがとうございます❤

ボスへ 

あたみ桜の↑↑のちょうちょカワイイでしょ❤
かなり気に入ってます(笑)
今から頻繁に登場してきますょ(苦笑)

BiBiさんへ 

 BiBiさん、こんにちは♪

お天気が悪かったから、空の写真載せれませんでした(笑)
でも今の季節、空が霞んでますよね~
BiBiさん、体調は如何ですか??
熱があるみたいですね??
子供さんの用とかあると思いますけど、
外出は絶対駄目ですょ。

キャベツ昆布も美味しそうですね、
以前の白菜とベーコンのスープももう定番になってますょ~
また参考にさせていただきますね~ポチ★

 

こんにちは!

早咲きだと、もう満開なんですね~!!
すごく綺麗です。
日本の桜、ここ数年見たことないんです!写真ありがとうございました!!

rikaさんへ 

rikaさん、こんばんは♪
熱海は日本でも温暖な気候なの(笑顔)
「あたみ桜」は2回も開花するので1ヶ月も咲いてるんですって、
私も調べていくうちにわかったことですけどね(笑) 

> 日本の桜、ここ数年見たことないんです!写真ありがとうございました!!
    ↑↑
桜は開花したらあっという間に散るから、
まだかまだかと待ちわびるのですよね(笑)
桜のシーズンは入学シーズンなので、4月まで色んな桜が楽しめます♪
いっぱい桜撮りますので見てくださいね~v(o゚ェ゚o)ピース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/138-a1c635d6

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
