好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<熱海の空  | ホーム | あたみ桜♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ノスタルジック♪ 

2010.02.24

今日の丘に沈む夕日です、
ベランダからの17時過ぎの西の空です、
やはりかなり霞んでます。

0662.23夕方



     梅のリボンライン


私たちが熱海で一泊した旅館、連月荘は去年の11月に行って以来、久々の来訪になりました。
前回は離れのお部屋でしたけど、今回は本館の2階のお部屋に通されました。

本館にお邪魔するのは初めてなので興味津々でしたけど、
渡り廊下には大きな池があって、湧水からひかれた水が滝つぼに落ちてて、
池の横には赤い番傘が置いてあり、とっても風情があります。

お部屋も3面に窓があるので日当たりも良く、風が抜けるので居心地がよいお部屋でした。
お風呂は貸し切り風呂が2つあり、お風呂に入るたびにジャージャーと温泉を入れ直して入りました。
温泉の湯量もかなり多いです。

283ノスタルジック

玄関の様子です、ふすまの竹細工が飴色に…

251ノスタルジック

渡り廊下の先の階段を上った、左側が今回のお部屋です。
渡り廊下の下は池になってて、玄関の庭先まで続いてます。

228ノスタルジック

軒下の板張りは今風にいえばベランダですね(苦笑)
ベランダから庭先を見てたら、 
見慣れぬ鳥が…鳥の名前がわかりません~誰か教えてください。
ズームで撮ったので少しボケてますけど(苦笑)

258鳥1

翌日、旅館を後にして歩道を歩いてると懐かしい!!
こんな消火栓が等間隔に設置してありましたょ。

285消火栓

ネットで調べてアジの美味しい干しもの屋さんを見つけました。

376アジ

少し小ぶりだけど…おばちゃんがお昼に炙って食べたら、
美味しくて頭まで食べれたよと言うので、
帰宅後早速試したら、おばちゃんの言う通り、
かなり美味しくて頭まで全部食べましたょ♪

383足浴

帰りは熱海駅の横にある無料足浴場の足浴に入りましたょ♪
15分くらい入ったら、この冬空だというのに汗が出てきました~(゚∀゚ ;)タラー
温泉恐るべしです(笑)
また近々熱海の温泉に行きたいな~♪♪

**写真を押したら大きくなります**

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

温泉 いいですね

でも みるくは 温泉に入ると

みみなりがひどくなって 氷で 頭ひやしたり

大変なんですv-292

毎日 寝る前は氷まくらして 寝てますけどv-393 

何とかならないかなあv-395

でも 温泉大好きなんですv-290

お~極楽 極楽って 入ります おっさんですねv-393

コメントいつもありがとうございます みるくv-290v-221ポチッv-352

 

こういう木造の建物って風情があっていいですよね。
ふすまの竹細工とか、昔実家を建て直すまえは、あったよなぁ~と懐かしく思い出しました。
汗かくほどの効き目。
足湯ってやったことないけど、
すごいんですね!
アジの開き、おいしそう~

ポチ!

こんばんは。 

タイムスリップしたみたい。。
温泉に入って、ゆっくりして、、
美味しい物食べて、幸せだね v-218

 

かなさん、おはようございます♪

渡り廊下が、雰囲気でてるなぁ~~
すっごく素敵!!

やっぱり、温泉の足湯は効果がすごいですね!!
外なのに、汗が出るって。
熱海、行ってみたいなぁ(^^)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

大正ロマンっていう感じの宿ですね~
夫婦でのんびりするには
すごくいいみたい(^^)
熱海って行ったことないから憧れるわあ

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。 

コメント有難うございました。
また是非ご訪問くださいね。
応援ポチ!していきます。

 

あ~、このブログでなんか、温泉いきたくなっちゃって、今計画中です。 3月の後半位にどこかに行けそうです。ムフフ。

アジの干物って頭まで、食べれるんですね。 
食べたくなっちゃいました。

02/24 20:01 の鍵コメさんへ 

今はJRの温泉地の駅などは足浴を
無料でサービスで設置してる所も多いですね(笑顔)

熱海は近郊だし、新幹線も停まるので、
なにかと便利ですよね~~
いつもコメントありがとうございます❤

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

温泉に入ったら、体が温まりすぎて
自律神経のバランスが急に狂うのでしょうか??
でも耳鳴りは辛いですね~

みるくさん、冬でも氷まくらが
はずせないいのね~
これまたかなりきついねぇ……
夜はグッスリ眠れてますか??

みるくさんいつもポチありがとうございます❤

kovachanさんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

> ふすまの竹細工とか、昔実家を建て直すまえは、
あったよなぁ~と懐かしく思い出しました。
     ↑↑
そうそう!!大正ロマンあふれる感じで、
昔はどこの家もこんな造りしてたよね(笑)

> 汗かくほどの効き目。
> 足湯ってやったことないけど、
    ↑
足湯って…ゆっくり入ったら足から徐々に内臓までも温めるので、
新陳代謝が良くなるし、温泉効果もあってそれが、長時間持続するのよね。
kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤
 

ボスへ 

ボスが住んでるところにも
たくさん良さそうな温泉があるよね~
上州にも温泉は入りに行きたいな~
まだ一度も行ったことがないのょ(笑顔)

BiBiさんへ 

BiBiさん熱の方は大丈夫ですか??
早く良くなりますように(祈)

> やっぱり、温泉の足湯は効果がすごいですね!!
> 外なのに、汗が出るって。
> 熱海、行ってみたいなぁ(^^)
  ↑↑
温泉の足湯は効果抜群ですょ~♪
風邪のひき始めなんかにもよさそうですね(笑顔)

お義母さんからの野菜スープ美味しそう♪手羽の照り焼きも♪ポチ★

02/25 09:23 の鍵コメさんへ 

お久です~v(o゚ェ゚o)ピース

今、お仕事に忙しいでしょ??
もう、春もそこまでですね♪
もう花粉や黄砂来てるのでは???

最近は温泉に行かれましたか??
湯布院や杖立の温泉とは全然違うけど、
熱海や湯河原の温泉もかなり気に入ってます★

こちらこそいつもコメントありがとうございます❤ 

Tokkoさんへ 

そうそう!!大正ロマンを感じますね★
宿泊料もかなり安くて、温泉の質も良いので、
とっても癒される旅館でしたょ♪

熱海の海岸は遊歩道になってて、お洒落な造りになってるのょ、
イタリアや北欧の海岸をモデルに造ったそうなの♪

ほっとサムさんへ 

ほっとサムさん、こんばんは♪

ご丁寧にありがとうございます♪
ポチも嬉しいです❤
また是非!遊びに来られてくださいね、
私も訪問しますね(笑顔)

ゴルッテリアさんへ 

> あ~、このブログでなんか、温泉いきたくなっちゃって、今計画中です。 3月の後半位にどこかに行けそうです。ムフフ。
     ↑↑

是非是非!!温泉に行かれてくださいね♪
3月後半だったら桜の季節ですね♪
温泉に行かれたらアップしてくださいね♪
楽しみにしてますね(笑顔)

アジは少し小ぶりです、
きちんと天日干し、加工されたアジだから、
頭まで食べてもかなり美味しかったですょ♪

 

こんにちは!

うわ~、旅館とてもステキ!
最近温泉行っていないので行きたいです~!!

鳥もすごくかわいいですね。風情があります。

足浴、気軽に行けそうでいいですね。そんなのがあるの知りませんでした!!

rikaさんへ 

> 足浴、気軽に行けそうでいいですね。そんなのがあるの知りませんでした!!
     ↑
最近ではJRの温泉がある駅では、足浴が無料で楽しめるところが多いです。
是非!!日本に帰省された時は行かれてみてください♪
癖になりますょ(笑顔)~v(o゚ェ゚o)ピース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/139-a82765ac

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
