好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<抱き枕❤  | ホーム | 熱海の空>>

スポンサーサイト 

--.--.--


津波警報 

2010.03.01

いつの間にやら3月に入りましたね。
先週あたりから春の嵐に~風も強くて小雨も降り続いてます、
春が近づくにつれて、花粉症の方はキツイ時期になりましたね。


昨日はチリ地震の影響で津波警報も発令されてて、
JRは次々と運転見合わせ状態になってましたが、
いつも利用してる京急線は滅多に運休しないので安心かな(笑)
京急線を利用して観音崎のSPAに行きました。
SPAの帰り道は身体も温まっててとっても気持ちが良いです、
走水漁港沿いを通る頃には、太陽も西の方に傾きかけてました。

1302.28走水漁港


あっ!!こんな表示が…

1542.28走水


滅多にあるものじゃないので「東京内湾内 津波警報 発令」の表示版をポチっとしました。

1782.28馬堀海岸


馬堀海岸を歩いていたら、グットタイミングでちょうど夕日が沈む頃でした。
富士山が見えるところですけど、今日は残念でした。
でもきれいな夕日が見れました。
**写真を押したら大きくなります**

朝弁は続きから見てください。

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

2/26の朝弁です。
0152.26朝弁

3/1の朝弁です。
1963.01朝弁
メニューは???
ウインナー
ピーマン
ゆで卵
ブロッコリー
花豆
スナックエンドウ
きぬさや
レモン
オオバ
ミニトマト
小松菜とうす揚げの煮びたし
白菜漬け
海苔巻玄米おにぎり(梅干し)2個
LG21

**写真を押したら大きくなります**

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

こんにちは!

SPAに行かれるのですね!!
私はこの年までほったらかしにしていたので、ちょっと自分磨きしないとなと思っています。近所にタラソテラピーのSPAが去年ぐらいに出来て、友人と行こうねと言いながら、まだ行ってません(苦笑)。
かなさんはどのような施術されているのですか???

 

1万数千キロ離れたところの地震で津波が来るなんて地球も不思議ですね。
しかも20数時間かけて日本に影響があるなんてすごいものだと感じました。
本当に「津波警報」の表示は珍しいですね。ポチッ!

こんばんは 

v-290 こんばんは かなさん

v-352馬堀海岸の夕日v-290綺麗ですね


津波警報 発令v-292 何か こわいv-393です


大阪はv-277くもりから雨v-279になりましたよ

コメントいつもありがとうございます みるくv-290

 

かなさんの所は玄米は長そうですね。

私も玄米取り入れることにしました。 食べてみたら結構美味しかったです。 新しい発見でした。

 

馬堀海岸の夕日が、南国の雰囲気ですね。
すごく綺麗です。
津波、怖いですね。
被害がないといいのですが。。。
でも、警報だけで、JRは運転見合わせなんですね。
利用者は大変ですね。

かなさんのお弁当見ていると、
どうしても玄米おにぎりが食べたくなるので、
昨日作っちゃいました(笑)

ポチ!

 

かなさん、おはようございます!!

夕日、これ綺麗~~~
うっとりしちゃいますね♪♪

なんだか、朝ごはんを作る気が起こらなくて。。。
かなさんの朝弁を頂きたい気分です(^^)

おはようございます。 

本社へ行くようになってから、
昼食弁当を作っていますが、、
ナカナカ上手くいきません (苦笑

もっともっと勉強かぁ~!?

 

おはよ~
日本は津波もたいしたことなくて
よかったですね
チリの映像には心が痛みますけど。。。

スパいきた~い
ギブスが取れたら
真っ先に行きたい場所やわあ(^0^)

鍵コメさんへ 

やはりJRに比べたら私鉄偉しですね(苦笑)

この日は風は強かったけどお昼過ぎから
青空が少し見えてました。

やはり夕方の夕焼け空を見ながらのお散歩は最高ですね♪

rikaさんへ 


>私はこの年までほったらかしにしていたので、ちょっと自分磨きしないとなと思っています。
> かなさんはどのような施術されているのですか???

私もこの年まで身体ケア、全然してなかったので(苦笑)
旦那がお休みの土日のどちらかでSPAに行ってます。
SPAは温泉じゃないけど、走水の浄化槽(結構良いお水)を使ってるので、
少しは安心です(笑顔)
東京湾が一面に見えるロケーションだから、目でも癒されます。
ジャグジーやミストサウナやお風呂に交互に入りながら
時間をかけて新陳代謝を良くしていきますので、
SPAから帰る頃にはかなりの壮快感です。
施術は特別には受けてません、
自分で足や手やフェイスをマッサージする程度です(笑顔)

すてき! 

やっぱり写真の撮影、お上手ですね~。夕日の写真も拡大して見ました。ポストカードになっていたら欲しいくらいです。

津波、そのあたりは思ったほどの被害にならなくて良かったですね。

お弁当・・・どれもヘルシーで美味しそうですね。玄米はタイに住んでいるときに主人のダイエットのために食べていたのですが、タイ米でしかも玄米でかなり辛かったです。冷めるとまずいし・・・。

今は麦を混ぜて炊いていますが、週に一度くらいはまた玄米にしようかな~。味の濃いおかずならそんなに気になりませんし、今度は私のダイエットも兼ねて・・・

きまぐれおじさんへ 

主人の出身地が仙台で50年前に大津波が押し寄せてきたそうです。
本人は記憶にないみたいだけど、かなり被害がでてその時のことが
語り継がれてるそうです、
チリの地震は恐ろしいとよく聞かされてたそうです。
やはり東北の方は被害がでてるようですけど、
私たちのところではさほどのことはなかったので安心しました。

きまぐれおじさん、いつもポチありがとうございます。

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

最近はお天気も不安定で中々お天気が良くないですね、
この日も風が強く肌寒い一日でしたけど、
お昼過ぎには青空が顔を出していましたょ(笑顔)

馬堀海岸は大きな山がないので夕日がとってもお良く見えるところなの
素敵な夕焼け空でしたょ❤
 

ゴルッテリアさんへ 

玄米美味しいですね♪

私のところも1年ほど前から玄米と13穀米を合わせて食べてます。
最初は七分米から始めて五分米、三分米と今では100%玄米になりました。
美味しいので今さら白米には戻しません(苦笑)

kovachanさんへ 

馬堀海岸は南国調の木がたくさん植わってて、
南国の雰囲気がたっぷりだよね~

> どうしても玄米おにぎりが食べたくなるので、
> 昨日作っちゃいました(笑)

おお~~~!!kovachanさん、玄米炊かれたんですね(笑顔)
お味は如何でしたか??
やはり最初は食べにくいかも??
お子さんたちにスムーズに食べてもらえると楽勝なのに(笑顔)

kovachanさんいつもポチありがとうございます❤

BiBiさんへ 

BiBiさんまだ体調はいまいちですか??
お大事にされてね(笑顔)

ひな祭り御膳のお義母さまが作られたロールキャベツかなり美味しそう!!
BiBiさんののりたま三角巻きもお洒落なアイディアですね♪
ランキング1位凄いですね~応援ポチ★

ボスへ 

ボス、こんにちは♪

フルタイムのお仕事されてて、おまけに通勤距離も長いのに
お弁当を作られるのだけでも大したものですょ(笑顔)

毎日のことだから、マイペースでされてください★☆
(●'д')bファイトです★

ラーダ・ドゥーナさんへ 


> お弁当・・・どれもヘルシーで美味しそうですね。玄米はタイに住んでいるときに主人のダイエットのために食べていたのですが、タイ米でしかも玄米でかなり辛かったです。冷めるとまずいし・・・。
>
> 今は麦を混ぜて炊いていますが、週に一度くらいはまた玄米にしようかな~。味の濃いおかずならそんなに気になりませんし、今度は私のダイエットも兼ねて・・・


ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

玄米でしょ??最初は慣れるために7分米から始めて、
最終的には100%玄米にしましたけど、13穀米も入れてますょ~

タイ料理、特にカレー系は冷めたら美味しくないですよね(苦笑)
タイ米も少しぱさついてて、やはり冷めたら美味しくないですね~
その点、日本の玄米は冷めてもお米の風味がしっかりしてかなり美味しいですょ♪
是非是非!!お試しくださいね(笑顔)

私も最近、食べ物が美味しくて2キロほど太ってしまいました(苦笑)
気合入れて調整しなくっちゃ★☆

Tokkoさんへ 

TokkoさんもSPA行かれてたのね♪

ギブスが外れたらリハビリとかしないといけないんでしょ??
後のケアをしっかりしないと後が大変みたいですね。

私もSPAや温泉にボ~ッと何にも考えないで入るのが大好きです❤
ギブスがとれたらSPA楽しみですね❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/141-2f87fe8b

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
