fc2ブログ

好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<カロリー計算  | ホーム | 津波警報>>

抱き枕❤ 

2010.03.02

最近はお天気が悪くて空も霞んでいるので、中々朝日や夕日が撮れません(苦笑)

066ポインセチア

一昨年のクリスマスに買ってきましたポインセチアです、
最近、よりピンク色に色づきはじめた、季節外れのポインセチアです。
去年のクリスマスの時期は育て方が分からなくて、青々しいポインセチアでしたが…
その時のポインセチアの記事はココから覗けます。
今頃咲いたら??なんだか後が心配です…今年のクリスマスは無理かもね(苦笑)

そして最近、通販で購入しました抱き枕❤です(笑)

011抱き枕

この抱き枕❤のネーミングは「王様の抱き枕」だそうです(笑)
今夜で3日目実験中です、私のイビキも小さくなったと主人は申しております(苦笑)
横向き寝には最適ですね~体重を分散するので腰痛持ちの方にはイイかも??



新芽


日曜日に主人がJAの朝市で買ってきましたラディッシュです。

091ラディッシュ

ラディッシュの葉っぱがキレイだったのでチリメンジャコと一緒に炒めました。

095ラディッシュの葉

ラディッシュとジャコにお酒をふって、塩コショウして炒めたら、
フライパンの鍋肌からしょうゆをたらします、
しょうゆの香ばしい香りがしたら出来上がりです、かなり美味しいです★☆



079ホイル焼き

そして隣駅の百貨店に東北地方の美味しそうなキノコがあったので…
キノコのホイル焼きを作りました。
材料はシイタケ、ヒラタケ、エノキ、長ネギ、きぬさやで味付けは、
バターをのせてお酒をふって、しょうゆをちょっと入れました、
ホイルに包んでオーブントースターで10分位焼いたら出来上がりです。
レモンをキュッと絞って食べても美味しいょ♪


今朝の朝弁です、

006朝弁

メニューは???
レタスのコンソメスープ(カブ、ベーコン、レタス、新やまねぎ、ニンジン、トマト)
ほうれん草のお浸し
白菜のお漬物
レモン
ラディッシュ
ウインナー
ゆで卵
スナックエンドウ
きぬさや
キュウリ
ミニトマト
紅シャケ
オオバ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21

いつも使っているおにぎりの海苔は友人が毎年送ってくれます、
有明海でとれた海苔です、コンロの火で両面をサッと炙って巻いてます、
ツヤツヤで磯の香りがする、この海苔もとても美味しい海苔です❤❤

**写真を押したら大きくなります**

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんにちは!

ポインセチア、色づいてきましたね!!!
私まで楽しみになってきました♪

抱き枕、うふふ。
かわいいですね!

ラディッシュ立派ですね!
私の作るへなちょこラディッシュとは
大違いです(w)

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

ラディッシュv-393

食べたことないし みたのも はじめてv-292です

おいしそうですねv-290

キノコのホイル焼きも おいしそうです


抱き枕v-410 

なんか ポワンとしてて かわいいv-290ですね

いつも コメントありがとうございます 

みるくv-290v-221 ポチッ

 

こんにちは!

「抱き枕」いいですね!
形が変わっているのでどうやって使うのかなと思って商品をチェックして納得。
気持ちよさそう~!!

 

すごい!!ポインセチア、
ちゃんと色づいてきましたね♪
抱き枕っていびきにいいんですか??
私も横向きで寝るのがくせなんですよ~
使ってみたいような、邪魔になってしまいそうな・・・
ラディッシュの葉っぱはこういう使い方があるんですね!!
おいしそう~
これ、絶対やってみます!!

ぽち!

 

かなさん、おはようございます!!

おっ!!!と目をひくポインセチアの写真~
素敵だなぁ♪
今年のクリスマスにどんな咲き方してるか、楽しみ~~

きのこのホイル蒸し、香りが良くて美味しそう♪
結構、好きなんです(^^)

かなさん、やっと元気になりました!!
ご心配ありがとうございます♪
いつも応援してくれて、嬉しいです(^^)

おはよう かなさん 

かなさん

おはようございます
抱き枕可愛いねMeguたんも欲しいv-238

これ抱いて寝ると気持ちよさそうです。

ほんとうは ご主人抱いて寝ればいいのになぁv-344

ところで 一昨年って表現は
多分 2年前のことだよね
去年のなら 昨年だから
このポインセチアは2年前の暮れのお花ってことなの
随分 長持ちしたよね

かなさん
Meguたん2月に観音崎行く予定だったけど
あいにく 雨降りだから 八景島に変更しました。
そのうち ミクシィにお写真のせるから見に来てね。

 

抱き枕いいかも? 私も横向き、うつぶせ寝、なんですが、いつも手が痺れてしまうんです。 色々調べたら、お陰様で色んな枕がでているのを知りました。
今から探しに行ってきます。

三十路オンナさんへ 

今日は太陽も少しだけ顔を出しましたね(笑)
なんだかホッとします~

ポインセチアは本当はもうすぐ植え替え時期なんです、
今頃花を咲かせて酷使させていいのだろうか??と思ってます(苦笑)

ラディッシュやはり、お百姓さんから買ったら実も大きいですね(笑)
さすがプロだわ~~

みるくさんへ 


> ラディッシュv-393
>
> 食べたことないし みたのも はじめてv-292です
       ↑
ラディッシュは大根を小さくして、実が赤い色なの(笑顔)
春のお野菜なのでスーパーのお野菜売り場に行ったら、
きっと見つかりますょ。

抱き枕、面白いでしょ??
今のところ熟睡してますょ(笑)
みるくさん、ポチありがとうございます❤


> キノコのホイル焼きも おいしそうです
>
>
> 抱き枕v-410 
>
> なんか ポワンとしてて かわいいv-290ですね
>
> いつも コメントありがとうございます 
>
> みるくv-290v-221 ポチッ

rikaさんへ 


rikaさん、こんにちは♪

> 形が変わっているのでどうやって使うのかなと思って商品をチェックして納得。
      ↑↑
そうそう!!ちょっとタツノオトシゴ!!みたいでしょ??
でも重宝してますょ(笑顔)
チョットお昼寝の時も使ってます~v(o゚ェ゚o)ピース

kovachanさんへ 

ポインセチア、日増しに色がでてきてます(笑)
もうすぐ植え替え時期なんです…植え方調べないと…

そうそう!!イビキにも良いみたいですょ~寝方にもよりますけど(笑)
抱き枕、長ヒョロイので私はお布団の中に押し込めてますけど…

ラディッシュの葉っぱ、炒めたら美味しかったですょ♪
ジャコの代わりにベーコンでも美味しいですょ~
是非お試しあれ★☆
kovachanさんいつもポチありがとうございます❤

BiBiさんへ 

 BiBiさん、こんにちは♪

BiBiさん、凄いですね!!
雑誌に掲載されるなんて…
でもBiBiさんのカメラ技術とセンスだったら
分かります(笑顔)
少しだけお姿もアップされてましたね♪
イメージをふくらましましょ~(笑)

> かなさん、やっと元気になりました!!
    ↑
体調も回復されてホント!!よかったですね♪
あんまり無理されないように…ポチ★

めぐみさんへ 

> ほんとうは ご主人抱いて寝ればいいのになぁv-344
     ↑
めぐみさんらしいお言葉ですね(笑)
主人は朝も早くて夜も遅いお仕事なの~
だから主人のことゆっくり熟睡してもらわないとね(笑顔)

> ところで 一昨年って表現は
> 多分 2年前のことだよね
    ↑
そうなの!!最初から2年前にって書けばいいのに…
最近、単語がでてこなくて、妙に固執してしまうところがあるのょ~
これってボケの前じゃないよね(笑)


> かなさん
> Meguたん2月に観音崎行く予定だったけど
> あいにく 雨降りだから 八景島に変更しました。
> そのうち ミクシィにお写真のせるから見に来てね。
    ↑
めぐみさん、八景島に行かれたのね~
私の家からは観音崎より八景島の方が近いのょ~
水族館に行かれたのですね??
是非!!mixiの方から見させていただきますね(笑顔)

ゴルッテリアさんへ 

>色々調べたら、お陰様で色んな枕がでているのを知りました。
> 今から探しに行ってきます。
     ↑
良さそうな枕は見つかりましたか??
自分の条件に合った枕なら、
睡眠も快適ですよね~
やはり食欲、睡眠は私たちには欠かせないものだから~
是非!!素敵な枕を見つけてくださいね♪

お久しぶりです 

ひな祭りですねぃ。
ずいぶんご無沙汰しちゃいましたぁ
ポインセチア、すっかり赤くなったんですね。
ほんのちょっとの育て方の違いで色づくだなんて、
植物ってやはり不思議です。
きっと今年のクリスマスもきれいに色づきますよ。
抱き枕、まだ使ったことがないんですよぅ....
いつも毛布を抱いていたりするんですけど。
なんか良さそう~
それと熱海の連月荘さん、とても素敵ですね。
とても雰囲気があって、チューリップがきれいで印象的です。

 

ポインセチアを見ると
クリスマスしか思い浮かべへんから
不思議やねえ(笑)
抱き枕ってほんまに気持ちよく眠れるの?
私、蹴飛ばしそうな気がするねんけど(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あすかさんへ 


> ポインセチア、すっかり赤くなったんですね。
> ほんのちょっとの育て方の違いで色づくだなんて、
> 植物ってやはり不思議です。
   ↑
ポインセチアは春になったら植え換えようと思います、
そしたらまた新芽が出るでしょうから楽しみですね♪

> いつも毛布を抱いていたりするんですけど。
> なんか良さそう~
    ↑
いや~~私も毛布や枕を抱いて寝てたんですけどね(笑顔)
良さそうな抱き枕があったから~重宝してますょ♪

> それと熱海の連月荘さん、とても素敵ですね。
> とても雰囲気があって、チューリップがきれいで印象的です。
     ↑
連月荘!!かなり気に入ってます♪
お正月も高田純次&宮根誠司&アンタッチャブル山崎
テキトー男3人旅in熱海」で放映されて泊ったそうです(笑)

鍵コメさんへ 

そちらもお天気が悪そうですね(笑顔)

立ち仕事ばかりだと、バランスが悪くなって腰痛の原因に
なりますよね~
抱き枕!!私も最初は毛布を抱いたり、
枕を抱いたりとしてましたけど、
購入しまして重宝してますよ(笑顔)

お仕事多忙でしょうけど、
お身体をお大事にされて、ガンバって(●'∀'人)♪くださいね❤ 

Tokkoさんへ 

> 私、蹴飛ばしそうな気がするねんけど(笑)
    ↑
Tokkoさん、寝相悪いんだ~(苦笑)
私は睡眠時間があんまりないから、
あっという間に朝になってしまいます~~

Tokkoさんギブスはずしましたか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/142-512fbd39

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア