好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<乾杯♪  | ホーム | 抱き枕❤>>

スポンサーサイト 

--.--.--


カロリー計算 

2010.03.05

0343.05朝空

今朝の朝の空です、
かなり霞んでますけど、薄っすらと朝日が見えてました。
お布団干すほどお天気は良くなかったけど、その分たくさんお洗濯しましたょ~♪

266ストック

[ストック」はとってもよい香りを放ちます、
お部屋に飾るとそこには爽やかな春風の香りがします、
思わず深呼吸したくなるそんなお花ですね。


アンの小箱の花のライン紫

昨日は主人が現場直行だったので朝弁を作らなかったの~

そこで朝から時間も十分あったので、朝ごはんをちょっとカロリー計算してみました(笑)
今から朝ごはんを作って、ソコソコお腹も満腹になって、
私は一体何キロカロリー朝ごはん食べたか??
実験したくなったので~(。-∀-) ニヒ♪

010朝食

地味な朝ごはんでしょ??カロリー計算をするとなると計算がややこしくなるもんで
簡単なもんで~~こんな感じになりました(笑)

メニューは??
玄米ご飯  111g
大根おろし(シラス付き)
納豆
青汁
タタキゴボウ(ゴマたっぷり)←これかなり美味しい!!
サラダ(キュウリ、ラディッシュ、レタス、オリーブオイル、塩コショウ)
具だくさんお味噌汁
(サトイモ、カブ、カブの葉っぱ、長ネギ、小松菜、ニンジン、米・麦みそ)

あっ!!お味噌汁は全部食べたので2杯お替りしました★☆

はい!!私ははたして何カロリーの朝食を食べたのでしょうか??

私がいつも使っている「簡単!栄養andカロリー計算」は、
左側にリンクを貼ってますので覗いてみてね。

ななななんと499カロリーでした~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
でもねお腹いっぱいになりましたょ(苦笑)
たまにはね♪自分が何キロカロリー食べてるんだろう??
なんて計算してみるのも良いかも(笑)

栄養バランスもバッチリでした~(*^-^*)


花のライン黄色

今朝の朝弁です、
実は昨日主人が帰宅が遅くて、寝たのがもの凄く遅くなって寝坊してしまいました( ̄▽ ̄;)
起きたのが6時10分でした★
30分間、ものも言わないで黙々と作りました~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

0183.05朝弁

ほとんどは昨夜の残りものです~( ´△`) アァ-
野菜スープ(ジャガイモ、キャベツ、トマト、ベーコン、ニンジン、新タマネギ)
筑前煮(鶏肉、ニンジン、干しシイタケ、ゴボウ、サトイモ、大根、きぬさや)
アスパラ
スナックエンドウ
キュウリ
ミニトマト
さつま揚げ
ウインナー
白菜漬け
オオバ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21

**写真を押したら大きくなります**
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

とっても健康的な食事ですね。
カロリーは低いのに満腹感があって健康的・・・。

主人は夕飯は品数が多いのを好むので、何品も作っていますが、どうしてもメインは味が濃く食べた気になるものになってしまって・・・。

揚げ物やがっつりした肉は避けていますが、レパートリーもあまりなく毎日困ってしまいます。

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

ブログ更新されててv-290うれしいv-221


カロリー計算v-393 したことない

v-371 ごはんが あれば いい

こんなの だめですねv-393

おかず いろいろな種類 たべないとね

がんばらないとです 料理v-292

だめだめ主婦です みるくは 反省しますv-292

ねぼうして 6時10分v-399

めっちゃ はやおきです へへへv-290

いつもコメント嬉しいです みるくv-290v-221ポチッv-352 
 

こんばんは。 

いつもご訪問有難うございます。

あれだけボリュームがあって、500カロリーを下回っている。しかもバランスもいい。
見事にヘルシーにやってますね。
またどれも美味しそうで、生唾ドックンです。
料理、お上手のようですね。
ブログタイトルに似て、食べ物も好きなものを、バランスよく少しづつですね。
料理上手に、ポチ!!!

 

これだけたくさんのおかずで、
カロリーが500以下とは素晴らしい!!!
見ているだけで、健康になった気持ちになれます♪
実際は、、、
怖くてカロリー計算できないですよーー!

 

かなさんおはようございます。
今日は土曜日なのに早く目が覚めて…
ストックの写真を見て春を感じました。
今日か明日春を感じにどこかにいこうと考えていましたが天気予報は雨!
とりあえず春を感じさせていただきました。

朝ごはんも本当に美味しそうです。
朝ごはん大切ですよね。
しっかり(でもカロリー控えめで)食べなきゃ。
中年ですからね。ポチッ!

こちらは、朝から雨です・・・。 

いつも丁寧に作っておられますね・・・感心致します。私は「シラス入りの大根おろし」があれば十分ですね・・・とても美味しそうです・・・。

 

かなさん、こんにちは!

お花、かわいいですね!
また、ヘルシーな食事、とってもおいしそうです!!!

お野菜もいっぱいで、
ほんとうにかなさん、栄養に気をつけてらっしゃいますね♪

 

おっ、さすがの玄米だ、 それに、青汁も納豆もある。

私の朝飯とかなり近いですよ。(笑)
酒飲みは好みも似ているのかも? (大笑)

うちは女房の好みが違うんで、別々になっちゃうんです。 一緒の好みのかなさん夫婦が羨ましいです。





こんばんは。 

カロリーに気を付けるなんて、ここ数年やってませんでした。

メタボなボスだから、やろっと v-222

 

こんにちは!

カロリー計算なんて怖いし、どうやってやるのかわからないのでやったことないです・・・
かなさんのご紹介されているサイトのぞいてみます。
かなさん、朝から豪勢なメニューですごいです!!
うちの主人は毎日ジュースと牛乳+シリアルのみ。
私は紅茶とトーストのみ。
恥ずかしいです~!

 

かなさん、おはようございます!!

こんなに種類豊富でも、500キロ㌍以下って、すごい~
さすがですね(^^)
野菜たっぷりで、バランスもいいし、
こういう朝食が今、食べたい!!
でも、今朝は作る気ゼロです。。。
飲みすぎました~~笑

 

カロリー計算って面倒やから
私もしないんやけど
この写真を見てるだけで
バランスがいいなあ。。。って思うわぁ(^^)
さすが、かなちゃん!
朝からちゃんとしてるなあって
見とれてしまいました(笑)

ラーダ・ドゥーナ さんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、おはようございます♪

カロリー計算、今回は計算が楽にできるメニューにしましたが、
朝食なのとダイエットを意識してこのメニューになりました(笑顔)


> 揚げ物やがっつりした肉は避けていますが、レパートリーもあまりなく毎日困ってしまいます。
     ↑
私も同じです(笑)色んなものをたくさん食べたいので、
毎日のメニューにはホント!!苦労しますね~(・∀・)♪+.゚

みるくさんへ 

みるくさん、おはようございます♪

最近お天気も悪くて、朝夕の空の写真も撮れてません(苦笑)
ですので更新も滞ってます~(゚∀゚ ;)タラー

この日は主人にお弁当持たせなくて良かったのと、
時間がゆっくりあったので、カロリー計算試してみました(笑)
大体のカロリーと栄養バランスが分かるので、
たまにはイイかも(苦笑)

旦那が6時40分には出社しますので、
どうしても5時30分には起きないと朝弁が作れないのょ~☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

みるくさん、ポチありがとうございます❤

ほっとサムさんへ 

ほっとサムさん、おはようございます♪
そしてご訪問嬉しいです❤

あんまり色合いがないので、地味気味な朝食になりましたけど、
ほめていただいて大変嬉しいです~♪

お料理は主婦である以上ず~っと続けていくので、
どうせならなるべく体に良くて美味しくて、
栄養バランスが良い物を食べていきたいですね~
今後の私のテーマかな(笑顔)

ほっとサムさんポチに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

kovachanさんへ 

kovachanさん、おはようございます♪

カロリー499㌍でギリギリ500㌍をきりましたけど(笑)
本当はおかずも、もう少し用意をしたかったの~
そしたら500㌍を超える訳だから、
カロリー計算しながら実際に作るのはかなり労力がいりますね(苦笑)

> 実際は、、、
> 怖くてカロリー計算できないですよーー!
    ↑
私も同じだから、よ~くわかりますょ~
今回はカロリー計算のために朝食を作ったようなもんなんです(苦笑)

きまぐれおじさんへ 

きまぐれおじさん、おはようございます♪

> 今日か明日春を感じにどこかにいこうと考えていましたが天気予報は雨!
       ↑
そうなんですよね!!
私も春を感じたかったんですけど、
ず~っとお天気が悪いので「ストック」にしてみました(苦笑)

> 朝ごはん大切ですよね。
> しっかり(でもカロリー控えめで)食べなきゃ。
> 中年ですからね。
      ↑
ふふふ~私たち中年は
ちゃんとカロリーバランスを考えて食べないと
すぐデブってしまいますね(笑)

キマずれおじさん、ポチありがとうございます❤

カズさんへ 

カズさん、こんにちは♪

> 私は「シラス入りの大根おろし」があれば十分ですね・・・とても美味しそうです・・・。
       ↑
旬の大根にシラスとっても合いますよね~
ご飯に合って私も大好きなんです❤

カズさん、ご訪問ありがとうございます~
大変嬉しいです★☆

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、こんにちは♪

昨日もお花屋さんを見てたら
色とりどりの「ストック」が春の香りとともに
たくさん並んでましたょ(笑顔)

お酒好きな私ですけど(苦笑)
その分、バランスよくお料理を作っていきたいと
思ってます~v(o゚ェ゚o)ピース

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

> うちは女房の好みが違うんで、別々になっちゃうんです。 
一緒の好みのかなさん夫婦が羨ましいです。
    ↑
ゴルッテリアさん、私と好みが同じなんですね(笑顔)
これって???のん兵衛の好きなメニューだったりして(苦笑)

ご夫婦、別々のメニューでは、奥さんもご飯作るのが大変ですね(笑)

ボスへ 

ボス、こんにちは♪

たまにカロリーを見直すのも、
リセットが効いていいのかも??(笑顔)

ボスの日常は忙しいでしょうけど、
是非!!カロリー計算試してみてね(笑顔)
 

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪

rikaさん、豪勢ですか??…お恥ずかしいです(笑顔)

パリで暮らしてたら、生活習慣や食材も違うので
私たちみたいな食生活は大変でしょうね~

> うちの主人は毎日ジュースと牛乳+シリアルのみ。
> 私は紅茶とトーストのみ。
        ↑
今さらメニュー変えたらご主人ビックリされるでしょ(笑顔)
ず~っとこのメニューで来られたのだから~~

rikaさん~~シリアルも今は穀物や玄米が多いいと聞きましたょ、
シリアルの原料をチョロっと変えるだけでも違うかも???

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

BiBiさんもお酒がイケるのですか??
呑みすぎなんて珍しいのでは??
水分たくさんとられてくださいね(笑)

長いもとろとろ味噌豆腐なんて、
ホント!!別メニューみたいですね??
生姜をのせて頂いたら、
風邪なんて吹っ飛んじゃいそうですね(笑顔)ポチ★

Tokkoさんへ 

Tokkoさん、こんにちは♪

久々にカロリー計算してみたんですょ~
カロリー計算は慣れないとほんと!!面倒よねぇ~

最近、食欲増進で体重が増えてきてるから(笑)
ちょっとカロリーが気になって…

でも原因は運動不足でしょうけどね(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/143-063373cf

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
