好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<大恥  | ホーム | カロリー計算>>

スポンサーサイト 

--.--.--


乾杯♪ 

2010.03.08

2月の末から全体的にお天気が悪かったけど、
今朝は久々にちょっとだけ朝日が見れました(笑)
ほんのちょっとだけの朝日でしたけど、
やはり気分はイイもんですね(笑顔)

0343.08朝

南の空には薄っすらと下弦の月も見えてましたょ~♪



アンの小箱緑のライン

昨日は主人のお誕生日だったので、朝からチョットだけ(o'ω')o□☆□o('ω'o)しました(笑)

009ワインで乾杯

最近ではワインの中では一番気に入ってる甲州ワインと、フランス産のチーズです❤
このブルーチーズがメチャ美味しいです~♪

今日で5?歳になった主人ですが、やはり年を重ねるということは、
あんまり嬉しくはないみたいでしたが…
堂々と朝からワインが飲めたので良し!!ということにしときましょ(笑顔)


お店に新タケノコが出てたので、初ものということで新タケノコを煮つけました♪

001新もの竹の子

タケノコの旬の香りがして、柔らかくて美味しかった~(゚д゚)ウマ-

そして今朝の朝弁です。

0233.08朝弁当

メニューは???
アオサの佃煮
白菜の漬物
ほうれん草の和え物(ショウガ入り)
タケノコの煮物
ゆで卵
ウインナー
ミニトマト
オオバ
キューり
アスパラ
きぬさや
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
キンカン
LG21

**写真を押したら大きくなります**
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんにちは!

昨日は旦那様の誕生日だったのですね!!!
おめでとうございます♪

たけのこ、とっても美味しそうですね!!!
春のたけのこ、美味しいですよね♪

 

ご主人のお誕生日おめでとうございます。
ブルーチーズ美味しそうですね。
大好きです。
チーズとワインでほんわかと誕生日のお祝いなんて素敵ですね。

おめでとう。 

かなさんの、ご主人へ
『お誕生日、おめでとうございます』 v-314

年を重ねる毎に、生み育ててくれた、ご両親と、
第二の人生を共に歩いているかなさんへの感謝の日と考えて、お祝いしましょう v-306

 

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます!!
朝からワインとチーズなんて、素敵なお祝いですね。

たけのこもおいしそう~
もう、すっかり春ですね♪

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

v-352旦那さま 

v-339お誕生日 おめでとうございますv-314

3月生まれ

みるくの旦那も 3月生まれです

みるくは 11月で かなさんもですよねv-290

何か 偶然やけど 嬉しいなあ へへへv-290



新タケノコは やわらかくて おいしいv-361ですよね

お休みは いつも旦那さまといろんなところへ

お出かけされてて 憧れてます

いつも かなさんみたいに みるくもなりたいとか

旦那に言ってますv-290

いつもコメント嬉しいです みるくv-290v-221 ポチッv-352 

 

あまり嬉しくないようですが、
『お誕生日おめでとうございます!』
朝から乾杯、しかも美味そうなお弁当。旦那様は幸せな方だ。。

 

ご主人に
「お誕生日おめでとうございます!」
どうしてもチーズが気になる私。
一番上はコンテっぽいですね。
ブルーチーズはフルム・ダンベールあたりかしら?
一番下、微妙ですね・・・生乳系でしょうけど・・・シェーヴルあたりでしょうか???

ワインとチーズ持参でかなさんちにお祝いに行きたいぐらいです~!!

 

ダンナ様、お誕生日だったのですね。
健康で誕生日を迎えられるなんて嬉しい事ではないですか!生きていれば年はとるもの。
それが何事もなく、朝から美味しいワインとチーズを楽しめる日を迎えられるなんて素晴らしいです♪

ブルーチーズ・・・。なかなか勇気がなくて買った事がありませんが、白ワインの方に合うのですかね?赤だとちょっとクドイのでしょうか・・・。ううう、金曜日の夜などにまったりと飲みたいです。

新たけのこ。売り場に出てきましたね~

私はまだ丸ごと茹でたことがなくて、いつもすでにカットされたものを買っていますが、今度は美味しい筍ごはんを作りたいです。

ところで、もしよろしければリンクさせて頂けないでしょうか?

 

おはようございます!!

ご主人、お誕生日だったんですね~
おめでとうございます♪

朝から、ワインっていいですね(^^)
私、ブルーチーズって、まだ良さがわからないんですが、
これって、産地によって結構、味が違うのかなぁ。。。

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、おはようございます♪

新タケノコがお店に出回ってますね(笑顔)
この時期だけの新タケノコは
とっても美味しいですよね❤

お店で見かけたらついつい買ってしまいます(笑)

 

朝からお祝いですね~
うちもそういうタイプです(笑)
いくつになっても
お祝いしてもらうのは嬉しいもの!
私からもおめでとう~♪

きまぐれおじさんへ 

きまぐれおじさん、おはようございます♪

> チーズとワインでほんわかと誕生日のお祝いなんて素敵ですね。
      ↑
フランスチーズと甲州産の白ワインにハマってます(苦笑)
ブルーチーズ、きまぐれおじさんもお好きなんですね~♪

ふふふ…甲州ワイン、昨日もまたネットで注文しましたょ(笑顔)

ボスへ 

ボス、おはようございます♪

> 年を重ねる毎に、生み育ててくれた、ご両親と、
> 第二の人生を共に歩いているかなさんへの感謝の日と考えて、お祝いしましょう v-306
     ↑
ボス、素敵なコメントありがとうございます~嬉しい♪

父親は随分前に他界しましたけど、
両親への感謝の気持ちを思い出しました~(゚∀゚ ;)タラー
私と主人のこれからの人生への感謝の日なんですね(笑)
これからも「感謝の気持ち」を大切にまた一年歩んでいきます(笑顔)

kovachan さんへ 

kovachanさん、おはようございます♪

来年のお誕生日もまたワインとチーズで乾杯できますようにと、
健康と感謝の気持ちで乾杯しましたょ~♪

新タケノコが出回るこの時期は特に春の訪れを感じます(笑顔)
タケノコの煮ものもかなり美味しかったですょ~
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

 

朝から乾杯でしたか?

恐れ入りました。 私はまだ、やったことがありません。(笑)
甲州さんのワインってのも、なんかお洒落に感じますね。
私も探してこよっと。
実はこの間の抱き枕も買ってきました。(笑)

って、最近、かなさんの真似ばかり。(大笑)

 

とても素敵なハッピーバースディーでしたね・・・私の好みの順番は・・白菜の漬物・ミニトマト・ゆで卵 そしておにぎりですね・・・。

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

今日はお昼くらいから雨が降ってます。
とっても寒いです~ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・


> 3月生まれ
>
> みるくの旦那も 3月生まれです
     ↑
キャァ♪(*ノ∀ノ)~ご主人も3月生まれなんですね♪
みるくさんも私と同じ11月生まれなんて奇遇ですね(苦笑)

新タケノコは柔らくてとっても美味しかったです♪
水煮してパッケージに入ってる
タケノコとは月とスッポンでしたょ(笑)

みるくさんポチありがとうございます❤
 

酒呑親爺 さんへ 

 コメントありがとうございます~嬉しい♪

朝から堂々と乾杯できるのは、
旅行とお正月と誕生日くらいでしょうか??

朝から美味しいワインとチーズを頂くと
かなりテンションもあがりますね(笑)

酒呑親爺 さん、また訪問いたしますね(笑顔)

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪

さっきまで雨だったのにみぞれに変わりました、
寒いハズだわ(笑顔)

> どうしてもチーズが気になる私。
> 一番上はコンテっぽいですね。
> ブルーチーズはフルム・ダンベールあたりかしら?
> 一番下、微妙ですね・・・生乳系でしょうけど・・・シェーヴルあたりでしょうか???
       ↑
このチーズを記事に書いた時、
rikaさんのこと思ってました(笑)
このチーズに反応されるだろうな~~~と…

コンテは当たりです★
アーラブルー(デンマーク)
ルスティックブリ-(フランス)
ブレジデント.ル.テロワール(フランス)
ミモレット(フランス)
ブルーはデンマークでした~(゚∀゚ ;)タラー
後2種類はまだ食べてないの~
名前もどれがどれだかわかんないけど、
物凄く美味しいです(笑顔)
また別のチーズを仕入れた時に紹介しますね~★

ラーダ・ドゥーナさんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

さっきまでお出掛けしてたんですけど、
寒い一日になりましたね(笑顔)
みぞれが降ってきましたよ。

健康で誕生日を迎えられるなんて嬉しい事ではないですか!生きていれば年はとるもの
      ↑
その通りですね(笑)
健康だからこそ朝からワインで乾杯が出来るのですね(笑顔)
健康に感謝しないといけないですね~~

ブルーチーズ、私も最初は苦手でしたけど、
食べ慣れたらかなり美味しいですょ❤

福岡さんのタケノコが米ぬかと一緒に売られてたので、
皮ごと茹でて作りましたょ~物凄く美味しいし、
柔らかい頭の部分は味付けしないで、
お刺身風に頂いても美味しいです♪
今の時期だけのタケノコは是非!!皮ごと1本に挑戦してみてね(笑顔)

ラーダ・ドゥーナさん、喜んで♪こちらでもリンクさせていただきますね❤

Happy Birthday to ご主人 

旦那さま 早生まれなんだね
3月の早生まれっていうのは すごく大変なんだよ

だって4月に生まれた人とは約1年の開きがあるのに
小学校。中学校って同じ勉強するんだよv-102

でもね 早生まれの人って『賢い人』が多いんだってよ
かなさんのご主人もきっと賢い人だね。v-221

かなさんお料理本当に上手だね
朝弁いつもとっても美味しそうです

こんなお料理上手な奥様で ご主人幸せだねv-238

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

ブルーチーズは最初は私も苦手だったけど、
主人が好きなのでちょこちょこっと食べてたら、
何時の間にやら美味しくて、今ではハマってます(笑)

> これって、産地によって結構、味が違うのかなぁ。。。
      ↑
今回のブルーチーズはデンマーク産でしたけど、
やはりメーカーによって、また国によってお味も違ってきますよね~
っていうかそこまで詳しくはないのょ~m(o´・ω・`o)mペコリン

BiBiさん体調…いまいちみたいですね、
横浜はみぞれ交じりでかなり冷え込んできてます。
BiBiさん、無理されないでくださいね。応援ポチ

Tokkoさんへ 

Tokkoさん、横浜はかなり冷えてきましたょ~
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

Tokkoさんちもこういうタイプなんですね(笑)
朝から乾杯しました、白ワインが美味しかったです★☆

Tokkoさん、お祝の言葉ありがとうございます~嬉しい~

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

朝から乾杯、まだされたことがなかったのですね??
私んちは何かにつけ、頻繁にしてますよ(笑)

甲州産の白ワインはかなりお勧めですよ♪
山梨はブドウの産地だし
白ワインの工場もたくさんあって、
こだわりを持って製造されてるので、
美味しくてハマってます♪
昨日またネットで注文しましたよ~

抱き枕は抱き心地は如何ですか??
私ですね、イビキもほとんどかかなくなりましたよ。
おまけに暖かくて熟睡できます★☆

カズさんへ 

カズさん、横浜はみぞれ交じりで、
とっても寒い一日になりましたね、

カズさんのお好みはお野菜系ですね(笑顔)
だから病気知らずで健康なんですね~
カズさん、コメント嬉しいです♪ありがとうございます★

 めぐみさんへ 

めぐみさん、こんにちは♪

外が寒くて窓ガラスがず~っとくもりっぱなしです。
 
> 3月の早生まれっていうのは すごく大変なんだよ
      ↑
私もそう思います~3月生まれの人は大変だろうな~とね…
めぐみさん、当たりです★☆
主人は私に比べたら物凄く賢いです(笑)

めぐみさん最近はお料理もワンパターン気味なの(苦笑)
でも毎日きちんと作ることに意義があるんだよね(笑顔) 

 

v-158きゃはは!
チーズのネタにしっかり反応しました~!
釣竿のえさに食いついた魚の気分です~!

二つ目デンマーク産なんですね!

3つ目はテクスチャーがブリーっぽいなとは思ったのですが、皮が違うなと思ったんです。
でも、ルスティックときましたね!なるほど。
ちなみにルスティックは田舎風という意味です。
普通のブリーは皮がもっと白くて滑らかですものね!

チーズも奥が深いですね!まだまだ勉強不足です。
私もチーズは毎週2~3種類ぐらい買ってくるのでたまにブログでご報告しますね~!!

rikaさんへ 

逆にしっかり反応ですねぇ~

私も大好きなワインとチーズ❤❤

rikaさんのお話を聞いてると
ほんと!!奥が深そうですね(笑)

rikaさんのチーズの報告楽しみにしてますね♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/144-4d6f7ecd

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
