好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<携帯から  | ホーム | 大恥>>

スポンサーサイト 

--.--.--


心穏やかに♪ 

2010.03.10

昨日から日本列島は大荒れでしたね、
今朝の空もどんよりと冷たくて重たそうな雲でした。

早朝のベランダからの南の空の様子です、
各家々の屋根にはまだ雪が積もっていました。

0163.10朝空

お昼過ぎて何気に窓越しに空を見てたら
空が真っ青だったのでベランダに出てみたら
強風で洗濯物もパタパタと音を立ててました(苦笑)

0213.10青空

お昼過ぎのベランダからの東の空です。
強風が霞んだものを運んでいったのか??
空気が澄んで遠くまでよく見えてました。



動くガラス玉動くガラス玉



私たち夫婦は朝の支度でバタバタしてても毎日聞く曲があります。
何時も2曲くらい流すんですけど、



ベドルジハ・スメタナのモルダウ(わが祖国) です。
朝から聞いてたらとても穏やかで、やさしい気持ちになれるのです、
そして今日も一日が始まる!!ってフツフツとエネルギーがみなぎってくるのです。

皆さんは心穏やかになる曲ってありますか??? 

ガーデニング新芽

今日のお弁当です。

0033.10朝弁

メニューは???

肉じゃが(新ジャガイモ、ニンジン、新タマネギ、黒豚モモ、)
アオサの佃煮
スナックエンドウ
ピーマン
トマト
オオバ
ゆで卵
ウインナー
さつま揚げ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)
キンカン
LG21

**写真を押したら大きくなります**

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

今日はきれいな空だったのですね!
大阪は一日雨でしたよ。

こんばんは。 

一緒に聞いてた次男が、『学校でよく聞いたよ!』と言ってます。
ボスも知ってる曲です。

ボスの朝の一曲は、『ラジオ体操第一・第二』でしょうか!

(歯医者さんですけどね、「他の患者さんには内緒ですよ!」と助手さんが小声で言ってました)

 

かなさん、こんばんは!

モルダウ、いい曲ですね♪
私も好きです!

朝にこのようないい曲をきくのは
いい習慣ですね!!!

最近、クラシック聞いてなかったので
久しぶりに聞きたくなりました♪

 

いい曲ですよね~
今曲流しながら、コメント書いているので、
優雅なコメントになるかな?(笑)

日本は冬に逆戻りですか!?

それでも、一歩ずつちゃんと春は近づいているんですよね~。

肉じゃがおいしそう!!

ポチ!

ありゃ、
全然優雅なコメントじゃなかった(汗)

ゆうさん 

モルダウ。。。思わず登校しました。初めまして雄三です。大好きな曲です。。。どうもどうも。。。失礼しました

 

こんにちは!
「モルダウ」大好きです!
私もブログのプラハの記事で同じYOU TUBEのを入れてます!!

かなさんとはいろいろ趣味が合いそうです!!

こんばんは 

v-290 こんばんは かなさん

v-341ベドルジハ・スメタナのモルダウ

ドラマできいたことありますv-290

ホテルの朝食の時とかに

ながれてる感じの曲ですね

ごきげんようとか 言いたくなったりv-393 しますね

優雅ですv-290

いつも コメントありがとうございます みるくv-290v-221 ポチッv-352

天気 

あら~、そんなに晴れましたか。
こちらはなかなか晴れなくて寒かったです。
夕方4時すぎにやっと晴れてきたくらいでしょうか・・・。せっかく干した洗濯物も乾いていません・・・。うううっ(泣き)

毎日効く曲・・・。
これ、とは決まっていませんがFMをかけています。
音楽も流れるし、交通情報や天気予報、イベント情報なども聞けるしいいですよ。

でも、寝る前はクラシックを聴いて少し雑念を消すようにしています。
ドヴォルザークの「わが母の教え給いし歌」が好きです。安らかな気持ちで眠れそうで・・・

一番好きな曲です・・・ 

日本は富士山ですが、チェコはモルダウですね・・・一度聴いたら忘れられない素敵な哀愁あふれるメロディーです・・・聴いていると涙が知らずに出てきます。

 

毎朝必ず聞く音楽は無いかも?
でも、この前、葬式にはなんの音楽をかけて欲しいかを女房に尋ねられました。 何にするか、今検討中なんです。(笑) クラッシックなんて、お洒落な気はするけど、、似合わないな。

半年前にギターの再開しましたし、
酒も音楽も今はどちらも ロック です。 (笑)

 

かなさん、こんにちは♪

お~~、とっても高貴な感じ!!
朝から、ゆったり気分になれますね~~

私は、朝は、小田和正の『キラキラ』を聞いて、
元気を貰ってます~~(^^)

 

おはよ~
うちはゆっくり過ごせる
お休みの日だけですけど
ビバルディの「四季」から春のところを(笑)
元気がでてくる。。。と旦那さんは言います(^^)

私も老眼がすすんできて
もう毎日の生活が大変!
メガネ持ってまわるの嫌やし
今は字が書けないからごまかせるけど(笑)

kakayanさんへ 

kakayanさん、こんにちは♪

大阪はお天気が悪かったみたいですねぇ~

こちらは風は強かったですけど、
霞もなくてとってもきれいな青空が見れました。

夜の空にも久々キレイな星が見れましたよ(笑顔)

ボスへ 

ボス、こんにちは♪


> ボスの朝の一曲は、『ラジオ体操第一・第二』でしょうか!
        ↑
ボス!!6時30分くらいからラジオ体操流れていますね♪
やはりラジオ体操の曲に合わせて「体操」するんですか??
朝は身体が硬いから私も腕をあげて背伸びやスクワットはしてますけど…

ボスは朝は早起きでしたね~~身体には絶対!!物凄くイイですね(笑顔)

> (歯医者さんですけどね、「他の患者さんには内緒ですよ!」と助手さんが小声で言ってました)
       ↑
やっぱりね~患者さん全員だったら大変ですもんねぇ(苦笑)

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、こんにちは♪
お天気がイイですねぇ~

ふふふ…今朝も「モルダウ」聞きましたょ~
朝の時間は慌ただしくバタバタだけど…
やはり清々しい気持ちにさせてくれました(笑)

クラシック是非是非!!聞いてみてね(笑顔)

kovachanさんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

体調の方は如何ですか??
少しは元気になりましたか??

ふふふ~「モルダウ」今朝も聞きましたょ~♪

オーストラリアの夏ももう終わりなんですね~
こちらもようやく青空が顔を見せてくれました(笑)
花粉もイッパイ飛んでそう~

kovachanさんポチありがとうございます~(^ー^)ノ☆*.。

ゆうさんへ 

ゆうさん、こんにちは♪

何回かの拍手コメントありがとうございました(笑顔)
ゆうさんのコメント欄が見あたらなかったので御挨拶が遅れました。

ゆうさんも「モルダウ」お好きなんですね❤

ゆうさんのグログにまた訪問させてくださいね~d(・∀<)

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪

パリの気温はまだまだ低いですね~寒そう~

> 私もブログのプラハの記事で同じYOU TUBEのを入れてます!!
      ↑
あっ!!勿論!!見ましよ~そして羨ましかったです(苦笑)
って言うか・・・rikaさんの you yube はみんな大好きです❤

私の好きな曲ばかりチョイスされてるので感激してたところです(笑顔) 

みるくさんへ 

 みるくさん、こんにちは♪

「モルダウ」今朝も聞きましたょ~

実際していることはバタバタと
おさんどんですけど(笑)
気持ちだけは優雅に心穏やかでありたいですもんねぇ~

みるくさん、いつもポチありがとうございます ♥(。→v←。)♥ ~~

ラーダ・ドゥーナさんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

私んちの周辺は海が近いからかな??
昨日は東の方から青空が広がっていましたょ~

今日もお天気がかなりよくなってきてますねぇ~

ラーダ・ドゥーナさんはFMを聞かれてるのね~
私もFMは大好きでその為にラジカセ買ったんですけど、
電波が悪いのか???雑音が凄いのです~残念です~(^^;)

ドヴォルザークの「わが母の教え給いし歌」
     ↑
私も聞いてみました(笑顔)
やさしい曲ですね~♪
ホント!!穏やかな気持ちで眠りにつけそうです~♪

PS…目薬の木はブレンドで飲んだ方が良いみたいですね、
今、何処のメーカーが良いか??検討中です(笑顔)

カズさんへ 

> 日本は富士山ですが、チェコはモルダウですね・・・
一度聴いたら忘れられない素敵な哀愁あふれるメロディーです・・・
聴いていると涙が知らずに出てきます。
         ↑↑
カズさんが以前ブログで「モルダウ」を紹介されてたのを思い出しました(笑顔)
やはりこの哀愁あふれるメロディーだから
心の中にインプットされるのでしょうか??

毎朝、「モルダウ」を聞ける環境に幸せを感じています(笑顔)
カズさん、コメントありがとうございます❤

ゴルッテリアさんへ 

> でも、この前、葬式にはなんの音楽をかけて欲しいかを女房に尋ねられました。 
何にするか、今検討中なんです。(笑)  
    ↑↑
ゴルッテリアさんちでは奥様との会話面白いです、
自分のお葬式に流す音楽ですか??
私なんて考えたことなかったです(苦笑)

> 半年前にギターの再開しましたし、
> 酒も音楽も今はどちらも ロック です。 (笑)
    ↑
昨日の夜テレビの「笑ってコラえて」を見てたらグルジア人の
音楽講師を紹介したんだけど、
久々にカッコイイ!!ギタリストを見ました~
グルジアの民族歌を華麗なギターさばきで歌ってました~♪

私、朝から「モルダウ」聞いてますけど(笑)
クィーンの「ボヘミアンラブソティ」も大好きで朝からよく聞いてます(笑)

あっ!!私は今の時期は濃いめのお湯割りかな(笑顔)

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

BiBiさんも朝は早いとおっしゃってましたねぇ~
小田和正の「キラキラ」は清々しい、明日に向かって歩いていける、
希望の歌ですね(笑顔)
キラキラを朝から聞かれてるのね~とっても素敵な曲ですね♪♪

白菜玉ドレ☆カレースープも美味しそう(゚¬゚*)
カレースープも食べてみたいです~♪ポチ★

PS…玉ドレは押しても飛ばないょ~

Tokkoさんへ 

Tokkoさん、こんにちは♪

ヴィヴァルディの「四季」ですね♪
あまりにも有名な曲ですね♪
高貴な感じで舞踏会ってイメージがします(笑顔)

> 私も老眼がすすんできて
   ↑
やはり!!私だけじゃなかったのね(苦笑)
目を酷使したら開けられないくらいに辛いです。
Tokkoさんも老眼鏡お持ちなのね~
私はまだ本格的にメガネを作ったことがないの~
老眼鏡作らないと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/146-37bb1117

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
