好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<めぐすりの木  | ホーム | 携帯から>>

スポンサーサイト 

--.--.--


もう春♪ 

2010.03.12

最近の朝日は何だか霞んでて、我がマンションのビル陰に隠れてて、
撮るには撮ってるけど、なんかいまいちなんです(苦笑)

0143.11夕日

昨日の夕日が沈んだ後の夕焼け空がキレイでした。


   春チョウチョ


今日は午前中からお出掛けしてて、区役所に行ったり、
郵便局に行ったりしてました。

区役所の前に 「美空ひばり生誕記念碑」 がありました、
この街で生れた美空ひばりさんの生誕記念碑には、
女性初国民栄誉賞 と書かれていました。

0363.12散策

区役所の前だから人が多いので、
慌てて撮って~(・ω・;A)アセアセ…
家でゆっくりパソコンから見てみたら??
またしても自分の姿が~( ゚д゚)ハッ!
顔いっぱいのマスクと一緒に写ってました(苦笑)



用事を済ませながら、散策してたらこんなお花が…

0453.12散策

春の訪れを告げる花、サンシュユ(山茱萸)です、
生薬で八味地黄丸などの漢方にも使われてます。

0793.12散策

白木蓮(はくもくれん)でしょうか??
大きな木にたくさんの花が咲いてました。

0873.12散策

まだまだたくさんのお花が咲いていましたよ、
もう春なんですねぇ(笑顔)

ガーデニング新芽


今日のお弁当です。

0173.12お弁当

メニューは??

ひじきの煮物(うすあげ、ニンジン、インゲン、ひじき、干しシイタケ)
辛子明太子
スナックエンドウ
アスパラ
きぬさや
ミニトマト
ゆで卵
さつま揚げ
オオバ
アオサの佃煮
レモン
ウインナー
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個←なぜか?おにぎりの形がいびつです。
キンカン(写真に載せ忘れ)
LG21(糖分ゼロ)
今日から水筒持参です❤

**写真を押したら大きくなります**

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

うわ、石碑に移った かなさん とてもスマートで綺麗です。 v-209

美空ひばり 最近になって、良い歌だったんだーって思うようになりました。 年かな?

 

こんにちは!
いつも応援&コメントありがとうございます!!

へ~、美空ひばりが生まれた街にお住まいなんですね~!

かなさんもマスクされているからこの間勘違いされたんですね~(笑)!
ヨーロッパでは普通マスクしません。この間の豚インフル騒ぎでも街中でしている人、極少数でしたね~。マスクをするという習慣がありません。文化の違いですね~。

こんばんは 

v-290 こんばんは かなさん

美空ひばり生誕記念碑v-363


記念碑にかなさんがv-290

じ~とみましたよん かなさん ほそv-410

かわいいv-290v-221 

大きなマスクv-400してるし へへへv-290


お花 綺麗ですねv-290

いつも コメント嬉しいです ポチッ みるくv-290    

 

言われるまで、石碑にかなさんが写っていることに
気付きませんでした~(汗)
後ろの根岸線が懐かしかったもので・・・

大きなマスクということは、花粉症ですか?
これから辛い季節ですね。。。
お大事に。

最後のピンクの花がすごくきれいです!!

ポチ!

 

今日は、暖かかったし。
春が近づいてるって、実感しますね^^

私、白木蓮が好きです。
夜道を歩いてて・・・
白木蓮の花が木に、
ぼっこり、ぼっこり咲いてるのを見ると、
なんだか、暖かい灯りのように見えるんです。

 

かなさん、おはようございます♪

今日は、なんか凹んでたんですが、
とっても綺麗なお花を見て、
元気を貰いました!!
すっごく鮮やかな色ですね~~
写真が素敵だなぁ(^^)

 

おはようございます!

かなさんみーちゃった!
教えてもらって始めてわかりました。

いつでもきれいな風景と花、そしてお弁当、かなさんのところに来させていただくと、ほっとします。
ありがとうございます。

 

最初、全然気付かなかったが、、
> 石碑に移った かなさん
これで、ページTOPに戻りましたよ。(笑
美空ひばり って、磯子だったけか??

 

春色が多くなる季節になりましたね。
まだ、時々寒い日がありますが花は季節を先取りして春色を見せてくれています。
春色を見るとウキウキ!は私だけではないようですね。
来週は桜の開花予想日です。(楽しみ)

西公園?舞鶴公園?今から楽しみです。

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

風、強いですね~まさに春の嵐ですね(笑)

ふふふ・・・石碑に移った姿、よく見えないでしょ??
ドアップにしたら、腰でも抜けたら申し訳ないので、
この程度が良いのかも(笑)

私もですよ~~美空ひばりの「悲しい酒」とか好きです❤


rikaさんへ 

美空ひばりが生まれたとこは…
私が住んでるとこと同じで、
神奈川県横浜市○○区なの(笑)

そうそう!!
日本では新型インフルエンザ以降はみんなマスクしてますよ~
マスクが売り切れたくらいですから(笑)
ピークの時は電車の中とかで誰かがクシャミでもしようものなら、
非難の目で睨まれたものでした(苦笑)
今は春の嵐で風がきついのと、花粉が飛んでるので
みんなマスクで防護してますねぇ~

rikaさんのおっしゃる通り!!文化の違いですね(笑顔)

PS…私の場合はマスクをしたらお化粧をしなくていいので、
お買い物やSPAに行く時はノーメイクでマスクしていきます(苦笑)

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

私、可愛くないよ~~もうよれよれよ~~

私、ノーメイクの時は絶対マスクして外出するのょ(苦笑)
マスク割と便利です。

お散歩中!!お花がたくさん見れましたょ~
やはり春ですねぇ~

みるくさんいつもポチありがとうございます❤ 

kovachanさんへ 

kovachanさん、こんばんは♪

やっぱり!!根岸線、すぐ気がつきましたね(笑)

花粉、バンバン飛んでますよ~
でも私は花粉症はないのよ~
最近、メイクもあんまりしてないので
サッとお出掛けするのにもマスクは便利かも(苦笑)

少し散策しただけなのに新芽やお花が芽吹いてました。
春なんですね♪

kovachanさん、ポチありがとうございます❤

ルースさんへ 

今日はビュンビュン風が吹いてますょ~
春の嵐ですねぇ~

4mくらいの高さの木に満開でした、
久々に道すがらで見たモクレンでした(笑顔)

暖かい灯りのように見えるんです。
    ↑
この言葉がピッタシですね~♪

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

BiBIさん、寝不足なのね~♪
元気出してくださいね(笑顔)

昨日、ご近所をちょっとお散歩しただけなのに
色鮮やかなお花たちでいっぱいでしたよ(笑顔)
赤やピンクのお花って目の前をパ~ッと明るくしてくれるので
目の覚める思いですね(笑)

娘ちゃんの作ったサンドに応援ポチ♪

kakayanさんへ 

 kakayanさん、こんにちは♪

石碑に写ってる私…見えましたか??
恥ずかしい~(/∀\*))キャハ♪"

いつも記事がワンパターン化してますけど、
いつもご訪問嬉しいです❤
こちらこそありがとうございます。

 酒呑親爺 さんへ 

  酒呑親爺 さん、こんにちは♪

ハハハ…石碑に写ってる私は、
今さら引っ込ますことも出来ずにいます~(゚∀゚ ;)タラー
お恥ずかしいです(苦笑)

美空ひばり座が京都の嵐山に行った時にありましたけど、
美空ひばり生誕記念碑が建てられたのは去年のことだそうです(笑)
それも区役所の前に…
 

こんにちは。 

磨き抜かれた、かなさんの姿!
磨き抜かれた石碑に映った、全身が映ったかなさん。

美空ひばりさん、好きですよ v-218

きまぐれおじさんへ 

きまぐれおじさん、こんにちは♪

こちらは強風が吹きまくってます(苦笑)
花粉も一段と強まってきそうです。

> 西公園?舞鶴公園?今から楽しみです。
    ↑
やっと卒業式、入学式シーズンですね♪
桜も満開で見頃でしょうね★☆

PS…春日原になるのかな??雑飼隈の道路沿いに
ズラ~っと桜並木がありましたよね??
以前からそこの桜もキレイでした~
後は駅南の山王公園ですかねぇ~いや~懐かしい~

 

こんばんは☆

あ~かなさんだぁ~☆
ども!
かなさんって結構長身ですか?
とってもスマートなんですね☆

もう春ですね♡
春霞かな?
冬の間は空気が澄んで空がとってもきれいですが
春の声を聞くとぼんやりしてきますね
コレも日本の風景の美しさなのでしょう♪

 

夕日を見る事はあっても朝日は見ることがないですねぇ・・・。でも、一日の始まりに神聖な気持ちになれそう・・・。

美空ひばりさんの歌はじっくり聴いたことがありませんが「川の流れのように」っていう曲は、ある程度の年齢を重ね、さまざまな経験を重ねてきた人にしか出せない深みがありますね。

日本語の歌、歌詞。

旅行に出ると長い移動中に本を読む代わりに音楽に耳を傾けます。

そういう時、歌詞の意味やメロディの美しさやその持つ力に感動します。


今回も綺麗な花の写真がありますね。

かなさんの花に向けるまなざし、きっと優しいのでしょうね

 

教えてもらうまで
大きなマスク姿には気づきませんでした
やっぱりロウガン。。。(笑)
私、もくれんの花が大好きなん!
白いのも紫のもきれいよねえv-252

ボスへ 

ボス、こんにちは♪

お恥ずかしい!!です。
美空ひばりさんが亡くなられて20年が
過ぎたんですねぇ~
年月の早さをヒシヒシと感じてる
今日この頃です(苦笑)

もしかして??小太郎ちゃんも花粉症??
ボス、コメントありがとうございます❤

kaoriさんへ 

 kaoriさん、こ無沙汰です♪

美空ひばりさんの石碑に映った、不細工な私ですけど~(゚∀゚ ;)タラー
私は身長は158㎝弱です(笑)
身長は平均くらいでしょうか??

ホント!!霞んでますね~
昨日も景色を撮ろうと思ってたけど、
霞んでてハッキリしませんでした(苦笑)
おまけに風も強いですね~今も窓の外はビュ~ビュ~と
音がしてますょ~春の嵐でしょうか

ラーダ・ドゥーナさんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、お帰りなさい♪
楽しい旅になられたことでしょうね♪

そうそう!!最近の朝日は私んところもビルの陰に隠れています。
季節が少し変わればまた朝日が見れそうです。
ラーダ・ドゥーナさんのところから見える夕日もきっと素敵なんでしょうね★

> 日本語の歌、歌詞。
>
> 旅行に出ると長い移動中に本を読む代わりに音楽に耳を傾けます。
>
> そういう時、歌詞の意味やメロディの美しさやその持つ力に感動します。
      ↑↑

私も旅行中は本を持って行くことが多いいのですけど、
音楽に耳を傾けるのも素敵ですね❤
ラーダ・ドゥーナさんはどのような音楽を聞かれてるのですか??
もしよろしければ教えてください(笑顔)

ご無沙汰です 

かなさん、こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。
久しぶりにお邪魔してもかなさん変わらず更新なさってて、
キレイなお写真が沢山見れて嬉しかった~。
昨日から復活しております。よろしかったらまた遊びにいらしてください!!

店主さんへ 

店主さん、お久しぶりです♪

金沢旅行以来ですね~

申告の方は落ち着きましたか??
店主さんのブログがまた見れて
とっても嬉しいです♪

早速寄らせていただきますね★☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/149-1d0288c1

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
