好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<音響熟成酒  | ホーム | 春の食材>>

スポンサーサイト 

--.--.--


空模様♪ 

2010.03.17

昨日もベランダから見た空がとっても不思議??でキレイでしたょ~♪

ベランダからの夕方前の空の様子です、

0353.16空

同じ時間帯の空ですけど、南の空には青空が顔を出していましたけど、
西の空は雲に覆われて、雲の合間から日が差し込んでいました。
  
0143.16空

不思議ですね??とても同じ時間の、同じ空の上とは思えない光景でした(笑顔)



アンの小箱ハートのライン




0703.12散策  0593.12散策

お買い物途中に道端に咲いてたお花達です。
目を凝らしてよ~く見ないと、野生のお花は見つけにくいです(笑顔)


ガーデニング新芽

 
そして今日のお弁当です。
  
0493.17お弁当

メニューは???

牛スジ肉の甘辛煮
野沢菜のワサビ漬け
自家製新生姜の甘漬け
さつま揚げ(マルブン)
ウインナー
アスパラ
しし唐
ブロッコリー
辛子めんたい
ゆで卵
オクラ
オオバ
野菜スープ
(コンソメ、春キャベツ、春タマネギ、トマト、ベーコン、新じゃが、ニンジン、セロリ)
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

いつも作るお弁当は全く同じものを私も食べています。

**写真を押したら大きくなります**
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  

コメント

こんばんは 

v-290 こんばんは かなさん

ほんとですねv-290 

同じ空とは思えないv-290 

不思議ですv-222


小さいお花 大好きです かわいいv-290


いつも お弁当作り お疲れさまです

毎日大変ですよね みるくには 絶対無理v-393


いつも 優しくして頂いて ありがとうございます

コメントがとっても 楽しみです ありがとうございます みるくv-290 ポチッ

 

 

今日はあんまりパッとした天気ではなかったです。
一応晴れたので洗濯はしましたが、まだ綺麗な夕日が見られなくてなかなかブログでも紹介できません・・・。
2番目の空の写真、なんだか神々しいですねv-353

野生の花は「どうよ?!」と主張しない可憐さがいいですね。「オオイヌノフグリ」を見ると春だな~という気がします。

ところで、かなさん宅でもお肉を召し上がるのですね。なんだか意外な気がしましたよ~

はじめて、貴方のブログを拝見いたしました。 

はじめて、貴方のブログを拝見いたしました。


おいしそうなお弁当ですね。

でも、結構お手間がかかっていらっしゃるのではないですか?

ご家族の方は幸せですね。

今後の貴方様の応援の気持ちも込めて、ブログランキングのボタンを押しておきますね。


真吾オジサンより




 

2枚目の空が幻想的で素敵!!
横浜でも、こんなかわいらしい野生の花が見れるのも
素敵!!
そして、いつもながら
美味しそうなお弁当も素敵!!

素敵がいっぱいです♪

ポチ!

 

え~~~
これ、同じ時間の空なんですね!!
かなりビックリです♪

下の写真がとっても惹かれます(^^)

牛スジ肉の甘辛煮、とっても美味しそう♪
お弁当にぴったりですね!!

不思議だと思います・・・。 

絵のような美しい素敵な写真ですね・・・・空を見てる時の心理状態も影響があると思います、嬉しい時、楽しい時、チョッと寂しい時・・・空は色々な顔を見せてくれますね・・・。

ラーダ・ドゥーナさんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、おはようございます♪

「オオイヌノフグリ」って名前初めて聞きました、
早速検索してみたらとってもかわいいお花ですねぇ~
チョットつゆ草みたいな感じですね~❤


> ところで、かなさん宅でもお肉を召し上がるのですね。なんだか意外な気がしましたよ~
        ↑↑
お肉食べますよ~
お野菜や魚は大好きですけど❤
お野菜ばかり食べてたら、ケンタや焼き鳥が無性に食べたくなります。

牛スジ肉の煮込みは特に大好きなお料理なんです、
国産のスジ肉を見つけたらセッセ.セッセとまとめ買いしてます(苦笑)

みるくさんへ 

みるくさん、おはようございます♪

やはりブログを始めたのがきっかけで、
お弁当のメニューなども考えるようになりました(笑)

お弁当を毎日、写真に撮って載せることで、
自分への励みにもなってると思います(笑)

小さなかわいいお花を見つけたら
春だわ~~なんて思います~~

みるくさんいつもポチありがとうございます❤

真吾オジサンへ 

はじめまして、

真吾オジサン、コメントありがとうございます。

お弁当は前日の残りものが大半なんですけど(苦笑)
褒めて頂いてとっても嬉しいです♪


真吾オジサンの雑感も読ませていただきました。
また訪問させてくださいね~♪

 

暖かくなってきましたね。
こちらの空も今日はきれいです。
夕方から雨が降るみたいですが。

一度かなさんのお弁当で一杯やってみたいです(笑)
一品につき一杯飲んだら大変なことになっちゃうな。

kovachanさんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

同じ空でも全然違って見えますよね(笑)
やはり風が強いから空の上では、
雲の移動も早いのよね~

お弁当はほとんどは昨夜の残りものです(笑)
後は切って、焼いて入れるだけ~♪♪

kovachanさん、いつもポチ★ありがとうございます❤

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

ほんと!!同じ空とは思えないよねぇ~♪

牛スジの煮込みは頻繁に作りますょ、
お弁当にもおつまみにもバッチリ合いますもんね(笑顔)

BIBiさんの「厚揚げミルク☆納豆ネバネバ丼」も
面白い組み合わせ~お味噌がいい味出してるんでしょうね(笑顔)
応援ポチ

カズさんへ 

カズさん、こんにちは♪

春霞でしょうか??今日の空!!霞んでますね(笑顔)

ホント!!空って不思議ですね(笑)
あっ!!私、ベランダで一日中空見てるんと違いますからねぇ(笑)

カズさん、ご訪問ありがとうございます~嬉しい

店主さんへ 

店主さん、こんにちは♪

ホント!!夕方になってきたら雲もぶ厚い雲に…
おまけに風も強くなってきてるよ~
雨が今にも降りそうだよ~

お弁当の煮物はほとんどが昨日の残りものだから
お酒のあてになるもんばかりかな???
店主さん~一杯やりますか~乾杯~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/153-d8eaf8c2

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
