好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<携帯から♪♪  | ホーム | 空模様♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


音響熟成酒 

2010.03.18

今朝の空です、
春霞なのか??
もわ~っとして、朝日もハッキリ見えません。

  0113.18の朝日


ベランダから6時40分くらいの東の空です。


動くチューリップ
 

日曜日のSPAの帰りに中華屋さんに久々に行きました。
最近では休日のランチで利用してましたけど、
夜ご飯では久しぶりでした。
この日は遅めの朝ごはんしか食べてなくて、
お腹はもうペコペコでした(苦笑)

099中華店 104中華店

早速、甕入り老酒(古越龍山)2合(850円)で乾杯して、
まずは私たち一押しの水餃子(8ヶ550円)を食べました、
スープがジュワ~っとでてきて、もう最高❤

101中華店  108中華店

芝海老のチリソース(1480円)と中国青菜の炒め(880円)です。

112中華店 ⇒113中華店

手羽餃子(3ヶ680円)はカリカリで香ばしくて美味しかったです。
中を開けたら餃子がホラっとばかりにつまってました(笑)

甕入り老酒を追加で2合注文して、
上海小龍包(4ヶ650円)を注文して、
飲んで食べたところでお腹いっぱいに・・・
せっかく頼んだ上海小龍包はお持ち帰りしました。

SPA帰りで中華料理屋さんに行ったことで火がついたのか???
家に帰った途端に2人して芋けんびに手を出して、
お持ち帰りの上海小龍包まで食べてしまい、
私は焼酎までガバガバ飲んでしまいました~(´д` )アァ~

樹木(林)

 
ついでに私がいつも飲んでる焼酎を紹介しますネ~♪

レント
         ↑↑↑
れんとの詳細が載ってます、写真を押したら大きくなります。


奄美大島の黒糖焼酎れんとです。
もうかれこれ5年は呑んでる、お気に入りの焼酎です❤

れんとは「音響熟成酒」です。
れんとはタンクの中で3ヶ月間クラシック音楽を聞きながら熟成していきます。

れんと…素敵なお酒でしょ(笑顔)皆様も如何でしょうか???

今日も現場直行の主人です、
年度末で忙しそうに飛び回っております。
ということで今日はお弁当なしです(笑顔)

**写真を押したら大きくなります**
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!
うわ~、中華おいしそうです!
私はこちらではやはり現地料理が多いので、中華は帰国したときにしか行きません。
エビチリ大好物です!いいな~、私も食べたくなっちゃいました~!!
かなさん本当にお酒お強いのですね!私は直ぐ酔いが回るので量は飲めません(笑)。

 

なんと、体に良いお酒です。 (笑)

蒸留酒で糖質0なので、いくら飲んでも太りません。
血液サラサラになるそうです。

音楽聞かせるとは考えましたね。 (ビックリ)
ロック版ないかな? 

普通の酒屋にも置いてありますか? かなさんは通販で買っているのですか?

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

お酒は まったく  のめませんv-393

毎日のんでるのは そうけんび茶ですv-290


中華料理とかなさんが 

なんか ピンとこないv-361んですv-290

みるくの かなさんの イメージは 

フランス料理とi-281ワイン

です へへへ へんなこと言ってv-292 ごめんなさいです


i-262 チューリップのラインかわいいです


いつもコメントありがとうございます みるく ポチッv-352


 

音響熟成なんてあるんですね!?
初めて聞きました。
なんか優雅な雰囲気の焼酎ですよね(笑)
↑ロックを聞かせた焼酎だと
早く酔いが回りそう・・・(笑)

ポチ!

 

本格的で美味しい中華のお店・・・なかなかないんですよね~。あ、でもたま~に行きますよ。ランチで・・・。
私はどこに行っても「上海焼きそば」です。あの、あんかけとところどころ固い麺が好きなのです。

タイに住んでいた時は中華料理も安くて美味しかったので、ショウロンポウも食べてました。アツアツで中からじゅわ~っと汁がでて美味しいですよね。日本では高いなぁ~

「れんと」というお酒、クラシックを聴きながら熟成していったのですね。まろやかな味がするのでしょうか~

 

美味しそうな中華がいっぱいですね!!
かなさんお気に入りの焼酎、美味しそう♪♪
今度、見つけたら飲んでみます(^^)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

かなさん、こんにちは!

エビチリとってもおいしそうですね♪

黒糖焼酎れん、初めて知りました!!!
クラシック音楽を聞きながら熟成されたお酒、
素敵ですね♪
見つけたら、是非飲んでみますね!!!

ちゅうか~ 

中華は沢山注文して豪快に紹興酒で流し込むのがいいですよね!!
残りをお持ち帰り。よくやります。
れんと、いいお酒です。
クラッシックを聞かせてるのかぁ。
どうりで上品な味わいなんですね。
音楽の影響ってすごいんですよね。
お水にヘビメタとか聞かせると可哀相なことになる写真集をみたことがあります。

お酒は音楽分かるのかしら 

れんとはタンクの中で3ヶ月間クラシック音楽を聞きながら熟成していきます。

これって面白いね
焼酎さんにも 耳があるのかなぁ
きっと お酒作りしている人の好みじゃないのv-410

このお酒を飲む時も クラシック音楽聴きながら
飲まないといけないよv-410

芋けんぴ 食べながらじゃ 駄目で~す。

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪

中華料理は帰国した時しか食べないなら、
やはり懐かしいでしょ??
でもフランス料理のメニューってかなり幅広いから、
現地料理で十分ですよね(笑顔)

歳とともにお酒の量もかなり減りましたけど(苦笑)
やはり大好きですね(笑)

rikaさんいつもコメントありがとうございます❤

 ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

> 蒸留酒で糖質0なので、いくら飲んでも太りません。
> 血液サラサラになるそうです。
     ↑↑
そうそう!!身体によさそうでしょ(苦笑)??
クラシックでロックじゃないみたいですね(笑)

今では関東の酒屋さんでも見かけますね♪
この前は熱海た箱根の温泉街の酒屋さんにもありましたよ~
居酒屋にも置いてるところもありますね~

因みにレントの紙パックを通販で注文してますね♪

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

お酒全然飲めないって言われてましたね(笑顔)
私はま逆で大大好きなのです❤

私・・・フランス料理とワインって感じですか??
高貴そうで気品にあふれてます???
勿論!!フランス料理も大好きですけど(笑)

みるくさんこそいつもポチありがとうございます❤ 

kovachan さんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

ハハハ…ほんと!!ロックのノリだったら
そのまんまフラフラ酔っちゃいそうですね(笑)

美味しい焼酎にな~れ~とクラシックを聞かせて、
その振動で熟成をさせると書いてありましたょ~♪

kovachanさんん、いつもポチありがとうございます★

ラーダ・ドゥーナさんへ 


ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

> タイに住んでいた時は中華料理も安くて美味しかったので、ショウロンポウも食べてました。アツアツで中からじゅわ~っと汁がでて美味しいですよね。日本では高いなぁ~

タイはホント!!食べ物が安いし、タイ式マッサージも施術時間が長くて安いですよねぇ~
そう!!中華に限らず日本は高すぎですね(苦笑)

れんとはクラッシックの音楽で熟成されるからか??
おっしゃる通りまろやかですよ(笑顔) 

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

私のお気に入りの焼酎「れんと」
是非是非!!試してみてね(笑顔)

BiBiさん~このコンニャクステーキバリ美味しそう!!!
私コンニャク大好きなの❤
私もこんなにカリカリに~早速作ってみよう♪
応援ポチ★

鍵コメさんへ 

 鍵コメさん、こんにちは♪

私も教えて頂きたいこともありますので
そちらに後ほど訪問させてください(笑顔)
よろしくお願いいたします。

いつもコメントありがとうございます♪

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、ご無沙汰です♪
無事の帰国されたんですね(笑顔)

素敵なご旅行になられたことと思います~♪

「れんと」是非是非!!見つけたら❤
試してみてね❤

店主さんへ 

 
店主さん、こんにちは♪

やはり【れんと】はご存じでしたね(笑顔)
あと沖縄の泡盛の美味しいのさえあれば
言うことなしなんですけど(苦笑)

> お水にヘビメタとか聞かせると可哀相なことになる写真集をみたことがあります。
     ↑↑
へぇ~~可哀そうなことってどんなこと???

めぐみさんへ 

めぐみさん、こんにちは♪

> 焼酎さんにも 耳があるのかなぁ
> きっと お酒作りしている人の好みじゃないのv-410

    ↑↑
ふふふ・・・クラシック音楽の振動が熟成効果を
高めると言われているの~♪
れんと自体がとってもまろやかでとっても優しいお味なのよ~~
これは酒飲みにしか分からんかもねぇ~~(笑顔)


> 芋けんぴ 食べながらじゃ 駄目で~す。
     ↑
反省です!!芋けんび、実はカロリーがめっちゃ高いのよ~~
わずかな努力が水の泡~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/154-d81ef278

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
