好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<グリーンラベル♪  | ホーム | 音響熟成酒>>

スポンサーサイト 

--.--.--


携帯から♪♪ 

2010.03.19

今日もお天気が曇り空だったので、
ベランダからのお写真もいまいちでした。

今日の夕方17時過ぎにベランダに出てポチっとしてみました。

0543.19夕方の空

最近まで17時過ぎたらもう辺り一面、真っ暗だったのに、
今日はまだネオンもついてません。


 タンポポ  タンポポ 



今日はお天気も悪いし、ネタ切れだったので、
更新をお休みしようかな…って思っていたら…

主人が仕事場から外出してて、
日比谷公園周辺の様子を携帯で送ってくれました。
雰囲気がイイので 「東京!!」 って感じがするのを何枚かアップしてみました(笑顔)

   日比谷公園界隈


   日比谷公園周辺


 日比谷公園周辺1   日比谷公園周辺 4



ガーデニング新芽


昨日仕事で午前様になった主人の夜食に作りました。

鶏肉のトマト煮です、 rikaさん が結婚記念日に、
鶏肉をトマトと豆で煮込んだのを紹介されてたのが、
とっても美味しそうだったので作りました。
鶏肉のトマト煮です、またの名を「チキンカチャトーラ」とも言います(笑顔)

048チキンカチャトーラ

メッチャ!!美味しかった~~~❤



ガーデニング新芽





そして今日のお弁当にも チキンカチャトーラ を持たせましたょ(笑)

0233.19お弁当

メニューは???

チキンカチャトーラ
ほうれん草のお浸し(ショウガ・しらす入り)
アスパラ
しし唐
アオサの佃煮
ゆで卵
ピーマン
オクラ
トマト
オオバ
アオサの佃煮
ウインナー
さつま揚げ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

**携帯以外は写真を押したら大きくなります**
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

v-399 めっちゃ かっこいいv-410です 

旦那さまの 写真v-290v-221


鶏肉のトマト煮v-410

こういう 料理は うちは 旦那が 上手です

みるくは 和食 しかですv-290v-221


旦那は 調理師の資格もってて 東京で コックさん

何年もしてたので 

旦那は実家のお店やる予定

だったので   へへへv-290

いつも コメントありがとうございます  みるくv-290 ポチッ

 

チキンカチャトーラって言うの?
美味しそうやねえ
あっさりしてそうやし
トマトベースは好きやねんe-267
それにしても
ベストショットやねえ(^0^)

 

かなさん、こんばんは!

だんな様とってもおやさしいですね♪
本当におやさしいだんな様なんですね!!!

チキンカチャトーラ、とってもおいしそうです♪
かなさん、お料理お上手です!!!
私、トマト大好きなので
また作ってみたくなりました!!!

こんばんは。 

ボス家で冬に流行った「トマト鍋」。。
春は「チキンカチャトーラ」を流行らすかな!

 

チキンカチャトーラ、めちゃくちゃおいしそう!!!
これ絶対作ってみます♪

旦那様からの写真、携帯とは思えないほど、綺麗ですね。
旅行ガイドにでも、載せたいくらいですね(笑)

ポチ!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東京写真 

これぞ、東京!っていう風景ですね。
たま~に行くと東京にもまだ緑があるじゃない・・と思います。

それにしても、ご主人の写真の撮り方もプロ並みですね。ポストカードになっていてもおかしくないですね。

鳥肉のトマトと豆の入った煮込み。
体があたたまっていいですね~

ウチは今日、ミンチと茄子のカレーでした。
ウチでは野菜ジュースを入れるのですよ。無塩の・・・。ダンナは野菜ジュースを飲まないので、カレーとかナポリタンとかスープにこっそり入れます。

でも、他の野菜もブレンドされているから酸っぱすぎず美味しいですよ~

 

きゃ~、かなさん、リンクありがとうございます~!!
でも、私の手抜き料理が目立っちゃうじゃないですか~(大笑)!!
かなさんのお料理のほうが数段おいしそうです!!(さすが、主婦歴の違い。笑。)

東京、さすが都会~!!最近行っていないのでとても新鮮です。ありがとうございました!

 

おはようございます!

ご主人写真撮るのお上手なんですね!
いつぞやも載せられていましたね。

チキンカチャトーラ美味しそうですね!
又器が素敵!
こんなしゃれた食器で頂けたらますますお料理美味しくなりますね!

いつでもコメントいただいて有難うございます。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

主人の写真!!褒めて頂いてありがとう❤
主人、ブログのコメント欄に目を通してるから、
見たら喜びますよ~
今度から携帯からの写真、バシバシ送ってくるかも(笑)

ご主人、調理師の免許持ってらっしゃるのねぇ~
素晴らしいですね、そして羨ましいわ~

え???ご主人のご実家は何のお店されてるんですか??
差支えがなかったら教えてください~興味津津…

みるくさんいつもポチありがとう❤嬉しい~

Tokkoさんへ 

Tokkoさん、こんにちは♪

またの名を 「鶏肉のトマト煮」 とも言います(笑)
ホント!!美味しかったですよ~
あっ!!という間に無くなりました。

え???ベストショットは???
主人の携帯写真??
それとも
鶏肉のトマト煮??
もしかしてどっちとも(笑顔)

Tokkoさん、いつもポチありがとうございます❤

 

日比谷公園懐かしいな。
昔、野外音楽堂でロックやフォークのコンサート良く見ました。

ということで、昨日、あの焼酎買ってきてロックで楽しみました。 ふふふ、うまし。

 

日比谷公園付近の「ザ東京」って感じの写真素敵ですね。
僕は今の時期汐留の浜離宮恩賜公園の菜の花越しの汐留のビル群が大好きです。
すごく綺麗ですよ。
ザ東京にポチッ!

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、こんにちは♪

アハ…主人は仕事の行き帰りに雰囲気のいいところ等を
見つけたら携帯で手軽に写メ送ってくれます(笑顔)
ネタ切れの時は助かってます(苦笑)

チキンカチャトーラ凄く美味しかったです♪
また近々作ります♪

ボスへ 

ボス、こんにちは♪

そう言えば、「とまと鍋」はボスの記事で
見たような(笑顔)・・・

是非是非!!チキンカチャトーラを流行らせてね~♪

kovachan さんへ 

kovachan さん、こんにちは♪

チキンカチャトーラ!!バリウマでした~ 
簡単だし是非!!作ってね(笑顔)

主人が、kovachanさんからのコメントを見たら
喜ぶから~~♪♪

kovachanさん、いつもポチありがとうございます

03/19 21:55 の鍵コメさんへ 

色々、情報ありがとうございました★

早速、そちらにメールさせて頂きました。
届きましたでしょうか??

また訪問させて頂きます(笑顔)

ラーダ・ドゥーナ さんへ 

ラーダ・ドゥーナ さんへ  

> ウチは今日、ミンチと茄子のカレーでした。
> ウチでは野菜ジュースを入れるのですよ。無塩の・・・。ダンナは野菜ジュースを飲まないので、カレーとかナポリタンとかスープにこっそり入れます。
     ↑↑↑
ミンチと茄子のカレー~美味しそう!!
私もカレー大好きです❤
野菜ジュースを入れるのもいい案ですね!!
私も新鮮なトマトが手に入ったらまとめて冷凍してて、
必要な時に使ってます。

あっ!! 携帯写メ、褒めて頂いてありがとうございます(笑顔)
主人、喜んでるょ~隣で~

 

かなさん、こんにちは♪

旦那さんの写真素敵!!
噴水の水しぶき、カッコイイなぁ~
私も、こういうのを最近撮りたくって♪

これ、一眼レフですか??

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

連休 楽しかったですか?


動くチューリップのライン

使わせてくださいねv-421v-435


旦那の実家の食堂は もうありません

継がないので 売られましたv-292

なので 旦那は 

今は へへへ 電気工事屋v-512なんです みるくv-290v-221



 

チキンカチャトーラ、私も好きです。
美味しいですよねぇ~^^

でも、うちのだんなさんにはイマイチでした。

トマト味が、好きじゃないみたいです。(ぶぅーー)


ご主人のケータイ写真、確かに、
とーきょーーっ!って感じですね^^

私も、これから、とーきょーーっ!って感じを体感しに、お出掛けしようかと思います。

春めいてきましたし。
外に出て、日差しを浴びて。
光合成しようかと^^

rikaさんへ 

rikaさん、おはようございます♪

いやぁ~rikaさんの鶏肉をトマトと豆の煮込み料理が
とっても美味しそうだったから、真似しちゃいました(笑)
お陰でとっても美味しい夜食になりました。
おまけに翌日のお弁当にも持たせられて、ホント!!助かりました~~
rikaさん、ありがとうございます❤

kakayannさんへ 

kakayannさん、おはようございます♪

ちょうど、主人の帰宅が遅かったので夜食として
「チキンカチャトーラ〉助かりました(笑顔)

kakayannさんのところは家族が多いので
お料理を作るのも気合が入りますね(笑)
家庭菜園でのブロッコリー・うまいな・きくな・の収穫
も素晴らしいですね!!

PS…写メ~~褒めて頂いて主人も喜んでました(笑)

03.20(Sat) 08:28 の鍵コメさんへ 

いつもありがとうございます(笑顔)

私もそちらへ寄らせて頂きます❤

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、おはようございます♪

> ということで、昨日、あの焼酎買ってきてロックで楽しみました。 ふふふ、うまし。
        ↑↑↑
きゃ~~!!早速購入されたんですね(笑顔)
ゴルッテリアさんのお口に合いましたか???
あっ!!空芯菜の上に乗っているのはもしかして??桜エビですか??
いつも紹介ありがとうございます❤❤嬉しい~~

きまぐれおじさんへ 

きまぐれおじさん、おはようございます♪

> 僕は今の時期汐留の浜離宮恩賜公園の菜の花越しの汐留のビル群が大好きです。
> すごく綺麗ですよ。
      ↑↑↑
浜離宮恩賜公園は汐留ビル群の高層から覗いたことは
ありますけど、実際に行ったことがありません。
菜の花越しの汐留のビル群~素敵でしょうね♪
来年の今頃、見れればいいな~
きまぐれおじさん、ポチありがとうございます❤ 

BiBiさんへ 

BiBiさん、おはようございます♪

> 私も、こういうのを最近撮りたくって♪
>
> これ、一眼レフですか??
   ↑↑↑
主人の写真は全部、携帯の写メなの~~
携帯にしてはホント!!きれいだと思いました。

以前から主人の携帯写メをブログで紹介してるんですけど、
どれも携帯からなんて信じられませんでした(笑)

BiBiさんちの娘さん、今日卒業式なんですね~♪
卒業!!おめでとうございます❤
子供の成長はあっという間ですね(笑顔)
私も涙腺弱いから、すぐ泣いちゃいます★ポチ★

みるくさんへ 

みるくさん、おはようございます♪

土日祝と連休でしたけど、
お天気は大荒れでしたね(笑顔)
黄砂もひどくて車やガラス窓汚れっぱなしです(苦笑)
私たちは連休はSPAに行ったくらいで
ほとんど家で過ごしました。
みるくさんはお出かけしましたか??

チューリップ、どんどん使ってください~~

ご主人の職業ガラッと方向転換されたんですね(笑顔)
でもご主人が作る、美味しい料理が食べれて幸せですねぇ~♪

ルースさんへ 

ルースさん、おはようございます♪

> 春めいてきましたし。
> 外に出て、日差しを浴びて。
> 光合成しようかと^^
    ↑↑↑
ホント!!春めいてきましたね。
連休中は春の嵐に黄砂が混じって大荒れで
おまけに霞んでましたね~

暖房もあんまり使わなくなりました。
おおっ~~イイですねぇ~光合成~~

 

旦那さんのお写真ステキですねー!

チキンカチャトーラも美味しそう!
写真もキレイ!

はぁ~やっぱりかなさんのお弁当で一杯やりたい(笑)

店主さんへ 

店主さん、こんにちは♪

連休中は大荒れのお天気でしたねぇ~

お弁当でイッパイなんて、最高ですね(笑顔)

桜も来週辺りは満開でしょうから
花見てイッパイなんてイイですねぇ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/155-ab0cdf9d

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
