好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<イカ刺し  | ホーム | 携帯から♪♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


グリーンラベル♪ 

2010.03.23

三連休の始まりは春の嵐なのか??
お天気は大荒れで交通機関も見合わせ状態で大変でしたね、
そんな大風が少し止んだら、夜の景色がキレイでしたょ、
ベランダからの夜景です。

0363.21夜景




   花のライン


この三連休は年度末で忙しかった主人が疲れてたので、
家でゆっくり過ごしました。
お出掛けは???といえば、SPAと食材のお買い物くらいでした、
こういう時はお酒がメインで呑んで食べてばかりでした(苦笑)



     0093.20グリーンラベル
 
仕事帰りの主人が買ってきました、ジョニーウォーカーです。
いつも ゴルッテリアさん が美味しそうにウイスキーで晩酌されてるので、
私も美味しいウイスキーが飲みたいな~~と思ってたところでした(笑)
 
ジョニーウォーカーグリーンラベル15年は、シングルモルトのみ15種類をブレンドした、
ジョニーウォーカー初のモルトウイスキー、リッチなオーク香とほのかなナッツの香り、
なめらかでまろやか、かすかにヘーゼルナッツのキャラクター。
奥行きがあるリッチな味わいが楽しめます、心地よい余韻が残るウイスキーです。

いつかはジョニーウォーカー ブルーラベル(ジョニ青)も呑んでみたいな~~
なんて努々思ってます。
やたらめったら呑めるもんじゃない 「ジョニ青」は
知る人ぞ知るジョニーウォーカーの最高峰です、
秘蔵の古酒をブレンドしたもので年間生産量もごく限られ、
そのためラベルには1本ずつ製造番号が記載されています。



  
花のライン




010日本酒 

そして日本酒と合うおつまみは???

イシダイのお刺身・冷奴と菜の花に似た「のらぼう菜〉のお浸し.春キャベツのサラダです。
冷奴の上には自家製のえごまのしょうゆ漬けと三つ葉と小ネギをトッピングしてます。

0153.20イシダイ   007冷ややっこ



       チュウリップにちょうちょ



今日のお弁当です。

0713.23お弁当

メニューは???

のらぼう菜のお浸し
花豆
パセリ
オオバ
スナックエンドウ
アスパラ
ピーマン
焼き辛子明太子
トマト
さつま揚げ
ゆで卵
ウインナー
海苔巻玄米おにぎり2個(梅干し入り)
キンカン
LG21
めぐすりの木の水筒

**写真を押したら大きくなります**
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

こんにちは!

のらぼう菜はじめてききました。
私も昨日真菜の蕾をからしあえにしてたべました。
あっ、のらぼう菜は蕾の部分ではなかったのですかね。

kakayannさんへ 

kakayannさん、こんばんは♪

そうそう!!蕾のところが菜の花によく似てたので
私もこのお野菜を調べてみたんです。
形も蕾も同じなのでまず間違いはないと思います(笑顔)

「のらぼう菜」、茎も苦くなくて、
とっても甘くて美味しいの♪
今だけの季節のお野菜なのです♪v(o゚ェ゚o)ピース

 

かなさん、こんにちは!

夜景とってもきれいですね!

イシダイのお刺身、いいですねー!!!
日本酒がすすみますね!!!

キャベツのサラダもいいですね!!!
甘くて、春キャベツはおいしいですよね♪

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、こんばんは♪

春の嵐で?しょうか??
春霞がウソのようにはれて真っ暗な夜に
ネオンがキラキラきらめいていましたょ~

イシダイのお刺身は勿論!臭みもなく、
コリコリの食感で甘くて美味しかったですょ~

春キャベツも、ポン酢とオリーブオイルだけで
シンプルですけど、パクパクイケちゃいました(苦笑)

 

 

うふふ、  ウイスキー旨しです。 うしし、

> シングルモルトのみ15種類をブレンドした

って、なんか不思議な言葉ですよね。
出来上がったウイスキーも同じ蒸留所内ならシングルモルトっていうんですよ。

ワインとは違って、原料(モルト)の種類や産地も不明だし、
はは、でも、ウイスキーが大好きなんです。

味はブレンダーって人の 加減しだいなんでしょうかね?
30年位、ウイスキー飲み続けてますが、同じ銘柄でもいきなり味変わることあるんですよ。 もち、安ウイスキーだけの話ですが、、、

って、ジョニーウォーカー緑 飲んだことないので、
うううう、 飲みたいです。 (涙)

 

こういうネオンがチカチカした夜景、
すごく懐かしいです。
今じゃ、夜8時になると真っ暗で人っ子一人歩いてないですよ・・・(涙)

ゴルッテリアさんて、いつも美味しそうにお酒を楽しんでいるから、
つい影響受けちゃいますよね。
私もすっかりお酒の量が増えてしまいました・・・(笑)
でも、
ジョニーウォーカーはもうちょっと大人になってから
挑戦してみたいと思います(笑)

あ、
↓チキンカチャトーラ、週末に作りましたー!!
写真撮る前に完食しちゃったので、記事にしませんでしたが、
旦那が大絶賛でした。
ありがとうございます♪

ポチ!

こんばんは。 

v-341ウィスキーは お好きでしょv-341 なんて歌が流行っていますが・・。

洋酒はマルッキリ飲めません v-427

日本酒・ビール・焼酎ですね。。
ワインもダメっぽいです。。

 

こんにちは!!
夜景綺麗ですね!
こんなのを見ながらウイスキー。どこかのホテルのバーラウンジって感じです!!
おつまみがまたとてもおいしそうです!!

イシダイと夜景 

新しくなったテンプレート・・・なかなかいいですよ、また可愛くて見やすいです。

私が気に入った写真は「夜景」と好物の「イシダイ」です・・・。この夜景を見ながら、あったかいご飯とイシダイを食べれたら・・言うことなしですね。

 

かなさん、おはようございます!!

夜景綺麗ですね~~
家から、こんな素敵な夜景が見えると、お酒も進みますね♪

かなさんのお酒は楽しそうです(^^)

 

グリーンラベル!v-272
リッチなオーク香とほのかなナッツの香りですか
ちょっとそそられますねえ(^^)
うちの主人は
家で飲むとTVに見とれて
話を聞いてくれないので
私はお店に行くほうが好きなんやけど(笑)

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、おはようございます♪

> 出来上がったウイスキーも同じ蒸留所内ならシングルモルトっていうんですよ。
> ワインとは違って、原料(モルト)の種類や産地も不明だし、
> 味はブレンダーって人の 加減しだいなんでしょうかね?
> 30年位、ウイスキー飲み続けてますが、同じ銘柄でもいきなり味変わることあるんですよ。
         ↑↑↑↑
大昔は焼酎といえば白波(しらなみ)か伊佐美で、ウイスキーといえば
たぬきやジョニ赤、黒、日本酒だったら地酒の2級か剣菱(けんびし)でした。
なので、ジョニ緑を呑んだとき、どこか懐かしい香りと味でした。
勿論!!かなりまろやかで美味しかったけど(笑)

ブレンドの仕方で味が変わるのはわかる気がします。
焼酎や中国酒でも味が違う時がありました(苦笑)

記事には色々、偉そうに書きましたけど、
正直、ウイスキーの工程って無知に近いんです(笑)~お恥ずかしい~

 

おお!偶然にも「のらぼう菜」を買ったのですよ。
埼玉の西郊地域で江戸時代より伝わる春の野菜だそうです。

食物繊維、ビタミン、鉄分など栄養がつまった緑黄色野菜・・・

しかし、初めて見たし、食べたこともないのでどうやって調理したらいいものか・・・と思っていました。おひたしにしてもいいし、マヨネーズと味噌を和えてもおいしいそうです。

ジョニ黒・・・。ウヰスキーはまだ美味しさがよくわかりません・・・。
ちょっとオトナ~のイメージです。

でも、夫婦で飲めるのがいいですよね。ウチはダンナが飲まないからなぁ・・・


テンプレートが変わったのですね。春らしくて素敵♪

 

こんにちは

ジョニーウォーカー懐かしい響きです、高校3年生の夏ガールフレンドの家で
ジョニーウォーカーを初めて飲んだ時に飲みやすいのに驚きました若い頃は
スコッチがブームだったのでジョニーウォーカーのをアメリカンorハイボールで
よく飲みましたよ (20代~30代前半)
私のアルコールの歴史はビールではじまりスコッチ~ブランディー~ワイン~バーボン
~日本酒(冷酒)~焼酎~再びビール・・年齢と共にお酒の嗜好も変わっていきました
でも最近は月に一度飲むかどうかです
弁解その1・・・高3の時に飲んだジョニーウォーカーはガールフレンドの
父親に勧められてですよ(-_-;)(*^_^*)

 

へぇ~夜はまた全然違って見えますね。きれいです。

グリーンラベル、最近飲んでないです。
ジョニ黒ばっか飲んでます。
ジョニ青は確かに美味しいけど、自分的には黒で十分だと思いました。
てか高くて自分じゃ買わないしi-229

そして日本酒は酔鯨ですかーー。
さすが、かなさん、シブイとこいきますね~!

kovachanさんへ 

kovachanさん、おはようございます♪
 
> ゴルッテリアさんて、いつも美味しそうにお酒を楽しんでいるから、
> つい影響受けちゃいますよね。
     ↑↑↑
そうそう!!ゴルッテリアさんの呑むウイスキーが、
いっつも美味しそうで、ちょうど私もウイスキーを飲んでみたいな~って
思ってたところだったの(笑顔)

> あ、
> ↓チキンカチャトーラ、週末に作りましたー!!
> 写真撮る前に完食しちゃったので、記事にしませんでしたが、
> 旦那が大絶賛でした。
     ↑↑↑

チキンカチャトーラ、たま~に作ったらバリ美味しいですよね~♪
ご主人も喜ばれてホント!!よかった~~
今度作ったら是非!記事にしてみてね♪

kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤❤

ボスへ 

> v-341ウィスキーは お好きでしょv-341 なんて歌が流行っていますが・・。
      ↑↑↑
ボス、こんにちは♪
今、CMでよく流れていますね♪
美味しいハイボールの作り方??とか言って(笑)

ボスは洋酒・ワインが駄目なんだ??
私は何でもアリだから、ボスが珍しいよ(笑)

rikaさんへ 

rikaさん、おはようございます♪

本当にホテルラウンジだったら、ロマンチックだけど(苦笑)

おつまみは春野菜ばかりだから、かなり美味しかったですょ♪
おつまみはあんまり手が込んでないけどね・・・(゚∀゚ ;)タラー

カズさんへ 

カズさん、おはようございます♪


> 私が気に入った写真は「夜景」と好物の「イシダイ」です・・・。
この夜景を見ながら、あったかいご飯とイシダイを食べれたら・・言うことなしですね。
      ↑↑↑
イシダイとか珍しいでしょ(笑顔)
お刺身で頂いたけど、甘くて美味しかった~♪

春の嵐で風が強かったから
一時だけど夜景がキレイでした~~
カズさん、コメントありがとうございます❤

BiBIさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

最近、黄砂のせいとお天気が悪かったので、
久々のキレイな夜景でした(笑顔)

ふふふ…こういう夜はお酒も進みます(笑)

ポッカレモンずくしのプレート美味しそう(゚¬゚*)
特にさつまいものポタージュ(トースターさつま芋添え)が
気になります★ポチ★

T0kkoさんへ 

Tokkoさん、こんにちは♪

ご主人は家ではTokkoさんより
テレビが優先なんですね(笑)

でも素敵なお店にお出掛けして、雰囲気の良いお店で、
ご夫婦二人きりでゆっくりと飲めるなら最高ですね。
ちょっと割高にはなるけれど~~

 

ラーダ・ドゥーナ さんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪
今日はあいにくの雨でお天気もさえないですね。

> おお!偶然にも「のらぼう菜」を買ったのですよ。
> 埼玉の西郊地域で江戸時代より伝わる春の野菜だそうです。
> 食物繊維、ビタミン、鉄分など栄養がつまった緑黄色野菜・・・
      ↑↑↑↑
 
ラーダ・ドゥーナさん、「のらぼう菜〉は初め名前が分からなくて
菜の花に似た野菜で検索してみたの~~
そしたらまるっきりソックリな「のらぼう菜」でした(笑)

かなりの量ののぼう菜もお浸しにしたら、とっても食べやすくて
甘かった~~あっという間でしたょ~
JAの農家で購入したので、販売してたらまた買いたいです。

それにしても「のらぼう菜」は歴史も古いのですね??
そして栄養価も高いですね♪
色々情報ありがとうございます❤

ご主人、お酒呑めないのですね??
私が酒豪だからちょっと残念!!

このテンプ気に入ってて、
去年使ってたのをキープしてたの~~

ニュータイガー8さんへ 

ニュータイガー8さん、こんにちは♪

ニュータイガー8さんの酒歴が詳しくわかりました(笑)
高校生の頃のガールフレンドも今ではもうおばちゃんですね(苦笑)

今ではお酒は月に一度くらいなんですね??

確かに年齢とともに嗜好も変わってきましたね(笑)
私の場合、年齢とともに飲酒の量はわずかに減ったけど、
お酒の種類はかなり増えてしまいました~(゚∀゚ ;)タラー
何でもありです(苦笑)

店主さんへ 

店主さん、こんにちは♪

私、ウイスキーは何十年ぶりなんですよ~
だからだと思います、主人が奮発して買ってきました(笑)
でも毎回は呑んでないですよ(苦笑)

そうそう!!日本酒は酔鯨です、
これも私じゃなくて主人が選んできたんです、
以前は立山でもじゅうぶん美味しかったけれど、
最近では美味しいお酒捜しを楽しんでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/156-4896b472

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
