好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ひきこもり…  | ホーム | グリーンラベル♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


イカ刺し 

2010.03.24

祝日の月曜日はいつものSPAに行きました、
行きはバスで観音崎まで、そして少し写真を撮って
2時間ほどゆっくりお風呂で汗をかいて、
帰りは散策がてら徒歩で馬堀海岸駅まで帰りました。

0083.22釣り

連休の最後の日だからなのか??
干潮なのに釣りをしてる子供さんたちで賑わってました。

0553.22馬堀海岸
 
そして夕方の馬堀海岸です、
東京湾の海までもオレンジ色に染まって行きましたょ。

走水(はしりみず)の桜 もチラホラと咲き始めてました、
来週辺りは満開になりそうですね♪

アンの小箱桜   アンの小箱桜   アンの小箱桜



昨日、主人がこんなのを買ってきました。

004アオリイカ⇒⇒008イカ刺し
**写真を押したら大きくなります**

県産の朝採れアオリイカです❤❤私の大好物です❤❤
さばくのも、とっても簡単でした、活きてたのか?
まな板に吸盤がくっ付きます(笑)

これだけ新鮮で800円とは恐れ入りました(笑)
ゲソはグリルで塩焼きに、
甘くて美味しくて、もうお口が止まりません(苦笑)

アオリイカはエンペラーがヒラヒラと長いので、
ヤリイカと比べて食べ応えがあります、
コリコリの食感が最高です★☆★

お酒が進むこと、進むこと!!
思わず主人に『お店とかで、こんな美味しイカなんて高こうして食べられんよ!!』
って叫んでました(笑) 


そして今日のお弁当です。

013お弁当3.24

メニューは???
花豆
アスパラ
ウインナー(シャウエッセン)
スクランブル卵
トマト
ほうれん草のお浸し(しらす入り)
キュウリ
ピーマン
パセリ
オオバ
さつま揚げ
スナックエンドウ
キンカン
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんにちは!

夕日の海岸、とっても綺麗ですね♪

本当にかなさん、写真お上手です!!!

わ、イカ!!!
とっても大きくて、新鮮ですね!!!
イカ、大好きです♪

>思わず主人に『お店とかで、こんな美味しイカなんて高こうして食べられんよ!!』
って叫んでました(笑) 
↑うふふ。
また、美味しいもので、美味しいお酒も楽しんでくださいね♪

 

こんにちは!
新鮮なイカ、とってもおいしそうです!!
まな板に吸盤がくっつくほどの新鮮なのはなかなか手に入りませんよね~!!(笑)

夕焼けの海岸線、とってもきれいです!
ああ、私もビーチに行きたい!!!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プチッ 

ポチッ

これ 面白かったよ 思わず笑っちゃたv-407

Meguたんもお返しに (プチッ)

 

イカ刺し・・・これは新鮮じゃないとできないですよね~
甘くてまったりしてて日本酒と合いますねぇ・・

イカって美味しいけど、さばくのはちょっと・・・。なんか、火星人みたいだし・・・。で、中身がでろっと出てくるのが苦手です。

グリルで焼くと美味しいですよね。ウチはステーキ肉も魚を焼くグリルで焼いています。油もいっぱい落ちるし、ちょうどいい焼き加減になるのですよ。チキンもプリっとしますしね♪

海岸にあるヤシの木・・・それだけでリゾートって気分に・・・
いいなぁ~
うやらましすぎて夕日が目にしみるぜ・・・

こんばんは。 

外国の景色みたいに見えるよねー v-218

 

えー!
これで800円ですか!?
かなさんが叫んじゃう気持ち、分かります(笑)
ゲソも美味しそう!!
私大好物なんですよ。

あー 羨ましい!!!!

ポチ!

 

今日の写真もきれいですね。
写っている人の服の色がそれぞれでバランスがいいななんてへんなところを見ているかかやんです。
2枚目の写真、日本じゃないみたい!

アオリイカ、安いですね。
美味しそう、そりゃお酒も進むわね。

御主人お買い物上手なんですね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

かなさん、おはようございます!!

夕方の馬堀海岸、素敵~~~~~♪
日本じゃないみたい!!
かなさんの写真、凄いなぁ~~

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、こんにちは♪

またお天気が逆戻りで寒いですね(笑顔)

この日の馬堀海岸は干潮で潮干狩りをされてる方も
いらっしゃいましたよ~♪

アオリイカがとっても新鮮だったから
ホント!!甘くて美味しかったです❤
三十路オンナさんと一緒で私もイカ大好きなんです❤

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪

パリは随分温かくなってきたみたいですね(笑顔)
こちらはまたヒーターをつけましたよ、
ちょっと寒いです。

> まな板に吸盤がくっつくほどの新鮮なのはなかなか手に入りませんよね~!!(笑)
          ↑↑↑↑
アオリイカ、新鮮なのはさばいてる時に分かってたんですけど、
まさか??まな板に吸盤がくっ付くイカなんてホント!!久しぶりでした(苦笑)

> 夕焼けの海岸線、とってもきれいです!
> ああ、私もビーチに行きたい!!!
   ↑↑
rikaさんのパリデートほどじゃないけれど、
夕日が落ちる海辺の散策って少しロマンチックですね(笑顔)

03.24(Wed) 17:44 の鍵コメさんへ 

こんにちは♪

私でよかったらいつでも愚痴??ってくださいね(笑顔)
また気晴らしにいっぱいアップされてください、
楽しみに待ってます❤❤

めぐみさんへ 

めぐみさん、こんにちは♪

拍手コメントまで頂いてありがとうございます❤

私もいつも覗いていますよ(笑顔)
そして応援してます~❤

ラーダ・ドゥーナさんへ 

 ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

> なんか、火星人みたいだし・・・。で、中身がでろっと出てくるのが苦手です。
          ↑↑↑
火星人???面白いです♪♪
私、イカちゃんが火星人なんて思ったことなかったから、大笑いしましたよ~

ラーダ・ドゥーナさん、イカって活きてて新鮮だったら
中身はトロ~ッと出ないですよ、
中身も新鮮だからとってもさばきやすいの(笑顔)

> グリルで焼くと美味しいですよね。ウチはステーキ肉も魚を焼くグリルで焼いています。 
          ↑↑↑
私もいつも作るお弁当の焼き野菜やウインナーもグリルで焼いてます。
手羽先なんてグリル焼き ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ に美味しいですねぇ~♪


> いいなぁ~
> うやらましすぎて夕日が目にしみるぜ・・・
     ↑↑
ラーダ・ドゥーナさん、ホント!!夕日が目にしみるって表現が一番合ってるみたいです、
ロマンチックな夕焼けの海岸通りでした(笑顔)

ボスへ 

ボス、こんにちは♪

馬堀海岸の海沿いはホント!!雰囲気が良くてウオーキングや
ジョギング、釣り、ワンちゃんのお散歩などでみんな楽しんでますね。

この日は見えなかったけど、富士山も真っ正面にバッチリ見えますよ(笑顔)

kovachan さんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

神奈川県産.朝採りってしっかり書いてありました(笑)
鮮度がイイからさばくのも簡単でしたよ~
最近は魚屋さんに行くのが楽しみです♪

kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤

kakayannさんへ 

kakayannさん、こんにちは♪

>写っている人の服の色がそれぞれでバランスがいいななんてへんなところを見ているかかやんです。
        ↑↑↑
kakayannさん、イイところを見られてますね(笑)
私も写真を撮る時は、写っている人の服の色合いは必ず気にします、
なるべく服の色合いがキレイな写真を載せますねぇ~

> 御主人お買い物上手なんですね。
    ↑↑
お魚は主人の目ききに頼りっぱなしです(苦笑)
釣好きの主人だから、魚のことは私より詳しいのです。

03.24(Wed) 23:42 鍵コメさんへ 

お久しぶりです♪
お仕事が忙しいのは良いことなんでしょうね(笑顔)
そしていつもお疲れ様です。

お元気そうなので安心しましたよ♪
そしていつも覗いてくれてありがとうございます❤❤嬉しい❤❤

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

馬堀海岸褒めてくれてありがとうございます❤嬉しい❤

カステラにレモンひと振りして、カリッと焼いたら
また別もんですね(笑顔)
応援ポチ★

 

夕方の馬堀海岸、どっか外国みたいできれいですねー。
近くにこんな素敵なところがあって羨ましいな。

そして新鮮なアオリイカ、たまりませんね~。
そりゃぁお酒が進みますわ。
くぅぅぅ~i-270

店主さんへ 

 店主さん、こんにちは♪

今日は一日冷たい雨ですねぇ~
お洗濯ものが乾かないわ~

馬堀海岸はホント!!素敵なところですね♪
でも住むには少し不便かも(苦笑)

毎週行ってる馬堀海岸はその日その日で様相が変わるので
退屈しません(笑顔)

吸盤がプチプチくっ付くアオリイカは最高ですね♪
そしてお酒は絶対日本酒ですね(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/157-584ddcf6

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
