好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ポトフ♪  | ホーム | イカ刺し>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ひきこもり… 

2010.03.25

今週はず~っとお天気が悪いのでお洗濯もままなりません(苦笑)

月曜日(祝日)の東京湾です。

0013.22東京湾

干潮で潮が引いた岩場の先には猿島が見えてました。
もう潮干狩りをしている人たちも…

039東京湾





  チューリップのライン


最近、お天気が悪いので、用がない限り自宅にひきこもってることが多いです(笑)

冬場は観葉植物も家の中に入れてます。
植物たちも居心地が良いのか??

010オリズルラン

太い葉っぱがワンサカ伸びてきた「オリズルラン」です、
本当はまっ白な花が咲くそうですけど、いまだ見たことがありません。
お花の咲かせ方とかあるのかな??

そして今ハマっているものです。

007ハマってる

ヘッドホンは主人が寝静まった、真夜中によく聞いてます、
映画やドラマはヘッドホンで聞いた方が音響が良いみたい(笑)

そしてナンプレ(数独)です、
好きな雑誌を見ながら~映画見ながら一日じゃなく、毎日のんびりと暮しております(苦笑)


  10-hanataba-11[1]

そして昨日の夕食の一品です。

027肉団子の煮物

大根とつくねの煮物です、
鶏のミンチには白ネギを刻んで入れました、
ミツバはベランダ菜園からです。

今日は主人が現場直行なので、お弁当はなしです。

**写真を押したら大きくなります**
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんにちは!

今日も寒くて雨ですね。
寒いと私もひきこもりです(w)

うふふ

数独!!!
私もネットで一時期はまりました!!!
おもしろいですよね!
週末は晴れてほしいですね♪

そして、三つ葉の収穫おめでとうございます!!!
ベランダにお野菜があると便利ですよね!!!

 

こんにちは!
またまた、海の写真綺麗ですね!
私海好きなんですよ~!!

「オリヅルラン」うちにもありました!(過去形)
花はすごく小さなのがチョロっと咲いたことあります。
ちなみに手入れは皆無(笑)。
すごく葉が伸びて大きくなるんですよね!
去年の夏の間外に出しておいたんですが、冬室内に入れるのを忘れて、凍結させてしまいました(苦笑)!!

 

かなさん こんばんは!

数独一時期私もはまっていた時がありました。
おもしろいですよね。
「激辛数独」同じの持っていました。
全部したので処分しましたが~~

こんばんは。 

ボスも、上州営業所だけの時にハマりました。
「頭の体操」「ボケ防止」にねっ・・。

 

数独は、はまりますよね~。
私も相変わらず毎日やってます。
激辛っていうことは、上級者用なんですか?

三つ葉育てていると、ちょっと料理に添えるのに
便利ですよね。
こっちでは入手不可能ですが・・・

大根とつくねの煮物、おいしそう!!!

ポチ!

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、こんばんは♪

今はナンプレもネットで簡単にできるから
便利ですねぇ~♪
三十路オンナさんもされてたのね~♪

ホント!!たまには青空が見たいですね。

三つ葉もネギと一緒で根っこだけ鉢に植えてました(笑)
新芽がいっぱいでてましたよ♪
ちょっと欲しい時など助かりますね。

rikaさんへ 

rikaさん、こんばんは♪

> 「オリヅルラン」うちにもありました!(過去形)
> 花はすごく小さなのがチョロっと咲いたことあります。
> ちなみに手入れは皆無(笑)。
      ↑↑↑
え???オリズルラン、パリのご自宅にですか???
お花が咲いたことあるんですねぇ~凄い~

私も去年、友人に頂いたの、花咲けばいいのですけど(笑)
そうなの??お手入れは皆無なのね(笑顔)
rikaさん、情報ありがとう❤❤ 

kakayannさんへ 

kakayannさん、こんばんは♪

> 数独一時期私もはまっていた時がありました。
> おもしろいですよね。
> 「激辛数独」同じの持っていました。
> 全部したので処分しましたが~~
     ↑↑↑
kakayannさんΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
私も以前はかなりハマってたの~
だから忘れた頃にまたやってるの(笑)
なんせ、ひきこもり中だから(苦笑)

もしかしてkakayannさん、このシリーズ全部制覇したの???

ボスへ 

ボス、こんばんは♪

> 「頭の体操」「ボケ防止」にねっ・・。
    ↑↑↑
集中力が鈍ってる時は物凄く眠くなるの(笑)
ボケ防止に最高ですね(笑顔)

今はナンプレ忙しくて??
人がイッパイ??いるから出来ないのね(苦笑)

kovachanさんへ 

kovachanさん、こんばんは♪

きゃ~~kovachanさんもしてるのね(笑顔)
激辛ってどのレベルなんだろ??
初級とか中級ではないと思います(笑)

三つ葉、ネギと同じ感覚で植えてます。
新芽が出てきたら摘んで色々使ってます、
何でも合うから三つ葉は重宝します(笑)

kovachanさんいつもポチ★ありがとうございます❤❤

 

私も天気が悪い日はひきこもりです。
そして、場合によっては掃除もしないで昼寝することも・・・。

今日は2日目なので掃除して、録画していたドラマなどを見ていました。
たまに作品を作ったり・・・。でも、それも気が乗らないとねぇ・・・。

ウチにも蘭の鉢がありますが、花が全部散ってしまいました。
温かいところで育てないといけないので、晴れたらしばらくは日光浴させないと・・・。シクラメンは水をやったり何らかの手を加えないと見るからに「ぐた~」っとするので、手入れしたら太くてしっかりして蕾がたくさん出てきました。
植物の持つ力強さに元気づけられます。

今日「のらぼう菜」食べましたよ~。人参とゆでて胡麻和えにしました。
すこ~し甘いですね。でも、美味しかったです。茎が太いから食べ応えがありますね

 

おはよ~
今日は雨がやんだけど
今週は寒い日がつづくねえ

オリヅルランはニョキニョキっと
伸びた先に白い花が咲くよぉ
か~わいいのe-343
Wポチv-353

ラーダ・ドゥーナさんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪
今日は久しぶりに少しだけ青空が見れましたねぇ~

私もよくドラマやバラエティを録画して見たりしてますよ~

ラーダ・ドゥーナさんは作品作りされてるから、
やはり気が入らないとなかなかねぇ(苦笑)~~

> 今日「のらぼう菜」食べましたよ~。人参とゆでて胡麻和えにしました。
> すこ~し甘いですね。でも、美味しかったです。茎が太いから食べ応えがありますね
      ↑↑↑
ゴマ和えも美味しそう(゚¬゚*)ですね♪
明日は週末だからまたJAにお野菜を買いに行こうと思います。
「のらぼう菜」あれば又買いたいのにな~~~

Tokkoさんへ 

 Tokkoさん、こんにちは♪

へぇ~_〆(・∀・*)そうなんだ~~~
ニョキニョキっと伸びた先なのね???
それはたのしみです♪
Tokkoさん情報嬉しいわ~~

Tokkoさんいつもポチありがとうございます❤❤

 

「オリズルラン」っていうんですか?
すんごいいい写真ですね~、好きだなぁ♪こうゆう感じ。

ナンプレ、店主も大好きです!!!
時間があると携帯のゲームサイトでもやります。
老眼にはちょっと無理がありますが。。。

店主さんへ 

店主さん、こんにちは♪

「オリズルラン」は福岡ではあんまり見かけなかったけど、
この辺、お散歩してたらよく見かけますね(笑顔)
でも、こんなに太く育った「オリズルラン」はあんまりないかも(笑)

店主さんも「ナンプレ」されてたんですね??
そっか……私は老眼きてるから携帯からは難しいかな(苦笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

03.26(Fri) 17:59 の鍵コメさんへ 

はじめまして♪

ご訪問ありがとうございます(笑顔)
私の方からも訪問させていただきました。

若かりし日の懐かしい音楽もいくつか聞かせていただきました、
またベランダガーデニングのカワイイお花達も拝見しました、
これからもまた訪問させてくださいね~
よろしくお願いいたします~(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

今頃こんなところにかきこしてm(__)m
うちの会社にも上のオリヅルランがあります。今年春に社員が持ってきてくれまして、鉢植えしたところちょっと前からランナーが出来、そこに白い可愛い花をつけました。花の先が子株となりまた可愛いオリヅルランが着きました。かなさんのオリヅルランも可愛い花がつき株分けすると良いですね。
あっという間に花が消えたのが心残りです。でも可愛い~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/158-cece39e3

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
